スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

息をひそめて

kani

朝ビーチを散歩していると何が足元をフワ~ッフワ~ッ。
何が飛んでいるのかと後を追いかけてみるとなんとカニ!
私が通り過ぎるのを待っていたのでしょうがそうはさせまい!(笑)

カニが飛ぶわけないですよね~。
でもね地面スレスレを右に左にそれはそれはのスピードで動いているのを見たら
「あれ?何か飛んでる!」って思っちゃったのでした。
全長(横長?)3cmほどのカニでした♪

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
海外 | コメント(20) | トラックバック(0)2005/11/30(水)18:58

コメント

そこらの海や浜にいる似た大きさの蟹
漂白剤に漬けたら? 浸けたら?
こーなるのかな・・・
キッチンハイターとか(爆)
しかし外国にはいろんな生物が存在するもんですねえwww

2005/11/30(水)20:09 | URL | burg #- [ 編集]

マイブログへ遊びにきてくださって、ありがとうございました。^^
このかにさん、すっかり砂や石と同化しちゃってますね。(笑)確かに、この色だと、何かが飛んでるようにしか見えないかも。

2005/11/30(水)20:28 | URL | chie #- [ 編集]

◆burgさん
burgさんの好きなカニですよ!カ・ニ!
このコにもやはりミソとかあるのかな??
食べることやらハイターやら...清い心で見たいよ~ぅ。(笑)


◆chieさん
いえいえ^^
こちらこそありがとうございます♪です♪

ビーチも白くてこのカニも白いでしょ、
だからよ~く見ないと分からないんですよ~。^^

2005/11/30(水)21:02 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

カニと似た色の石があるのか?
石に似た色のカニが居るのか?
カニが石の色に合わせて、保護色化したのか?
砂の色も同じだし・・・・・
いずれにしても、自然の神秘ですね!

生きたままだとかわいそうだから、フィギィアとしてほしい・・・・
水槽に入れておくだけで、いい感じじゃないですか。


2005/11/30(水)21:49 | URL | 五車星 #- [ 編集]

◆五車星さん
うわぁ、どっちなんだろ?
とても小さなカニだから
身を守るためにこんな色と素早く動くのかもしれませんね。^^

ちょっと話はそれますが、
このような島へ行った時に私は
海モノ(魚のマグネットとか)を自分へのお土産として買ってるんです。^^
これのフィギアがあったら可愛いかも!(≧▽≦)

2005/11/30(水)22:15 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

めずらしー、白いカニだー!!
茹でたら何色になるの?

いたっ! ものを投げないで、イタタタっ!!ゴメンナサイ!!!
こういうのも進化って言うんでしょうね。
ボクなら、多分気付かないや。。。

2005/11/30(水)23:57 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

白いカニなんですね、初めて見ました。
すばしっこく動き回る姿見てみたいです。
地面すれすれに小型のUFO飛んでるように
見えたんでしょうね。
朝の海岸散歩いいですね。
それも青く綺麗な海を見ながらなんて最高ですね。

2005/12/01(木)00:46 | URL | ponboke #- [ 編集]

すごい、白いカニがいるんですね。
初めて見ました。
ビーチと同じ色で、一体化してるみたい(笑)

小さいけど、動きは素早いんですね。
実物見てみたいなぁなんて、思いました。
とっても綺麗なカニなんでしょうね~♪

2005/12/01(木)01:12 | URL | shiba #- [ 編集]

◆Pokopenさん
いやいや気付きますって!
小さいといえども足元をサァ~って動いてたら「ん?」って。^^
茹でたら…やっぱり赤?
はっ( ̄□ ̄;
衝動にかられてしまったわ。


◆pinbokeさん
そうそう、まさに小型UFOな感じですv
それでよく見れば白いカニ。
私も初めて見ました。
朝の散歩は気持ちいいです♪
お陰で朝から食欲モリモリでした。(^▽^;


◆shibaさん
まさかカニだとは思いませんでした。^^
一体化してるのも自分を守るためなのかもしれませんね。
それなのにこうして写真を撮られ、、、
このコは"見つかってない"って思ってるのかもしれません。(笑)

2005/12/01(木)09:19 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんにちは!
スゴイ!保護色なんですかね?
でもとっても可愛い♪自然ってほんと不思議ですよね。
白い砂浜で飛んでいるカニ君の姿を想像してみちゃいました^^
朝のお散歩はとても気持ちが良さそうです~!

2005/12/01(木)11:01 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

おおっ!カニーv(^^)v
かわいいですね~。
カニと言えばそろそろおいしいカニが、、、
はっ!また食い気が!やばいやばい~

2005/12/01(木)12:00 | URL | ぽぽう #OTxv6rmg [ 編集]

お~!綺麗なカニさん^^
色白で可愛いですね~
透けるような肌ですよ~☆
南国なのに、秋田美人?^^ ちがうか^^

2005/12/01(木)17:23 | URL | TYDA #- [ 編集]

◆nayuさん
こんにちは~♪(*^▽^*)ノ
砂と同じ色なんて保護色?って感じですよね!
朝からウォーキングをしてウェイトダウンを狙っていたのですが…、
朝食が大変美味しゅぅーございまして逆効果でした。(笑)


◆ぽぽうさん
えぇえぇ、間違いなく
「美味しい季節到来っ♪」です!
どーしますぅー?茹でるだけ?それとも鍋?( ̄¬ ̄*
クィーっとやりたいですなー!d(≧▽≦)bイェイ♪
…取り乱しました。m(_ _)m


◆TYDAさん
そーですよね!
南国なのに色白とわ!
日に焼けないのかなぁ?やはり保護の為?
ってことは茹でても白?(笑)

2005/12/01(木)18:06 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ほほう、白いカニですね(^^♪
とってもキレイですね~
飛んでいるように見えるなんて、よほど動きが早かったのでしょうね(@_@。
Ayaさんにトウセンボされて、さぞかし困っていたことでしょう(笑)

2005/12/01(木)19:57 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

はじめまして。たどって来ました。
私も、海と自然と美味しいものが大好きです。
そして、蟹は大大大好き!(^^)
しらすのパックに小さい蟹が入っていても嬉しい!

・・・それはおいといて、どの写真もきれいですね。
ダイビング、羨ましいです~。
一度体験ダイビングを申込んで、
海に入ったとたん恐くなって
リタイアしたことある根性無しです。(-_-;)

お手軽に行けてきれいな島情報求めてます。
では、また来ま~す。(^^)/

2005/12/01(木)20:17 | URL | ジジの飼い主 #- [ 編集]

カニがくらげを食べるそうです。

ひょっとしたら「飛ぶカニ」がいるのかも知れません。

ネット開通したので、これからどんどん遊びに来ます。

そろそろ「ディズニーランドの花火の時間」です。

今日は写真に収めて、今度ブログにアップします。

2005/12/01(木)20:32 | URL | のぶにい #- [ 編集]

はじめまして!
訪問履歴からお邪魔しました。

素敵なBlog、お写真ですね~。
Ayaさんのお写真をいろいろ見ていて、
私も潜りたくなりました!
(最近は年に1,2回潜る程度なんですぅ。)

また遊びにきま~す♪
(あまりに素敵なんで、リンクしてもいいでしょうか?
 ダメだったら言って下さいね。)

2005/12/01(木)21:05 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

◆attsさん
キレイですよね~、このカニさんv
カニ界の"シロガニ~ゼ"なとこでしょーか。
(* ̄m ̄*)ぷv
(…すみませんm(_ _;m)


◆ジジの飼い主さん
いらっしゃいませ!(*^▽^*)

あはははは!(笑)
時々シラスに入ってますよね!カニ!
言われてみればあれば"ラッキーv"って思ってました!(笑)

私はダイビングもカメラも初心者なのでお恥ずかしいです。*- -*
両方早く上達するべくもっと南の島へ行きたいです!(違笑)

私もランチ情報を求めて遊びに行かせてもらいます♪
さっそくのコメントをありがとうございました♪


◆のぶにいさん
のぶにいさんのネット開通v
いかがですか~?サクサクやってますか~?^^

くらげを食べるときは彼らのハサミが活躍するのかしら?
せっかく持って歩いてるんだから活躍しなくちゃカニも可哀相ですよね。( ̄_ ̄)

いいなぁ、花火、、、。
のぶにいさんのブログを楽しみにしてますからねっ♪


◆TAKAYANGさん
いらっしゃいませ♪
コメントをありがとうございます!!
そしてリンクまでも!!!
ダメだなんてと~んでもないです!!!!
嬉しいです!!!!!

カメラは始めたばかりでノウハウとかよく分かっていないのですが楽しんで撮っています♪
またよければ見てやってください!
(あ…ダイビングも初心者です…(*- -*)ぽ)

TAKAYANGさんのとこへも遊びに行かせてもらいます♪
行ったことのない行ってみたいハワイの雰囲気に
浸らせてもらいます♪(*^^*)

2005/12/01(木)21:47 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

昨日、特売→さらに半額!になったカニ汁を美味しくいただいた、ねこ家。
カニは焼きガニ、できれば毛ガニが好きですな。。。
ゴホゴホ、、、すまんの~。オットの帰りが遅くて餓えが・・・(。-ω-))

青いロブスターも青いお魚も調理したら赤くなるからこの子も美味しい赤カニに。。。
ゴホゴホ、、、餓えがいかんのぢゃ、餓えが。

(普段は)スタイリッシュなご意見番ねこねこより


2005/12/01(木)22:14 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

◆ねこねこちん
人格を変えてしまう餓え...。
いつもはスタイリッシュなのに...。
飢えが
『ビールを飲んでベビースターをポリポリ』
食べさせちゃうんだもんね...。
餓えが...餓えが...。

2005/12/02(金)09:37 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


