スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お酒バトン

osake

いつもお世話になっているTYDAさんからお酒バトンがまわってきたので受け取りましたv


【1.今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 】
・鍛高譚1本
・アサヒスーパードライ350ml×1本
【2.好きな銘柄は? 】
・アサヒスーパードライ(出来れば瓶で!)
【3.最近最後に飲んだ店は? 】
・日比谷バー
【4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯 】
・アサヒスーパードライ(しつこい?(笑))
 ビールの中では一番好き
・ジン系
 ジンベースで作ってもらうカクテルが好き
・バイオレットフィズ
 初めて飲んだカクテル
 父が教えてくれました
・コロナビール
 今思うとビールへの最初の一歩だったかも
 "何とかのヒトツ覚え"状態でした(笑)
・海外のビール
 絞りきれなかったのでこんな答えに(笑)
 その国々で飲むビールは格別です!(≧▽≦)
【5.お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます) 】
・時間がどーでもよくなります
 (決して"帰ンのかよー(-_-~)"と絡むことはありませんので…念の為)
【6.お酒が絡んだ最大の失敗 】
・短大生の頃の旅先での失敗が一番かな~。
 友人(女子2人)との楽しい旅だった為ちょいと弾けすぎたと申しましょうか、
 翌朝にカバンがないことに気付いたのですぅ。
 でも行ったお店の方も親切でちゃーんと届けてくださり、
 お財布や学生証や免許などなどが手元に戻ってまいりました。
 この場を借りて熱海のおまわりさんと届けてくれたお店の方、
 そしてあの日二日酔いの私の面倒を見てくれた友達へ、、、
 ありがとうございました。m(_ _)m
【7.バトンを渡す 3人 】
・ねこねこさん
・mineさん
・reikoちゃん

~*~*~*~*~*~*~*~

写真は友人から貰ったマスカットリキュールの瓶です。
リキュールはもちろんのこと深いブルーの瓶がとても気に入ってしまいました。
ボヤッとさせたのは演出です!酔ってではありませんから!(必死(笑))
ちなみにそのマスカットリキュールは『地酒の井筒屋』のお酒です♪


スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言│ジャンル:写真
ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(2)2005/10/20(木)20:29

コメント

「喜んでっ!」←某居酒屋さんのノリで(* ̄∇ ̄*)
お酒バトン受けて立ちます(爆)

おお~!スーパードライの虜がここにも・・・
な~かま、なかま♪
ねこねこもビールだったらスーパードライが好きですっ!

Ayaちゃん、、、熱海でやらかしたのね( ̄ー ̄)ニヤリ
見つかるとは、なんて運のよい子でせう^^
では、私もバクロるしかないな・・・ふっ

コピペっと@^^@

2005/10/20(木)22:44 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

Ayaさん、こんばんは。
慎んでお受けいたします(笑)
もちろんコレを書く時は
美味しいお酒を飲みながらがベストでしょうね(⌒∇⌒)
バイオレットフィズをお父さんが教えてくれたなんて。
素敵なお父様!うちの父は多分バイオレットフィズのバの字も知らないと思います(笑)

2005/10/20(木)23:16 | URL | mine #- [ 編集]

レスを早速ありがとうございます♪

◆ねこねこちん
ビールはスーパードライよね~♪
売り文句通りまさに"切れ味"が最高かと。*--*

受けて立つとはなんと心強いっ!(笑)
急ぎでもな~んでもないから時間あるときで、
そして覚えていたらでいいからねv
どーぞご無理なさらずに。^^
ありがとね♪


◆mineさん
おはよ~ございま~すv
誰に渡すかを考えたとき
mineさんの楽しい記事と数々の美味しそうなお料理を
フッと思い出してしまいました。^^
気が向いたらでいいですし呉々も無理しないでくださいね♪

そんなmy父も今では高コレステロール値の為に
お酒や色々口にするものを自粛制限しております。^^;




2005/10/21(金)06:58 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

おはようございます。
「コロナ」懐かしい。
一時こればっかりでした。レモン落とし込むんですよね。

2005/10/21(金)10:22 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

Ayaさん、ありがとう☆
お世話になってるだなんて、そんな、お世話になっているのは僕の方ですよ^^

スーパードライはやっぱりキレが良いですよね☆
コロナも大好きです。って本当に僕、何でもありなんです^^

お、日比谷バー、、近くで飲んでたんですね^^

2005/10/21(金)13:54 | URL | TYDA #- [ 編集]

◆Pokopenさん
おvコロナが懐かしい世代でらっしゃいますか!(^m^)
私もこればっかりでした。(笑)
アレは飲みやすいですよね~♪
ビールに柑橘モノを入れて飲むことを思いついた人、
素晴らしいです。(感涙)


◆TYDAさん
そうそう!近くにいたんですね!びっくりです!
((私は日比谷とか銀座界隈が落ち着きます))
TYDAさんは飲むんでしょーねー。
以前もそんな話をしましたがヒシヒシ伝わってきます。(笑)
おもしろバトンをありがとーでした♪

2005/10/21(金)18:20 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/55-0bf77a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「お酒バトン」

いつも素敵なフォトブログを書いているAyaちゃんから「お酒バトン」

2005/10/21(金)07:20│「かしこい妻」錬金ラボ

お酒バトン

∞ feel ∞のAyaさんからお酒バトンが回って来ました。今までにもトラベルバトンやイメージバトンなど、やって来ましたが、こうも具体的なのは初めてです。早速お答えしてみようと思います。1:今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?お酒のストックは尽きかけています。残

2005/10/25(火)05:40│ruru-askeo

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


