スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

争奪戦

苺

栃木にいる従姉から苺が届きました。
いつも送ってくれるこの"とちおとめ"は
他のとちおとめよりも味が濃くとても甘いのです。*^^*

あまりもの美味しさにパチリ♪

…している間に夫の魔の手が!( ̄□ ̄;;


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日トイレのドアノブを直しました。
カバーを「ェエイッ!」と外して中にあるネジをドライバーでクルクルって。

結婚し始めの頃から数年間、
夫は数ヶ月単位での単身赴任が続きました。
となると家のことはもちろん全て私。
「やって~♪」とか言いながら夫の帰りを待ってもよかったのでしょうが、
気になることはとっととやってしまいたいこの性格。^^;

義母が自分の体験を基に私に話してくれたことがあります。
「人生のうち"やるべき事の量"は決まってるんじゃないか」って。

私の過去を振り返ってみると、
家の手伝いはもちろん台所になんて全然立たなかったし、
学生の頃は勉強も全くしなかったな~、って。
だから今こうして"やるべき事の量"がきてるのかも、
なんていつも義母の言葉を思い出している私なのでした。

人生後半にドバッとやる事が来襲するのはキツイから、
身体の動く今のうちにそれこそとっととやっちゃお~っと。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:写真日記│ジャンル:日記
日本 | コメント(11) | トラックバック(0)2006/01/30(月)20:22

コメント

わぁ^^Ayaさん!実は今、苺を食べていたんです^^
すごいびっくりしました☆
でもこちらの苺の方が美味しそうですね!!

お義母様のお言葉深い^^だから私も今まで怠けてきた分やらなきゃいけない事がいっぱいなんですね~。
って言いつつ手をつけてないんですが…。

2006/01/30(月)20:44 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

苺のブレているとこは、ご主人のフォークですね!
『争奪』している臨場感が・・・・「どりゃ!モラッタ!」

『やるべき事の量』ですか、確かに人生は“行って来い”で良い事ばかりではなく、悪い事ばかりでもない。だから良いことがあっても、天狗になるな!悪い事があってもあきらめるな!って誰かに言われたような気がします。
誰かってところが、私のいい加減なところですが。。。

2006/01/30(月)21:18 | URL | 五車星 #- [ 編集]

砂糖派
練乳派
牛乳派
ヨーグルト派
そのまま派

で、僕はそのまま派w

2006/01/30(月)22:00 | URL | burg #- [ 編集]

こんばんは!。
緊迫感のある、苺争奪戦が繰り広げられた様ですね(笑)。
それにしても、美味しそう~♪。
私も参加したかったですぅ(笑)。

>「人生のうち"やるべき事の量"は決まってるんじゃないか」
という、お義母様のお言葉が、とても私の心に響きました。

重く受け止めて・・・反省中(-_-;)。

2006/01/30(月)22:15 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

■nayuさん
ま~♪偶然!(≧▽≦)
nayuさんは可愛く食べていそ~ですよね~。
ご覧の通り我が家は争奪戦です…。(- -;
義母はとてもユニークで色々なことを知っている人なので
話をしていてとても楽しくおもしろいんですよ。^^
なのでとても勉強になることが多く、、、。
…と言いながらも私もなかなか手をつけるまでに時間が掛かったり…。( ̄▽ ̄;)
ドアノブもやっと今日直したりしたわけで…。( ̄▽ ̄;;


■五車星さん
普段はノンビリしている夫も好きな苺を前にしたら早かったです。(笑)
"いい加減"なトコがあるぐらい方が、
生きていくのにはいいのかもしれませんよね。^^
良し悪しを加えたり減らしたり、、、。
な~んてエラソーなことを言ってみましたが(苦笑)、
サボり癖のある自分を正当化してしまいました。( ̄▽ ̄;
今日五車星さんから頂いたお言葉も大切にしたいと思います。*^^*


■burgさん
私もそのまま派~♪
「夫よ、、、何故に練乳を、、、( ̄ ̄)」
ってコメントするの忘れた~!って思ってたトコです。
burgさん、さ・す・が・♪


■みかっちさん
ほ~んとこのとちおとめは美味しいですよ~♪
ご近所なら一緒に争奪戦出来たのにね~!^^
あ、でも、息子さんは連れて来ちゃダメよ。
可愛い子には挑む気にはなれないもの~。(笑)
時間ってある時はついついノンビリしちゃう私。
その時にこの義母の言葉を思い出します。
思い出すだけでまたノンビリ過ごしてしまう私…。(汗)
みかっちさんなんて子育てもしてるんだもん、立派だよ~ぅ♪

2006/01/30(月)22:41 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

うまそ!!

私はたっぷり練乳をかけて食べるのが大好き!
それも、練乳か牛乳をいれて、いちごをじゅくじゅくに崩してたべるのが・・・

人生やる事の量は決まってるか・・・
確かにそうかも知れませんが、きっとその量は、その人の人生の生き方や考え方で、量の多い少ないが決まると思う。

前向きで、チャレンジする人は、やるべき事の量は沢山あると思うし、沢山ありすぎると思う。

しかし後ろ向きな人は、やるべき事の量は、ほとんど無いんじゃないかな?

人生を前向きに考えて、チャレンジするには遅いも早いもない。
思い立った時が、最高の時!

だから、今がチャンスだ!イチゴもらい!!

2006/01/31(火)00:27 | URL | のぶにい #- [ 編集]

な~るほどそう言う考えもあるかもしれませんね。
私もやるべき事をやらないで過ごして来たので、
これから忙しくなっちゃうかも・・・。
とちおとめって栃木のイチゴの品種ですよね。
埼玉のあるところの街道売りのお店で、埼玉名産
とちおとめって書いてあって笑っちゃいました。
確かに埼玉でも同じ品種の苗があれば作れるのでしょうがね。

2006/01/31(火)01:17 | URL | pinboke #- [ 編集]

■のぶにいさん
あらvのぶにいさんは甘党?*^^*
その苺の食べ方、夫も好きそ~です♪
"チャレンジに遅いも早いもない"、私もそう思いますっ!
退職して30代になった時後ろ向きになったこともありましたが、
自分自身の考え方次第ですものね!
そう思ったらやりたいことやってみたいことが沢山目に付くようになりました。
ただ悲しいことに私ってば時間の使い方が下手なようで…。(^▽^;
ここからどーにかしなくちゃです。(^▽^;


■pinbokeさん
忙しくなるにしても身体が資本!*^^*
お互い健康な身体作りから初めて濃ぃ~い時間が過ごしていきましょう~!
苗がその苗であって生産者が「名産なのだd( ̄v ̄)」
と思っているならそれでいいような気もするし。(笑)
でも私的には"とちおとめ=栃木"なイメージがあるので、
埼玉名産って言い切っていいものかどーか。(笑)
う~ん、気になる!(笑)
そー言えばどー見ても中国産のニンニクを青森産と言って
高い値段で売っていた露店があったのを思い出しました。(笑)

2006/01/31(火)07:05 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

う~、、旨そうだ、、
そのままでも勿論好きだけど、
僕は、やっぱり、、、練乳派です。
最近のチューブだから使いやすいね~
最後は思わず吸ってしまします☆

2006/01/31(火)11:52 | URL | TYDA #- [ 編集]

イチゴ・・・何年も購入してない。
ブルジョアな品。。。ww
乙女なだけに(?)とちおとめが1番好きです!w
旦那のフォーク!ぐざっ!サササーー!って感じ。ぶふ。w

やるべき事の量は決まってる。
おいらも・・・やるべき事は頑張ってやろう!
と、思いました。(-人-)アリガタヤ…

2006/01/31(火)12:34 | URL | uni #- [ 編集]

■TYDAさん
あらまvTYDAさんも練乳派ですか。^^
TYDAさんが練乳…TYDAさんが練乳…。( ̄_ ̄)
しかも最後にチュ~チュ~と吸う…。( ̄_ ̄)
う~ん...見た目と練乳がマッチしませ~ん!(笑)
言っちゃったv( ̄m ̄)


■uniさん
そうそうv
私達のような乙女にはとちおとめよね~♪
フルーツって高いですよね~!
何でなんだろ??
ブルジョアな食卓を囲む為、いっそのこと栽培しちゃう?
やるべき事の量って検討がつかないけど、
毎日を楽しく無駄なく先ずは過ごしてみようかと…はい。^^
楽しく過ごす、、、uniさんのブログが私には一役買ってまふv

2006/01/31(火)18:24 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


