


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みつかっちゃった

kaeruuo

水深30mに日本船が沈んでいるロタの"松運丸"というポイントです。
決して戦いなどで沈んだのではなく意図的に沈めたとか。

ロタの海は世界的にも透明度で有名ですが、
ボートから30m下にある全長100mの松運丸が丸見えなのは、
高所恐怖症な人にはちょっと辛いらしいです。

えぇえぇ。
今こうして思い出しているだけでも軽く足元が竦んでおりますとも。(笑)

私にはちょっと苦手なこのポイントにいる住人さん、
甲板先の穴の中にいたカエルウオ(ですよね?^^;)君を紹介します。^^
明らかにカメラ目線です。(笑)

~松運丸/ロタ島~


昨年のログになりますが載せておきますね^^

*LOG*
ポイント名→ロタ島松運丸
日時/天気→2004年11月25日/曇り時々雨
潜水時間→en09:42ex10:18/36min
水深→av17.5m/mx30.8m
水温→水面28℃/水底28℃
透明/透視→45m/45m


テーマ:水中写真│ジャンル:写真
| コメント(5) | トラックバック(1)2005/09/22(木)18:20

コメント

顔を出して、「こんちは?~」ってカンジですねっ!
いい写真だな~

本当に海のお魚とかイソギンチャクとかサンゴとか、
着色しても出ない、ホント不思議な色してるよね。
(知識は熱帯魚屋さんでだけどね ^^テヘヘ)

ダイビングしてみたいね。
小中学校でずーっと水泳していたから、
水の中とか水の音って落ち着くんだよね~
今は、水槽のモーターの音だけだけどね・・・ 爆

2005/09/22(木)20:23 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

コメントありがと~vです♪

自然の中にある色ってスゴイよね!
海の中の色を人に説明したくてもこうして写真にしても
本当に目にしたものは伝えきれないっ!って思う。

水泳してたなら気持ちいいってきっと思うよ!
泳げない私でさえそう思うもん♪
もっと泳げればもっとそう思えるんだろうなぁ...。
水泳教室…行こうかな…(ボソ)

2005/09/23(金)18:30 | URL | Aya #- [ 編集]

ちょうどいい感じに撮れたんですね。
魚くんがすごくかわいい♪カエルウオっていうのね。
それにしても澄み切った海ですよね~。
自然の美しさに目を奪われます。
こんなところにいたら、時間が経つのを
忘れてしまいそうですね。

2005/09/24(土)01:52 | URL | shiba #- [ 編集]

一瞬、手が魚に見えて
隠れているお家ごとバクッ~って
丸呑みするのかと思った^^
目の錯覚って面白いですね^^

2005/09/24(土)10:59 | URL | TYDA #- [ 編集]

◆shibaさん
コメントありがとうございます♪

ほ~んとロタの海は澄み切りすぎています!(笑)
日本とも繋がっている海なのにとても不思議。。。

時間が経つのを忘れてしまう過ごし方って
とても贅沢なことだよな~、って思います。^^
なのについつい"今何時?"と時間通りに過ごしたくなってしまう…。
悲しいサガでございます。(^^;

◆TYDAさん
コメントありがとうございます♪

あー!ホントだ!(笑)
言われてみればそー見えます!(笑)
TYDAさんのコメントをヒントに
"今度海の中で何かして遊んでみようかな♪"
なんて思っちゃいました。(^m^)
うーん、何しよ、、(((考え中)))
違った観点からのコメントが貰えるのっていいですね♪

2005/09/24(土)15:24 | URL | Aya #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/42-bca576a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロタ島(ミクロネシア)

「ロタ島(ミクロネシア)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...

2005/10/09(日)09:40│ブログで情報収集!Blog-Headline/travel

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


