スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いばしょ。

hati

周りがどんなに動いても

それらが自分への不可抗力となっても

家に帰ってきたときに

『私の居場所だな~』

ってホッとした


こんな記事をupしましたが私はいたって元気です。
ただ色々思うことが多々ありまして。^^;
大人になるって大変ですね。。。ってすでにかなり大人。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:写真日記│ジャンル:写真
日本 | コメント(17) | トラックバック(0)2005/10/27(木)04:25

コメント

>『私の居場所だな~』

いろんなことがあるものです。
でも、いつでも帰れるところがあるって
安心します。

hiro

2005/10/27(木)06:12 | URL | hiro #- [ 編集]

◆hiroさん
コメントありがとうございます。^^

"いつでも"というキーワード、暖かいですね♪
普段は忘れがちになってしまう"いつでも"ですが、
大切さを改めて感じました。^^

2005/10/27(木)07:13 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

お帰りなさいませ(^^♪
オオハナアブさんでビックリ(笑)

そして、ちょっと意味深なメッセージでちょっと心配(^^ゞ
ちょっとだけゆっくりする時間を自分の居場所で作ってみてくださいね☆

2005/10/27(木)08:29 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

はて? どこでどんな楽しいことしてきたのでしょーか?w

「隣の芝生は青く見える」ってよく言われます。
おそらく自分の居場所を見失ってる時の心理でしょーね・・・
でも実は自分の居場所が一番良いのです。
綺麗で大きなホテルのフワフワベッドで寝てみたい。
でも実は、よく眠れるのは自分の匂いのするいつものベッド
みたいなw
そしてそれに気づいた時、家族とか友達とか大切な人に感謝できます。

なんちゃって!
ちとマジに書きすぎましたかな・・・(照)

2005/10/27(木)10:05 | URL | burg #J6PwiEeM [ 編集]

お帰りなさい~^^
ホッとするときって良いものですよね~
外で多少何かがあっても家族の関係性が安定していれば
全く問題はありません。逆だと、キツくなります。
平和が一番ですね☆

2005/10/27(木)13:18 | URL | TYDA #- [ 編集]

◆attsさん
ただいまです~♪
思わぬところから軽いジャブが入り
自分の中で消化するのにちょいと時間が掛かってしまった様子。^^;
でももーダイジョーブィッ♪(古っ…)
ありがとうございます♪*^^*

オオハナアブって言うんですね。((φ(._.*)


◆burgさん
隣の芝が青々として眩しゅぅございました。(涙)
でもburgさんのおっしゃる通り大切な人の存在に改めて気付き、
今回それだけでも儲けモンかなvと。^^
ただでは起きませぬぞ。( ̄- ̄)"b"チッチッチッ(←使い方間違えてる?(笑))


◆TYDAさん
ただいまです~♪
ホッとするって有難いことですね!^^
当たり前に生活してる家庭や家族がとても大きな存在でした♪
そして"あたりまえ"に慣れてはならないな~、とも反省。^^;

2005/10/27(木)14:26 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

タダでは起きない!
イイですねwww
もっともっと ( ̄- ̄)"b"チッチッチッ ですwww 

世の中に美男美女ばかりだと
その美しさをつい見失う。
だから神様はブスとブ男を作り
美しいモノに気づかせてる。
† m( ̄0 ̄*)アーメン…
って話もあるらしいですよw

2005/10/27(木)15:16 | URL | burg #7NPXj0nI [ 編集]

Ayaちゃん、

まずは、おかえり。(^0^)待ってたよ。
どこを彷徨ってきたんだい?

大分傷ついた気持ちだったんだね。他の方へのコメント
読んでてそう思った。。。。。
コラコラ、強い子のフリしなくていいんだよ。
「今は無理をしなくていいから」いいね。
十分癒えるまで、ココロの冬眠をしていなされ。

そしていつでも言ってあげるからね。
「おかえり^^」

ブログ、カスタマイズ入ったんだね。使いやすいねっ!

Byねこねこ

2005/10/27(木)22:22 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

Ayaちん、今回も素敵な写真だね!

自分の居場所・家族があるってコトは
とても幸せなことだよね。
つい、アタリマエって思ってしまうけど。
Ayaちんの文章を読んで、
私も自分の家族を持ちたいナ、と思いましたトサ(^^)

Ayaちんファイトーッo(^o^)/

2005/10/27(木)23:40 | URL | reiko #- [ 編集]

不可抗力ばかりの毎日だけど、だから面白いんじゃないかな。。
思いどうりいかない毎日だけど・・・『想定内!』と言って笑い飛ばしましょう!!!

2005/10/27(木)23:48 | URL | 五車星 #- [ 編集]

いつも元気で優しい言葉をかけてもらってばかりいる私ですが、
Ayaさんの優しいまなざしで「あたりまえ」の事を捉えて下さいね。
いつでもそれが「居場所」ですから。
その「居場所」に不法侵入されても、放っておいて良いですよ。
「居場所」の管理人はAyaさんですから(*^-^)
みなさんの温かいコメントに少し、ニコニコ。
綺麗な風景を観ていたいものです。

2005/10/28(金)00:31 | URL | mine #- [ 編集]

Ayaさん、お帰りなさ~い!
やっぱり家に帰るとほっとしますよね。
ここは自分の居場所なんだなぁ~って
再確認する時、私もあります。
いつもは当たり前のように思ってても
やっぱり大切な自分の居場所。
いつまでも大切にしていきたいですね♪

2005/10/28(金)00:56 | URL | shiba #- [ 編集]

お帰りですね。
家が一番いいのかなと最近思いますよ。
落ち着くし、自分の城ですからね。
何て話はさて置き、いきなり蜂だかアブだか
分かりませんがアップでくるとは・・・。
キレイな写真また楽しみにしてます。

2005/10/28(金)01:02 | URL | pinboke #- [ 編集]

お帰りなさ~い、
お休みは満喫できましたでしょうか。
気分の切り替えってとても大切だと思いますよ、
私もウチに帰ってくると仕事のことも考えないようにしてるし、
ほっとしすぎて会社の何分の1かの作業しかできません。
いろいろやりたいことはあるんですけどね~(笑)

2005/10/28(金)03:45 | URL | Hiroki #- [ 編集]

◆burgさん
burgさん、2006年のスローガンを決めました。
『( ̄- ̄)"b"チッチッチッでゴーゴーゴー!』です。( ̄‥ ̄)v
色々な人を反面教師に致す所存でございます。
って私が"アーメン"にならないよーにしなくちゃ!(笑)


◆ねこねこちん
たらいまぁ~♪
いやいや奥さん今回はちょいと疲れましたぜぃ。
o( _ _ )o~† パタッ
でもねこねこちんから優しいメッセージを貰えてとても嬉しく有難く、
もっと困ったフリをしてよーかと画策中。(爆)
ありがとね。(*^^*)ノ


◆reikoちゃん
居場所や家族って本当にありがたいよねv
そしてもちろん友達も♪
コメントをありがとv
よ~し!ぼちぼち『reikoちゃん家族計画』始動しましょか♪
何から始めますぅ?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


◆五車星さん
不可抗力がないと成長しないだろうな、と思いもしますが、
あまりにも予想外だと「アイタタター(>_<)」でした。
でもこれからは『想定内!』ですね♪
いただきましたっ!( ̄ー ̄)v


◆mineさん
な~にをおっしゃいますやらですっ!
私はmineさんから生活への潤いを沢山貰ってるんですよっ!!
その不法侵入者に対処できなくなる時があるのですよぅ。^^;
が、いかなる時も自分をしっかりと持つことが大切なんですね♪
私も暖かいコメントにホッコホコですvミヽ(´▽`)/ミ


◆shibaさん
ドコで何をしていても家に帰ってくるとホッとするなんて
何なのでしょうね?勝手ですよね~。(笑)
私は主人と2人っきりの生活ですが
知らぬまにしっかりとココが私の居場所になっていました。^^
と言いつつ夫婦喧嘩をすると最悪な場所ですけど。(笑)


◆pinbokeさん
ただいまですー♪
ほ~んと家が一番いいですね。^^
動き回れるのもそう思える拠点があるからと思えました♪

昆虫(?)を撮るのもおもしろいですね!
急に動かれるとビックリもしますが。(笑)


◆Hirokiさん
"気分の切り替え"をすることによって
精神的な面にプラス的影響が出て、
全てが良い方向へ進んで重なっていくんでしょうね♪
私も上手にしたいと思います。^^
と言いつつ家ではかなり思考が止まることも多々ありで。^^;
それも気分の切り替えですね♪(笑)

2005/10/28(金)11:53 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

おかえりなさいませ。
居場所があるって事、それに気づく事。
幸せですね。。。

ボクも、そろそろ考えないとナ。。。
どこでも居場所のPokopenでした。

2005/10/28(金)23:19 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

◆Pokopenさん
ただいまですー。*^^*
"居場所"って自分自身が自信を持って何をしているか、
それもヒトツの居場所なのかも、
なんて思ったりもしました。^^
考えれば考えるほど難しいようなでも実はもっとシンプルなよーな。
最近とても頭も使ったAyaでした。( ̄‥ ̄)v

2005/10/29(土)09:32 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


