スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

パワー

花

花2

どの国へ行っても『花』は必ずあって、
飾られていたり供えられていたり、
そのシーン毎に人の気持ちに潤いと豊かさを与えてくれて、
花ってかなりの影響力の持ち主よね、なんて、
細くて暗い路地裏でさえも沢山の花が売られているのを見て感じたのでした。

旧正月ではない全く何でもない頃の路地裏にも花はあるのかしら?
そんな時も見てみたいです。

~中環のふらりと入った路地裏にて/香港島~

スポンサーサイト

テーマ:花の写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(12) | トラックバック(0)2006/02/06(月)16:20

コメント

やっぱり花は人の生活、文化には
かかせないものなんですね~
花がある生活は良いですね~☆
パワー充電ありがとう^^

2006/02/06(月)16:28 | URL | TYDA #- [ 編集]

えっとお・・・
このお花と Ayaさん
どちらが綺麗ですか?w
なんてことも聞いてみるwww

2006/02/06(月)16:34 | URL | burg #- [ 編集]

ふらふら遊びに行っていたらさっそくのコメントが!!(≧▽≦)
ありがとうございますっ♪

■TYDAさん
花は一輪でも家にあると気持ちが変わります。^^
地球上で初めて花を見た人は感激したでしょうねv
・・・食べちゃってたりして。( ̄▽ ̄;


■burgさん
お花に決まってるじゃないですかぁ~。(´▽`)
と問題が起きないよーに答えてみる。

2006/02/06(月)16:39 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

花を愛でて、美しさを感じる事が出来る日々を送りたいものですね。
私なんか、下の写真を見て「レモンってこうゆう風になるんだ~」と関心ひとしおです。

すいません。。。ワンタンからコメントがヘンです。。。。

2006/02/06(月)22:57 | URL | 五車星 #- [ 編集]

お陰様で風邪も治りました。明日からまた撮影開始です。
お花は世界中で愛されているでしょうね。
何処の国でもお花のある場所は優しさを感じます。
きっとお花を愛でる人には悪い人はいないんでしょうね。
と勝手に思っています。

2006/02/06(月)23:02 | URL | pinboke #- [ 編集]

やっと帰りました。
夕方からパタパタです。

華はいいですねー、花もいいです。
Ayaさんも華があるんじゃない?
そこにいるだけでOK!なんてね^^

ホント『ハナ』って、偉大ですね^^

2006/02/06(月)23:11 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

こんばんは!。
とても綺麗な花を見る事が出来て、嬉しいです(*^_^*)。
とても元気になれますね♪。
どこの国でも、花は人々の生活に溶け込んでいて、欠かせない物だと思います。
花のある生活を、大切にしたいです。

2006/02/07(火)03:57 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

お花いっぱい、綺麗ですね~!!
お花を貰うとすごーく嬉しいけれど、
あげる側も「プレゼントしよう!」と思った瞬間から
ハッピーになれますよね。
どんなお花をプレゼントしようか悩んだり、
お店の人から受け取る時とか、ずっとワクワクしっぱなし。
お花ってはかないけれど、美しくて凄いパワーを持ってますね~。
素敵なお写真、ありがとう!

2006/02/07(火)12:11 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

食もイイけど花もイイですね。

細くて暗い路地裏にもお花屋さんがあると、明るく素敵な路地裏に^^v
Ayaさんのお写真でココロが豊かになりましたv
あ~幸せ~^^お腹もいっぱいなの(笑)

2006/02/07(火)22:58 | URL | tomozo #- [ 編集]

■五車星さん
本当そんなふうに気持ち穏やかに過ごしたいものです。^^
で、で、五車星さんっ、レモンじゃないッス。ヾ(´▽`;
付け根に角のような突起がある"ツノナス"というナス科の
英名"フォックスフェイス"という植物なんですって!
…はい、今私も調べまして知りました。( ̄▽ ̄;
言われてよ~く見てみると狐の顔に見えますね~♪


■pinbokeさん
大丈夫ですか~?^^
まだまだ外は寒いですし、
インフルエンザや風邪がかなり流行っているみたいですから、
呉々も無理しないで治してくださいね♪
私もそう思います。^^
花に触れているだけで優雅な気持ちになって優しい人になって、、、。
やっぱり花ってすごいチカラの持ち主ですね!


■Pokopenさん
お疲れさまで~す!(^▽^)ノ
え?r( ̄▽ ̄)
なんですって?r( ̄▽ ̄)
私が『いるだけで華なのは間違いない!』ですって?r( ̄▽ ̄)
さすが世界を駆け巡るだけあって勘が鋭いことっ!(≧▽≦)
あ…よく迷子になるんでしたっけ?(笑)


■みかっちさん
ほ~んと花って元気になれますよね~♪
花よりもグリーンを部屋に飾りたい私ですが、
時々花を飾るとパッと明るい雰囲気になってそれがとても好きです♪
春を迎えるこれから、みかっちさんチは沢山の花に囲まれるんでしょ~ねv
立派にお手伝いをするボクちゃんもいるし楽しみですねv*^^*


■TAKAYANGさん
お花を貰うと「贅沢ぅ~(´▽`*」な幸せ気分になりますよね~。
もちろんプレゼントする時もそんな気持ちに♪
先日TAKAYANGさんが桜をプレゼントされたのを見て
「そろそろお雛様だし自分へ買っちゃおうかしらv」
なんて考えてしまいました。^^
その前に梅もありますねっv
そんなことを考えてるだけでも楽しくなります♪


■tomozoさん
嬉しい有難いお言葉、
こちらこそありがとうございますですっ♪(≧▽≦)
売られていた花、とても安かったですよ~。
どうにかして買って帰国できないものか考えましたが、
検疫はもちろん、それより先に枯れちゃいますものねぇ。
諦めました。^^;
そうそう。一晩で色が落ちる金魚も買うか悩みました。(笑)

2006/02/08(水)10:16 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

初めまして。先日はコメントありがとうございました^^
旅の写真満載ですね~。
見てるだけでワクワクしちゃいます。
アジアもいいな~♪
Ayaさんも旅大好きなんですね~。
またゆっくりお邪魔させてくださいねっ。

2006/02/15(水)12:01 | URL | ナナ #JalddpaA [ 編集]

■ナナさん
いらっしゃいませv
こちらこそ来てくださって嬉しいです♪
"安近短"と"食"を求めて近所ばかりウロついてます。(笑)
その上カメラは始めたばかりで素人オーラが出まくってますが、
よければまたいらしてくださいね♪
私も行ったことのない行ってみたいフランスのtabi話しと
優しい写真を見に遊びに行かせてもらいます♪
コメントありがとうございました!(*^^*)ノ

2006/02/16(木)14:16 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


