スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

バリガサク島

バリガサク島

ボホールから船で40分のバリガサク島。
この島にある4ツのダイビングポイントはビサヤ海域を代表するポイントで、
セブなどから船で3時間かけて潜りにくるダイバーもいるという場所です。


バリガサク島2

バリガサク島に近づくとこんなかんじ。^^
1周歩いて40分の小さな島には"港"という立派な設備はなく、
写真に写る目の前の砂地に接岸して入港。
(ちなみに上陸(入島)するのに5ペソ払いま~す)

写っているのは島唯一の"バリガサクアイランドリゾート"というホテル。
見てお分かりの通り全独立コテージタイプで超~~~のんびりムードで、
客人とスタッフと島民にチラホラ会った程度。
他の旅人や喧騒から離れたいのだ!という方にはお勧めですね。^^

スポンサーサイト

テーマ:いろんな風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(16) | トラックバック(0)2005/11/22(火)18:05

コメント

おいおい~!すげ~な~^^
って、なんちゅーベタなコメントですみません^^
あ~、、こういうとこ、、イキたい!
イキたいよ~(TT) って、泣くことないか^^

2005/11/22(火)18:24 | URL | TYDA #- [ 編集]

おおっ、スゴイ☆
こういったところに滞在するのが夢なんです。
夜になったらこぼれ落ちそうなくらいの星空に包まれて
眠りたい☆★☆

2005/11/22(火)19:02 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

クムスタ カ?(げんき?:頭のクは、「ク」と「コ」の間)
ハイ、一言会話教室でした。ゴメンナサイ。

おお、最初の写真は、期待と緊張が感じられまするぅ。
良い色の海ですね。
そして2番目! 言うことナッシン!
え~くせれんとぉ!なコテージですね。
一週間いたら、立派な「くらげ」に成れそう。。。
日々の生活で、削れ、磨り減りまくったものも修復されそう。。。

2005/11/22(火)19:08 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

◆TYDAさん
泣かないで~!(笑)
私のよーにボキャブラリーの少ない人間には、
分かり易いストレートなベタはウェルカムです!(笑)


◆attsさん
星はすごいですっ!!
星星星星星星星星な夜空!
あれだけの天の川をはっきり見られた夜空は素晴らしかったです!
空好きなattsさんにはたまりましぇ~ん♪な環境かと思います。^^


◆Pokopenさん
マーヨー(ん) ガビィ ポ ~♪
(現地で使いた~いっ!(≧▽≦))

ゲゲッ!緊張が伝わってしまいましたか!?
エントリー前の緊張が高まり、
乗船40分の間にペットボトルの水を半分飲んでました~♪
…小心でごめんなさい。(T_T)

元気ですvという返事は"クムスタ"でしょーか?^^

2005/11/22(火)20:13 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

素直に凄いな~!
テレビでしか見たこと無いですよ!!!
波の音と汐の香りを感じれる写真ですね。

この後、現地の人たちが出迎えてくれて、降り注ぐ星空の下で民族音楽の演奏と踊り。木の葉に包まれた食事と、お酒。ってなイメージは、テレビの見すぎでしょうか?

発想は貧困ですいません。。。

2005/11/22(火)22:16 | URL | 五車星 #- [ 編集]

何もしない時間という大切なことを思い出させて
くれそうです。

hiro

2005/11/22(火)22:31 | URL | hiro #- [ 編集]

ひょっこりひょうたん島かと思った(違)
で、Ayaさんの水着写真はまだですか?www

2005/11/22(火)23:50 | URL | burg #- [ 編集]

いいですね、南の島は。
海がとても綺麗ですね。
のんびりムードなんて、とっても贅沢な感じです。
誰にも邪魔されずに、一人のんびり過ごしてみたい。
夢のような世界ですね。

2005/11/23(水)00:47 | URL | pinboke #- [ 編集]

さっき、帰りました。
元気です。は、
マブーティ・ナマン/または、マブーティ・ポ丁寧語(タガログ語)
マーヨー(ビサヤ語)だったと思います。(丁寧語は忘れたっす)
どちらも、耳で覚えたので、いいかげんです。
 マーヨー(ん) ガビィも、「ん」が付くらしいですが、ボクは、しっかり発音してないです。
タガログの「ポ」は丁寧な言い回しで、「プリーズ」に似ています。

2005/11/23(水)03:20 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

◆五車星さん
ありがとうございます。v(*^^*)v
イメージを私の写真で思い描いてくれるなんて嬉しいですよっv
私も同じようなイメージを思いますもの。
と同時に…台風きたらどうなるんだろ??とか…。^^;
現実臭くてすみません。(笑)


◆hiroさん
"何もしない時間"って大切で贅沢ですよね。^^
ただついついあれしてこれしてと考えてしまう私…。^^;
まずはドーン!といられる心構えから養いたいものです。^^;


◆burgさん
burgさんが私のトリコになるのが恐いのでやめておくわv
愛するレディの一番になっちゃうからv(* ̄m ̄*)ぷぷ


◆pinbokeさん
海がきれい、という条件はいいですよね~♪
それプラス南の島という条件はのんびりムードに包まれますv
そしてこの夢のような世界へ行ってしまうと
なかなか普段の生活へ戻るのがなかなか難しい…。(苦笑)


◆Pokopenさん
『Pokopen先生の今日の一言』、ありがとーございます♪
"ポ"や"ん"のような微妙な言いまわしってアジアの国には多い?
なんて思いましたが先生どうでしょう?
しかし耳で覚えてしまうぐらい渡航されてるってことですよね?
いいなぁ…先生…おトモしますv(`へ´)ゞ

2005/11/23(水)09:47 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

わー^^2枚目の写真を見ると、ますます行きたくなる~♪
たまに、こういうトコロで「なんでTVがないんだよ~」
と言う日本人が分かりませ~ん。(´・ω・`)
そそ、ダイビングは日本で習っていたまま、途中なのだ。
かな~~り時間が経ってしまったけど、来年の目標にしてもいいな~。。。
(Ayaちゃんの毎回読んでて思うのよ^^)
途中でもまた始められる?教えて欲しい"ポ"(笑)

2005/11/23(水)12:10 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

◆ねこねこちゃんvぽv(←気に入った(笑))
いるね~"TVない!"って言う人!(笑)
音がないといられないんだろうね~。

もちろん途中でもブランクがあっても始められるだポv
ただきっと0から始めなくちゃダメだと思うけど。
そっかーvダイビング習ってたんだ~♪
またまたちょっとした共通点で嬉ぴぃ~♪
のんびりでも急ピッチでも取得できるライセンスだから、
自分のスケジュールに合わせてもう一度トライするのもいいかもねv

2005/11/24(木)09:45 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは。

地震がくる前に、こんな綺麗な海へ非難だ!

Ayaさんは、いつこんな綺麗な海に行ってるのですか?
うらやましい限りです。

2005/11/24(木)19:37 | URL | のぶにい #- [ 編集]

◆のぶにいさん
いつもじゃないですよぅ。
小銭を貯めて年に1回やっと行けるかどーかどぇす。
また次回へ向けて貯金貯金♪
とその前にディズニーの花火をのぶにいさんチへ見に行かなくちゃ♪(笑)
(これもか~な~り羨ましいんですけどー)

2005/11/24(木)20:47 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

やっぱり海はいいですね♪
私もダイビングやればよかったな。
泳ぐのが専門でした(笑)
子供が手を離れたら、いつか
こんな綺麗な海に潜るのも
いいなぁって思いましたよ!

2005/11/25(金)01:24 | URL | shiba #- [ 編集]

◆shibaさん
泳ぐのが専門なんて素敵です!
プールの時間がユウウツだった私にとって
言ってみたいセリフです!(笑)
海って不思議ですよね~。
目の前にあるだけで落ち着くんですものv
そんな海で泳げるようになりたい…。(笑)

2005/11/25(金)18:58 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


