スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

居心地いいに決まってる!

クマノミ

好きなのでついつい撮ってしまうクマノミの写真です。
クマノミに会う度にいつも思うのは
攻撃してくる姿が攻撃という姿なのに可愛い!って思うのと、
イゾギンチャクって居心地がよさそう!です。

海水の流れに逆らうことなく右に左にユ~ラユラユ~ラユラ。

前回の写真で南の島へ気持ちが飛んで行ってしまったついでに
そのまま海の中へと潜ってしまった現実逃避な気持ちなのでした。

~アロナ/ボホール島/フィリピン~

昨年11月分になりますがログなどを続きでどーぞです。^^


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

日付…2005年11月3日
場所…フィリピン
ポイント名…アロナ(ALONA)
エントリー&エキジット…EN10:06→EX11:00
潜水時間…54分
水深…MAX14.1m AV23.1m
気温…33℃
水温…29℃
透明度透視度…20m

このポイントは私のような初心者には「たっのし~♪v(≧▽≦)v」でした♪
ボートエントリーですがエントリーするや否やの色とりどりの綺麗なお魚達!!
ドロップオフは相変わらずありましたがお魚の宝庫でしたね~♪
ガンガン行きたいタイプの方には物足りないかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング│ジャンル:スポーツ
| コメント(13) | トラックバック(0)2006/02/10(金)19:13

コメント

ダイビング、やってみたいですね^^
Ayaさんの記事見ていると、ホントに楽しそー^^
友達はやるんだけど、何故かボクはシュノーケリング?だけ。

まだ間に合うかな?

2006/02/10(金)20:23 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■Pokopenさん
お留守番は寂しくないですか~ぃ?^^
もちろん間に合いますしチョチョイのチョイですよっ♪
ダイビングって特別なスポーツなイメージが強いけど、
インストラクター曰く「人の言うことが聞ける人」(笑)なら何歳でもOKなんですってv
ダイビング仲間になりましょ~♪潜りましょ~♪
あ。お仕事ででも暖かい方面へ行かれるときはオトモしまっせv( ̄m ̄)

2006/02/10(金)20:58 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

うひょ~

なんかくすぐったいな。

でもお魚も、もぐってるAyaさんも気持ち良さそう!!

海は好きでも、泳ぐ事しか知らない私なので、
一度もぐって、本当の海の楽しさを知りたいですね。

今は寒い日本。
こんな時に行きたい南国ですね。

2006/02/10(金)21:10 | URL | のぶにい #- [ 編集]

お久し振りです!!
大変御無沙汰してました(;´▽`A``
私もイソギンチャクのようにユ~ラユラ(笑)
確かに気持ち良さそうですね~♪
これはフィリピンだそうですが、日本にもこういうスポットがあるのでしょうか?
ドラえモンがいたら、装備無しで潜りたいですね!
しまった!現実逃避してしまった(笑)

2006/02/10(金)23:23 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

南国に飛んでいってしまったと思ったら、海にまで
潜ってしまったのですね。しかもクマノミとイソギンチャクと
楽しく遊んでしまうとは・・・。
海のなかってきれいで良いのでしょうね、素潜りしか経験はありまえんが
それでもきれいでしたので、ダイビングをしたらやみつきになっちゃうん
でしょうね。

2006/02/11(土)01:42 | URL | pinboke #- [ 編集]

お魚さん、とても気持ち良さそうですね~♪。
私も、この中に入ってみたくなりました(^^ゞ。
ゆらゆらと、ボーっとしたいですね~。

南の島と聞いて・・・
私は気持ちだけ、『妄想の基本』ハワイへ・・・(笑)。

2006/02/11(土)06:00 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

■のぶにいさん
毎日寒いですね~。
ほ~んとこ~も寒い日が続くと日本脱出ばかり考えてしまいます。(- -;
泳げないのに潜る私はより上手に潜る為に水泳教室にでも行こうかな、と。
万が一!な時に泳げる方が安心ですしね。^^
泳げない人の心配事でした。(笑)
言われてみれば…イソギンチャクってくすぐったそー。(笑)


■mineさん
こんにちは~♪
お元気ですか~?(*^^*)ノ
日本で有名ドコロとしてはやはり沖縄方面ですかね~。^^
海の綺麗さは外国に引けをとらないほどみたいですし。
…と言っても旅費が高い為その方面へは行ったことがない私。^^;
ドラえもんがいたらどれだけいいか!ですよね、ほんと。(笑)
話し違うけど…最近のドラえもんの声…まだ慣れない私でした。(笑)


■pinbokeさん
はい(笑)
ついでにドボンと行っちゃいました。(笑)
今まで海の中の綺麗さを楽しむのと緊張とが同じぐらいでしたが、
このフィリピンでのダイビングで初めて楽しさの方が上回りました♪
そうなると海の中の浮いてる感じが何とも言えない気持ちよさで、、、
"病み付き"って恐いですね。(笑)


■みかっちさん
わかりますわかります、妄想な気持ちわかります。(TvT)
ましてやこう毎日寒いと余計ですよね~。
今頃どれだけ暖かいんだろ~?とか、
時差を考えて今何時だろ~?とか。(笑)
そーいえば年賀状でハワイ旅行2ツを当てた夫婦がいましたね。
あんなこともあるんですね!
びっくりです!

2006/02/11(土)07:35 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

まるでクマノミのお城のようですね。
日本に住んでいるクマノミと種類が違うんですかね。
あまり日本でみたことがない種類のような気がします。
いずれにしても、気持ちよさそうに泳いでいますね。
僕も激写したくなるシチュエーションですね。
チビちゃんもいましたか?

2006/02/11(土)08:35 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

■KUBOさん
こんにちは♪
KUBOさんレベルの写真にはまだまだ及ばずなのに
嬉しいお言葉をありがとうございます。^^
可愛い~チビちゃんもいましたよ~♪
が、全くジッとおらず(当たり前ですね/笑)撮影失敗!
なので脳裏に焼き付けてきました。^^
これがup出来たらどんなにいいか。(笑)
水中での撮影はほ~んと難しいです。

2006/02/11(土)10:11 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ムーミン谷のニョロニョロw

現実逃避組発見!www

2006/02/11(土)10:44 | URL | burg #- [ 編集]

■burgさん
楽しい現実逃避の世界へのお導きをばっ!
皇居前で待ってます。(笑)

2006/02/11(土)19:45 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

うわっ!!!うぅっ、又今夜もビックリしてしまった(^_^;
イソギンチャクでしたか。ほ。
可愛いわvニモ。(攻撃なのに、ぷ。)
水中なのに、どーしてこんなに綺麗に撮れるんでしょ。
やっぱり、腕がイイ?(笑)

知ってた?「そそらっけ」のプロフィールの写真、ハワイの水族館のニモちゃんなのよぉ。

あ、それと、もひとつ。
私にはダイビングは無理そ。
だって、人の言うこときかないから(笑)

2006/02/11(土)22:43 | URL | tomozo #- [ 編集]

■tomozoさん
おはよ~ございま~すv
日曜の朝、ゆっくり過ごされてますか~?^^
ドコで撮ったやつなんだろ~?って見ながら、
姐さまのニモちゃんにはいつも癒されてましたv
アロ~ハッ♪なクマノミちゃんだったのねっv
可愛いですよね~v…攻撃的だけど。(笑)
いつの日か一緒に本物を激写しに行きましょ~ぞv
ダイビング雑誌に載っていた数々の水中写真を見て
自分の写真が恥ずかしくなっていた私でした。( ̄▽ ̄;

2006/02/12(日)08:41 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


