スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

準備中

ツボミ

寒い冬であればあるほど

春には色の濃い綺麗な花が咲く

といいますよね


~葛西臨海公園にて~


今日はお天気がよかったので
ウォーキングをしに葛西臨海公園へ。
家族でお弁当を食べている人、
バトミントンや凧揚げをしている人、
バードウォッチングやカメラ撮影、
サイクリングやジョギング、
太陽の下でそれぞれがそれぞれの時間を暖かく過ごしていました。

明日からは例年通りの気温に戻るそうです。
みんな風邪をひきませんように。*^^*

スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日│ジャンル:結婚・家庭生活
日本 | コメント(12) | トラックバック(0)2006/01/15(日)19:40

コメント

まだ蕾んでいる若芽と青空と白い雲。何だか清々しい写真ですね。
観覧車の赤がまた映えてます。
今日はこの冬としては暖かかったですね。出掛けるのには丁度良い
天気でした。早くこういう日が当たり前の春が来るのが待ち遠しい
です。花の写真が撮りたいなぁ。

2006/01/15(日)22:52 | URL | pinboke #- [ 編集]

なぬなぬ!
葛西ですか・・・。
僕は一之江にいました。
軽くニアミスしてますねw

このまま春に
なんて、あるわけないですよねえ(苦笑)

2006/01/15(日)22:53 | URL | burg #- [ 編集]

こんばんは!。
寒い中、蕾がじっと春を待っていますね!(^^)!。
思わず「蕾頑張れ!」と、応援してしまいました(^^ゞ。

まだまだ寒い日が続きますが、お互いに風邪などに気を付けましょう!。

2006/01/16(月)03:08 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

◆pinbokeさん
も~ちょっと蕾を強調して
も~ちょい上手に観覧車を入れられればよかったのにぃ、
と出来上がりを見て反省。
そう撮ろうと木の下で試行錯誤してたのですが(笑)、
思った通りいかないものですね~。

ほんと気持ちの良い暖かい1日でした♪
pinbokeさんは花がお好きですものね♪
人の数倍春が待ち遠しいことでしょうね♪


◆burgさん
一之江!?
ってこはってことは!?!?

…burgさんのブログへ続く。


◆みかっちさん
空気はとーっても寒いのに、
人間は暖かい格好してないと生活出来ないのに、
蕾は間違いなく花を咲かせる準備をしてるんですよね~。
私も思わず「頑張れ」です。*^^*

息子さんも点検作業(笑)に毎日お忙しいことと思いますが、
みかっちママさんと一緒に風邪をひかないよーにっv

2006/01/16(月)07:33 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

いつ見ても季節感を感じさせられるAyaさんの写真。

春はもうすぐそこにきていますね。

でも、地方では大雪で大変です。
自然の前では無力な人間です。

明日は、阪神大震災から11年です。
早いものです。
今年は予算の関係から、追悼式典が縮小されるとか・・・

戦争にしても、災害にしても、そこから教訓を学んで、絶対に風化させてはいけない。

季節は移ろえど、忘れちゃならない事がある・・・

Ayaさんの「春を待つ蕾」を見て、そんな事を感じました。

2006/01/16(月)11:44 | URL | のぶにい #- [ 編集]

冬は、準備に必要な期間なんですね。
そして、春みんなに花を見せる。

いいですね。
苦労話は、自慢にならないもんね。
ただ、いい花を見てもらえれば。。。って、そんな風になりたいですね。

こちらも昨日は暖かかったです。
散歩したくなるぐらい。
ビールがおいしかった。。。

2006/01/16(月)15:27 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

◆のぶにいさん
カメラを通して季節をより感じることを楽しんでいます。^^
(表現するのはとても難しいですが^^;)
と同時におっしゃるように自然の偉大さも再確認しています。
そして人間の小ささも。。。
風化させてはいけない忘れてはいけない歴史や自然の力など、
一人一人が心に留めておきたいものですよね。
私に出来ることがとても小さなことでも、
出来ることをしていきたいと思います。^^


◆Pokopenさん
"苦労話は自慢にならない"
ほんとにそうですね。
自分が何をしたかついつい言ってしまうことがあったり…、
良い言葉を聞いちゃいました♪

そちらも暖かく気持ちの良い1日でしたか!
私も美味しくビールを頂きましたよ~♪
そしてウォーキングも手伝ってか21時には就寝した私でした。(笑)

2006/01/16(月)17:00 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

蕾が芽吹いてくると、「生」を感じますよね!
タイトルもずばり、『生』でいかがでしょうか?

春は、一番強く生気を感じれる季節。でも、冬の中にこそ生気を感じれるのかも知れませんね。

それより、のぶにいめ!会社に居ないと思ったら、Ayaさんところにお邪魔しているとは・・・・・。

2006/01/16(月)19:51 | URL | 五車星 #- [ 編集]

寒い冬であればあるほど ・・・ハワイが恋しくなるtomozoです。^^;

我が家の近所には遊水地があり自然豊かな公園になっております。以前、早朝に行った時オットがトラフクロウを目撃致しまして、そりゃあもう大喜びですよ。

でもね、きっとあれは木に引っかかったゴミ袋に違いないって、私は思っておりますのよ。ぷぷぷ。

素敵なお写真へのコメントになってなかったかぁ。。。
失礼致しましたm__m

2006/01/16(月)21:35 | URL | tomozo #- [ 編集]

◆五車星さん
あ~そっか~。
そーいうタイトルもありましたね~。(´▽`*
写真の腕もそーですが、
ボキャブラリーの輪をもっと広げたいです!

のぶにいさんったら居なかったんですか?(笑)
それは大変!(笑)
でもココに来てくれていた間も、
会社のことはとても気になっていたご様子でしたよ♪
(ナイスフォロー/笑)


◆tomozoさん
"ハワイ"って聞くだけで筋肉がトロ~ンってなりますな!(≧▽≦)
ウクレレ屋に行き値段をチェックし体験教室へ行ってみたり、
ハワイアンキルトの本を買ってキルトキットを購入してみたり、
ハワイへ行ってみたい私はせめて気分だけでもと…。
(/_;)健気ぢゃ

ご主人が見たモノの真相はいかにっ!!(笑)
仮にゴミ袋であっても(笑)そーいったモノがいるかも!という環境、
いいですよね~♪
街の中も好きだけどやっぱり自然がなくちゃ!です♪

2006/01/17(火)07:40 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ステキな空とたくましい自然(^^ゞ
寒い冬のうちに、木々は春の準備を済ませているのですね☆

2006/01/17(火)20:30 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

◆attsさん
いや~attsさん…難しゅぅーございました。
頭の中に思い描いていた構図と実際の画とのあいだで、
試行錯誤でした。(- -
まだまだま~だまだ色々な場面を撮らねばなりませぬなぁ。
(なぜかこんな口調/笑)

でもでも自然の健気さは沢山感じてきましたよ。^^
やはり屋外って気持ちいいですね♪

2006/01/18(水)08:41 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


