スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブラックフォレスト

kumanomi

バリガサクで潜ったもうひとつのポイント、
『ブラックフォレスト』のログをupします。

場所→フィリピン
ポイント名→ブラックフォレスト/バリガサク島
日にち→11月2日
天候→晴れ時々曇り
潜水時間→EN10:06/EX10:55/49分
水深→AV14.5m/MAX22.6m
気温/水温→34℃/29℃
透明度/透視度→15~20m
波風→少々あり

以上♪


フィリピンの海はとにかく色がカラフル!
"どこまでも続く青"というのは今回見ることは出来ませんでしたが、
魚も珊瑚も、海の中に生息しているひとつひとつが、
青や黄色や赤や白や緑と絵の具やクレヨンの箱を見ているようにきれいでした♪

それとドロップオフが多いんですね。
今回は5ツのポイントに潜ったのですがその全てがドロップオフ。
浅くて明るいポイントへエントリーして
『んまvきれいv』
な~んて思いながら進んでいくと急に足元がスコーンって…。
ちょいと足元がすくんでしまいましたわ。(^▽^;

そうそう!
話は全然変わるんだけど海の中で喋っちゃいました!
だって目の前にハリセンボンがいたんだもん。
主人に教えたかったのでつい。*--*
主人の耳には彼の名前とハリセンボンというのがはっきり聞こえたって。
恐かったって言ってました。(笑) これがそのハリセンボン↓
harisenbon

スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
| コメント(21) | トラックバック(0)2005/11/25(金)18:54

コメント

海の中って、不思議ですよね。
写真として見ていると、すぐそこに居てもおかしくないって思えちゃう。

振り返ると、机の上を横切ってる・・・なんて。。。

ふと、一人っきりの事務所で、「はりせんぼん」とつぶやいて・・・・・・・疲れているようなので、帰ります。

又、来週~~~!

2005/11/25(金)21:10 | URL | 五車星 #- [ 編集]

一番はじめの魚、表情があっておもしろいですね。。。ボクだけ?

海中は楽しそう。。。
で、潜ってるときに大声出して、周囲を恐怖に。。。
楽しそう。。。

2005/11/25(金)21:13 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

◆五車星さん
つぶやいちゃいましたか。(笑)
机の上を横切るのを想像してみましたが、
ディズニー(←年甲斐もなく好き*--*)の世界みたいで可愛い!
と思っちゃいました♪
今週もコメントをありがとーございましたv
お疲れさまでした。(*^^*)ノ


◆Pokopenさん
攻撃してくる時に歯を剥いてくるからだと思いますけど、
くまのみは表情がありますよねv大好きですv^^
ハリセンボンもトボケタ顔してましたよ~。
シレ~ッっと「アンタ誰?( ̄_ ̄)」みたいな。(笑)
正面から撮れればよかったのですが出来ずで残念!(>_<)

2005/11/25(金)21:49 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaちゃ~ん、ちょっぴりヘロヘロ(体力が、、、)の1週間だったよ~
ちょいと癒されに立ち寄ってみました^^

もう今日は寝ますぅ。。。
ダンナさま?誰?その人?寝ますぅ~
ベットへダ~イブ!ハリセンボンたちお魚になりまふ。
。。。また明日ね

2005/11/25(金)22:08 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

綺麗な海の写真ありがとうです。
サカナ達ものんびりしてるようですね。
人が近づくとヤッパリ驚くのでしょうか?
海のなかってシ~~ンとしているんですよね、
そこで声が聞こえたらビックリするでしょうね。

2005/11/25(金)22:33 | URL | pinboke #- [ 編集]

ハリセンボンをふくらませて写真を撮ったことがあるんですが、とてもおもしろかったです。
ハリセンボンって、ふくらむと動きが遅くなるんです。
なので、いろいろなアングルで撮りました。
ハリセンボンの周りを回りながら撮ったので、方向感覚がなくなってしまい、みんながどの方向に移動したのかも分からなくなってしまいました。
あやうくはぐれてしまうところでした(汗)
でも、おもしろかったなぁ。

2005/11/25(金)23:55 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

あ、ニモですね♪
(素敵な父子愛の映画でした。私もディズニー好き)
正面から可愛く撮れてますね。本物は水族館でしか見た事なかったですよ。

潜っている時に話すって、口元はどうなっているのでしょう???

潜った事の無い(潜れないとも。ぷ。)私の頭の中では
話した瞬間にクチの中に海水が入り、アップアップ溺れている自分が展開されています(^_^;)うぅ。

でも、話すと怖いの?了解(笑)

2005/11/26(土)00:32 | URL | tomozo #- [ 編集]

本当はいけないのですが、私はハリセンボンを捕獲する名人らしい(^^ゞ
と、いっても本当に捕獲するのではなく、超高速で追いかけて(爆)、威嚇して膨らんで泳げなくなったところをひょいと持ち上げて皆で記念撮影しました。
ハリセンボンって、きっともどかしいでしょうね。
泳いで逃げてもつかまるし、膨らんで威嚇したら泳げなくなってつかまるし(爆)
オメメがクリクリでなんともいえない可愛さなんですよね☆

2005/11/26(土)03:44 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

◆ねこねこちん
だっ、だいじょうぶっ!?
ねこねこちんに"よく頑張ったで賞"です!(*^▽^*)v
疲れているというのにわざわざ見にきてくれたなんて、、、(感涙)
『愛』を間違いなく感じたわ!『アイ』をっ!(TvT)
また何かホッvと出来るようなのをupするからね~♪


◆pinbokeさん
こちらこそ嬉しいお言葉をありがとうございます!です♪
こうした写真や海の中で餌を食べている姿を見ると
一生懸命さが微笑ましくこちらが感情移入してしまいます。
静かで話せる環境ではない海の中、
驚かせるためにもっと話せるよう練習です!(笑)


◆KUBOさん
膨らませても大丈夫なんですね!
"突進してきたらどうしよう""ハリで攻撃されたら"
などと考えていて遠巻きに見ていたんです!
そ~なんだぁ~、動きが遅くなるんですね、あ~ぁ残念!(>_<)
方向感覚が無くなるなんて私には致命的だわ~!
ってもともと無いんだった。(^▽^;
イントラから離れない離れられない私なのでした。(^▽^;;


◆tomozoさん
話せる環境ではない場所で言葉が聞こえるって恐いらしいです。(笑)
ハリセンボンって口を閉じていても言えることが分かりました。d( ̄v ̄
是非やってみてください♪( ̄m ̄)
ディズニーっていいですよね~♪
こーなんていうか...普段忘れがちな何かに気付かせてくれるというか...
( ̄‥ ̄)遠い目


◆attsさん
ぉ~vこんな身近に捕獲名人がいらしたとわっ!(≧▽≦)
あはははは!確かに!(笑)
ハリセンボン的には威嚇するかどうするかの葛藤があるでしょーね!(笑)
よ~し!次会ったらちょっと突付いてみよ~っと♪
ってか先ずは超高速で追いかける技術を身につけねば。(^▽^;

2005/11/26(土)09:30 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ハリセンボン飲ーます!
って言われて
飲まされたことがないです。
僕、ウソつかないですからwww

2005/11/26(土)11:44 | URL | burg #- [ 編集]

そっかー
こいつが、リアル「ニモ」だったんだ!
。。。凶暴なの?(´・ω・`)
ボクは、あの映画が上映されてたとき「ドリー」(青い魚)扱いされてた。ショートメモリーだって。。。忘れっぽいだって。。。シクシク(TT)
思い出しました。

2005/11/26(土)16:56 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

あはは!海の中で喋る!!ちょっと想像しました(笑)
私は海で溺れた経験が何度かあるのですでにトラウマなのですが。やっぱり浅い所では潜ってみたいですね~。
ココを見ているとなおさら‥‥。
今日テレビで、フィリピンに住んでいる日本人の方が海を綺麗にする活動をしていました。海がだめになる時は人類滅亡の時ですから、少しでも還元したいと‥‥。日本にいてもなかなか実行に移せずにいるわたしにはとてもステキに映りました。Ayaさんの潜る綺麗な海が守られますように‥‥。

2005/11/26(土)19:18 | URL | mine #- [ 編集]

9時まで寝て、元気モードのねこねこです\(^o^)/
もう寝るぅ~~と思ったけど、Ayaちゃんとこポチッしたのよ。
うふ。。。Ayaちゃんのアイをいただくわん♪
Ayaちゃんって不思議な空気を感じるのよね。
「ドロ疲れした時、電話したい友達って感じ」~~

ハリセンボンがそんなに凶悪なおさかなとは知りませんでした。
クマノミも気性が激しいんだってね~(KUBOさんとこで知りました^^)

2005/11/26(土)19:46 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

◆burgさん
え?( ̄_ ̄;
さっそく飲ませなくちゃ。(* ̄m ̄*)

飲まされるのって魚のハリセンボン?
それとも針1000本?…どっちだ?
どっちにしても飲みにくそ~。^^;


◆Pokopenさん
そーです^^カクレクマノミ、まさにニモですよ^^
彼らはちょっかい出すと攻撃してくるんですよ~。
でもそのお陰でダイビングもカメラも初心者な私にでも
こうしてカメラ目線で撮影できるのでありがたくもありますv

ドーリーって心優しくて思いやりがありますよねっ♪


◆mineさん
泳げなく運動神経ゼロな私が潜れるんですもの!
もしチャンスあれば海の中にレッツゴー♪ですv

その放送されていた海がまさに今こうして紹介している
フィリピンボホール島の海でしたっ!
キャーッ♪見られたんですね~っ!(≧▽≦)
ただただ『南の島』を求めに行くだけでなく
私も何かせねば!と思える内容でした。^^


◆ねこねこちん
『祝・復活!!』
疲れたときは寝るに限る!
ちなみに今朝ワタクシが9時まで寝ておりましてよv

魚にも色々な性格があってビックリ!
潜ったことで初めて知ったこと多々有りですv
まだまだ魚の名前さえも知らない私…詳しい人のトコで勉強だ♪

ねこねこちんを支えられる大きな人間になれるよう、
滝にでも打たれてくるかな。。。( ̄‥ ̄)

2005/11/27(日)12:50 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさんお久しぶりです~!
フィリピンの海に潜ってきたのですね!
素敵な写真ですね☆

ちなみに、私も彼も潜っているときによくしゃべっています(笑)
私はよく『すごーーーーい!!!!!』と言っているらしく、
彼は『あ、カメだ』とか
『あ、ロウニンアジだ』とか言っています。

ああ、また潜りにいきたい・・・

2005/11/27(日)18:26 | URL | 美波 #- [ 編集]

Ayaさん、こんにちは~!
一枚目の写真、かわいいですね、
お魚さん寝ぼけてるのかな。
その左下のまるが気になりました。

2005/11/28(月)06:27 | URL | Hiroki #- [ 編集]

Ayaさん、こんにちは!
いつも素敵なお写真ですね^^
海の中で撮るのってとても難しいんですよね^^;
スゴイ綺麗に撮れてて尊敬です!
私は体験ダイビングしかした事がないのですが、
海の中ってとっても癒されて気持ちがいいので大好きです。
いつかフィリピンの海も潜ってみたいなぁ!
ハリセンボンにも会ってみたいです~!!

2005/11/28(月)14:34 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

先日はありがとうございました☆
可愛いですね~^^
顔とか喉のところをプニプニ~って
したいです~^^ わはは

2005/11/28(月)15:20 | URL | TYDA #- [ 編集]

◆美波ちゃん
いらっしゃいませ~♪
おゲンコでしたか?^^

はい^^フィリッ...ピンへ行って参りましたv
お陰で未だに社会復活できておりませぬ。(遅っ)
彼が話してる声って聞こえる?
話すのもいいけど次は聞いてみた~い。(^m^)
技術と一緒に話術も磨くぞっ!(笑)


◆Hirokiさん
左下のマルは...多分曇りではないかと...。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
実は今回湿気取りを持って行くのを忘れてしまって…。
(* ̄▽ ̄*)アハ♪ ←笑ってごまかす
でもでもこのクマノミは可愛く撮れてますよねっ♪
撮影への心得、少しずつ学んでいくと思います。(*- -*)


◆nayuさん
こんにちは~♪
嬉しいお言葉をありがとーございますっv
でも私のようなヒヨッコが撮影した作品はやはりヒヨッコで、
上手な方にはとてもとても及びません。
体験をされたんですね!
私的には体験をされた方の方がスゴ~イ!って思います。^^
(数時間のレッスンで潜れる勇気が私には絶対ない(^▽^;)


◆TYDAさん
私も"ぷにぷにぃー"ってしたい衝動にすごいかられます!(笑)
でも魚はすばしっこく、触れさせてもくれません。
あ!今回のイントラが素手で魚を捕まえてたのを思い出しました!
場数で得られるワザなのでしょーか???

ps:こちらこそどーもでした♪

2005/11/28(月)18:58 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

>ねこねこちんを支えられる大きな人間になれるよう、
>滝にでも打たれてくるかな。。。( ̄‥ ̄)

最近、重くてよ。。( ̄ー ̄)ニヤリ
次の旅行はナイアガラの滝でよろ~~♪

2005/11/29(火)15:41 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

◆ねこねこちん
ナイアガラで修行...その前に修行が必要そー。(- -;

あらv私も重さなら負けなくてよv
って共倒れぢゃんっ!(笑)
さっきチーズケーキを食べたAyayaでした~♪

2005/11/29(火)20:54 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


