


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

遊ぶときには遊ぶのだ!

zashou

平均年齢40代半ばから後半でしょうか、ヨーロッパからのダイバーさん達です。
この船で少し沖へ出て大きめの船に乗り換えて、そして別の島へ潜りに。
(彼らのエアーは別の小船で運ばれていましたが物凄い本数でした!)

ハウジングにウエイトを付けた大きなカメラを用意している男性。
体型って?な勢いな私より派手な水着を着ている女性。
座礁しているのに次から次への乗り込み動かないと大笑いしている人たち。

遊ぶことになんの躊躇もみえません。

同じ頃、
明らかにご高齢なご夫婦が体験ダイビングの申込をされていました。

遊ぶことに年齢って関係ないんですね。^^

~ボホールビーチクラブのダイビングショップの前にて~


テーマ:いろんな風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(16) | トラックバック(1)2005/11/15(火)20:15

コメント

ぜひ、見習いたいものです(笑)

hiro

2005/11/15(火)22:22 | URL | hiro #- [ 編集]

寿司詰め状態ですね。。。
どこまでも青い海と、寿司詰めのボート、ミスマッチ感が良いですね!
表情は伺えないですが、とても楽しそう!!!!!

2005/11/15(火)22:28 | URL | 五車星 #- [ 編集]

いいなぁ、いくつになっても思いっきり遊べるって
憧れちゃいますね。日本人はどうしても体裁とか
歳とか考えて心の底から楽しむ事が出来ないのかも。
かく言う私のその内の一人なのですがね!
この写真を見てると楽しさが伝わってきますね。
いくつになってもこういう風に楽しみたいものです。

2005/11/15(火)22:43 | URL | pinboke #- [ 編集]

僕はバリバリ遊んでますよw
でもまだ足らないくらいですw
歳なんて気にしたことないですね・・・
だって遊びなんですからwww
でも、遊び人じゃないですよ?w

2005/11/15(火)23:52 | URL | burg #- [ 編集]

やっぱり、「真剣に遊ぶ」ことも大切ですよね。
でも、かれらは、ホントにバイタリティにあふれてますね。
一緒に遊んでて、遊び疲れで仕事にならなくなった事があります(TT)

2005/11/16(水)10:51 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

◆hiroさん
ワタクシも同感です。(笑)


◆五車星さん
この後赤いTシャツを着ているスタッフが押して出発。
動くもんなんだなぁ...と感心しました。(笑)
ほんと楽しそうでしたよ~♪


◆pinbokeさん
その"体裁"を日本人の"奥ゆかしさ"とか"礼儀正しいさ"
という見方をされるのかもしれませんね。^^
pinbokeさんは感動する気持ちは持ち合わせてらっしゃるから
きっと遊べる可能性も秘めているのかもしれませんよ~。^^


◆burgさん
それはなんとな~く感じましたわv
burg ismは食やら世間やら話題がわんさかvですものねv
ツメの垢ツメの垢...っと♪
…ん?遊び人ではない??
(  ・ _ ・  ) ジー ←観察中


◆Pokopenさん
"真剣に遊ぶ"って奥が深そ~!(≧▽≦)
私の来年のテーマにしようかな。( ̄-  ̄ )
でもそれにはやはりバイタリティーがほんと必要!
遊んでる人は元気がいいっ!
先ずは体力作りからだわ…。^^;

2005/11/16(水)12:37 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

わ~い^^
遊ぶの好き~☆
やっぱり、海は良いね~^^

2005/11/16(水)14:55 | URL | TYDA #- [ 編集]

写真の船がすごく懐かしい感じ!
THE・南の国ですな(*^ー^)goo!
そうそう^^ヨーロッパ圏の中年&ご年配ってすっごく元気いっぱいで
休暇を楽しんでいる人多いよね~。
たぶん休暇の使い方がハンパじゃないし、
「遊ぶぞぉ!!」って気合を感じたりするね(*^o^*)
pokopenさんと同じで、一緒に遊んでてその体力についていけなかったことがありまふ。。。
まずはAyaちゃんと体力作り(腹筋?)からスタートだな(笑)

2005/11/16(水)15:01 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

Ayaさん!好きです☆
バトンお願いします!

2005/11/16(水)17:33 | URL | TYDA #- [ 編集]

◆TYDAさん
海っていいですよね~♪
時間が経つのを忘れます。^^


◆ねこねこちん
そうそう、ほんと元気いっぱい!
"休暇取ってますから!遊びますから!パワー"を超ー感じるよねー。(笑)
そーいえば、この集団、レストランでも凄かった…。
夫と"脅威の胃袋軍団"と命名したっけ。
パワーは食からと見た。d( ̄  ̄)

いつからにする?トレーニング。(笑)


◆TYDAさん
キャッv(//▽//) (笑)

"人間バトン"受け取りました~v
答えることがまとまったらupしますね♪

2005/11/16(水)20:08 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

憧れますね・・・・

数年前、仕事おっぽりだして、行方不明になって、一週間後に帰ってきたら「ダイビング」に行っていた、当時の上司を思い出しました。

その時、みんな2週間ぐらい寝ずに徹夜で仕事をしている時に・・・

遊ぶ時は遊ぶのだ!!

でも、やることやってからね。って感じです。

良いよな・・行きたいな・・暖かいところで、海に入って、「キャッキャッ!」行って楽しみたい。
写真の人たちは、童心に返って楽しんでるんでしょうね。

Ayaさんの楽しい旅の写真で、旅に行った気分になるので、いっぱいアップしてください。

2005/11/16(水)23:30 | URL | のぶにい #- [ 編集]

◆のぶにいさん
ありがとうございますv
私の写真で少しでも良い気分になってもらえるなんて嬉しいです♪

その上司の行動力はあっぱれ!とも思いますが、
一緒に働いている方々に迷惑を掛けてはダメですね~。^^;
遊ぶには"やることはやってから!"ですねv

2005/11/17(木)12:03 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こういうの、いいですね~♪
若い時は、休暇とって遊びに行ったけど
子供が出来て生活に追われてる毎日。
遊びは日常の中にあって、それはそれで
また楽しいけど・・やっぱり旅行もしたい!
このご夫婦のようになれたら理想ですね♪
いくつになっても、元気に遊べたらいいな~。

2005/11/17(木)18:54 | URL | shiba #- [ 編集]

◆shibaさん
いつの日かお子さんが手から離れていった時、
きっとこのご夫婦のような素敵な旅が出来るんでしょうねv
お子のいない私が言うのもナンなのですが…。^^;

何歳になっても元気で遊べるといいですよね♪
私の母は"先が短い!"(笑)と言いながら、
年々遊びへのパワーが増しています。(笑)

2005/11/17(木)21:30 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

あはは、座礁してる(笑)
日本の3日とか一週間と違って一ヶ月どかっと
休んでたりするので余裕が違いますよね。
真似してホテルのプールサイドでぼけーっとしてみたけど
すぐ飽きました、高いホテルだったので時間当たりの
単価考えたりして(^^;

2005/11/18(金)00:22 | URL | Hiroki #- [ 編集]

◆Hirokiさん
あはははは!(笑)
ボケーッと過ごすのに私もすぐ飽きちゃうタイプです。
ついつい"せっかくだから"とホテル内を歩き回ってみたり。(笑)
もうひとつ申し上げますと、、、早起きもしちゃいます!(笑)
だってせっかくの普段には無い環境が寝てるなんて勿体なくて…。(^▽^;

2005/11/18(金)21:02 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/62-aaa7b040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

希望 HOPE (人間バトン)

あすうめのあすさんからバトンが回ってきましたので、今日はその記事にしたいと思います。お題は「人間バトン」【回してくれた方の印象】-あすさん-目標に向かっている人。

2005/11/16(水)17:31│TYDA@光ブログ

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


