スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いつの日か

ペニンシュラ

五ツ星ホテルに泊まってみたい!
っていう気持ちも正直あるけど宿泊費を考えると、
他の国へ行けちゃうじゃん!とか、
外で美味しいモノ食べられるじゃん!とか、
着るものに気を遣いそ~…とか考えちゃうんですよね~。( ̄▽ ̄;

ロビーからして違う空気でした。*^^*

~半島酒店・ペニンシュラホテル~


私が宿泊したのは街外れにある二ツ?三ツ?星ホテル。(笑)
この写真を見た主人は
「すっげ~いいトコ泊まったじゃん!」
ですって。(笑)

んなワケない。

ちなみに私の宿泊ホテルは、、、
『九龍悦來酒店・パンダホテル』(名前は可愛いでしょv)
何度も申し上げますが(笑)街外れなので
「そんなのヤダ~」な人には何かと不便かもしませんが、
尖沙咀までシャトルバス(有料)も出ていますし、
ホテルのすぐ近くにはコンビニや飲食店もあるので、
フラフラ~っとノ~ンビリと香港人になって過ごすにはいいと思います。
(周りは住宅街ですからその土地にどっぷり浸れますよ^^)
ただ…ホテルはちょっと古めです。
でもお風呂はバスタブ付きですし(しっかりお湯が出ました)、
ポットやフリードリンクもセットされていたし、
部屋の設備としてはまぁまぁでした。^^
ただ…ホテルは古めです。

ご参考まで♪

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
海外 | コメント(17) | トラックバック(0)2006/01/31(火)18:35

コメント

スゲーって思ったら。。。アラアラ^^
でもコンビニが近くにあったらOK!!

ボクはお湯がまともに出て、トイレがチャンとしてればOKですので。。。
近くにビールの売ってるコンビニがあれば天国!

Ayaさん、のんびりできましたか?

2006/01/31(火)20:21 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

すげ~!でも、パンダホテルもキラキラしていて、良いじゃないですか。お湯も出たら言う事なし!
それにしても、香港って言う国は、ライトアップが好きですよね。それに、上手ですね。

一番乗りの割には、平凡な感想ですいません。。。

2006/01/31(火)20:28 | URL | 五車星 #- [ 編集]

あれ?更新ペース速くなってます?オクサマ(笑)

「ただ…ホテルは古めです」
2回も繰り返すところをみると・・・
かなり古かった?(笑)余程気になったのかしら?^^;

でもAyaさん写真上手だから、ご主人の仰る通り、すっごくイイホテルに見えちゃうんだな、コレが。ぷぷぷ。

2006/01/31(火)23:21 | URL | tomozo #- [ 編集]

お!
ペニンスラですねw
カマなくて良かった(爆謎)

今もあるのか知りませんが
昔、ココの中にROREXの店があり
森進一は偽物を掴まされましたw
天下のペニンスラに入ってたテナントが偽物を…
流石ですw

2006/02/01(水)00:34 | URL | burg #- [ 編集]

五つ星ホテル・・・、夢のような話で実感わきません。
泊まりたいとは思うけど、それだけのお金があったら
他にしたい事した方がと思ちゃいますね。
やっぱり貧乏が染み付いているのかも??
泊まるところじゃなくどう楽しんで観光するかが
やっぱり問題でしょう!!

2006/02/01(水)01:14 | URL | pinboke #- [ 編集]

こんばんは!。
『ペニンシュラホテル』凄い高級で、素敵ですね~。
五ツ星ホテルは、憧れます(^^ゞ。
でも・・・、ホテルよりも観光を楽しみたいと思います。

ハワイは、ワイキキビーチ沿いのホテルはお高いので、
今度は少し街中のホテルにしても良いかな、と思っています。
『○○ホテル・ワイキキ』という名前ならOKよ~(笑)。

2006/02/01(水)04:03 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

■Pokopenさん
お疲れさま~!(*^▽^*)ノ
身体はご無事でらっしゃいますぅ~?
Pokopenさんのように現地でホテル選びとかしてみたいですね~。
でもやはりその勇気がない…。^^;
タクシーに乗って運ちゃんとやりとりしたり。(笑)
買い物天国と言われる香港だというのに買い物もせずのんびり過ごしましたよ。^^
ただ…食い意地だけはあったので胃は休む暇がありませんでした。( ̄▽ ̄;


■五車星さん
どぉーんなコメントでもOKですよ~ぅ。*^^*
こんなありきたりな写真へコメントをしてくださるだけでも
ほっっっんと嬉しいって思いますもの。*^^*
ありがたいです♪
パンダホテル、派手ですよね~。(笑)
駅改札を出てから人に聞くまでもなく分かっちゃいましたもの。(笑)
でもね、部屋は地味ィーなんです。(笑)


■tomozoさん
更新、頑張っちょりますっ!(`へ´)ゞ
ってかねまだ前回の南の島も残ってることに気づきもぅした。( ̄▽ ̄;
お付き合いくださるとコレ幸いですわ、オクサマ。(*- -*)
ホテルレベルとしては中の中?な雰囲気だったんだけど、
水の流れる音がそれはそれはよ~く聞こえたのよ~。(笑)
だから古いんだな~、と。
でも二言目には「あの値段でホテルに泊まらせて頂けるとはありがたい!」と母と笑ってました。(笑)


■burgさん
マジっすか!?
ペニスラ(笑)も騙されたのかグルなのか…。
テファニー(笑)で悩んだ品があったから
私は数回足を運んだんだけど…もしかして進一になってた!?
でもさぁペニスラもワルだけど進一も大した目を持ってないのね~。


■pinbokeさん
そーなんですよー!
"それだけのお金があったら"ってついつい思っちゃうんです。(笑)
"飛行機もグレードアップしたいね"って話には出るんですけど、
結局いつも"その差額があったらまた海外へ行けちゃうよ!"って。(笑)
堅実なのか悲しい性なのか。(苦笑)
私も旅はいかに楽しく過ごすかが大きいと思います♪
と言いつつ…これも貧乏人の知恵なのでしょうか。(笑)


■みかっちさん
そうそう憧れますよね~♪(´▽`*)
そんなトコに泊まってアロマの香りに包まれてエステ、、、。
で、も、(笑)
主婦としてはそれらの金額を目の当たりにすると"勿体無いな~"って。(笑)
やだやだ…。(笑)
あはははは!(笑) 
それいいですね!<○○ホテル・ワイキキ
そこに泊まったって同じお日様に当たっていられるんですものねっ♪

2006/02/01(水)07:21 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

とっても素敵なホテルですよね~!
私も素敵だなぁ一度泊まってみたいな~と思いつつ
他の国に行けるよなぁって考えてしまいます^^;
食いしん坊なんで、美味しい物も食べたいし!

2006/02/01(水)10:29 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

こんにちは~。
ペニンシュラ。そそられますね~。
ホテルが目的の旅があってもいいと思う。
でも、ご本人の個性と旅の目的でベストのチョイスをすればいいんです。
私は、海外は回数行ける状況じゃないので、
プライベートで行くなら可能な範囲でいいホテルを選びます。
でもね、パンダホテルだって、Ayaさんの発想なら全然OKですね。
香港人気分。楽しそうです。
そういう心の余裕。遊び心って、好きです♪

2006/02/01(水)13:07 | URL | SATOKO #- [ 編集]

そんな何度も隠語連発しなくても(爆)

香港の偽物はかなり巧妙正確なので
素人じゃ見分けはつかないでしょーねえ・・・。
でもそれは随分前の話しですし
この話もわりと有名になっちゃったので
ペニスホテルとしても「マズイなあ」ってことで
今はちゃんとしてると思いますよw

2006/02/01(水)15:17 | URL | burg #- [ 編集]

■nayuさん
うんうんそーなのですよねぇー。
大変難しいトコなのです。d( ̄_ ̄
憧れもするけど回数行けた方が!なんてついつい…。^^;
五ツ星ホテルでも美味しいものは食べられるのでしょうが、
街の中でその国の人に混ざってワイワイ言いながら食べる方が
"海外だ!ボルテージ"もあがるような気がしちゃって。(笑)
要は!両方で過ごせればいいんですよね!
宝クジ宝クジっと♪(笑)


■SATOKOさん
費用でホテルがどうか検討がついて納得してはいますが、
SATOKOさんのコメントを読んだら、
これからは今まで以上に心に迷いを置くことなく(笑)、
私の目的をどこに置くかをはっきりさせて上手に利用できそうです!
ありがとうございます!(≧▽≦)
でもいつかはSATOKOさんのように"可能な範囲でいいホテルを"って
カッコ良くサラッと言ってみたいですね~。*- -*


■burgさん
自分の中で隠語が一瞬ブームっちゃいました。( ̄▽ ̄;
1人で笑ってしまったとです…Ayaです…。
も古いですね。( ̄▽ ̄;
しかしburgのニイ様、、、
わたくし大変なことに気づきましてよ。(汗)
あまりよろしくない言葉遣いをしかもでございますわ。(汗)
ニイ様のコメントでハッ( ̄□ ̄;としました…。
セレブなのに…。(T∇T) ウウウ

2006/02/01(水)19:19 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

海外ではありませんが、名古屋に出張に行ったときの宿の話。

時期は7月はじめ、梅雨のじめじめと蒸し暑い時期。
その宿は、7月の20日を過ぎないとエアコンの電源が入らないようになっている。

窓を開けると・・・網戸がない・・・宿の水槽のタンクと1階厨房のファンモーターが目の前に・・・
「ゴー~!!」と夜中の12時まで回っている。
網戸が無いので開けっ放しだと蚊がどんどん入ってくる。
閉めると「汗だく」に・・・

それでも朝を迎えると、体中に赤いポッチが・・・
「ダニ」でした。

まだ風呂には入れたから良いかな・・・

2006/02/01(水)19:26 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■のぶにぃ~いさん
おはよ~ございます♪
今日はまたまた寒い日ですね。^^
この冷たい空気がその名古屋のホテルへ運べたらどんなにいいか!
と読んでいて思いました…しかもお仕事でだというのに…。(/_;)
南の島なら自家発電だからエアコン云々といのも分かるけど、
名古屋…って間違いなくあの名古屋ですよね?( ̄▽ ̄;
そんな悪環境中入浴が出来たという唯一の点を見つけ出すのぶにいさんの考え方、
立派です!

2006/02/02(木)10:36 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

おお、懐かしのペニンシュラ!

・・と言っても私も宿泊したワケではなく
私が訪れた時はまだイギリス領だったので
アフタヌーンティーを楽しみました。
しかも
大好きなチョウ・ユンファに会えるかも!
などという無謀な下心を抱きながら。
かなり本気でしたが(^^;)

いつかAyaちんとの旅行が実現しますように♪

2006/02/02(木)12:57 | URL | reiko #- [ 編集]

おお。1度は泊まってみたい。w
中のブランド店には行きました。w
おいらもどこ泊まったか覚えてないけど・・んふ。
はずれの方が町の人にふれられて。
BEERも安く買えて。w
良かったですよ。w
dめおパンダホテルってかわいい~♪
中にはパンダの置物とかあるのかな?w

2006/02/02(木)13:11 | URL | uni #- [ 編集]

考えようによっては、良いホテルは
世界のどこでも、同じようなものだけど、
安ホテルこそ、その国民性を嫌という程
味わえるものかも^^

2006/02/02(木)13:47 | URL | TYDA #- [ 編集]

■reikoちゃん
下心を抱きながら(笑)ティ~を楽しまれたのね~♪
私はバッチィ格好でしたのでお茶さえもしませんでした。( ̄▽ ̄;
そんな格好の私でよければいつぞや旅をご一緒してくださいましv
でもさ、私達の旅となると…((想像中))
格好云々よりウエストがゴムの服がいいかも。(笑)


■uniさん
期待を裏切ることなくありましたよ!
パンダの置物が!(爆)
しかもなぜか白と黒のブロックで出来てるの!(ナゼなんだ!)
そんなパンダホテルのすぐそばにはBEERの買えるコンビニ有り!
是非次回ご利用くださいませ~♪
そしていつの日か五ツ星ホテルで贅沢に過ごしましょ~♪


■TYDAさん
素晴らしいことを仰いました!!
ほんとそーですよね!
良いホテルはどこでも利用出来るかもですよね!
パンダホテルスタッフの愛想の全く無い仕事ブリは、
とても中国をヒシヒシと感じさせてもらいました。(ある意味苦笑)
でもそれもほんと~に思い出となってます。*^^*

2006/02/02(木)17:50 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


