スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

頼むで!

プール1

ボホールビーチクラブにはレストランがひとつしかなく
滞在中はこの景色を眺めながらの食事です。
週末の夜には目の前のビーチに火が灯され
波の音と潮の香りも用意されたレストランが星空の下でオープンします。

~朝食を取りながらパチリ♪なので左から朝陽がキラリ♪~


毎朝早朝から掃除されているプール。
その都度注意書きの看板が丁寧に設置されます。

プール2

日本語も書いてありますね。
何だかホッとします。
…って、ん?

プール3

きれいにするで、って!!
ほな頼むで!

スポンサーサイト

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(13) | トラックバック(0)2006/05/28(日)08:58

コメント

教えた人は関西人ですねwww

香港に住む香港人の友達も
いつも僕に「毎度!おおきに!」とか言います。
言われる度に香港だけに
「ホントは僕、コイツに騙されてる?」
と少しだけ思ったりします(苦笑)

2006/05/28(日)09:38 | URL | burg #- [ 編集]

ぶははははっヾ(^▽^*
こんな素敵な眺めを見ながらの朝食は
さぞかし美味しいだろうな~と思っていたら…。
やられました(爆)

怪しすぎます♪この言葉^^
おまけにNOの所のOに顔が書いてあるぅ~!!
かなり気に入りましたぁ!ぷぷぷ^^

2006/05/28(日)10:26 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

おっはようさんでっす♪
プールサイドで食事出来るなんて!
んも~!いいっすね~(*^^)v
「プール」が「プル」になっとるし(笑)
「ほな!綺麗に頼むでぇ~」って返事したくなっちゃいますね♪
気になったプールでジャブジャブしてきよった?Ayaしゃん^^

2006/05/28(日)11:17 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

あはは、突っ込みどころ満載ですね、
初めてみたときはこの看板に気を取られて
ご飯の味がわからなそう(笑)

涼しげな朝のひと時、
私も早起きします、
何かのツアーに参加するときだけですけど(笑)

2006/05/28(日)11:25 | URL | Hiroki #- [ 編集]

よく外国のお土産屋さんの前を通ると、怪しい日本語で
ミルダケとか、ヤスイデスとか声を掛けられるけど
シリアに行ったときは、マジヤスイ!って言われて
思わず店に入っちゃいましたよ~^^
誰だよ!教えた奴・・と、思いながらも
何故だかホッとした気分にもなりました^^

ガタガタのひらがなも、何だかいい感じですね~

2006/05/28(日)13:26 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

外人が日本語を話す時は、確かに変ですよね。
「おまたせいたします」??
「プルをきれいにするで」の方が、関西弁としての日本語は正解です。

きっと外国でその土地の言葉を話す日本人も、きっと変な言葉を話す、と思われているんでしょうね。

行って見たいな・・・
最高の朝食ですね。

2006/05/28(日)14:24 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■burgさん
あはははは。(笑)
確かに香港なだけにそんな風に疑ってしまうの、
分かるような気がします。(笑)
burgさん、私のことは騙さな・い・で・ね・♪


■nayuさん
気付いちゃいましたか!Oの顔!(笑)
nayuさんもこーいうトコに顔を描きたくなります?^^
私は描きたくなる人です。(笑)
人種が変わっても人って同じことをしたくなるんですね~♪
こんなトコでも朝食は雰囲気ももちろんなことながら
片付けが無い!ということが何よりな私です。(T▽T)ソレガサイコウ


■seadiverさん
プルも笑えるでしょ~v
誰が教えたのか中途半端ですよね~。(笑)
最初見た時一発で読めなかったもの。(笑)
プールを利用したのはねぇ…
潜りから戻ってきて軽く塩水を流す為に利用致しました。( ̄▽ ̄;
もちろんウェットは脱ぎましたっ!( ̄へ ̄)ゞ←アタリマエダ!!


■Hirokiさん
そうなんですよぅ。
突っ込みどころ満載なんです。(笑)
このホテルは日本語を話せるスタッフが1人もいないんです。
必要なときその場にいた何らかの日本人が簡単に教えた??
なんて推理してみました。(笑)


■hi-deさん
綺麗な字で当たり前な日本語で注意書きを書かれていたら
私の思い出もヒトツ減ってたんですものね♪
そう思えばこの味のあるガタガタの日本語、一層親しみが湧いきました。^^
マジヤスイってすごいですね!(笑)
?と思う日本語、どの国まで進出しているのでしょうか。(笑)


■のぶにいさん
大阪出身ののぶにいさんから間違いがないとのお墨付き!
いつかまた行きたいと思うこのボホール島、
その時はこの看板に花マルを付けてきます。(笑)
最高の朝食ではありましたが、
連日連夜洋食が続くと白いご飯とお味噌汁が食べたくなりますね。^^;

2006/05/28(日)17:04 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

わはは!!
私も『ん?』と思ってみたら‥‥(笑)
本当に『ほな頼むで~』って言いたくなりますね~(笑)
あ~、だめだ、ツボに入った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2006/05/28(日)21:18 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

こんなところで食事をしたいものですね。
朝からリゾートムードいっぱいになりますよね。
海外の良さは非日常にあるのかもしれません。
プール掃除の看板ですかぁ?面白い日本語ですが
ちゃんと意味は通じそうです。

2006/05/28(日)21:49 | URL | pinboke #- [ 編集]

ぷっあはは~~~!!!(爆)
その看板ののセンスも好きだけど、
それ以上に「ほな頼むで! 」ってAyaピィのセンスに、大爆笑いたしました。
もぉ!仕事中なのに(笑、誰もいなくてホ。)
このブログも仕事中は危険とみた。

2006/05/29(月)14:18 | URL | tomozo #- [ 編集]

こんにちは^^。
良いですね~、こんな素敵な景色を眺めながらの朝食^^。
と思いながら写真を眺めていたら・・・
看板の日本語に、やられましたよ(笑)。
じつは、1枚目の写真で、看板の日本語が気になってました^^。
○の中の顔も面白いですね~^^。
やっぱり描きたくなるのは、万国共通でしょう!!。
こういう発見も、旅の思い出なんですよね^^。

2006/05/29(月)14:29 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

Goooood!!!
マジメに書いてあるんですよね^^

ボクも某国のホテルで『ペットを連れ込まないで』って英語で書いてあるのに、
日本語では『バットを。。。』ってなっていて、一人で笑っていました^^

そりゃ、『バット』持って入るのはダメだろうなぁって。。。
帰国ボケです。。。

2006/05/29(月)17:16 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■mineさん
横浜生まれの横浜育ちな私、、、。
なのに思わず「なんでやねん!」と突っ込んでました。^^;
このホテルには日本語を話せる人が1人もいないんですよ。
調べたなら本当(?)の日本語になったでしょうに。(笑)
それともホテルスタッフの計算!?
だとしたらちょっと恐いです。(笑)


■pinbokeさん
ほんとにそうかもしれませんね。
海外や旅の良さって非日常なところにあるのかもしれませんね。
朝から南国ムードいっぱいな朝食、、、
でもねpinbokeさん、、、実はですね、、、
蒸し暑くてハエも沢山いてちょっと大変だったりもしました。(苦笑)


■tomozoさん
まだまだおもしろさは未熟でござんすが、
少しは姐サマのお足元に近づけたでしょーかv
オープンテラスなこのレストラン、
ちょっと目を離すと私達のブレックファ~ストを
スズメ達がついばんだりしてましたわv
やはりクラブは必需品ですわね、奥様v


■みかっちさん
旅に出ると3食上げ膳据え膳なのが嬉しくありません?(^m^)
この様なロケーションがどうこうよりも
それが何より嬉しい色気の無い私です。^^;
万国共通といえば!
このホテルでクレヨンしんちゃんのサンダルが売ってました。(笑)
ドラえもんならまだ分かるけど何故にしんちゃん…。(笑)


■Pokopenさん
お帰りなさ~い♪
どちらへ行かれていたのかはブログを楽しみにするにして、
"OPEN NOW"の写真が何だか可愛く気に入っちゃいましたよ~♪
近いっちゃー近いですね!ペットとバット!(笑)
明らかに間違いだと分かっていても想像すると笑えます。(笑)
このホテルには日本語が話せるスタッフは1人もいなかったのに
何故関西弁だったのか不思議でならない看板でした。(笑)

2006/05/29(月)18:40 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


