スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

100万ドルにあと何ドル?な夜景

夜景

霧の中に浮かぶ、、、と言いましょうか(笑)、
うっすら見える香港島の夜景です。
旧正月前のこの頃はいつも以上に照明が派手で、
天気が良ければ100万ドル以上の夜景が見られたかもしれません。

"香港の夏は体力的にキツイ"とガイドブックで読んだのですが、
何にキツイかって湿度なんですね、きっと。
私達滞在中の湿度は常に90%以上。
口を開けていたら喉は渇かないかも!と思いましたが、
湿度は関係ないよーです。(笑)

100万ドルの夜景と言われている香港、
こんな景色な時もありますよ^^、というお話と、
喉の渇きと湿度の関係のお話とを、
ご参考までにご紹介。(*- -*)ノ

~オーシャンターミナルから香港島をパチリ~
※目の前はヴィクトリアハーバー
※左に見えるはスターフェリーピア
※いずれも尖沙咀駅から徒歩5分

スポンサーサイト

テーマ:外国風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(14) | トラックバック(0)2006/01/27(金)09:01

コメント

何を仰います~^^
余裕で100万ドル突破していますよ~!
霧の香港、、なんて幻想的なんでしょう☆

2006/01/27(金)09:18 | URL | TYDA #- [ 編集]

ビクトリアピークの上から見る夜景ばかりが有名ですけど
コッチのほーが僕は好きですよ。
ボヤーンとしてる中に「大人」を感じる
そんな艶っぽい夜景・・・ イヒヒwww

2006/01/27(金)09:40 | URL | burg #- [ 編集]

Ayaさん、こんにちは。
いつもムードたっぷりの写真ですね。拝見させていただいてます。
ガイドブックには絶対載らないこの手の写真。
いいじゃないですか。生香港って感じで。
霧でロマンチックというより、何か起こりそうなミステリアスなムードに思えますが、
何か起こりましたか?

2006/01/27(金)11:14 | URL | SATOKO #- [ 編集]

ぬおー!
おいらも香港行ったとき・・・
なにが嫌かって。。。
湿度・・・(´-ω-`)
残念なことに・・・もう行かないと。。。w
でも、夜景は本当に綺麗だった~~♪

2006/01/27(金)12:38 | URL | uni #- [ 編集]

霧の香港島も雰囲気があって綺麗ですねえ。スターフェリー懐か
しいです。

2006/01/27(金)18:05 | URL | yosukem2 #nGH7lAiA [ 編集]

■TYDAさん
散々ガイドブックで100万ドルと言われる夜景を脳裏に焼き付けていたので、
期待していた風景を観ることが出来ず正直ガッカリしていましたが、
これはこれでいいですよね!^^
確かに幻想的であったかと思います。^^
お優しいお言葉をありがとうございますっ!(ToT)


■burgさん
(ノ;´Д`)ノあぅ~。
何が辛いって私の妖艶サにburgさんが気づいてしまったこと。
どーか!どーか!
これ以上私のトリコになりませぬよぅ。(T人T)
もうヒトツの方から夜景は見ていませんが、
そー言って頂けるとホッvです♪


■SATOKOさん
ようこそいらっしゃいませ!ですっ♪
旅のスペシャリスト様に"生香港"と言って頂けて
ほんと~に嬉しいですっ!(≧▽≦)
プロの方にはとてもお恥ずかしい~旅話などもありますが、
お時間あります時に見てやってください!(*^▽^*)
そしてどーぞ無駄のない旅へのお導きをっ!
コメントをありがとーございました!
:ps:
何か起こったことといえば…胃の限界まで食べたことです( ̄▽ ̄;


■uniさん
ぬぉおー!
uni姫はいつ行かれまして?
そして"もう行かない宣言!"
よほどの湿度に見舞われたのね。(ノ_<)ヨヨヨ
一年中あの湿度となると…香港人はパ~マネントをあてないのでしょーか?
あてていよ~もんなら外に出た途端クルンクルンよね。( ̄ ̄)
でも夜景は見られたとのこと、羨ましい~♪


■yosukem2さん
住んでらしたんですものね~♪
今回はたいして撮影していませんが、
yosukem2さんの"懐かしい~"な気分に一役買えれば、
とコメントを読んでいて思いました。^^
スターフェリーも乗られたりしたんですよね。^^
アレ、結構揺れますね。^^;
びっくりしました。^^;

2006/01/27(金)20:22 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

とっても素敵な写真ですね。
霧の中に浮かぶ未来都市って感じです。
100万ドルの夜景も霧が出てた方がきれいなのでは?
霧の発生度は分かりませんが、もしかしたらとっても
いい時に行かれたのかも?!

2006/01/28(土)01:07 | URL | pinboke #- [ 編集]

こんばんは!。
待ってましたぁ~100万ドル以上の夜景♪。
霧の中だからこそ、ムード満点で良い感じですね!!。
まったりと堪能出来ました(*^^)v。

夜景と言えば・・・私も新婚旅行でハワイに行った時に、『タンタラスの丘』で夜景を見ました。
その時の写真は、APSカメラの夜景モードで撮影したのに、ピンボケしてしまい門外不出です(笑)。
今度こそ、デジカメでリベンジだぁ\(~o~)/。

2006/01/28(土)03:59 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

■pinbokeさん
ありがとうございます♪
そう言って頂けると
悪天候でガッカリしていた気持ちがフッ飛ぶっ!(≧▽≦)
って感じです。*^^*
でも次もしもまた香港へ行けるなら
「キレ~イ(´▽`*)」と思わず言ってしまう
夜景を色々なポイントから今度は是非見たいですね。^^


■みかっちさん
夜景が広範囲にわたる為どー撮影しようと悩んじゃいましたが、
こんなのでも堪能していただけて嬉しいですv
タンタラスの丘からの夜景ってどんなのなんだろ?(´▽`)
いやいやでもでもみかっちさん、新婚旅行で見たんだもの~ぅv
それはそれは他の人より輝いていたことでしょぅよぅ。
* ̄m ̄)σツンツン

2006/01/28(土)11:11 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

『かっこいい!』
紗がかかった感じが、すごく良いですね!
夜でガスっているのに、とっても明るいのは、100万$の夜景たる由縁ですか?

未来都市っぽくってかっこいいです!

2006/01/28(土)19:54 | URL | 五車星 #- [ 編集]

■五車星さん
嬉しいお言葉をありがとうございます!
買い物よりも夜景を楽しみにしていたので
天気が悪く眺望がよくない夜景を目の当たりにして
ガックリきていたのですが、
そう言って頂けると「意地でも撮ってやる!(ToT)」
という気になった甲斐があるってもんです。(笑)
しかしまぁそれはそれは煌々と点いていた電飾、、、
電子ちゃんに叱られそうですよね。(笑)

2006/01/28(土)20:18 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

イイですねぇ。モヤモヤ~っとして。
このモヤモヤが光の反射をより幻想的に、美しく、、、
ほら、人物だってモヤモヤしてる方が美しかったりするでしょ(笑)
相変わらず表現力のボキャブラリーが乏しいですが。。。スマンm__m

この時期に湿度90%以上だとすると、真夏は何百%になるのであろう、、、てことは真夏はおクチ開けてれば水要らず???スミマセm__m
発想力も乏しいのであった(T▽T)

2006/01/28(土)22:48 | URL | tomozo #- [ 編集]

こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
コメントまで残していただいて嬉しかったです。
100万ドルの夜景・・・綺麗ですね。
こういうのを100万ドルと言うのね。
レインボーブリッジから望む東京の夜景が100万ドル
と思ってた私。全然比べ物になりませんわ。(笑)
また素敵な写真見せてください。

2006/01/29(日)09:11 | URL | ASAKO #- [ 編集]

■tomozoさん
私こそいーっつも
「すご~い」だの「きれ~い」だの乏しさ抜群…。(T0T)
姐さんのおもしろいブログやコメント、
楽しませて頂いて、いや、むしろクセに。。。(* ̄m ̄*)
それに"湿度高ければ飲み物要らず"なイメージ、
分かってくれるお方がいらして嬉スィ~!(T▽T)
絶対潤うはず!な信念を曲げずにいきましょう!(謎/笑)
それとこれから私は自分をさらけ出すのをやめますワ。
モヤ~ッとアンニュ~イな女性でいよぅかと。v( ̄‥ ̄)


■ASAKOさん
いらっしゃいませ♪
こちらこそわざわざご丁寧にありがとうございます!
東京の夜景も綺麗ですよね~。^^
でも香港に何が負けるかって
"イルミネーションの飾り方?"と見ていて思いました。
そのものの電気プラス新年を祝う言葉をチカチカさせてみたり。
そこまでして"祝う"という気持ちを大切にしているのは立派だな、とも思いました。^^
またよければ遊びに来てください♪
私も行かせてもらいます。(*^▽^*)ノ

2006/01/29(日)16:23 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


