スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

陽射しプリ~ズ

船からの空

寒いですね~!
今年の冬は例年にない寒さを感じておりますが、
皆々様のお身体はいかがでしょーか?
風邪などひかれていませんか?^^

あまりもの寒さに、
そして先日はダイビングフェスティバルなどに足を運んでしまった為に、
気持ちはサッとパッとビヨ~ンと南の島へ飛んでしまいました。

早く暖かくなるといいですね♪
でも寒い季節に温泉に入るのも好きだったりもする。^^;
それはそれ。これはこれ。(笑)

~バリガサク島からパングラオ島へ帰る途中船上より/フィリピン~


タンク

私…潜ってはいるものの…自分の器材を持っていません。
ライセンスを取得した時はこんなに潜るようになるとは思わなかったし、
(ライセンス取得…それはちょっと無理矢理チックだった/笑)
潜るようになってからはゴルフに夢中な夫の器材があるしそれでいっか、って。
でも背の高い私でもさすがに男性の物はBCの中で身体が不安定なのと、
海外へ行ったときボロボロのレンタル品では私のスキルでは心もとなく、
「買おう!」と決めたのでありました~♪

どこのなににしよ~♪p(≧▽≦q p≧▽≦)q

と悩み考え丸二ヶ月…。
何を基準にどう選んだらよいか悩みます。
どなたかアドバイスをプリ~ズ!

スポンサーサイト

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(16) | トラックバック(0)2006/02/08(水)18:02

コメント

風邪は治ったんだけどね~
雪で滑って道で頭打ってね~^^
頭は平気なんだけど、首を痛めたよ^^ わはは

すまん。潜りものは知らんので、、、ドロン☆

2006/02/08(水)18:23 | URL | TYDA #- [ 編集]

よくわかんないけど
パパのがフィットしないなら
パパのがフィットさせればイイわけで
パパのをフィットさせるには・・・(大謎)

2006/02/08(水)18:54 | URL | burg #- [ 編集]

カッコイイのが良いですよ!カッコイイのが!
・・・・・・・すいません。私も潜りモノも知りません。。。
「も」ばっかりで、すいません。。。

で、"フォックスフェイス"は、勉強になりました。
確かに、酸っぱそうな狐の顔見えないことは無いかと・・・・だけど、出来ればかじって見たい様な・・・・・。

食べ物も話しでなくても、結局同じでした。

2006/02/08(水)20:30 | URL | 五車星 #- [ 編集]

いいなぁ~~青い空♪
このところ机に向かってばかりだったので空の写真に癒されました♪
器材をアレコレ悩んでる期間も楽しいだろうね~
ゲットしたら今年の夏がさらに楽しみダネ!

2006/02/08(水)20:58 | URL | tomomi #SFo5/nok [ 編集]

イイね、イイね^^南の島への妄想膨らみまくり(笑)

おぉ!良いアドバイスっすか?
・浮力、操作性に優れたモノ
・自分のサイズに合ったモノ
・・・なんちって、すまん。私も潜りモノ無知ですm__m
ん~、でもあれね、暖かそうなのがイイね。深海って寒そうだから。(ん?それはウェットスーツ?)
あ、それから「ハリセンボン」って言ってもはっきりしゃべれるモノね。ぷぷぷ。

私もデジカメ購入と悩み続けて早2ヶ月。アドバイス求む。^^;

2006/02/08(水)23:17 | URL | tomozo #- [ 編集]

そうですよね、Ayaさんはダイビングをするのですよね。
最近のブログは香港やら何やらで食べ物の紹介が多かったので
何となく食通で海外へと思ってしまいましたよ。失礼しました。
ダイビングの機材ですかぁ・・、全く分かりません。ごめんです。

2006/02/09(木)01:07 | URL | pinboke #- [ 編集]

こんばんは~♪。
Ayaさんは、ダイビングをされるんですか?。
カッコイイですね~(*^^)v。
私は、ダイビングをしないので分かりませんが・・・
毎日布団にもぐってます(笑)。

>気持ちはサッとパッとビヨ~ンと南の島へ飛んでしまいました。
分かりますよ~、この気持ち!!!。
私も、南の島に反応して気持ちがハワイへ・・・(笑)。

2006/02/09(木)01:58 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

は、はやくも次の旅の計画が進行中ですか(笑)
私も気持ちだけは飛んでいくのが早いです。

気がつくと寒くて背中が縮こまってます、
はっとして背筋を伸ばすのですが、
やはり暖かいところはいいですね~、
とくにこちらが寒いときは。

2006/02/09(木)04:25 | URL | Hiroki #- [ 編集]

■TYDAさん
あ。消えちゃった。(笑)
って大丈夫なんですか!?首!?
寝違えただけでも辛いのに打撲とは!
呉々もお大事に♪
うっかり振り向いただけでも痛いんですよね、首って。(>_<)


■burgさん
筋トレして付けちゃいますか!!
マッスルってやつを!(爆)
「さぁ来い!さぁ来い!」って!(爆)


■五車星さん
やっぱり見た目は大切ですよねっ。^^
もちろんカッコ良いのを希望です!
道具に負けないように技術を身につけなくちゃです。(笑)
フォックスフェイス、確かにパクッとしたくなりますね!(笑)
お互い街で見かけても"パクッな症状"を我慢して抑えましょう!(笑)


■tomomiさん
ここ最近"冬ゥー"な空ばっかりだったもんね~。
それはそれで澄んでいて綺麗なんだけど夏空も恋しくなりました。^^
で。相変わらず頑張っていらして偉いわっ!
私のお勉強は来月から本格的に始まりそうよっ。(←資格)
お互い息抜きに美味ヒィ~食事に出掛けよ~ね~♪


■tomozoさん
無知と仰いながらも「なるほど」なアドバイスでしたわ、ほんと♪
それらを基にとっとと選ばなくっちゃ夏越しちゃいそ~。^^;
"もう少ししたらいいのが出るのかな?"と買いそびれる人σ(^▽^;
デジカメも悩みますよね~。^^;
ってか、次から次へとチマチマ改良したのが出すぎなのよね!(笑)
お互い悩みぬいて良い一品をゲットしましょ~ぞ♪


■pinbokeさん
ワタクシごときの器材についてのコメント、ありがとうございます♪m(_ _)m
そうなんですよね~、「最近は海ものがないな~」って自分でも思っていました。^^;
冬でも潜れるには潜れるんですけど…やっぱり寒く…私にはまだまだそこまで…。^^;
でも冬の海の方が綺麗なんですって!
いつの日か潜って写真が撮れればいいな~、なんて思います。


■みかっちさん
あははは。(笑)
布団に潜る、これ、いいですね~♪
特に冬は最高ですよね~。(笑)
そーなのです、へっぴりなのですがダイバーなのれす。*- -*
なので冬になると余計に暖かい島へ気持ちだけ飛んでいってしまって
ボケ~っとして何も手につかず…って言い訳ですね~。
失礼しました~。^^;


■Hirokiさん
一年中、休むことなく、
旅行の計画は立てておりまするっ!(`へ´)ゞ
日本の冬は冬で食べ物は美味しいし景色も綺麗になるし、
好きなところは沢山あるんだけど、、、
やっぱり暖かいとこの方が気持ち的にいいですよね♪
当分の間はHirokiさんの旅行記で現実逃避させて頂きますv

2006/02/09(木)09:56 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

最初の写真いいですね~。
すかっと突き抜けていて。
先端恐怖症の人と高所恐怖症の人にはタマラナイかもしれない(笑)
妹がダイビングやっていたんですが、今はやめちゃってます。
ひとつには、ウエットスーツのサイズが合わなくなったせいとも
言われておりますが・・・。(ナイショ)

2006/02/09(木)14:43 | URL | SATOKO #- [ 編集]

■SATOKOさん
こんにちは~♪
連日の寒さに写真だけでもスカッとしたのをupしたくなっちゃいました。^^
季節を楽しもう!と思いながらも、
冬は夏が恋しく夏は冬が恋しく、、、勝手ですね。(笑)
内緒なお話、ありがとーございます。(笑)
でも私もこのままだとまずい状況です…。
今冬の蓄えが続くとなると人事ではなくなります…。( ̄▽ ̄;

2006/02/09(木)16:28 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

カナヅチなんですけどダイビングできますかねえ。←消え入りそうな声で

2006/02/09(木)19:45 | URL | yosukem2 #nGH7lAiA [ 編集]

■yosukem2さん
できますよぅ。←誰にも聞こえないような声で返事
だってだって私だって出来るんですもの。^^;
運動神経ゼロな私にだって。( ̄m ̄*
それにBCに空気入れちゃうから溺れませんよっv
むしろ潜っていく方が初心者は大変だったりします。( ̄▽ ̄;
目の前に綺麗な海がタンマリとあって
ボホールまで1時間で行けちゃう羨ましい環境のyosukem2さんへ。

2006/02/09(木)19:53 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん、こんにちは♪
一枚目の写真、気持ちがいいですね~!こういうの大好きです。
タンクの写真もこれから行くぞ~!という時の期待と不安の入り混じった気持ちを思い出します。
って言ってもいっつも体験ばっかりで、ライセンスを取るのはいつなんだろう^^;
旦那と一緒にとる予定なんですが、もう宣言してから3年~4年経ってます^^;はぁ。
器材を私が買うとしたら、海の中で見つけてもらいやすい色をしたものかなぁ(笑)
Ayaさんはダイビングショップで店員さんを巻き込んで(笑)
あれこれ悩んで、格好いいのにして下さい~☆

お花の写真も素敵でしたね♪(遅!)
私は人にプレゼントするのも、プレゼントされるのも大好きなんです。
花は見るだけでも幸せ。命が短い分、本当に凄い力を持っていると思います!

2006/02/10(金)10:08 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

ダイビング器材!!
自分の物になれば、さらに楽しくなりますよね~♪
うちの父がクラブを作って。
インストラクターやってました。w
なんか器材を久しぶりに見ました~!ww
また、やりたくなったです。
でも、もうかれこれ10年は離れてますので。
アドバイス・・・できませんです。はい。_| ̄|○

2006/02/10(金)13:11 | URL | uni #- [ 編集]

■nayuさん
こんにちは♪
今シーズンこそはダイバー仲間になりましょ~よ~!(≧▽≦)
体験を楽しんでされてるんですもの!
絶対にライセンスを取得された方がいいですって!楽しめますって!
nayuさんのブログで海の写真がupされるのを楽しみにしてますよ~♪
お花の写真へのコメントもありがと~ございますっ♪
切花なんて特に命が短いですよね。
花のように人にパワーを与えられるような女性になりたいですね。*^^*


■uniさん
え~~~~~~~~~~っ!
なんですと~~~~~~~~~~っ!
uniさんパパ様はインストラクターですと!?
ってことはパパ様から技をご伝授?
10年のブランクかぁ…( ̄_ ̄)
( ̄m ̄)…大丈夫!復活しましょう!
アドバイスなんていいから復活復活♪
あ…これからヘナチョコ海写真がupされるかと思いますが、
どーぞ初心者ということで大目に見てやってくださいましv

2006/02/10(金)18:35 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


