スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

時間。(人間バトン)

ワイン

今日は旅の写真ではなく、
先日友人に連れて行ってもらったワインとチーズのお店の写真です。^^

このお店は銀座にある小さなお店なんですが、
オーナー自らが買い付けに行き、その間はお店を閉めるんですって。(友人談)
だからか私達が口にしたワインやチーズひとつひとつに丁寧な説明をしてくれました。

ちなみに、、、
手前のお皿はチーズの盛り合わせ。
なんと!味噌に漬けたチーズがあるですよ!
京都の味噌に胡椒とニンニクを入れてオーナーオリジナルなんですって!
珍しいですよね~!
(チーズの味は残されつつピリッと胡椒もきいているという不思議な味)
(すっごいワインに合いました!!!!!)

生ハムもスモークサーモンも、そしてもちろんワインも、
「シンプルだけど美味しい!」と思えるものを久々戴きました♪

美味しい食事ができるのはもちろん
楽しく過ごせる"時間"ってとても好きで大切です。

そうそう。
私、ワインってよく分かってませんので…ヌハハ。(^▽^;
美味しかった!ということが何よりかと。d( ̄v ̄)

それでは人間バトンといきましょう♪


『人間バトン』
TYDAさんからシカッd(-_☆)と受け取りましたので答えをばv

【回してくれた方の印象】
『リーダーシップの取れる人』
TYDAさんのブログを通して行き来するブログが増えたので、
私の中で一番占めている印象はそんなトコです。^^

【周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べて下さい。】
これは難しい!(笑)
仲良くなった友人にその後言われることで多いのが
『最初とのイメージが違う』です。
背が高いからか近づき難く見えるみたいですね。^^;
付き合ってみるとこんな感じです→( ̄σ・ ̄)ホジホジ(笑)

【自分の好きな人間性について5つ述べてください。】
・頭の回転がよい
・話題豊富
・ユニーク
・明るい
・自然な優しさがある

【では反対に嫌いなタイプは? 】
・行儀が悪い
・気性が激しい
・一方的な考えを押し付ける
・言い訳がましい
・裏表がある

【自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?】
いくつになっても色々なことに興味をもっていたいですね。^^
それと"本物"を間違いなく見られる目を養っていかれればと。
あらv真面目に答えちゃったわんv(*- -*)

【自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。】
いつもお付き合いくださり心より御礼申し上げます。
(ほんとにv)

【そんな大好きな人にバトンタッチ(15名) 】
"人間バトン"に興味を持たれた方♪
遠慮なくどなたでもどーぞどーぞです♪

ご精読ありがとーございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(14) | トラックバック(0)2005/11/18(金)22:26

コメント

Ayaさんこんばんは。
チーズは大好きですが、味噌漬けですか?
ちょっと興味はありますが、食べるとなると・・。
チーズもゴルゴンゾーラなどは食べられないのでね。
ワインですかいいですねぇ、といってもお酒は飲めないので
何ともコメントできませんね。
でも、楽しい一時を遅れるっていいですね。

2005/11/18(金)23:30 | URL | pinboke #- [ 編集]

チーズに味噌!美味しそう♪
とっても美味しい、豆腐の味噌漬を食べた事あるのですが、そんな感じかなぁ~?(とうふようではないですよ。)
ところで、人間バトン。面白かったです。
言葉にすると不思議ですね~。コレからもっと、人間考察がすすむと愉しい生活が送れますね!色んな人を思い浮かべる‥‥。
素敵な時間が取れたのでは?(*^-^)

2005/11/19(土)07:49 | URL | mine #- [ 編集]

◆pinbokeさん
そーいえばpinbokeさんはお酒がダメでしたね。^^;
でもお酒が飲めなくても味噌漬けチーズは是非是非♪
ゴルゴンゾーラのような臭みは一切ありませんし、
「味噌とチーズが合うなんて!」と感動の一言ですっ!
写真を撮っていても食事をしていても楽しい時間がなによりです♪


◆mineさん
豆腐の味噌!?…美味しそぉ~。( ̄¬ ̄)
チーズと味噌とスパイスの味がそれぞれちゃんと残ってるんです!
mineさんなら「美味しいっ!」とお酒と一緒に口にされることと確信しておりまする♪(^m^)

人間バトン、
"こうでありたい自分"を改めて確認出来た気がします。^^
おっしゃる通り素敵な時間が取れましたよ~v

2005/11/19(土)09:35 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん!ありがとう☆
ワイン&チーズ!最高!
僕もドリフのイカリヤさんのような
リーダーを目指したいと思います^^
背が高いんですか~
僕と並んで歩くとツインタワーですね☆
好き嫌いは納得!やっぱり感覚が似てますね^^

2005/11/19(土)11:11 | URL | TYDA #- [ 編集]

良さそうなお店ですね~
落ち着いた「オトナのお店」って感じですね。
銀座っすか?上品そう。。。
チーズの味噌漬け食べてみたいです。

「人間バトン」
お疲れ様でした。ボクには「ねこねこ さん」方面から回ってきたっす。

2005/11/19(土)18:10 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

はじめまして!
ご訪問&コメントして下さいまして、ありがとうございました!
とても嬉しかったです。
素敵なお写真が沢山ですね!今回のチーズとワインのお店もなんだか素敵~!シンプルだけど美味しいってスゴイことですよね。
是非、また遊びにお邪魔させて下さいね。

2005/11/19(土)19:27 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

ふむふむ。
なるほど・・・
ふむふむ。

2005/11/19(土)23:18 | URL | burg #- [ 編集]

おはようござりますぅ~「ねこねこさん方面」です(爆)
最初に人間バトン・・・すごい名前だ(汗)と思いましたが、mineさんのコメントしていたとおり、
私もなりたい自分・ならないように気をつけたい自分を改めて気がついたキッカケでした(*^o^*)
小学校の卒業文集とかじゃないと、こういうこと考えなかったりするなぁ~
(何年前のコトだっけ?( ̄- ̄)遠い目 )

2005/11/20(日)05:56 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

◆TYDAさん
ウィーッス!(ドリフ風に)
いえいえ。*^^*
言葉にすることで自分を見つめ直すよい時間となりました。^^

ワインとチーズの組み合わせって最高ですよね~♪
あvビールともv


◆Pokopenさん
チーズの味噌漬け、ほっんと美味しかったのですっ!(力説)
是非口にして頂きたいと思うばかり。。。
そうそう。場所は銀座っすv上品っす。( ̄σ・ ̄)ホジホジ
Pokopenさんの人間バトンも見に行こ~っと♪
謎が明かされているだろーか。( ̄m ̄)


◆nayuさん
いらっしゃいませ~♪
お越しくださり私も嬉しいです♪
写真の奥深さに試行錯誤していますが楽しんで撮ってますv
よければまた見てやってください!
これからもヒルズ族同士(おいおい(笑))よろしくです♪
でわでわ。(*^^*)ノ


◆burgさん
(*ノ▽ノ)イヤン


◆ねこねこちゅわん
確かに!(笑)
私もバトン名を聞いて"何を答えるのだ??"って思ったけど、
こうして自分の考えを言葉にするってなかなかないもんね~。
私もよいキッカケとなりました♪
どーする?私達ひと回り立派な大人になっちゃうーっ!(ノ∇≦、)ノ彡☆

2005/11/20(日)10:49 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

さっき起きました。充電完了です。
いきなりビール飲んでご機嫌です(w

「人間バトン」ムズイですよねー
pokopenに日ごろの行いの考えを聞かれても。。。
【では反対に嫌いなタイプは? 】
・行儀が悪い

やっぱり、セレブ?
温室育ちの雑草のPokopenでした。

2005/11/20(日)15:05 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

◆Pokopenさん
おっvご機嫌とはいいですね~v
セレブは昨晩ホルモンとニンニクの丸焼き煙モクモクの中食べて
焼肉屋さんでご機嫌麗しゅぅ~ございましたわ~♪
ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ

人間バトン、
「お♪」や「ぅ...↓」な感情って生活のなかに沢山あっても
なかなかはっきりと言葉にしないから難しかったですよね~。
でもPokopenさんやみなさんのバトンを読むのはとても楽しかったです♪

2005/11/20(日)20:37 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

また行こうね~♪

2005/11/21(月)00:42 | URL | reiko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/21(月)13:18 | | # [ 編集]

◆reikoちゃん
ほ~んと素敵なお店を紹介してくれてありがと♪
またぜひご一緒してくださいませませv

2005/11/22(火)09:52 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


