スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

夢を見ていたころ(夢バトン)

kodomo

前回紹介したビーチの夕暮れ時です。
私達がダイビングへ向かう朝から夕食前の薄暗くなる頃まで、
毎日のようにビーチで遊ぶ姉妹達に会いました。
海と砂だけで一日中遊べる彼女達の気持ち、
どんなのだったっけ?
思い出すことさえも難しい、、、。

~ボホールビーチクラブ / フィリピン~


今日はクリスマス。
みなさんはどのようにお過ごしですか?
コレと言ってやりたいこともないし出掛けても混んでるし、
その他モロモロをヒンヤリと思っていましたが(苦笑)、
『夢をみること』
の暖かさを前回の記事で頂いたmineさんからのコメントが気付かせてくました♪

この写真の子供達のように1日中砂で遊ぶのは正直無理だけど(苦笑)、
子供の頃に持っていた疑うことのないまっさらな気持ちを
頭と心の中に置いておくのもいいかもなぁ、
なんて気付くことが出来た2005年の暮れでした。^^

皆々様にとって良い1日となりますように♪
そして素晴らしい1年がやってきますように♪
ツリー



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
burgさんから夢バトンがまわってきたので、
薄ぅーい記憶を頼りに(笑)答えてみたいと思います。^^

【Q1 小さい頃、何になりたかった?】
幼稚園の先生

【Q2 その夢は叶いましたか?】
いいえ^^
中学を卒業するまでは本当になりたいと思っていたのですが、
それ以降は別のモノを目指す…というより興味が湧いたので^^

【Q3 現在の夢は?】
伊豆に海を眺めながら入れる温泉付き戸建別荘が欲しい
海外旅行へはCクラス以上で行きたい
(何だかリアル…ってかチッコイ?(笑))

【Q4 宝くじが 3億円当たったら?】
主人と私の両親を国内外問わず旅行に連れて行ってあげたい
(多大なる(言葉が違う?/笑)世話になりっぱなしなのでm_ _;m)
もちろんその前に我が家のローンを払ってだけど(笑)

【Q5 あなたにとって夢のような世界とは?】
週末はバーニーズマウンテンドックを連れて自然ある郊外で過ごす
(私の夢ってビミョ~にリアルで何だか可哀相になってきた(笑))
(バーニーズは私が大好きなワンちゃんなのです♪)

【Q6 昨晩みた夢は?】
松嶋奈々子が何かの犯人っぽくて私が白状するよう説得していた
(多分年明けの古畑任三郎が楽しみなんじゃないかと…はい^^;)

【Q7 この夢の話を聞いてみたいという 3人は?】
うわ~v
沢山いて決めきれないですぅ~。
のでお話してみたい方、
バトンをどーぞお受け取りくださ~い♪
(ノ ̄v ̄)ノ0===0 ホイッv

ご精読ありがとーございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:写真日記│ジャンル:日記
海外 | コメント(16) | トラックバック(0)2005/12/25(日)09:53

コメント

All My Love On Christmas♪Ayaちゃん♪
夢でお隣さんですわぁ~ \(^o^)/
私の今の夢は「熱海で温泉の付いている高台のお家」っす!
都会から離れてのんびり・・・いいなぁ~。

宝くじが当たったら、お互いお家のローンを返して、
目指せ!スープがおヌルの距離ですねん!(≧∇≦☆)ノ

暖かい1日をお過ごしくだされ~

2005/12/25(日)11:17 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

トラベルバトンです。突然ですみません。
良ければ誰か旅好きな方へまわしてあげてください。

1.今までで一番良かった国内旅行先は?


2.今までで一番良かった海外旅行先は?


3.これから行ってみたい国内旅行先は?


4.これから行ってみたい海外旅行先は?

2005/12/25(日)12:05 | URL | nana #8QBpQ.4s [ 編集]

メリクリ★
やっとアップされたしw

2005/12/25(日)14:10 | URL | burg #- [ 編集]

いつもいつもあこがれの写真で、何とも癒される・・・・

南の島じゃなくても良いけど、海岸沿いの夕日は何とも心落ち着く・・・

宝くじが当たれば、拾ったお金はすぐに使わないと、お金に執着がわいて、お金に使われてしまうので、私は、

1、家と車の借金を返して、
2、1億円は一戸建てを買って、
3、欲しい車を買って、
4、みんなおごって、
5、ラスベガスでギャンブルに豪遊して、
6、インドに行って、心の洗濯をして、

これで全部3億使っちゃう。
それも期限は一年以内に。

そして、いつもと変わらぬ生活をするのが「夢!」

2005/12/25(日)15:01 | URL | のぶにい #- [ 編集]

◆ねこねこちゃん
シカッ!←ねこねこちんからのラヴを受け取った音

夫が飲めないねこねこちんと私、、、
美味しい海の幸でクイッとやりながら
一緒に過ごせたら楽しいだろ~ね~♪(≧▽≦)
その夢に近づくべくっ!小銭を貯めよ~ぜ~。(* ̄m ̄*)

ねこねこちんもホッツ(複数形)な1日を過ごしてねっ♪


◆nanaさん
初めまして。^^
本当に突然で驚きました。(笑)
nanaさんも旅行がお好きなんですねv
これからも旅行繋がりってことでごーぞご贔屓にv
コメントをありがとうございました。^^


◆burgさん
お・ま・た・せ♪( ̄・ ̄)chuv
ってか遅くなり申し訳スンマソン。m(_ _;)m

あと8時間となりましたが、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪


◆のぶにいさん
今頃のぶにいさん宅では
ご家族水入らずで楽しく過ごされているんでしょ~ね~♪
飾られたリースと手作りのケーキ。
それも"いつもと変わらぬ生活の一部"なんて素敵ですっ♪

あ。そうそう。
「4」を実行されるアカツキには
是非とも忘れずにお声をお掛けくださいませ~v(笑)

2005/12/25(日)16:01 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん、こんばんは。
女の子の写真、ステキですね♪

思い返せば、私も子供の頃は
一日中田んぼの中で遊んでました(*^▽^*)
何かに夢中になるって今は
あるようで、ないような???( ̄▽ ̄;)
でも、いつまでも
そんな少女のコロの気持ちは大切にしたいですね。

2005/12/25(日)22:00 | URL | kiki #jcOaHd1Q [ 編集]

ノスタルジック・・・胸がキュ~ンとする様な、、、色合いのせいかな?。。。あ、お写真の事です^^やっぱり、いつも素敵ねv

夢かぁ。。。あちこち痛い寒い時期はハワイで過ごして、くしゃみ鼻水ズルの花粉の時期もハワイで過ごして、夏の、うぅアチ~って時期もハワイで過ごして、、、

これじゃ日本にいるの秋だけねぇ。ぷぷぷ。

2005/12/25(日)23:12 | URL | tomozo #- [ 編集]

こんばんは
ステキな週末をお過ごしになられましたでしょうか(^^ゞ
いつまでも"子供"のままでは困りますが、
童心を忘れないということが私のポリシーです(笑)
でも本当はいつまで経っても"子供"のままの自分にあきれ果てるばかり(苦笑)

いつまでも純粋な気持ちを忘れないようにしたいものですね☆

2005/12/26(月)00:48 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

◆kikiさん
こんにちは。*^^*
も~少し夕焼けが綺麗だったらよかったんですけどねぇ~、
って出来を景色のセイにしてみました。(^▽^;;
ありがとうございますv

子供の頃って何に対しても一生懸命で新鮮で、、、。^^
確かに今は"あるよでないよな"ですね。^^
先を下手に読んでしまう昨今^^;、
夢バトンをしたことで、
忘れかけていた何かを気付けたよーな気がします。^^
…お金にまつわる答えが多いけど。( ̄▽ ̄;;


◆tomozoさん
おありがと~ごぜ~ますだ。m(_ _)m
でもねぇ~やっぱ自分はまだまだッスよ!マジで!
(何故かこんな口調(笑))

いや~分かりますな~そのタイミング!
我が家では老後はそーして過ごす?
な話になってますよ、ほんとに。
近い将来tomozo家でババーン!!!!!
とコンドミニアムとやらをご購入されるのはどーかしら♪( ̄m ̄)
熱海/伊豆はねこねこちんと私にお任せあれ~v


◆attsさん
attsさんも如何お過ごしでしたか~?^^
あの素敵なお家で楽しく暖かく過ごされたことでしょーねっv
我が家は秋葉原のヨドバシカメラへ初めて行ってきました!
すごい人で人で人で…とーっても疲れました。
行くタイミングを間違えたよーです。(苦笑)
疲れては"お茶したい""帰りたい"と感情を出し続けた私は、
ある意味"子供"であったよーです。
ん?違う。(笑)

2005/12/26(月)16:03 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

帰ったとたんに、次のフライトの段取りをしているPokopenです。(同僚のですが)
まだ仕事中だよー^^(ちょっとハイになります。)

『週末はバーニーズマウンテンドックを連れて自然ある郊外で過ごす』
いいですねー^^
カッコ良さそう^^

今ボクは、海でぼーっとしていたいです。
1週間で、あきるかな?

さーて、もうちょっと仕事、仕事。
最近 『不思議の国のアリス』の白ウサギみたいなPokopen。

2005/12/26(月)18:27 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

◆Pokopenさん
おちかれさまなのら~♪
一緒にハイになってみました。ヽ(- -

"世界をまたに掛けるような仕事"
は本当にとても憧れであります。^^
まさに今それを仕事とされているPokopenさん。
私にはとても羨ましい環境なのですが…、
それはとても大変そうで…。(/ _ <)クゥーッ!
いつの日かバーニーズを飼う日が来たならば、
そのコの首にレスキューの樽をぶら下げて助けに行くざますっ!

2005/12/26(月)19:20 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

子供の頃って何しても面白かったような気がします。
何時からか覚えてませんが、そうじゃなくなってしまった。
公園などで子供達が遊んでる姿を見ると羨ましく思います。
どうしてなんでしょうかね?まぁ大人になるっていうこと
なのかも知れませんが、大人でも毎日夢を見て過ごせたら
どんなに楽しいかと思います。

2005/12/27(火)00:01 | URL | pinboke #- [ 編集]

海もイルミも綺麗だね~
この夢バトンを読んで、僕も二つバトンが回ってて
止めてることに気がついたよ~^^ わっはっは^^
今年は本当にありがとう^^ 来年もよろしく~☆

2005/12/27(火)16:47 | URL | TYDA #- [ 編集]

◆pinbokeさん
ほんとにそうですよね。
何をしても楽しくて特別なことが沢山ありました。
ただただ純粋な気持ちでいたからかもしれませんね。
大人になると後先色々考えてしまいますし…。
でも今こうしてブログを通じて年齢性別問わず楽しくお話できるのも、
大人社会にありがちな損得や利害関係抜きだからかもな~、
と思いました。^^


◆TYDAさん
あらまv気付かせちゃいました?(笑)
お忙しいでしょーが片付けてすっきりと新年をお迎えくだされ。(笑)

こちらこそ本当にありがとうございました♪
TYDAさんのお陰でブログの輪も広がり
とても楽しく過ごすことが出来ました。
来年もどーぞよろしくです♪

2005/12/27(火)20:06 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

時間を忘れるほど夢中になる事ってもう無いのかなあ。ちょっと寂しいですね。よいお年を~。

2005/12/29(木)09:46 | URL | yosukem2 #- [ 編集]

◆yosukem2さん
いつまでも子供のように"一生懸命になれる直向さ"って大切にしたいな~、
と思った私です♪

yosukem2さんも良いお年をお迎えください♪
今年は私のブログへ遊びに来てくださりありがとうございました!(*^▽^*)ノ

2005/12/29(木)16:02 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


