


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

伝わる気持ち

ヴィラブリゾート

もう7月ですって!シチガツ!
「伊良部島よかったなぁ~(´▽`*」
と旅行から帰ってくると思い出にどっぷり浸る悪い癖が出ている間に
その旅行からもう1ヶ月が経つなんてびっくりです!
前回伊豆で潜った写真とログもupしたいと思っているのにその情報も古くなりつつあるし(苦笑)、
紫陽花だって菖蒲の花だって撮ったのに季節外れになりつつある!
何事もチャッチャとやらねばいけませぬなぁ…。(反省)
忙しい合間を縫ってちゃんとブログをupされている方、素晴らしいですっ!

~ヴィラブリゾートの部屋からの眺め/伊良部島~


+++追伸+++
今回時間が取れないという記事に際して
お優しいコメントやお気遣いをくださった方々!
本当に嬉しかったです♪(感涙)
時間が無いと言いつつも"寝る間とビールをクイッ♪"は惜しんでおらず(爆)、
大変元気に過ごしております!
ただ本当にどうやら時間の使い方が下手なようでごじゃります。( ̄▽ ̄A;
更新や訪問が遅れ気味になりますがどうぞお付き合いくださいませv
本当にありがとうございます♪(T▽T)ノ

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
日本 | コメント(23) | トラックバック(1)2006/07/09(日)21:24

青空のお土産

ヴィラブリゾート
沖縄、梅雨が明けましたね。^^
30日以上続いた雨での被害はその後大丈夫でしょうか?

今回私が宮古島へ行った時はその天気の影響で曇り空続きでしたが、
滞在中見られた数時間の青空は、母と写真撮りまくりでした。(笑)

旅先で天気が悪いのはとても残念で気持ちも落ち込みますが、
「"天気の良いときにまたおいで"って言ってるんだな♪」
って私は必ずこう言い聞かせます。^^
(そうでもしないとグレちゃいそうだから/笑)

宮古島、また絶対行ってやるっ!

~ヴィラブリゾート/伊良部島~


お友達のseadiverさん(『UnderTheSea』)から自己紹介バトンが回ってきました♪
先日の伊豆でのダイビングログの前に答えたいと思いま~す♪

>>続きを読む

テーマ:バトン│ジャンル:日記
日本 | コメント(21) | トラックバック(0)2006/06/26(月)18:56

心奪われたり!

ダンゴウオ
今しかいない、今ではもう遅いぐらいのダンゴウオちゃんに会いに伊豆へ潜りに行ってきました!
初めて会った(見た)ダンゴちゃんはほ~~~んと可愛くて、
見た瞬間「おうちに持って帰りたい!」でした!(笑)
この写真ではどこにいるのか分からないですね。^^
では近づいてみましょ~♪

ダンゴウオ2
ココです!このコです!
黒い目が左右にポチッとあるのがお分かり頂けますでしょうか?^^
固体にもよるでしょうが大きさはだいたい2cmほどで、
一見"頭が大きく尻尾の無いおたまじゃくし"のような姿の魚と言ったところでしょうか。^^

ってそんな説明しなくても分かるような写真をupしろよ!ですね。( ̄▽ ̄A;
失礼しました~。( ̄▽ ̄A;

ログは次回upします♪

~八幡野/伊豆~

テーマ:ダイビング│ジャンル:スポーツ
日本 | コメント(12) | トラックバック(0)2006/06/24(土)00:01

宮古島の隣の島へ

ヤドカリ
宮古島から船で10分ほどの場所にある島、伊良部島へ行ってきました。
それも1泊2日で!
沖縄地方は30日以上続く雨模様の影響で伊良部島も天気が今ひとつでしたが、
滞在中は晴れ間にも数時間出会えたし到着して早々に2本潜れたし、
未だに疲れが残っていて物足りなさ満載だけど、
沖縄って好きになれちゃうかも!!な収穫を得て帰京です♪

1泊だけで曇り空続きの伊良部島、
あまり素敵な写真は撮れませんでしたが、
少しだけ紹介させて頂きますのでお付き合いくださいませ♪

それと海の中の写真…。
半年振りの海!潜ったら撮るぞ~!
と準備万端だったのですが…、
出発前日に首筋を痛めたうえ当日は寝不足で体調はいまいち…。
船で沖に出れば軽く船酔いに遭い海の中は寒くてガタガタ歯が鳴るありさま。( ̄▽ ̄;
どんな状況下でも撮るガッツがあれば良いのですが何せ自分に甘い性分(爆)、
今回は撮らずじまいです。( ̄▽ ̄;

情けない自分に自己嫌悪に堕ちた伊良部一日目の夜でした。(笑)

~ヴィラブリゾートのプールサイドにて~

ヤドカリ2
オヌシも色々想うことがあるのだのぅ
と思わず話し掛けてしまった後ろ姿をパチリ

テーマ:沖縄離島の旅│ジャンル:旅行
日本 | コメント(21) | トラックバック(0)2006/06/15(木)20:21

恵みに恵まれ

恵み
私の実家は横浜です。
と言うと学生の頃から「ま~♪」という"素敵ね~♪"な反応を貰うのですが…、
横浜もピンキリでして( ̄▽ ̄A;
私の実家は外れの方でして( ̄▽ ̄A;
幼い頃なんてヨモギとか摘んだりもしちゃいましたし( ̄▽ ̄A;
未だに牛舎もあったり(すごいでしょ!)畑とかも広がっちゃったりしています( ̄▽ ̄A;

そんな畑で採れた野菜たち、またまた貰っちゃいました♪
私が帰っているのを知ると持ってきてくれる近所の方々。(涙)
ありがたい話です。(涙)
オジさんオバさん、、、
茄子とトマトとトウモロコシも順調に育ってましたね。(爆)

雑誌やTVで見る様な横浜の風景には程遠い実家だけど(苦笑)、
そんな実家のある横浜が大好きです♪

あ…野菜が貰えるから好きなのではないですよ、念のため。(笑)

恵み2
先ずは採れたてのジャガイモを蒸かしてみました♪

テーマ:食べ物の写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(14) | トラックバック(0)2006/06/09(金)09:43

目は口ほどに

サカナ

言いたいことは分かった!

~鳥取県境港にて~

>>続きを読む

テーマ:写真日記│ジャンル:写真
日本 | コメント(19) | トラックバック(0)2006/04/27(木)20:57

1000年のあしもと

醍醐桜1

1000年のあしもとは大きくて太くて静か

人間がちっこい

~醍醐桜/岡山県真庭市~

>>続きを読む

テーマ:旅行日記│ジャンル:旅行
日本 | コメント(21) | トラックバック(0)2006/04/23(日)18:11

コトコトコトコト

こんにゃく

手作りコンニャクを作っていたおばあちゃん
「鍋から目が離せんのじゃ」
「この季節は忙しくてたまらん」
だって。
でも楽しそうだった。

~醍醐桜(岡山県真庭市)の近くにてパチリ~

>>続きを読む

テーマ:旅先の風景│ジャンル:旅行
日本 | コメント(16) | トラックバック(0)2006/04/20(木)21:24

ありがとぉなぁ

のれん

方言って あったかい

~勝山の酒蔵にて~

>>続きを読む

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
日本 | コメント(19) | トラックバック(0)2006/04/17(月)07:53

一言。

茶箱

先日のお稽古日の朝、私は家で片付けをしている最中に
ギックリ腰というものに生まれて初めてなってしまいました!
幸い軽度のものだったのでお稽古には行ったのですが、
立ち振る舞いは難しかったので
先生のお言葉に甘えてその日は見学をさせてもらうことに。

ギックリ腰、、、甘くみてはいけませんね~。(笑)
ちょっとした前屈みが痛くて全く動けずでした。(苦笑)

そんな私に先生や先輩方がお茶やお菓子を持ってきてくれたり。
申し訳ないのなんのって私の気持ちは「休めばよかった」でいっぱいに。
そんなことを思っていた私にある先輩方が
『(用意してあげるのも)お稽古のひとつなんですよ』と一言。

私にはとっさに言えない一言です。
"茶道って所作以外に得ることがあるなぁ..."
と思えたお稽古日でした。

~『茶箱卯の花手前』のお道具があまりにも綺麗だったのでパチリ~

テーマ:暮らしの写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(23) | トラックバック(0)2006/04/10(月)19:11

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


