スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

春いただきっ!

菜の花

からしみそで和えました。
まだまだ季節は寒いけど春先取りです♪


これでクイッとやりたいとこだけど、明日は健康診断。
21時以降の飲食禁止より
今ビールを我慢する方が辛かったりして。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:掃除・洗濯・料理│ジャンル:結婚・家庭生活
日本 | コメント(20) | トラックバック(0)2006/01/12(木)19:14

コメント

うわ~

おいしそう!!
自分は体質が飲めないので、おつまみという感覚ではないのですが、
食べるの大好き、日本食大好きなので、

よだれがでる!!

2006/01/12(木)19:47 | URL | のぶにい #- [ 編集]

春ですね!もう菜の花の季節ですか~!

ちょっとした苦味が良いんですよね~。。。。いかん!よだれが・・・・

でも、茹でて、辛子味噌を作って、小鉢に盛り付けして、照明をあてて、写真を撮っているAyaさんを思い浮かべると・・・・・・か・かわいい!


2006/01/12(木)20:39 | URL | 五車星 #- [ 編集]

◆のぶにいさん
も~ちょいからしみそにパンチ(笑)を効かせれば
もっと美味しかったかもしれませんが、
美味しそうに見えたということで◎とします。(笑)

のぶにいさんってお酒強そうなのに、、、
ウソ~!?って大勢の人に言われてそーです。


◆五車星さん
はい。^^
もうスーパーの食材コーナーには春の気配がしてました。^^
今日数冊の雑誌をサササッと見たのですが、
雑誌も内容が春真っ盛り♪でした~。
四季っていいですよね~♪

最後の一言はこれから毎回言ってくださ~い♪(* ̄▽ ̄*)ゞ(笑)

2006/01/12(木)22:04 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

思いっきり春をいただきたいですね。
何と云っても今年は厳冬ですから。
こんな美味しそうな肴を作って、ビールを
我慢なんて拷問ですね。私なら大丈夫ですがね。
何と云っても飲めないですからね、こう云う時は
苦労がありません。でも21時以降の飲食禁止の方が
堪えます。

2006/01/12(木)23:06 | URL | pinboke #- [ 編集]

ほお・・・
ビックリしたことが 2つあります。
1つは 「もうそんな季節に・・・」 ってことと
もう 1つは 「更新早いじゃん!」 ってことです(爆)

明日はバリウムだな・・・ クククッ
って、僕にも来月その予定が(泣)

2006/01/12(木)23:57 | URL | burg #- [ 編集]

こんばんは!。
菜の花が、とても美味しそうですね~。
見てて、よだれが出ましたよ(笑)。

寒い冬に、思いっきり春を頂く・・・
なかなか粋な事ですね♪。
検査の為に、ビールを我慢とは大変ですね・・・。
私はお酒類が飲めないので、その辺は苦労がないですが、
21時以降の飲食禁止には、耐えられそうにありません(笑)。

2006/01/13(金)02:01 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

いいですねぇ、菜の花♪
器も盛り付けも楚々として、ひじょーに美味しそうで品がありますわ。オクサマ^^

私も菜の花大好きです。
あ、もちろん食べるほう(笑)
我が家は山葵醤油のおひたしに致します。
あ、もちろんビールでクィッと頂きます(我慢していらっしゃるのに、すまないねぇ)

・・・という訳でまたまた、Ayaさんのお写真にやられた我が家の本日の献立は菜の花のおひたし。
・・・しかもこの献立は次回∞feel∞更新まで続くのであった^^;

2006/01/13(金)12:50 | URL | tomozo #- [ 編集]

良いね~
美味しいのが見ただけで解る。。。

健康診断の前日に作ってはいけません^^

2006/01/13(金)15:10 | URL | TYDA #- [ 編集]

おじゃまします。v
春を先取り~~~♪
うらやましいです。。。

からし和えなんて・・・本当にクィっといっちゃいますね。
おいらも・・健康診断の前日にうっかり・・いや。。しっかり・・
飲んで。肝機能にひっかかりました。w

ステキな写真いっぱいですね♪

2006/01/13(金)16:20 | URL | uni #- [ 編集]

◆pinbokeさん
本当に今年は厳冬ですよね~。(>_<)
そういえば山中湖が22年振りだかの全面凍結だとか。
そのニュースを見て富士山撮影に行かれたpinbokeさんは
さぞ寒かっただろうな~、と思いました。^^

この寒さだと春の暖かさがピンときませんが(笑)、
間違いなく春がくるんですよね~♪
次は何の春の味覚を頂こうかしらv
もちろんクイッといけるものです。(笑)


◆burgさん
でしょでしょv
本人もびっくりですからv<更新早い (笑)

行ってきましたよ…検診。
飲んできましたよ…バリウム。
あの不味さに「げぷ(*- -*)」ですよね~。
来月はどーぞ男らしくグイッといっちゃってくださいっ!
レポ、待ってます。( ̄m ̄)


◆みかっちさん
あらま。
みかっちさんも飲めないのですか?
でも私も浴びるほど飲むわけではありませんからね~。^^;
念のため。(笑)

食卓に春を先取り♪
なんてうきうきしていたのは私だけのよーで、、、
「お♪菜の花♪…でもあまり好きじゃないんだよね~」
と夫に言われガックリ!( ̄▽ ̄;
検査前でなければヤケ酒してるとこでしたわ~。(笑)


◆tomozoさん
まぁまぁtomozoの奥様っv
お褒め頂き光栄ですわ~ぁ~v
育ちの良さってもんが出ちまったぜぃ。v( ̄‥ ̄)

山葵醤油とはこれまた美味しそう!!
そしてクイッに合いそ~♪( ̄¬ ̄*)

話変わっちゃうけど、
山葵醤油で納豆食べるとこれもクイッに合いまっせ、姐さんv
菜の花が続くようなので(笑)
合い間にそれを入れてみてくださいませv


◆TYDAさん
も~ちょい味をしっかり付ければよかったかと…はい。
でも診断前日には薄味でちょうど良かったかもしれません。(笑)

昨晩我慢したオチャケは今日美味しく頂きました♪
残り物の菜の花で。(笑)


◆uniさん
いらっしゃいませっ!

私もほぼ毎日お弁当を作っているのですが、
ネタ切れで困ることも多々ありで…。
そんな時uniさんのを参考にさせてもらいますね♪

私もビールが好きなんですよ~。
でも昨晩はさすがに我慢しました。(笑)
だから多分肝機能は大丈夫かと。(笑)

早速来てくださりありがとーございますした♪
またそちらへ遊びに行かせてもらいます。^^

2006/01/13(金)21:08 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

はじめまして。
書き込みありがとうございました。
タイの写真が気に入ってリンクさせていただきました。
わたしはまだタイへは行ったことがありませんが、いつかはと思っています。
今後もよろしく!

2006/01/13(金)22:22 | URL | 紗吏 #pprjMJPo [ 編集]

を!
uniさん発見www

で、パイオツ挟む検査もちゃんとしましたか?
女性は婦人科検診ちゃんとしないとねえ・・・
ってマジレスしてもマジに聞こえない、このキャラ(苦笑)
って、僕ってばマズいレスしてますか?
マズかったら消してください(苦笑)

2006/01/14(土)00:09 | URL | burg #- [ 編集]

◆紗吏さん
さっそくのお越し、とても嬉しいです!

最近は旅の写真だけでなく日常身の回りの写真も載せています。^^
もしお時間ありますれば(硬い/笑)お付き合いくださいませv
もちろんいずれも素人丸出し写真ばかりですが。( ̄▽ ̄;;

私はカンボジアへ行ったことがありません。^^
もちろんいつかは!と思ってます。*^^*
それまで紗吏さんのブログで楽しませてもらいます♪

コメントをありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします♪


◆burgさん
uniさんのトコへ私が行ったのです♪
そ~したら嬉しいことに来てくれたのですv

もちろんちゃんと婦人系検査もしましたよ~。^^
婦人系に限らずだけど目に見えず自覚症状が出ない箇所ですからね。^^
検査内容的に多少は正直尻込みしちゃうけど、
とても大切な検査とは思っているのでもちろんです!v(*^^*)
それにバリウム飲むよりずっとマシだわ。(- -;

マジレスに聞こえないキャラ…ご本人…分かってらっしゃる。(爆爆爆)

2006/01/14(土)09:22 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

きゃ~おいしそう~っっっっっ!
食べたいよ~。
Ayaちんの旦那様は本当に幸せ者だわ・・。
私はAyaちんの男性版を探すことに決めました!

2006/01/14(土)22:51 | URL | reiko #- [ 編集]

こんばんは!。
無事に検査を終えられたのですね。
バリウムって、かなり不味いですよ~。
あれ、何とか美味しい味がないものかと、
思います(笑)。
婦人科検診もされたとの事で、検査結果が良いと
嬉しいですね。

それにしても、旦那さん・・・
「お♪菜の花♪…でもあまり好きじゃないんだよね~」
って一体・・・( ̄▽ ̄;。
元気出して下さいね!。

2006/01/15(日)03:33 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

はーい!
お久しぶりでございます。

クリスマスからの「気温差30度耐久訓練?的ミッション」からぶじ生還しました。

そして帰ってきて、イロイロな雑務攻撃にやられていました。

おいしそーですよね。
こいつで、一杯やりたーい!!

2006/01/15(日)11:06 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

◆reikoちゃん
美味しそうに見えてなによりだわ~。(笑)
実際のトコはちょっと味が薄かったです。^^;
しかもちょっと茹で過ぎたもよう。(-。- 

私の男版?
ん~~~(悩)、
お勧めできないトコもあるよなないよな。^^;
ってか私の男版?
どんなのだかすっごい考えちゃった!(笑)


◆みかっちさん
ほ~んと不味いの何のって!(>_<)
ちびちびごまかしながら飲んでたら
「ゴクゴク飲めます?(- -」って言われちゃいました。( ̄▽ ̄;

夫は好き嫌いが多いんですよぅ。
なので時々作り甲斐が無いのを感じるというか。^^;
味にうるさいのも大変そうだし感心が無いのも悲しくもあり、、、
でも私は負けましぇ~~~ん!(TvT) (笑)

2006/01/15(日)11:13 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

◆Pokopenさん
おかえりなさ~~~い♪
お久しぶりでございます!!
コイツがPokopenさんのお口に合うかは保障できませんが(笑)、
そのミッションからのご生還にイッパイやりたいですな!(≧▽≦)

そんなお忙しい中お越しくださり感謝感謝v
ぐ~だらな日も取り入れて身体も大切にvです♪

2006/01/15(日)11:17 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさんのお料理はいつも美味しそうですね。
菜の花の辛子和え、大好きなんです♪
思わずよだれが。。

2006/01/15(日)22:48 | URL | KUBO #e4joOkb6 [ 編集]

◆KUBOさん
ありがとーございます♪
美味しそうに見えてよかったです。(笑)
というのも、、、
茹ですぎたし味は薄すぎたし、、、。(白状/笑)

KUBOさんもお好きですか!
私は菜の花に限らず"○○和え"な食べ物が大好きです♪
こういった"THE日本食"は身体に良い食べ物ですよね。^^
と言いつつ、、、
焼肉のようなガツン系も大好きなのでした。^^;

2006/01/16(月)07:25 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


