スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

悪いね、こんな天気で

銅像

初めての香港の滞在は丸2日。
両日共写真のような天気でした。残念。(>_<)
香港島を望む九龍公衆碼頭からは
天気が良ければ70、80階建てのビル群とその夜景が見えたはず。
今回の旅では夜景撮影も楽しみにしていたのにこれまた残念!
この天気のお陰で『食』へとスイッチが切り替わりました。
…食欲は天気に関係ないか。( ̄▽ ̄;

~九龍公衆碼頭にて/尖沙咀駅から徒歩4~5分~

スポンサーサイト

テーマ:香港│ジャンル:海外情報
海外 | コメント(15) | トラックバック(0)2006/01/24(火)10:19

コメント

一番乗りw
天気悪かったんですか・・・
それは残念でしたね。
確かに 「100万$の夜景」 とか言われてますが
それはまだ、日本に今みたいな
高層ビルも少なくネオンチカチカも無い頃のことで
今の日本の、都会の景色に慣れてくると
「100$くらいかな・・・」 って気がします(苦笑)
それよりやはり香港は 「食」 ですよ!www

2006/01/24(火)11:10 | URL | burg #- [ 編集]

■burgさん
くぅーっ。(/_<)
天気悪くてもガッカリさせないお言葉!
おありがとーごぜぇーますだ。(/▽T)
確かに香港は「食」ですね♪
ただ中華系というのは2人で食べるには量が多すぎて、
残すのも悪いしオーダーするにも色々考えちゃいますね。
…ってburgさんなら豪快にオーダーするんだろーな…。d( ̄_ ̄)
霧がかってもっと安値になっている夜景でしたが撮ってきました。(笑)
何ドルぐらいか今度見てやってください。(笑)

2006/01/24(火)16:23 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

どういたしまして<(_ _)>
って、つい頭を下げてしまいました(爆)

これでまた次に香港へ遊びに行く理由が見つかったので良かったですね(^o^)丿
望みがかなうまで何度でも訪れてくださいね(^^ゞ

そして、夜景は何ドルか楽しみ(笑)

2006/01/24(火)17:39 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

■attsさん
いえいえこちらこそ<(_ _)>
とついつい私も。(笑)
ですよね♪ですよね♪
満足いく夜景が見られるまで通い続けなくちゃ!(笑)
今夜から夫に交渉だわっ!!p( ̄‥ ̄)q=3フンッ
ビルの上層階までよく見えないドヨ~ンとした夜景(笑)、
近々upします♪…ってかよく撮るな~って感じですが。( ̄▽ ̄;
そーだなー、、、
先ずは10$からスタートしますかのぅ。d( ̄_ ̄

2006/01/24(火)18:47 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

おじさん、こんにちは!
そんなにご謙遜なさらずに・・・
おじさんが悪いのではないですよ。

悪天候・・・
自然の摂理には、かないません。

せっかく、香港にいるのです。
おいしいもの、いっぱい食べてください。

そして、私にもおいしいの、食べさせてください。

2006/01/24(火)19:52 | URL | のぶにい #- [ 編集]

『なに!』って黒目のおじさん。。。。怖いです。
開いていきなり見つめられても・・・・・怖いです。

とにかく、風景よりも・・・おじさんが怖いです。

2006/01/24(火)20:13 | URL | 五車星 #- [ 編集]

香港と云えば100万ドルの夜景ですよね。
九竜の何とかと言う(九龍公衆碼頭だったのかなぁ)
高台に行って夜景を見ましたよ。
生憎カメラはもって行かなかったので、撮影は出来ませんでしたけどね。
この写真、ビックリしました。リアルですねぇ。

2006/01/24(火)22:14 | URL | pinboke #- [ 編集]

うわっっっ!!!!!(||゜Д゜)ワッ!(゜Д゜||)
ビックリしたなぁ~~~、もぉ~!

∞feel∞開いた途端、コレだもの(笑)
黒い背景に強烈なインパクトですわよ、オクサマ。

確かに食欲は天気に関係ないデスね。
次回UPは食かな?

あぁ、今夜はオジサンの夢見そっ^^;あぅ。。。

2006/01/24(火)22:41 | URL | tomozo #- [ 編集]

いえいえ 見えてますよ摩天楼。
うっすら見えてるのがなんとも奥ゆかしい。。。

うちのヘッポコブログに、いつもご訪問ありがとうございます。
さっきまで、セントレアで今日の日帰りエージェントを待ち伏せてました。
20:00に帰ってくるのを捕まえて、22:20の飛行機にのせました^^

今回は『食』ですね? リポート楽しみです^^

2006/01/25(水)01:20 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

こんばんは。

Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
私も同じく、∞feel∞を開いた瞬間、ビックリしました(>_<)。
それと同時に大笑い・・・(笑)。
だって、おじさんがアップで登場するんだもん♪。

お天気が悪くて残念でしたね(T_T)。
だから、おじさんが怖い顔しているのかしら?。

☆写真なブログ☆へのコメントありがとうございました(*^_^*)。
TBまで・・・嬉しいです!。
私も、必殺!TB返し!!をさせて頂きました(笑)。

2006/01/25(水)04:20 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

お帰りなさい!香港に行っていらしたのですね^^
いきなりのガングロおじ様アップにおどろきました☆
お天気残念でしたが、Ayaさん『食』の記事楽しみにしています~♪

2006/01/25(水)10:53 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

■のぶにいさん
ありがとーございます♪
そーですよね、自然は自然のまま。^^
そしてそれも思い出♪
全てを受け入れてみますっ!(T▽T) (大袈裟/笑)
美味しいものを食べられる、って幸せですよね~。
拘置所に送られて行く人たちを見て
人様に迷惑をかけることなく健康に過ごして
美味しい物を食べていければ私は幸せかも♪
って思っていたところです。*^^*


■五車星さん
あはははは。(笑)
確かに恐すぎましたね。(笑)
しかもアップすぎました。(笑)
こんな銅像やジャッキーチェーンや他のスターの手形足型、
そしてカチンコなど映画に関わる置物などがディスプレイされている埠頭でした。^^
ちなみにこのおじさんの隣にはカメラマンがいたので、
メガホンを持っていたこの人は監督でないかと。


■pinbokeさん
おもしろいかな?とupした写真が、
あまりにもリアル過ぎて驚かせてしまったよーです。
失礼しました~。f(^▽^;
pinbokeさんは夜景を見ることが出来たのですね!
なんとまぁ羨ましいこと!
霧だか靄だかの中にドヨ~ンと浮かぶ夜景を撮影してきたので(笑)
upしました際には見てやってください。m(_ _)m
pinbokeさんが見た100万$の夜景の別の顔をーっ!(T▽T)


■tomozoさん
この銅像を間近くて撮影してる時私は、
多くの人に見られておりました。(^▽^;
だって銅像にチュ~?なぐらい近づいていたんだもの!(笑)
旅の恥は掻き捨てでございましたわ、オクサマ。
姐さんの夢でコヤツは一役買いました?( ̄m ̄)
ほんと天気は食を左右しませんよね~。
暑いから食欲が…とかしおらしく言ってみたい…。( ̄_ ̄)
姐さん…夏バテってナンですか?


■Pokopenさん
富士山が美人にヤキモチを妬くと姿を見せないのと同様、
香港の摩天楼にヤキモチを妬かれたよーです。(*- -*)
誰がって?・・・meですよ、me。(爆)
Pokopenさんからは"生きた海外"のお話が聞けて楽しいですよ。^^
私こそヘナチョコブログへいつもありがとーございます!です。*^^*
そうそうv話は全然違うのですが、
ニャ~ゴヤ(名古屋)へは一時期よく行ってたんですよ~♪
山本屋は美味しいですよね~♪


■みかっちさん
やはりリアル過ぎましたね、このおじさん。(笑)
でも笑っていただけてよかった!
実は私もこの写真がおもしろく(自分で撮ったやつなのに!(爆))
母に何度も"おもしろいでしょ"って見せてたんです。
でも母の反応は薄かったです…。(苦笑)
"必殺TB返し"(笑)、早速ありがとーございますっ♪
これからも偶然にも同じような写真を撮ったらTBさせてもらいま~す♪
何ていう技の名前にしよーかな…考えなくちゃ。(笑)

2006/01/25(水)11:09 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

■nayuさん
こんにちは~♪
コメントありがとーございますっ。*^^*
はい、激激激安香港ツアーに行ってまいりました!(`へ´)ゞ
その国へ行って遊ばせてもらえる激安ツアー、、、
主婦にはありがたいお話です。(感涙/笑)
nayuさんは香港へ行かれたことあります?^^
人それぞれでしょうが、
私の香港への印象は"買い物"と"食"となりました。
何を食べても美味しかった食事、
少しずつupしていきますので見てやってください。^^

2006/01/25(水)11:13 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

確かに 2人で中華は・・・
ってのはありますね。
かといって、残すことわかってて
あれこれ注文するのも・・・
ってのもあり、難しいところですね。
今の僕は無謀なオーダーなんてしませんよ。
昔はそんなことしてしまった
生意気時代もないわけじゃないですが(苦笑)

2006/01/25(水)15:34 | URL | burg #- [ 編集]

■burgさん
はい…とてもとても悩んでしまいました。<香港でのオーダー
"中華食"の歴史そのものが大勢を対象なのかなぁ。。。
私が勝手に持っているburgさんのイメージが『豪快』だったもので、
そんなフウにオーダーしそーな気がしちゃいました。*^^*
決して成金なイメージじゃないですからね~。
誤解のないよぅ。(*- -*)ノ
ん?"今の僕は"ですと!?
私ってばburgさんのニオイを嗅ぎ間違えていない!?(笑)
φ(◎o◎*)ほぉほぉ←真似してみたけど何か違う!(苦笑)

2006/01/25(水)16:57 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


