


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

水に包まれて

松運丸

限りなく続く青の世界で 

あたまのなかはまっしろ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
9月にupした記事ですが、
TYDAさんのブログで開催されている
『第二回写真コンテスト テーマ「光」』
にエントリーします。^^

透明度透視度40~50mのロタブルーの中で見られる光は幻想的で、
水深30mに届く光が沈船を照らしています。


水中写真とか青い写真を撮影して載せているブログ、
ついつい見入ってしまいます。

なんていうか安心するんですよね。^^

私の好きな写真家高砂淳二さんの写真集の中に
"人間は皮膚の中に海を囲って陸で生活しているのかもしれない"
(高砂淳二さん写真集『BLUE』より)
という言葉があるんです。

グッときました。

な~んて大して泳げない私が言ってみました。
ヌハハ♪

~ロタ島・松運丸ポイントにて~



テーマ:│ジャンル:写真
| コメント(15) | トラックバック(1)2005/09/27(火)14:02

コメント

太古の昔住んでいた海が、ヒトは懐かしいのかもねぇ~

今日は疲れていたから、この写真をじーっと眺めて
なんか癒されました。ここいうのはもっと大きくみたいね^^
吸い込まれていきそう~~~~

2005/09/27(火)20:18 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

やっぱり海や自然の写真は見てるだけで
穏やかな気分になれます。

それにしてもこの写真、光の加減といい
綺麗なブルーですね。癒される感じです♪

2005/09/27(火)23:37 | URL | shiba #- [ 編集]

はじめまして、TBピープルからきました。
霧の中の廃墟のような写真にも見えたのですが、
水中写真なのですね、とてもステキです(^^)
高砂さんのイルカやアシカ、nightrainbowスキです。

2005/09/28(水)04:22 | URL | Hiroki #- [ 編集]

Ayaさん、

海中から上がってくるときに、こんなきれいな
青を見るとやみつきになりそうでねぇ。
人工の光では表現できない、自然の光のすばらしさが
出ていると思います。

by hiro

2005/09/28(水)04:49 | URL | hiro #- [ 編集]

はじめまして。
とても美しい「アオ」ですね。

癒されそう...

すごい癒されたいPokopenでした。

2005/09/28(水)11:12 | URL | pokopen #XMitvJuw [ 編集]

凄いな~
別世界だ~、、、、、、


あ、本当にまっしろになってしまった、、、
zzzzzzzzzzzzz,,,,,,,, おやすみなさい^^

2005/09/28(水)17:16 | URL | TYDA #- [ 編集]

◆ねこねこさん
お疲れさま~。
身体は大丈夫ぅー?^^
私の写真なんかで癒されてもらえるなんて
こちらこそ嬉しいよぅ。*--*
少しでもお役に立てるようガンバリますっ!(`へ´)ゞ

◆shibaさん
そーなんですよねー。
自然の写真って見ているだけでホッとしますよね。^^
私もshibaさんの写真で暖かい気持ちになってます♪
ロタブルーは写真では表せません!
(シツコイ(笑))

◆Hirokiさん
コメントをありがとうございますっ!
とても嬉しくおもいますっ!
先ほどHirokiさんの写真を見させて頂きました!
鮮やかな色が多くとても素敵ですね♪
私は初心者なのでお恥ずかしいばかりですが
よければまた見てやってください。*^^*

◆hiroさん
ありがとうございます!
カメラもダイビングも初心者故、
海の中ではそれは大変なことになっていますが、
必死になった甲斐がありました!(笑)
海の中の青、言葉では言いつくせません、、、。

◆pokopenさん
コメントありがとうございますっ!
とても嬉しいですっ!*^^*
"アオ"っていいですよね~♪
好きな色なので身の回りについつい増えてしまっています。^^
pokopenさんのトコへもお勉強しに行かせて頂きますね。^^
難しそうですが知りたい分野でしたので。^^

◆TYDAさん
お目覚めですかぁー?(笑)
"青"とか"水の音"というのは
お母さんのお腹の中と同じなのでしょうか?^^
(お腹の中=ピンクなのでちょっと無理矢理かな?^^;)
別世界を感じるべく海の中へ是非!

2005/09/28(水)17:42 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは^^

海とても奇麗~☆自分がクリアになっていく感じがします。
しかし、人間は海を皮膚でおおってる。。。かぁ
とても深い言葉。確かに人間の体も70%は水分ですもんね
うう~ん、いいな♪

あ、後、遅くなりましたがリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますね

2005/09/28(水)22:48 | URL | ぽぽう #OTxv6rmg [ 編集]

こんばんはAYAさん。
AYAさんは潜りもやるんですね。潜って撮影するって大変なんじゃないですか?
水深30mと書いてありありましたけど、そんなに潜るのですか?
僕なんか素潜りで少しだけです。怖い様な気もするけど、写真を見てると綺麗なんですね。一面青の世界かぁ、きっと一度行ったら忘れられないんでしょうね。

2005/09/28(水)23:44 | URL | pinboke #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/29(木)11:00 | | # [ 編集]

◆ぽぽうさん
いらっしゃいませっ♪
コメントをありがとうございますっ!
高砂さんの言葉にはジンワリくるものがあるんです。^^
ぽぽうさんも写真と言葉がいつも素敵ですよね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。*^^*

◆pinbokeさん
30m以上潜られる方が沢山いるんですよ。^^
私は息をするのとシャッターを押すのに必死な
素潜りもまともに出来ないヘタッピヒヨッコダイバーです。
(カミングアウト(笑))
でもこの青い世界は何とも言えない世界で頑張って潜ってます♪

2005/09/29(木)19:55 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは、はじめまして(^^ゞ
TYDAさんのところから飛んできました
「地元写真コンテスト」の投票ありがとうございました(^o^)丿

Ayaさんは潜られる方なんですね(って変ないい方?)
私は、4年前にライセンス取得して、その旅で5本潜って以来ノーダイブです(^^ゞ
全く機会もなく、多分このまま埋もれそうです。

Ayaさんの作品を拝見させていただいていたら、また潜りたい気持ちが湧いてきましたよ(笑)
また遊びに来させていただきますね☆
 

2005/09/30(金)02:14 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

◆attsさん
こんにちは!
私も2年前までブランクダイバーだったのですが、
"キレイな海でまともに潜りたいっ!!"と奮起し今に至ってます。^^
これを機に海の世界へレッツゴー!しましょう!
コメントをありがとうございます♪
attsさんのお気遣い、とても嬉しいです*^^*

2005/09/30(金)18:38 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コンテストに御応募ありがとう^^
こういった光というのは、日常生活では絶対に見れないので
本当に凄いな~って感じます。
海底の青い光の世界。素晴らしいですね~☆
本当に良い波動を放っている作品だと思います^^

2005/12/19(月)11:19 | URL | TYDA #- [ 編集]

◆TYDAさん
海の中で見る光はほんとに素晴らしいです!
文才あればもっと素晴らしさを伝えられるのですが…。
本を読みなさい、と親に言われたこと…今になって後悔です。(笑)
コンテストを通して色々な作品に知り合えますね。
こちらこそありがとうございます!です♪

2005/12/20(火)12:30 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/43-f99b1994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「光」写真コンテスト 心に残る優秀作品発表 その2

いつも、ありがとうございます。雨が多い季節となりましたが、いかがお過ごしですか?^^それでは、心に残る作品の続きをいきたいと思います。今回も、素晴らしい作品が揃ってお

2006/06/16(金)12:54│TYDA@光ブログ

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


