スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いかが?

ワンタン

地下鉄ツエンワン線中環駅から徒歩10分ぐらいかな?
800メートルのエスカレータがある方へ歩いて行くと、
そのワンタン専門的があります。

オーダーしたワンタン(写真ご参照♪)は、
日本のラーメン風に言うと煮干系の醤油味スープ。
それに海老と豚挽肉のワンタン。
ワンタンはとてもプリッとしていて美味しかったけど、
スープは「フツーd(- -)」だったなー、な私の感想。
でも母は「スープも美味しいわよ~」って言ってたっけ。
味覚や好みって人それぞれですね。

~麥○(○の中は"不"の下に"大"と書く字です^^)雲呑麺世家にてパチリ~


ワンタン店

ちなみに外観はこんな感じ。
店内は小さめのテーブルが8?9?席ほどで、
(そのうちの1ツは店員さんがワンタン作りに使用)
こじんまりとしたお店でした。

なのにやたら店員さんはいたよーな…。
電話をず~っとしてるレジのオバさんと
店内をうろうろしてるオジさん2人と、
ワンタンを作っている人3人と、
店員なんだかよく分からないけど出入りしてるオジさんと。(笑)

一皿一皿が小さめで味もサッパリしているので、
「ちょっと小腹が♪」なときでも利用できると思います。
そうそう。
日本語メニューもありましたよ。^^

スポンサーサイト

テーマ:旅行記│ジャンル:旅行
海外 | コメント(14) | トラックバック(1)2006/02/04(土)13:54

コメント

くぅ~~~!やられた(笑)
美味しそ~~~!今夜はワンタンに決定!^^
(これから帰宅v)
お客さんの数より多い店員さんの数って、ど~よ。
なんか落ち着かなそう^^;

2006/02/04(土)19:36 | URL | tomozo #- [ 編集]

ワンタン、わんたん、ワンタン!
食べたーい!!!
さっきご飯食べたばかりなのに(TT)

お店の従業員の多さは、異国情緒って事でいいんじゃない?
ボクはほとんどいつも一人さ、ヽ (´ー`;)┌フッ
中華なんか一人はさみしーぞー(TT)
悔しいから大量に注文して、たらふく食べるけど。

2006/02/04(土)21:52 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

イイねイイねイイーねっ!www

てことでトラバしますw

2006/02/05(日)00:15 | URL | burg #- [ 編集]

美味しそう~♪一皿が小さめで味さっぱり。
いろいろ試したいから嬉しいですねぇ^^そういうの。

やっぱりAyaさんの写真は、そこにある空気も
切り取って持って来たよ!っていう感じですねぇ♪
一緒にテーブルに座っている気分です。

2006/02/05(日)00:31 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー、ワンタン美味しそうですね(T_T)。
夜中に眠いけど・・・、お腹が空いてきました(^^ゞ。
目の前にワンタンがあるのにぃ、食べられない(笑)。
・・・という事で、写真で我慢です(*^^)v。

やっぱり、Ayaさんの写真は素敵だと思います。
(nayuさんが言われる様に)その場所の空気も一緒に・・・
自分もその場にいるみたいな気分になれます(T_T)。

2006/02/05(日)04:14 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

■tomozoさん
土曜もお仕事!?
大変大変お疲れさまでした。m(_ _)m
そ~なんですよ~。^^;
店員さんや他の客人は"いつもの様子"感じで気にしてないんだけど、
私は広東語の雰囲気と母の面倒と(爆)も加わって落ち着かなかったですね~。^^;
しかもテーブルは小さいし。(笑)
店員さんはオーダー物をガンッ!てテープルにおくし。(笑)


■Pokopenさん
ちゃんとご飯食べちょりますかー?
しっかりガツンとエネルギー補充してブッ...倒れないよーにっv
確かに慌しさが"中国ぅ~♪"な雰囲気だったかも。^^
アレってナンなんでしょね、言葉が忙しない感じだからかしら。^^
Pokopenさんが江戸に来られたあかつきには皆で中華を食べようぞ。(T▽T)
1人にはしないぞよ~。(T▽T)


■burgさん
トラバ、おありがとーございます。
拝受致しました。<(_ _)>
ん?^^それはケンさん口調?^^<イイね
高校生の時友人の付き合いでFRIDAYへ行ってたことを思い出しました♪


■nayuさん
ありがとうございます!(≧▽≦)
出来上がりが「あれれ~?( ̄▽ ̄;」なのが多く難しさを実感していますが、
そのような嬉しいお言葉、、、調子にノリまぅす。v( ̄‥ ̄)(笑)
そうそう♪いろいろ試せるのって嬉しいですよね~♪
だからでしょうか…友人とのランチはついついブッフェを…そして痩せず…。(苦笑)


■みかっちさん
みかっちさんもありがとう!(T▽T)
上手な方が沢山いらっしゃるなかフツ~な写真ばかりupしている私に
いつもコメントをくださるだけでも嬉しいのに、、、
プロにでもなるかな。( ̄‥ ̄* …出すぎたマネを…m(_ _;)m
お腹空いてるときの食べ物の画ってきますよね~。(笑)
私は美容院でそんな雑誌を見てしまった時、かなりキツイです。(笑)

2006/02/05(日)08:04 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

たまりません・・・・

私は汁物が大好きです。

わんたんに沁み込んだスープ。
口に入れると、そのスープと一緒にわんたんの肉汁が・・・

ウォーーーーーーーーー

と、吼えたくなるような写真です。

日本じゃ中々旨いワンタンに出会えないからな・・・・

たまらない写真、ご馳走様でした!!

2006/02/05(日)23:12 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■のぶにいさん
私も汁モノ大好きです♪
今の時季は身体を温めるのにもいいし、
夏は夏バテ予防に熱くて辛いのを飲むのが好きだし、
風邪をひいたときは薬を飲む前に飲んだりするし、
世界どこへ行ってもそれぞれの味があって
なかなかのツワモノですよね!^^
世界中から選ぶ汁物ナンバー1.は、、、味噌汁かな!*^^*

2006/02/06(月)06:57 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

3食雲呑麺でも構わないほどの
雲呑麺好きとしては、いつ出る
かと心待ちにしていた写真であ
りまして、

うわこれうまそーーーー!!!←落ち着け。

2006/02/06(月)17:35 | URL | yosukem2 #nGH7lAiA [ 編集]

■yosukem2さん
興奮してくださりありがとございまーすっ!(笑)
滞在日数が短かったのであまり多くの種類食べらなかったのが
ちょっと心残りでございます。((ショボン))
3年も香港の住んでらしたら色々なお店で食されたでしょ~ね~♪
中華好きの私としてはそれがとても羨ましいのでありました。^^

2006/02/06(月)22:15 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

『いかが?』・・・・・って、勿論いただきます!
残業も終盤戦の今。あまりに残酷な・・・いただきます!
いただきますから~!
今日は、撤収です。

お腹が・・・お腹が・・・うっ!

2006/02/06(月)22:53 | URL | 五車星 #- [ 編集]

■五車星さん
だっ大丈夫ですか!(笑)
遅くまでのお仕事、お疲れ様でございます。m(_ _)m
確かにこの時間に食べ物の話しや写真はキツイですよね~。^^;
これからは気を遣って、、、
前菜からのフルコースでお届けします!(笑)

2006/02/08(水)10:18 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

うわ~~、ワンタン超おいしそ~~~。
香港は安くてうまいからやめられない!!

2006/02/18(土)16:51 | URL | yukofaye #- [ 編集]

■yukofayeさん
いらっしいませ♪
今yukofayeさんのブログを見てきましたよ~v
お勉強お疲れさまです。m(_ _)m
とてもしんどく大変なお気持ち…お察しいたします。m(_ _)m
高校生の頃から香港などに興味があったんですね!
私はここ数年でアジア圏に目覚めたまだまだヒヨッコです。(笑)
なので先輩っ!(笑)何か良い情報があったら教えてください♪
コメントをありがとうございましたv
よければまた来てやってくださいね♪

2006/02/18(土)20:50 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


