


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

平和でありますように

アユタヤ

先ず始めに、
この写真は昨年もupしたものでありますこと申し上げます。


そしてまた昨年と同じことを話ししてしまいますが、
私は祖母から戦争の話を事ある毎に聞かされていたので、
今なお続く世界中の戦争のニュースや日本が経験した戦争の話を聞くと
胸が熱くなり悲しい気持ちになります。

世界中から戦争が無くなることはありえないことだと思いますが、
ひとつでも悲しくなるようなニュースが減りますように。

昨年数あるブログの中からこの写真にTBをくださった
ruru-askeoのmineさんのコメント
『語り継ぐ人がいなくなることが恐い』
全くもって同感です。

ブログというツールを通して一人でも多くの人に平和の大切さが届きますように。

~タイ/アユタヤ/ワットプラマハタート~


12日より主人の実家へ猫を被って帰省します。
お返事が遅れるかもしれません。
すみません。m(_ _)m




テーマ:写真にコトバをのせて│ジャンル:写真
海外 | コメント(23) | トラックバック(0)2006/08/10(木)18:06

暑中お見舞い申し上げます

ボホール空

暑いですね~。
皆々様、体調はいかがですか?^^
汗をかいたりクーラーで身体が冷えたり、
寝苦しかったり食欲が出なかったり、etc...
と体調を崩しやすい季節ですが
皆々様が元気に楽しく夏を過ごすことが出来ますように♪(*^▽^*)ノ"

~ボホール島の空~


先日は夫へのお見舞いのお言葉、本当にありがとうございました。<(_ _)>
痛みも消えすっかりよくなり元気に過ごしています。
こうしてブログを通してお話しが出来る方々からのお気遣いが、
夫が治ったということより(笑)嬉しくありがたいな~、と感じています♪
ありがとうございましたv

テーマ:空の写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(20) | トラックバック(2)2006/07/29(土)13:39

こっちとあっち

雨雲

東京で見る雨雲は空に解けきってしまっていて空全体が灰色がかって重々しくなりますが、
ボホール島で見た雨雲は竹を割ったような『THE雨雲』でした。

右にはまだ青空があるんだけど左には気圧の差さえも雲の中に層となって見え、
その層がグググっと青空の方へ押し進んでいる様子が。
空が大きかったボホール島。
きれいな青空だけではなく天気の移り変わりも見せてくれました。

~ボホール島/フィリピン~

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(14) | トラックバック(0)2006/06/04(日)18:16

くりかえし

夕陽

朝陽が昇って空が青くなって
夕陽が沈むころの空は夕陽色になって
大きな大きな空はそのたびに色が変わって
なんてことない風景なんだけどね
世界中で毎日繰り返されていることなんだけどね

~ボホールビーチクラブ/フィリピン~

テーマ:写真と詩・言葉など│ジャンル:写真
海外 | コメント(15) | トラックバック(1)2006/05/31(水)07:23

頼むで!

プール1

ボホールビーチクラブにはレストランがひとつしかなく
滞在中はこの景色を眺めながらの食事です。
週末の夜には目の前のビーチに火が灯され
波の音と潮の香りも用意されたレストランが星空の下でオープンします。

~朝食を取りながらパチリ♪なので左から朝陽がキラリ♪~

>>続きを読む

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(13) | トラックバック(0)2006/05/28(日)08:58

空をチョキン

空をチョキン

私の頭の上と
必要としている友達や知り合いの頭の上に
チョキンと切り取った青空をペタ

~ボホール島/フィリピン~


ドラえもんに天気を自由自在に設定出来る道具がありましたよね。
最初は調子良かったのび太だけど
パパやママやみーんなの意見を聞いてたら結局はどうにも管理出来なくなっちゃって。
やっぱり天気は自然に任せるのは一番なんですね。(笑)

とは言えこの天気…。
本来なら梅雨に入る前のこの時季って一番気持ちが良い季節のはず。
こうも雨模様続きなのってやっぱり地球がおかしくなっている証拠ですよね。
お陰で母と出掛けるはずだった奥日光は中止です。トホホ。

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(17) | トラックバック(0)2006/05/23(火)10:07

breath

rota

出し切るほど息をはいて

深~く息をして

時間を掛けてゆっくり呼吸をしてみる

~テテトビーチでプハッと顔をあげたとこをパチリ/ロタ島~


普段の生活ではあまり意識しない呼吸。
私は頭がボーッとしたりモヤモヤしたりまたは寝る前などに、
『気』をオヘソの下に持ってくるのをイメージしながら
上の呼吸法をしてみたりしています。

息、してますか?

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(21) | トラックバック(0)2006/05/18(木)18:07

遊びに行こうよ!

台

天気良くなったらさ遊びに行っちゃおうよ!
たまにはそんな気分を優先しちゃおうよ!

~ボホールビーチクラブ/フィリピン~


>>続きを読む

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(21) | トラックバック(0)2006/05/12(金)19:16

ことの終わり

THAILAND2

ことには終わりがあるわけで、、、
どんなことにも終わりがあるわけで、、、
楽しいことにも大変なことにも終わりはあるわけで、、、
でもそれらが訪れてくる時間って明らかに違うのでは??と思うわけで、、、

いずれにしてもこの『ことの終わり』を全うすべく
やるべきことはやらねばならぬのだ

~ワット・プラ・スィ・サンペット/アユタヤ/タイ~

、、、と
やるべき事をやり遂げたよーなグーダラだったよーな
GW中の自分を振り返り言い聞かせてみました。( ̄▽ ̄;
ダメですね~、ついつい楽チンな方へ流れる性分。( ̄▽ ̄;
も~ちょい強い意志を持ちたいものです、はい。( ̄▽ ̄A;

テーマ:旅先の風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(14) | トラックバック(0)2006/05/09(火)18:30

見透かされて

THAILAND

簡単に言葉には出来ない空気を感じる

ただ見上げるだけ

~ワットプラマハタート/タイ~

タイの遺跡、
時間を掛けてゆっくり見て歩きたい。
幼い頃は遺跡や寺院なんて全く興味がなかったのに。

テーマ:タイ│ジャンル:旅行
海外 | コメント(15) | トラックバック(0)2006/05/02(火)14:30

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


