


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

音楽とともに。

sora1014


昨夜の天気予報では"ぐずついた"だったのにカーテンを開けて気分爽快♪
もーちょっと早起きしていたら綺麗な朝焼けがきっと見られたはず!


sora1014-2


朝のウォーキングに欠かせないのが音楽。
歩いてるときにいいスピードが保てるし、何よりも気分が良い♪

今日はウォーキング中聴くのにお勧めなアーティストをちょっと紹介。

DEPAPEPE

アコギ2本から流れてくる音は色々な驚きと感動ばかり!
歌詞が無いぶん、生活の色々なシーンのBGMになると思いますよ。

今年メジャーデビューをしたDEPAPEPEの2人。
去年初めて東京進出ライブをしたばかりなのにアレヨアレヨというまのブレイク!
(それまではストリート活動をしていました^^)
メジャーになってからの"音"は随分な"イジラレ感"を感じるけど、
それは厚みが出たということなのかな?^^
ま、いずれにしても聞いちゃうんだけどね。(笑)
若いのに人柄もとても素晴らしいお2人です♪


テーマ:日常の風景│ジャンル:写真
| コメント(13) | トラックバック(1)2005/10/14(金)09:04

コメント

雨の天気予報だったけど、
こんなに青空になる何て・・・。
鰯雲?鱗雲?秋の空は高くて
スッキリしてて、とても気持ちいい。
このまま週末も天気がいいといいなぁ。
早起きは3文の得ですかね。
苦手なので朝焼けは見ませんけど!

2005/10/14(金)11:44 | URL | pinboke #- [ 編集]

◆pinbokeさん
天気予報が当たらなくても嬉しい時ってありますね♪
ほ~んと秋の空は高くて気持ちがいいです!
お布団が温かく気持ちの良いこれからの季節、
益々きつくなりますが(笑)早起きはお勧めですよ~♪

そうそう。
鱗雲《うんりん》→うろこ雲といわし雲という意味のよーです。
私も気になっていたので調べる良いきっかけとなりました。^^

2005/10/14(金)12:13 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

今朝は素晴らしい空だったみたいだねっ^^
一面のウロコ雲、空でお魚の群れが泳いでいるみたい。
(あー私も泳ぎたい~~~)

うっとうしい夏が過ぎて、私も最近音楽漬けです^^
仕事中、PCのラジオをイヤホンで聞いてるの。
大好きな'80オンリーステーションっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

好きな曲がかかると、ウキウキ♪
そしてさくっ!と企画の神様が降りてくる!
たまに・・・・=( ̄ェ ̄;)=

2005/10/14(金)13:39 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

◆ねこねこさん
"いわし雲って鰯が沢山泳いでいるサマから?"
なんて今朝主人と話をしていたトコ。^^
もしも空を飛べたならこの雲の合間を泳げたら気持ちいいだろ~ね~♪
(平泳ぎがイメージ(笑))

音楽って事をはかどらせてくれるよね♪
ナイスなナンバーでグッジョブよっ!(≧▽≦)
80年代とは!これまたよろしいご趣味で!

2005/10/14(金)18:14 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

今日の鰯雲は格別でした~
ちゃんと朝焼け撮りましたよ~^^
TBしました☆

さっきからコメントが反映されません
これで3回目!えいっ!

2005/10/14(金)18:20 | URL | TYDA #- [ 編集]

◆TYDAさん
大空に広がる鰯雲!
ほんとすごかったですね!
同じ時間帯に撮影してたなんておもしろいですね。*^^*

コメント、ほっんと申し訳ないです。m(;∇;)m
&3回ものご投稿とTB、感謝感謝です。(人-)

2005/10/14(金)18:35 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは
今日はとっても素敵な空でした
カメラで撮影できないことが悔しくて悔しくて(^^ゞ

朝のウォーキングしているんですか?
えらいですぅ私はこんなに夜更かし(自爆)

2005/10/15(土)02:05 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

皆さんコメントが反映されにくいみたいですね・・・
僕のところも最近そーなんです(苦笑)
テンプレートってより
サーバーに問題があるのでしょう。
軽くムカついてます(苦笑)

2005/10/15(土)09:43 | URL | burg #- [ 編集]

◆attsさん
"空"っていいですよねv
毎日、毎時間、表情が違うので見ていて飽きません。^^

毎朝とはいきませんがウォーキングしてますよ~♪
(最近増量したのも原因のヒトツ(爆))
とても気持ち良く過ごせる時間なのでお勧めです♪


◆burgさん
サーバーですか…。
登録数がヤプログを抜いたらしいですよね、fc2。
それも原因のひとつなんでしょうか?
気に入ってるトコもあるだけに改善してもらいたいものです。

ココはいっぱつburg先生、斬ちゃってくださいっ!

2005/10/15(土)12:58 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ほー・・・
FC2も頑張ってるわけですねw
確かに僕もここのサーバーは気に入ってます。
なので、もう引越しはしたくない(苦笑)

いっぱつ・・・ ですかあ?(苦笑)
あまり気合入れすぎて
パンツのゴム切っちゃっても
ですし・・・(違)

2005/10/15(土)14:53 | URL | burg #- [ 編集]

◆burgさん
そーなんですよー。
私ももう引越ししたくないのですぅー。
何かと大変ですものね、引越し。
大したことではないと言えばそうなのですが。^^;

なのでやはりゴムが切れるほどの気合です!(不明(笑))

2005/10/15(土)17:36 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

綺麗に広がったウロコ雲、見事ですね~。
窓を開けて。こんな空が広がっていたら
何かいい事ありそうな感じがします(笑)

BGMで気分も盛り上がりますね。
最近自分が好きなの聴いてないなぁ。
なぜかアニメやヒーロー物の音楽が~(by子供)
それから私もコメント送信が不調です。
反映されてなくて、しかも消えてると
ショックですよね~!!


2005/10/15(土)18:37 | URL | shiba #- [ 編集]

◆shibaさん
ほんと~にこの日の鱗雲は見事で、
朝の忙しい時間だというのに主人をほったらかしにして
撮影に時間を費やしてしまいました。(笑)
朝ってその日を決める大切な時間ですよね♪

子供がいる友人の着メロが子供番組のものだったりします。(笑)
お子さんがいらっしゃると子供中心になってしまうんですね。^^

そーなんです!
コメントが反映されないとショック&申し訳ないですよね!
早く直してもらいたいものです。(切実)

2005/10/16(日)16:53 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/52-967b96d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覚醒 AWAKENIG

今朝は目覚めが良く鰯雲が金色に輝いた天のゴールドラッシュ

2005/10/14(金)12:59│TYDA@光ブログ

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


