スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

十八番!

hiroshimayaki

初めて広島焼きを食べたのは主人とお付き合いをしていた時。
岡山出身の彼は幼少の頃からの味で当たり前の食べ物ですが、
ハマっ子な私にとってはオタフクソースが甘く、
具が段々になっている広島焼きは食べにくかったのなんの!

ところが今では食べたくなったらホホイのホイ♪
主人の実家に帰省したときは
ボトルサイズのオタフクソース(東京では見ませんよね)を
必ず購入して帰京しております。*^^*



~お詫び~

いつも見に来てくださりありがとうございます!
みなさんからの暖かいコメントにとても感謝をしています♪(*^^*)ノ

な、の、に、
コメント投稿が反映されないことがあるよーです。
前回もそんなことがありました。(涙)
コメントくださったのにupされなかった方がいらしたら
この場を借りてお詫び申し上げます。m(_ _)m

他に何か『ありゃりゃ(@_@;』なトコあったら是非教えてくださいませませ♪

ps:
今回教えてくださったpinbokeさん、ありがとーございます♪

スポンサーサイト

テーマ:日常の風景│ジャンル:写真
ひとりごと | コメント(22) | トラックバック(0)2005/10/06(木)20:04

コメント

広島焼きですか、お好み焼きかと思いましたよ。
と言っても関東人の私には違いが分かりませんが。
AYAさんもハマッコじゃー最初は戸惑ったでしょうね。
見てたら食べたくなってしまいましたよ。
昨日もコメントを書いたのですが、消えていました。
もしかして・・・消されたのかな???

2005/10/06(木)22:40 | URL | pinboke #- [ 編集]

履歴から来ました。
おいしそうに撮れていますね。私は食べ物ヲ撮るのは苦手ですがこんなにおいしそうに撮れるのならば挑戦してみたいです。

お多福ソース?うちにもありますよー。

2005/10/06(木)22:47 | URL | こてやま君 #R1y00GSs [ 編集]

私が中学生くらいの頃、初めておたふくソースの味を知り、ものすごく感動した事があります!広島焼きは家では出来ませんが(難しいです!)広島に旅行に行った姉がはまって、家族の前で腕前を披露してくれた思い出があります。味はさておき、とても好きな思い出の一つです。それから仕事で広島に行った時に食べた時は感動しました。
それを、いとも簡単に作ってしまうとはうらやましい限りです!ボトルサイズ!九州でも見かけますよ~♪
それにしても、見事な写真です!
味わえないのがとても悔しいです(笑)

2005/10/06(木)23:28 | URL | mine #- [ 編集]

◆pinbokeさん
"コメントの管理"を見てみてもないんですぅ。(涙)
今さっき私もココでお返事を投稿したのですが反映されず…。
fc2へ問い合わせしてみます!
せっかくpinbokeさんがコメントをくださったのにぃ。(泣)
いつもいつもありがとうございます!(ペコリ)

最初は戸惑いました!
お好み焼きのように具が混ざっておらず食べるのに面倒臭くって。^^;
食の文化っておもしろいですね。
ちなみに主人は上京したての頃"もんじゃ"に抵抗があったようです。^^

◆こてやま君さん
いらっしゃいませ♪
先ほど日光の写真を見に行かせて頂きました!
これから良い季節風景になりますね。^^

どう撮影をしたらよいか試行錯誤しているうちに、
モノは冷めてしまいました!(笑)
お腹すいているとこ我慢したというのに!(>_<)
今でこそお多福ソースはスーパーでみかけますが、
私が幼い頃は無かったような、、、。

コメントをありがとうございました!
私も遊びに行かせてもらいます♪

2005/10/06(木)23:29 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

◆mineさん
こんばんわ~v
1分差の投稿でしたね。(笑)

広島焼きって東京で食べると1,000円はするんですよね!
そんなものかと思いきや!広島へ行った時安くてビックリ!
広島のオバちゃん曰く
「アホぢゃ」
みたいなことを広島弁でおっしゃってましたわ♪

腕を振るいたくなるお姉さんの気持ち分かります。
私もソッコーで家族にやりましたから。(笑)

慣れると簡単です!d( ̄ ̄*←ちょっとエラソー(笑)
mineさんなんてもっと難しいの作ってるんだもん!
チョチョイのチョイ♪ですって!

2005/10/06(木)23:38 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

小腹が空いた時間にこのおいしそうな広島焼きが私を呼びました(^^ゞ
あぁ目の毒です~(笑)

2005/10/07(金)01:24 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

◆attsさん
いらっしゃいませ~♪
呼んじゃいましたか!(笑)
お腹空いているときって食べ物のCMとかもツライですよね~。^^;
そんな時我慢出来る強い意志があればいいのですが…
私は自分に優しい環境に流されやすく…
そして着実に自分のモノに…はぅ。(;_;)

2005/10/07(金)07:43 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

朝から、何も食べてないせいもあって、、、
お好み焼きが目に沁みる、、、
こ、これは、たまらん、、、
唾液が出てきた、、、あ、腹も鳴った、、、、バタン(倒)

2005/10/07(金)10:10 | URL | TYDA #- [ 編集]

んまー!うまそう!
いいなぁー。お好み焼きでも良いから食べたい。。。
おたふくは関東じゃ売ってないんですか!!
関西じゃ、タコパ(たこやきパーティ)する時に
必須ソースですよ!!

あぁ、ソース、ソースが私を呼んでます(おかしくなってます、笑)

2005/10/07(金)17:49 | URL | ぽぽう #OTxv6rmg [ 編集]

◆TYDAさん
キャー!TYDAさんが倒れちゃった~!

お腹空いているときってこーいうソースモノとかを
ガツン!と食べたいですよね!*^^*
それでいて食べたくなる周期が必ずあるというかくるというか。
( ̄¬ ̄)ジュル

あ…倒れたままにしちゃった。(笑)

◆ぽぽうさん
最近は売ってるけど私が幼い頃って無かったよーな。<おたふく
あったのかな~?売ってたのかなぁ~?((過去探り中))

タコパ(なんだかメキシカンチック(笑))楽しそうですね!
以前大阪へ行った時のタコヤキが美味しかったのを思い出しました!
東京よりタコが大きくてそして安くて!
タコパo( ̄▽ ̄o♪ タコパo ̄▽ ̄)o♪

2005/10/07(金)19:15 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

きゃ~~~ん美味しそう~~~

広島風お好み焼きとミルフィーユは初デートで手を出しては
いけない食べ物かも・・・・(≧∇≦☆)

私は初めて神戸のカレ(昔昔あるところの)につれて行ってもらったネギ焼きが感動でした^^

2005/10/07(金)21:27 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

こんばんわ
おいしそーですねー
まだご飯食べてない...(TT)
見てるだけでイイにおいがしてきそう...

2005/10/08(土)01:03 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

お、い、し、そ~っ!
ヨラレが出そうです、はい(^^)

広島風は卵とヤキそばが後のせでしたっけ、
具沢山ってとても美味しいですよね、
私も広島風スキです、
何か食べようかなぁ(笑)

コメント、なかなか反映されないですぅ。。

2005/10/08(土)04:49 | URL | Hiroki #- [ 編集]

◆ねこねこさん
そーかも!段々モノはダメだわ!(笑)
初デートでラーメンにニンニクを入れて食べたという友人を、
「まv大胆v」と思ったことを思い出しましたv
女子は何かと大変ね♪(それも最初だけだけどね(内緒話))
ネギ焼きって食べたことないんだけど美味しそうよね!
あ...また食べたくなってきちゃった!

◆pokopenさん
夜中までご飯を食べてないなんて、
私だったら我慢が出来ないです!(自信満々)
お腹空いても過ごしていられる人ってちょっと憧れv
"(精神的に)出来た大人"って感じがします。^^
年はかなりな大人なんですけどね、私…(ボソ)

◆Hirokiさん
ヨラレですか!(笑)
そーですvソバや卵やキャベツが段々になってるヤツですv
お好み焼きよりシャキシャキ感がありますよね♪
こうしてお返事をしていたら
私もまた食べたくなってきちゃいました。^^;
食欲の秋ですのぅ♪

反映されずでほんとに申し訳ないです!
それなのにのコメント!本当ありがたいです!(*TT*)

2005/10/08(土)09:23 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

うわぁ、美味しそうなお好み焼きの写真!
素材が良いのか、カメラマンの腕が良いのか。

写真だけで御飯が食べられそうです。
じゅる・・・

2005/10/09(日)04:15 | URL | しょうた #mQop/nM. [ 編集]

◆しょうたさん
いらっしゃいまし~♪
食欲の秋、如何お過ごしですか?
私は"ダイエット"というカテゴリーを作って
自分を追い込もうかと思っている近頃でございます。

あ。言い忘れました。
もちろん腕です!d( ̄・・ ̄)

2005/10/09(日)14:57 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんにちは。 TYDAさんのところから来ました。
旨そうな写真に、ついコメントを・・・w
「おたふくソース」は我が家の冷蔵庫に常備してます。
クセになるソースですねw
紅生姜とネギ、アサリの剥き身のお好み焼きを
醤油で食べるのも旨いですよw
また寄らせて下さいねwww

2005/10/09(日)17:09 | URL | burg #7NPXj0nI [ 編集]

◆burgさん
ようこそいらっしゃいませ!
とても嬉しいです!(^▽^)

そうそう!そーなんです!
最初は「甘っ...」と驚いていたのに今ではすっかりクセになりっぱなしですv

教えて頂いた紅生姜等お好み焼きレシピ、、、
((想像中))
口の中がジュワッときてしまいました。(笑)
ビールに合いそうですねv(≧▽≦)
今度作ってみます♪

コメントをありがとうございました!
私も遊びに行かせて頂きます♪

2005/10/09(日)22:04 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

広島焼き、美味しそうですね。
広島風のお好み焼きと似てる感じなのかな。
私、お焼きやタコ焼きは大好きなんです。
おたふくソース、ボトルサイズもあるんですね。
普通のスーパーに売ってるんですか?
たっぷり使えていいですね~!
なんだか食べたくなってきました・・・

2005/10/10(月)00:09 | URL | shiba #- [ 編集]

◆shibaさん
こんにちは~♪
主人の実家へ帰省した時購入するボトルサイズは
おっしゃるとおりタップリ使えてなかなかグゥ♪です。^^
近所でも売ってないかしら?と探してはいるのですが、
"詰め替え"さえも見たことないんですよねぇ。(ショボン)
その"お手ごろお得"なのがとても大切なのにっ!(笑)

2005/10/10(月)15:30 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん

こんにちは。
この写真、ホントに美味しそうです!
見るたびに、お好み焼き食べたくなっちゃいますよ。
おたふくソースのにおいも、ぷ~んとしてきますね。
お料理もお写真も絶妙だと思います。

2005/10/11(火)23:21 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

◆KUBOさん
こんにちは。^^

"自然を撮るのが好きだな~"なんて思っていましたが、
どうやら"食"の方が力が入るようです。(笑)

以前やっていた別のブログで
食べ物のカテゴリーを作っていたことを
今回コレと撮ったことで思い出しました。
また始めてみようかな、と。*^^*

あ。また力入っちゃった。(笑)

2005/10/12(水)08:20 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


