スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

覚えている日

kasa

12月19日、
勤めていた頃とてもお世話になった方の誕生日でした。
昨日でその方は81歳!
私が退職してからは手紙と年賀状だけのやりとりとなってしまいましたが、
相変わらず日本酒と甘いモノがお好きで沢山の書物を読まれたり、
そしてもしかしたら携帯のメールにも興味を持たれていたりと、
きっと変わらずのご本人がおっしゃっていたような
「色々なことに興味がありすぎる」
生活をされていることと思います。

もしかしたらブログなどやっているかもしれません。(笑)
見てるかな?
もし見ていたらコメントしてくださいねv
あなたの誕生日の1ヵ月前が結婚記念日で
あなたの初恋の人と同じ名前だった者です。(*^^*)ノ

~Bohol Beach Club / Philippines~

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言│ジャンル:日記
海外 | コメント(21) | トラックバック(0)2005/12/20(火)16:47

コメント

うんうんステキなエピソードですね(^_-)-☆

そういった思い出って皆さんも持っていらっしゃるんでしょうね(^^ゞ
いつまでも新鮮で、色あせない思い出(^o^)丿
すてきだなぁ☆

私のは、ヒミツです(笑)

2005/12/20(火)17:53 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

◆attsさん
早速のコメントをありがとーございますv

ほんとにそーですね^^
誰しもが何らかの思い出があるんですよね^^
10人いたら10コの思い出、、、なんか素敵ですね♪

attsさんの思い出、、、少しずつ暴ければと。(* ̄m ̄*)

2005/12/20(火)18:01 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

学校を卒業し働き出した頃の
社会の右も左もわからない頃の上司で
不倫相手だった人
ってことでイイですか?((((爆))))

すいません・・・ 反省してますw

2005/12/20(火)19:57 | URL | burg #- [ 編集]

12月19日の一週間後が「私の誕生日」で、だからどうした?
なんですが、人それぞれに思い入れはありますよね。

出会いの数だけ別れがあり、出会いの数だけ想い出がある。

そして時は流れ、良い想い出は忘れ、苦い想い出だけが懐かしく思う。

今、あの人はどうしてるんだろう?


ガラにもなく、しんみりしました。

あの人、Ayaさんのブログを見ていてくれたら良いね!

2005/12/20(火)20:05 | URL | のぶにい #- [ 編集]

人それぞれ思い出があるものですね。
色んな人に出会って、良いも悪いも思い出が出来ます。
自分自身も他の人の思い出になっているのでしょうね。

冬のこの寒い時期に南にしまの写真、心の毒ですね。
こんなところで過ごしていられたら・・と思います。

2005/12/20(火)23:36 | URL | pinboke #- [ 編集]

Ayaさん、こんばんは。
素敵なやり取りです。元気でいらっしゃると良いですね(^ー^* )
色んな意味で、目上の方が元気でいてくれるのは嬉しいものです。
つまらない事で落ち込んでも優しく、励ましてくれて、
しかも、重みある良い言葉は心に沁みます。
私もそう言ったお友達(といって良いのかな?)が居たのですが
残念ながら仕事が終わると共に連絡を取らなくなってしまいました。
ココを見に来て、いつもAyaさんが書いている「来て見てくださりありがとうございます♪」と書かれてあるのを見ては、ホッと胸をなで下ろしています。そんな優しさを持ち合わせているからこそ、続く素敵な関係なんですね(*^-^)

2005/12/21(水)00:46 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

いい話ですね。。。
『その人』元気でいられるといいですね。

ボクも『イロイロ興味』を持ち続けられるといいです。
いい感じに歳をとって生きたいな。。。

2005/12/21(水)01:15 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

◆burgさん
ぇえ。アフターメインの…ってオイ。(- .-)ノ”

確かに別の部の人からは
「ほんとのとこどーなの!?」とよく聞かれたりしましたね。^^
(私に限らず所属している部全体に)
でも上司の方達はとても紳士的でした。^^
私…こんなに魅力的なのに…ってオイ。(- .-)ノ”


◆のぶにいさん
ほんとに"出会いの数だけ想い出がある"んですよね。
それらの中に良いも苦いもがあって、、、。
想い出すと色々な想いが蘇りますが、
それらを糧に成長出来ればと思っています。^^

で!
26日がのぶにいさんのお誕生日なんですか?
それならお祝いしにブログへ行かなくちゃです!


◆pinbokeさん
"自分自身も他の人の思い出"、
読んでいてハッとしました。
自分を中心に考えてしまう物事、
相手にどう写るかを考えてばかりいたら
私らしく行動出来なくなりそうな気もしますが、
相手に良い想い出として残れるよう過ごしていければ、
と思えました。^^

寒くなるにつれ、暖かい島へ脱出したくなります。^^;


◆mineさん
ここで紹介した方も身内の年配の方も、
はたまた日帰り温泉の休憩所で戦争の話をしてくれたおじいちゃんも(笑)、
数多くの経験を積み重ねてきた方達の言葉だからこそ重みがあるんですよね。^^

星の数ほどあるブログの中から
こうしてやりとりができることもとても嬉しく思います。^^
mineさんのプロフィールにあった
「つながりを大切にしたい」
というメッセージを読んで私も嬉しかったんですよ~♪
いつの日かアコーディオンを聴きながらご一緒出来る日を楽しみに。(*^m^*)
あ。お酒は好きですがそんなに強くありませんから。
先に言っとこ。(笑)


◆Pokopenさん
はい。^^
元気でいらっしゃれば、と本当に思います。^^
この方だけでなく勤めていた頃には
大袈裟かもしれませんが衣食住に関わるであろうことも
側にいて勉強になることがありました。
世界を見る環境にあるPokopenさん、
その環境はとても羨ましく思います。
かなりな過酷スケジュールは大変そうですが…。^^;

私もいい感じに年をとっていきたいです。^^

2005/12/21(水)20:58 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは!。
とても素敵なエピソードですね(*^_^*)。
いつまでも色褪せない、思い出は大切にしたいものです!。
その方が、ブログを見て頂けていると良いですね(*^_^*)。

2005/12/21(水)21:00 | URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY [ 編集]

◆みかっちさん
こんばんは~♪
同じ時間にココにいたよーです。(*^^*)

多くの失敗を思い出すと辛らくもなるOL時代ですが(笑)、
学んだことも沢山あってとても有難く思える年月でした。^^
それを無駄にしてはいけないな!と。
…と言いながらぐ~だらに過ごすことも多いのですが。^^;
万が一その方がブログを見て
「成長していないぢゃないか…(落胆)」
にならないよーにしなれけば!です♪

2005/12/21(水)21:09 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaちゃんの忘れられない上司への手紙のような記事。
私にもそういうボスがいるから、すごくすごく嬉しい気持ちになっちゃった^^
>「色々なことに興味がありすぎる」
まるで「天才柳沢教授の生活」みたいですね^^

私たちもこんなにイイ大人になっちゃって(笑)
でも、今だからこそ、お会いしてみたですよね~~。
子供扱いなのかな?

2005/12/21(水)23:19 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

>「色々なことに興味がありすぎる」
=「常に前向きに」ですよねぇ。。。深いなぁ。。。

好奇心旺盛、しかし腰の重い私は12月19日の少々手前の誕生日でした。で、だからどした?(←のぶにいさんの真似っこ。笑)

そのお世話になったお方、ブログの輪で偶然出逢ったりしたら素敵すぎっ^^

2005/12/21(水)23:44 | URL | tomozo #- [ 編集]

◆ねこねこちん
あvほんとだv柳沢教授だ。(笑)
(あのドラマ、好きだったな~^^)

勤めていると嫌なこともあるけど、
中には人として好きになれる上司っているよねv
人付き合いは鏡のよーなモノっていうからさ、
それもこれもねこねこちんと私が良い人だからだけど。( ̄m ̄)
…出すぎたマネをm(_ _;m

いつか会うことがあった時に
「成長していない」って思われないよーにしなくちゃ、
って思っておりまする。*^^*

先ずは時折発症する"ぐ~だら"をどうにかしなくちゃ…。(汗)


◆tomozoさん
今月がお誕生日だったってこと~!?
遅ればせながら、、、
『おめでと~ございま~す♪p(≧▽≦)q』

"常に前向き"な人って気持ちが若いですよね。
この方からは"今時の若いモンは"という不平不満より、
"今流行ってることは?"なんて聞かれた方が多かったかも。(笑)
とにかく元気もあるお方でした。

隊長、もっともっと色々なことに挑戦して、
お互い体作りをして長生きしましょ~ぞv( ̄m ̄)

2005/12/22(木)07:06 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

大変ご無沙汰しておりました。
業務がドタバタで、にっちもさっちもで・・・・すいません。。。
コメントは自粛していましたが、ちゃんとお邪魔してましたよ。

特に、「光と森の沈黙」の写真(勝手に名前を付けました)が行き詰った時の清涼剤になってもらってます。
遅ればせながら、私は夏の夕方のアスファルトが冷えてゆく匂いが好きです。
なかなか理解されないですが、一日の終わり、日常の終わりを感じさせてくれる感じがします。

懐かしい人との思い出や感謝は、大切にして下さい。
自分自身の自分だけの歴史ですから・・・

2005/12/22(木)13:03 | URL | 五車星 #- [ 編集]

◆五車星さん
お久しぶりですっ!
ご無沙汰だなんてとんでもないのですっ!
"そーいえば…"程度に思い出してもらえるだけでも嬉しいですから。^^

「光と森の沈黙」、素敵なネーミングですね。
私はどーも題名を考えるのが苦手なようで…。^^;
これからも何かあったら是非おっしゃってください♪

"自分だけの歴史"、これも素敵です。
人への感謝の気持ちを忘れることがないよう心掛けながら、
刻んでいけたら、と思います。^^

2005/12/23(金)10:28 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんにちは。

そう、この前Ayaさんにコメントを残した時、私は間違ったコメントを残していました。

実は足し算と引き算が出来ないんです。私・・・

12月19日の一週間後は12月26日なのに、私は12月23日だと思っていました。算数が出来ていません。

で、ですね、実は私の誕生日は今日、12月23日なんです。
ただそれだけなんですが、私の間違いを訂正したくて。

ちなにみ、39歳になってしましました。
もうすぐで大台です。
いい年の取り方をして、Ayaさんの言うように、忘れられない人に成りたいです。

2005/12/23(金)11:51 | URL | のぶにい #- [ 編集]

◆のぶにいさん
ま~~~~~っ!!!!!
おめでとうございますっ!!!!!p(≧▽≦)q
ついさっきTVで
「X'masと一緒にお祝いされちゃうんです」
って今日が誕生日の人が嘆いているのを聞いて
「なるほど…^^;」って思っていたばかりです!(笑)
って何のお祝いの言葉にもなっていませんね。(笑)
これからのぶにいさんのトコへお祝いしに行かなくちゃっ♪
プレゼントは算数ドリル、っと。(笑)

2005/12/23(金)15:53 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

お祝いありがとう!

そうなんです。昨日も今日もクリスマスです。
私の誕生日はいつも一緒です。

でもAyaさんがお祝いしてくれたので、それだけで今年は幸せです。生きていて良かった。うっ(涙涙・・・)

足し算引き算が出来るように頑張ります!

2005/12/24(土)09:27 | URL | のぶにい #- [ 編集]

◆のぶにいさん
そんなに喜んで頂けるなんて、、、
私も一緒にうっ(涙)。(笑)

お子さんがいらっしゃると
ご自分の誕生日どころではないでしょーが(苦笑)、
素敵な連休をお過ごしくださいっ♪

2005/12/24(土)11:11 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

メリークリスマス☆
ココに失礼します(*´∇`*)
素敵なクリスマス迎えられていますか?
私は子供の頃を思いだして、サンタさんにお願いごとを山程しています(笑)他力本願ではいけませんが、夢を見るのはただです(笑)
Ayaさんが素敵なクリスマスを迎えられている事を願って‥‥。

2005/12/25(日)05:36 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

◆mineさん
な~~~んら変わらない休みの朝を向かえ、
ひと段落したところでブログをチェックしたらば!

素敵な言葉をありがと~~~~~♪♪♪p(≧▽≦)q

夢をみたりサンタにお願いをしたりするのは大賛成!
そんな気持ちさえも失いつつありました。(- -*)
それで本当にサンタが来たならばっ!
(^ro^)<mineさんに連絡します♪

mineさん、
忘れかけていた気持ちを運んでくれてありがとう♪

2005/12/25(日)09:10 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


