スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

心地よいもの

buffet

旅の良し悪しさえも左右するホテル。
初めて行く所ともなるとその選択はなかなか難しいですよね。
今回宿泊したボホールビーチクラブ
ホテルスタッフの気遣いも居心地の良さをより満たしてくれた花マルなホテルでした。

みなさんはどのようにしてホテル選びをされますか?
ちなみに私が南の島へ行く時は、、、
・立地条件(街から離れている)
・部屋数が少ないこと(コテージタイプ)
そして
・日本人スタッフがいない
ことなどで選びます。^^
英語力は大して無いのですが…^^;
その方が静かだったりするもので…^^;;
そんな冒険をするものだからいーっつも苦労しておりまする、はい。^^;;;

~レストランの案内係りをパチリ~

スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(15) | トラックバック(0)2005/11/14(月)11:15

コメント

僕は
1 セキュリティー
2 立地
3 レストラン・施設のラインナップ
ですかねえ・・・w

2005/11/14(月)14:12 | URL | burg #- [ 編集]

◆brugさん
なるほど。セキュリティーかぁ...。
今回セブで驚いたのは、
ホテルの敷地に入る車などが色々チェックされていたこと。
(鏡で車の下を見るやつとか)
安心したのと同時に危険と隣り合わせなのを実感しちょっと恐かったです。^^;

2005/11/14(月)15:11 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

そうね~南の島だったら、
1、部屋がコテージタイプでゆったり感がある
2、立地条件
3、日本人があまり泊まっていない
かなぁ~~?(〃⌒∇⌒)ゞ

前にチェラチンで「ココはニホンデスカ?」ってがっくししたことがあるの。冒険のが楽しいぞぅ@^^@
折角海外に出たんだから、気分には浸りたいんだよんねん。

写真、すごくムードがあるねっ!(*^ー^)goo!

2005/11/14(月)20:57 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

今回の写真、かっこいいですね!!!
光の加減といい、紙の皺の感じといい、センスを感じますよ。(すいません素人が・・・批評するつもりはありません!)
何気なく見落としがちな一コマを見つけるのって、やっぱりセンスですよね!
海外旅行そのものに、違和感があり、ホテル選びについてのコメントは・・・・・。
今は、日本の近くの公園の季節の移ろいを感じている程度で十分かと・・・・・。
すいません。つまらない日常です。。。

2005/11/14(月)21:17 | URL | 五車星 #- [ 編集]

う~ん、ホテルの選択基準ですかぁ。
なかなか難しいですね。
と言うより、理想と現実の違いなんですがね。
1.金額(貧乏人はこれです)
2.日程的に予約が取れる
殆どこの2つです。
もう少し優雅に旅行をしてみたいですよ。

2005/11/14(月)21:49 | URL | pinboke #- [ 編集]

Ayaさんこんばんは~。
この時間に見るとまた魅惑的な写真ですね♪
お金の問題を差し引いてなら、
まずゆったりできるところ。日本人スタッフもいらないかも。あ、私は美味しいお酒が飲めるところが近くにある事も条件かなぁ?
バリは想像がつかないのですが、雰囲気は一番大事にしたいです。

2005/11/15(火)01:11 | URL | mine #- [ 編集]

しっとりした夜を感じさせる照明と標示物。
なにより、このヤモリ君が絶妙ですね。
おしゃれなジャズが聞こえてきそうな、素敵な写真だと思います。

2005/11/15(火)01:36 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

◆ねこねこちん
お♪やはりコテージ派ですか♪
ホテル選び、おんなじ感じだね~♪
そうそう。「ニホンデスカー?」なのって興醒めしちゃうんだよねー。
だからこそ冒険は必要だよね!d( ̄‥ ̄
とか言いつつトラブルがあると現地代理店へソッコウ電話する私…。
ナハハハ。(^▽^;


◆五車星さん
写真に限らず感想はな~んでもど~んなのでも嬉しいですよ~♪
カメラ握ってウンヶ月の私…素人同士(笑)やんや言い合いましょ~v(笑)
海外旅行って違う日常を感じたりしてとても好きですが、
行く度に四季のある日本の良さを実感します。^^
日本食万歳!(笑)


◆pinbokeさん
金額予算は大切です!(キッパリ)
出発日で数千円変わるときは安い日に出発しますもの!(キッパリ!(笑))
今回旅先で知り合ったヨーロッパの方々の休みは2~3週間!
羨ましいですよね~。
休暇云々を称えていても日本人の休みは少ないですよね…何でだろ??


◆mineさん
mineさんこんにちは~♪(^▽^)
ゆったり過ごせる所で飲むなんてサイコーでしょーねー♪
そーいえば、、、
このホテルにもバーカウンターがあったのですが、
欧米人フウなおじさんが"あまり美味しくないよ(苦笑)"なことを言ってました。
このホテルではカクテルはあまりお勧めできないかも、です。
プチ情報でした。(笑)


◆KUBOさん
実は…"あまりおもしろくないかもなぁ"なんて思っていた写真なんです。
(言っちゃった(≧m≦))
でもこのヤモリ君のピトッってくっついてる指先が可愛くてv
コメントを頂いて"なるほど~"って思うこと多々有りです♪
ありがとうございます♪

2005/11/15(火)11:19 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ただいま帰還いたしました。

ホテル選びですか...
僕の場合は、いつものグループ系列のホテルが多いですね。
最近日本人スタッフが一人いることが多くなったけど、前までは、日本語まったく通じませんでした(TT)
そのほかだったら、値段かなぁ。
空港で探す時は、真っ先に値段聞いていました(^^)

2005/11/15(火)11:46 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

◆Pokopenさん
おかえりなさいませ~v
ご無事のご帰還何より!(TvT)
"空港で探す"なんてことをやってみたいです!!
海外って、とか、日本人が、とか言ってるわりに何かしらの枠から出られない私…。^^;
それにはやはり場数でしょーか?語学でしょーか?
まだまだ知る価値有り!なことがありそーです♪わくわく♪

2005/11/15(火)12:05 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

僕は、その時の偶然というか
共時性に任せるようにしています。
あれこれ手を打つよりも
身を任せていた方が良い結果になるからです☆

2005/11/15(火)14:36 | URL | TYDA #- [ 編集]

コメントありがとう~。

引越し準備やら、仕事が忙しいやらで、皆さんのところに遊びにいけなくてすいません。

携帯ルポもやってみますね。

でも、Ayaさんの旅の写真は何時見ても綺麗です。
ゆっくり、のんびり、こんな綺麗なところにいってみた~い。

まあ、引越しも旅みたいなもんですが、15回もすると新鮮味が無くて、数年毎のイベントに化しています。

またお邪魔します。
会社からでした。

2005/11/15(火)19:35 | URL | のぶにい #- [ 編集]

◆TYDAさん
ん~確かにそれも一理あるかもです。(-。-)
でも私は性格的にあれこれ用意しちゃうんですよぅ。
(結果云々はさておきなのですが^^;)
いつの日か「ケセラセラv」な旅が出来るようになりたいです!
それが出来た時に「成長したわv」と思えるような...。((遠い目))


◆のぶにいさん
お疲れさまです!m_ _m
忙しい時はコメント等無理しないでくださいね~v
私は結婚した時の引越ししか経験したことがありません。
(なので1回きりです…念のため(笑))
新鮮味が無い15回とはいえ大変ですよね~。
寒いこの時季風邪などひかぬよぅご注意です。d( ̄v ̄*

2005/11/15(火)20:01 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

言い忘れた事があって、ブログとは全然関係ないのですが、私の妻も「Aya」です。

私と同じ年のおばさんですが・・・

親しみを感じています。

これからも宜しくです。

2005/11/15(火)23:12 | URL | のぶにい #- [ 編集]

◆のぶにいさん
まぁvそれはそれは。*^^*
のぶにいさんのAyaさんへよろしくお伝えくださいv
こちらこそこれからも宜しくお願いしますです♪

2005/11/16(水)12:07 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


