スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

我が家にきてからまだ2回

湯呑み

まだ手に馴染まないけど

いつかの日か

しっくりくるのでしょう


新しい湯呑みを買いました。
今まで使っていたのはちょっと欠けたりしていたのですが(苦笑)、
手に馴染む感と色合いと大きさととても気に入っていたので、
割れたわけじゃないし…と使い続けていたのです。(笑)
でも最近ヒビが入りお茶が漏れるようでは、、、
さすがに買い換える決意がつきました。(笑)

土っぽさの温かみが好きで益子焼を使っていましたが、
今度の湯呑みは伊万里焼です。
気づいたら馴染んでた!な日はいつくるのでしょうか。^^

今まで頑張っていてくれた湯呑みへ、
お疲れさまでした♪
湯呑み2

スポンサーサイト

テーマ:お気に入りな物の写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(11) | トラックバック(4)2006/01/11(水)15:00

コメント

湯呑みとかグラスとかマグカップって
自分の好きなのってありますよね。
色柄ではなく
大きさとか厚みとか手に馴染む感じとかw

僕も決まったグラスでビールを呑み
決まったマグでコーヒーを飲み
決まった湯呑みでお茶を飲みます。
他のじゃ飲んだ気がしないんですwww

てか、更新待ってたし(爆)

2006/01/11(水)15:22 | URL | burg #- [ 編集]

◆burgさん
お・ま・た・せ・っ♪
って言うかですね、、、
最近皆さんのトコへ遊びに行ってる方が楽しく
ついついそっちに力が入ってしまいまひた。(^▽^;
だって色々読み応え見応えがあるんですもの、、、。(*- -*)
って言うか、、、
またニアミスしてまっせ、旦那ハン。(笑)

食器といえども相性って絶対ありますよね!^^
高くてもど~も使う気にならなかったり、
何気なしに買ったのがお気に入りの一品になっていたりv

もしやburgさんはハンバーグ専用食器があるとか!?(笑)

2006/01/11(水)15:30 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ああ、なるほど。
ソースがたっぷり入る専用の皿
確かにあってもイイですねえw
ちょい深め、みたいなw

2006/01/11(水)16:10 | URL | burg #- [ 編集]

ララですう。。

私はこれからお気に入りの食器をかってもらいます。
私はきめられないけど、半端ママや半端姉にかわいい
食器をきめてもらいます。

このあいだはコメントありがとう。
これからブログだけでなく、コメントでもララをよろしくです。

2006/01/11(水)17:49 | URL | ララ #- [ 編集]

うんうんわかりますよ(^o^)丿
使い古したものでも、愛着は増すばかりですから…
なんだか寂しいですよね(+o+)

新しいモノって、気に入って手に入れてきても、
はじめはなかなか違和感がありますよね(^^ゞ
でもそのうちいつの間にやら馴染んでいて…
って感じが良いのかも☆

我が家はコーヒー好きなので、湯飲みは使っていませんが、
マグカップはNoritakeのOLD POOHです(笑)
5種類ありますが、もちろんお気に入りのものを使用中(^_-)-☆

2006/01/11(水)18:40 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

◆burgさん
my夫もハンバーグの時は「ソース多めで!」と言ってきます。
味も濃いから出来るだけ摂取してもらいたくないんだけど…、
たっぷりつけて食べるとご飯も進みますよね~♪(笑)
実家にいる頃近所のお店でシチューハンバーグをよく食べました♪
ビーフシチューのハンバーグ版な感じ。^^
ソースたっぷり、で思い出しました。^^
それは邪道っすか!burg先生!(笑)


◆ララちゃん
ま~vララちゃん!コメントありがと~v
あと3回の夜を過ごせば暖かい家族の仲間入りだね~♪
ララちゃんも楽しみだろうけど、
みんなもきっと楽しみに待ってることでしょう!
(何故か私も別の家から楽しみ(笑))
どんなフウに迎えられたか、
どんな食器を買ってもらったか色々お話を聞かせてねv


◆attsさん
お分かりいただけちゃいましたか!(感涙)
ヒビが入ってるのに…もう使えないのに…、
捨てられずまだ家にありまする~。(^▽^;
なので捨てられる気分になったらそうしようかと。
捨てたら捨てたでスッキリするんでしょうけどね。(笑)

んまっ♪
我が家もコーヒー好きですっ!
しかもノリタケのマグですっ!
同じだ~♪
でも5種類もありませ~ん!
負けるもんか~!(おいおい/笑)

2006/01/11(水)20:48 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは!。
通い妻のみかっち。(^-^)ノです(笑)。
更新を楽しみにしてました♪。

Ayaさんの気持ち、よく分かります(*^^)v。
今まで使い慣れていた、湯呑みやマグカップって、
手に馴染んでいて愛着が沸いてますよね。
どうしても捨てられない・・・私も同じです(^^ゞ。
新しい湯呑みも、渋くて素敵ですね♪。

2006/01/11(水)21:32 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

湯呑みですか~いいですね~
昔、気に入った湯呑みを見つけて買ったんですが(安い物でしたが)ちっちゃくて、結局あまり使わなかったな~。。。

結局は、大きなマグカップが好きです。
何か得した気分なのと、面倒くさくないから!

無粋な人間です。

お気遣い頂いてますが、Ayaさんの写真を見せてもらって、コメントを書き込むのが、十分な気分転換です。

気の向くままのコメントで、文章構成はめちゃくちゃだと思いますが、ご容赦下さい(古い!)。。。。

2006/01/11(水)22:16 | URL | 五車星 #- [ 編集]

邪道ではないと思います。
それはそれで凄くソソられますwww
邪道ってのは
ハンバーグのフリをした、実は鶏肉とか
ハンバーグのフリをした、実は鰯とか(苦笑)
なら、ツクネはツクネらしく
ツミレはツミレらしくしとけよっ!
みたいなヤツですw

2006/01/11(水)23:18 | URL | burg #- [ 編集]

湯呑みですね。馴染んでたのが割れたりすると何だかガッカリします。
最近はコーヒーが多くなってお茶は余り飲まなくなりました。お陰でお茶を
飲む時もマグカップです。こう云う情緒のない事じゃいい写真も撮れませんよね。
Ayaさんみたいに生活の中にこだわりと云うか気持ちを持って行けると素敵ですね。
そうしようと思ってもなかなか世俗に押し流されてしまう私です。情けない!!

2006/01/12(木)01:03 | URL | pinboke #- [ 編集]

◆みかっちさん
あれもこれも出来ない性分なもので
(年頭の数々の目標…大丈夫か心配だ!(笑))
更新がすっかり遅くなってしまいました。(^▽^;
せっかくの通い妻だというのにこれじゃ~通えないじゃん!
って話ですな。(笑)

私ってケチなのかなぁ^^;、って思ってたけど、
みかっちさんもお分かり頂けこれまた感涙!
捨てるまででもない物を上手に使う人っていますよね~。^^
雑誌とか見てるとなるほどーってその時は思うんだけど、
すっかり用途を忘れる私でした。( ̄▽ ̄;


◆五車星さん
気に入ったはいいけど使い勝手がどーも(困)、
っていうパターン、私もあります。(笑)
そーいう失敗をよくする私なので今回もとても悩みました。^^;
大した額でもないのに。^^;;

マグカップ、私も好きです♪
お代わりをする手間を思うと結局いつもマグで…。(苦笑)
いかんいかん!(笑)
せっかく買った湯呑み!使わなくっちゃっ!!

私も気の向くままお返事させてもらっちゃいま~す♪


◆burgさん
えぇえぇ美味しゅうございましたわv
シチューハンバーグ♪

あはははは!なるほど!(笑)
確かにそれはそれで美味しいけど、
私も生粋のハンバーグをガツンと食べたいかも♪
ダイエットとかで豆腐やらを使うのもあるでしょ?
私は我慢できないな~。
"違うのにぃ"ってストレス溜まりそうだもの。(笑)


◆pinbokeさん
気に入っていた食器に限ってすぐに割れちゃうんですよね~。^^;
それだけ使用頻度が高いということなのでしょうが、
それはそれはショックで割れた瞬間その場に立ち竦んでいます。(笑)

いやいやpinbokeさん…((コソッ))、
私も面倒臭くなるとマグで何でも飲んじゃったりするんですよ((ボソ))。
風情や情緒あることが好きなのと同じぐらい、
面倒臭がり屋な私でもあるのでした~。(*- -*)ノ

2006/01/12(木)13:08 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/81-e5c706df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素材 磁器 重量 (大)約 160g・(小)約 130g 大きさ (大)直径 約 7.2cm×高さ 約 8.5cm (小)直径 約6.7cm×高さ 約7.6cm  モニターにより色の見え方が実際の商品と異なる場合がございます。・ 我が家にきてからまだ2回・The・物色 -新新夫

2007/07/22(日)21:40│湯呑みを...

伊万里焼への思い

▼サイズ直径:8cm高さ:8.5cm ※手作りですので大きさ・色合いは1つ1つ多少異なります有田焼・伊万里焼は、ひとつひとつ手作りで作っているので、大きさ・形・色合いなどは窯だしの度に若干の違いが生じます。逆にそれが手作り陶器の魅力となっていますので、あらかじめご

2007/08/02(木)05:34│湯呑みを...

落ち着いた青さ。くっきり綺麗な絵柄のふっ

風情ある落ち着いた紺色。露草柄が綺麗に出ています。お茶の緑色が綺麗に見え、美味しく感じる湯呑です。ふっくらした持ちやすさ。少し外向きの口縁により飲みやすくなっております。 手のひらにぴったり収まる小振りの湯呑です。※(大)と(小)それぞれ別売となっております

2007/08/16(木)13:13│湯呑みの感動

ほのぼの和みの器。持ちやすくて、お手入れ

■商品のご説明 掲載更新日:2007/7/5 細やかな肌合い。つるつるすべすべで汚れにくく洗いやすい湯呑です。手のひらに、しっくり馴染む持ちやすい大きさ。 落ち着いた白マットの下地に小さなトンボの絵柄がほのぼの癒されますね。 この商品は(大)と(小)がございます。夫

2007/09/12(水)17:18│湯呑みをあなたに捧げます

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


