スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

さかなさかなさかな~♪

バリガサク

さかなの歌、何度歌ったことでしょう。(笑)
それだけ写真のように魚があちこちにいたボホールの海でした。*^^*

ショップの人の話によるボホール付近は小魚系が多いとのこと。
畳一帖分内小魚観察派ダイバーな私としては
「いぇいv( ̄v ̄)~♪」
な環境で「撮るぞ~!」と大張り切りv
が!どのいずれのポイントへ行ってもドリフトダイビング…。
私には撮影が困難な環境でした~。(^▽^;

今日はログなぞupしますv


場所→フィリピン/バリガサク島
ポイント名→マリンサンクチュアリ(フィッシュサンクチュアリ)
ひにち→2005年11月2日
天候→晴れ時々曇り
波風→少しあり
潜水時間→EN12:42 EX13:31 TIME49分
水深→AV12.1m MAX17.5m
透明度透視度→15m
気温/水温→34℃/28.7℃

"小魚ばかり"と聞いて喜んではいましたが、
潜るやいなやのギンガメアジの大群に遭遇した時は
「(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!」でした。
(撮影する気持ちの準備余裕無し(笑))

スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
| コメント(15) | トラックバック(0)2005/11/20(日)20:10

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「イラスト・写真」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

2005/11/20(日)20:28 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #- [ 編集]

Magandang gabi po.(こんばんわ)
おっと、こっちはビサヤ語だったっけ。
では、もう一度「マーヨー(ん) ガビィ ポ」

「さかな、さかな、さかな~♪」
キレイな海に、さかながイッパイだー!!
行きたい~!!!

ちなみにその頃、ボクは中国で列車に乗ってました。
大気が、コナコナなの(TT)

2005/11/20(日)21:55 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
僕の所にも現れてた(苦笑)

んー・・・
やっぱ葛西臨海公園とは違いますねえw
僕も昔ハワイで何度か潜りました。
しかもライセンス無しでw
体験ダイビングではないですよ?
マジダイビングです。
ヤルほーもヤラせるほーも、よくヤルなあ・・・
今なら気持ちはあるけど絶対パスwww
無理できない歳になりました(苦笑)

2005/11/20(日)23:59 | URL | burg #- [ 編集]

久し振りに海中の写真を見せて頂きましたね。
本当に綺麗に撮れていますよ。
本物は言い表せないくらい綺麗なんでしょうね。
見てみたいけど、なかなか出来そうもありませんので
Ayaさんの写真を見て楽しみます。
アップ楽しみにしてますよ。

2005/11/21(月)00:24 | URL | pinboke #- [ 編集]

やばい、、
海が僕を呼んでいる、、わけないか^^

まさにマリンブルーで、素晴らしい~☆
僕みたいな丘ッ子にとって夢のような世界です^^
うっとり、、、^^

2005/11/21(月)13:26 | URL | TYDA #- [ 編集]

なんだか吸い込まれそうな写真だね!
海をこんなに懐かしく感じてしまうのは、
太古のむかし、人間の祖先が海に住んでいたかな?(*^ー^)

南の島にはなかなか行けそうもない今日この頃。。。。
来週の土日はプールに久しぶりに行って(公共でもなかなか良いのよ~)
お水にドボン~して来ようかな?^^

アジの大群・・・キラキラして綺麗なんだよねっ!
(美味しそうと言ってはいけませんね 笑)

2005/11/21(月)19:57 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

海!海!海!って感じですね!
何か癒されますよ。。。

引き続き、日常から逃避出来る写真を期待してます。。。


2005/11/21(月)20:12 | URL | 五車星 #- [ 編集]

リンクありがとうございます!!
今まで気が付かなかった、マヌケです。
早速こちらもリンクさせていただきますね。

2005/11/21(月)20:22 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

市場で見るアジって海の中ではこんなに元気なんですね。(当たり前か)実際に潜ってみたいカナズチでした。

2005/11/21(月)20:39 | URL | yosukem2 #nGH7lAiA [ 編集]

◆Pokopenさん
ボホールがビサヤ語とご存知とはさすがです!d( ̄v ̄
中国でコナコナ(笑)、喉やられませんでした?^^
ヒトツの国の中で言語が違うなんてびっくりでした!
「日本もナマリがあると時々理解できないんですよ」
って言いたかったけど英語が…。(涙)
その国の言葉が話せると旅行もまた違いますよねっ♪


◆brugさん
スキルあるダイバーに連れて行ってもらえれば、
体験でも潜れることを思うとライセンス無しでもありかもしれませんね。
でも私がburgさんと同じ状況でどぉ?って誘われても恐い!(>_<)
ライセンスがあってもチキンちゃんvになる時があるぐらいですから。(^▽^;

ps:ヵヮィィ☆、←小さい文字なのは小さい声でっていう意味なのですか?
このテの文字にいつも悩む私なのでした(笑)


◆pinbokeさん
はい^^海の中は久しぶりにupしましたv
と申しますのも、、、(言い訳タイムが始まります(笑))
今回は海の中の流れがかなりあって止まってられず、
お魚とかあまり撮れなかったんです。(涙)
でも少しは撮れたのをupしますので見てやってください♪
ありがとうございますっ♪


◆TYDAさん
ウィーッス!(もういいって?(笑))
海って季節を問わずフと見に行きたくなりません?^^
それも「海が呼んでるぜぃ(-_☆」なのかも、と今思いました♪
潜るまでは丘ッコ街ッコな私でした。^^


◆ねこねこちゅわん
海水と人間の血は同じ成分って言われてるもんね。
だから海を見たりするとホッvとするのかもね。^^
しかもねこねこちんは泳げる人、、、
きっと気持ちよく水の中にいられるんだろ~ね~♪
区民プールで泳ぎを教わろうかな、と真剣に考えている私でした。

伊豆の海で海老やカサゴなどを見ると迷わず
「刺身?煮付け?」って思うわよん♪( ̄¬ ̄)


◆五車星さん
私なんぞの写真で癒されるなんて、、、
嬉しい限りです!(T▽T)
五車星さんのお力になれますよう(?(笑))またupしますので、
お時間ありますときに見てやってください♪


◆Pokopenさん
いえいえ^^
更新されるのが一目で分かる方が喰いつける(?(笑))かな、と♪
お伝えするのって私のリンクもリクエストするようでどうかな、
と思いコソッとしちゃってましたv
これからも改めてよろしくです。(*^^*)ノ


◆yosukem2さん
はい^^と~ってもイキがよく新鮮ですよ~。(笑)
というよりyosukem2さんっ!
目と鼻の先に沢山の島々や海があって羨ましすぎですっ!p(>_<)q

2005/11/22(火)09:49 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

海の色が何とも・・・・

私は海が大好きで、名前も海にちなんでつけました。
それは今度自分のブログに書くとして。

海の男!(???)なんですが、ダイビングをした事がありません。
もっぱら泳ぎ専門です。
瀬戸内の「鯛」の塩焼きは最高ですよ。(全然関係のない話)

きっとこんな綺麗な海でダイビングをして、魚と戯れていると、普段の色々なざわめきなんてどうでもよくなるんでしょうね。

やはり年に何回かは、今の日常から離れる事は大事でしょうね。
それが、毎日を快適に過ごす事に非常に大事なような気がする。

2005/11/22(火)13:30 | URL | のぶにい #- [ 編集]

すいません。
海にちなんでつけた名前の主は、私の息子です。
コメントの主語が抜けていました。

そして、父である私は、「海の男」です。

2005/11/22(火)13:32 | URL | のぶにい #- [ 編集]

◆のぶにいさん
海の幸って美味しいですよね~。
1人1万円の予算があったら私は迷わず海モノを食べに行くと思います!d( ̄v ̄
鯛の塩焼き、、、想像しただけでもゴクリです。(笑)

確かに潜っている間は日常のことは忘れているかと思います。^^
(スーパーで見かける魚を見ると値段を思い出しますが(笑))
お子さんにまでも"海"をつけられるなんて素敵っ!
潜られたら私以上に海の中を満喫されるんでしょうね♪

2005/11/22(火)17:45 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
いや~!
呼んでる呼んでる!海が呼んでるよ~(>_<)

いつかまた潜れる日が来るのだろうか(^^ゞ
それまではAyaさんのことろで満喫させていただきます(^_-)-☆

2005/11/22(火)18:59 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

◆attsさん
こんばんは~♪
私のよーな運動音痴&カメラ初心者でも潜ってるんですものv
近い将来attsさんもレッツゴー♪ですぅ~♪(手招き)

2005/11/22(火)20:16 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


