スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ちょっと休ませて

とんぼ

出発しようと車のアンテナを見てみたら!
疲れたのでしょうか?
肩(頭?)を落としたトンボがとまっていました。(笑)

~my母の実家の近所にて/栃木~

スポンサーサイト

テーマ:季節の風景│ジャンル:写真
日本 | コメント(9) | トラックバック(0)2005/09/13(火)17:13

コメント

8月、修善寺にダンナさまと旅に行った時、
シオカラトンボとかオニヤンマとか
すっごーーーーい久々に見れて感動しました。

子どもの頃、トンボを見始めるとちょっぴり淋しかったな。。。
夏休みが終わるんだな。。。って

2005/09/13(火)23:43 | URL | ねこねこ #- [ 編集]

やっぱり秋の訪れを表現してるんでしょうかね、トンボは。これからアキアカネが飛び始めて秋の気配も色濃くなるのでしょうね。赤とんぼの詩、♪ゆうや~けこやけぇの?とうい曲ですが、この時期になると何時も思い出します。

2005/09/14(水)00:06 | URL | pinboke #- [ 編集]

赤とんぼかなぁ?可愛いですね(*^-^)
肩を落としてますね。ホントに。
ふうっと一息入れさせてもらえます。
ホッとしますね。秋の訪れです‥‥‥。

2005/09/14(水)04:55 | URL | mine #- [ 編集]

◆ねこねこさん
修善寺でトンボだなんて!
なかなか素敵な風景でしょうね~♪
確かに夏休みの終わりを感じてちょっと寂しい気分になるけど、
私は"食欲の秋"も感じます。(笑)

◆pinbokeさん
日本の童謡って日本の風景にぴったりですよね♪
ホッとするというか。^^
"アキアカネ"とはどんなトンボなんでしょう?^^
私は今秋出会って撮ってみたいです!

◆mineさん
"お休み中なんだね^^"と親戚の子に話しかけると
その子の指には捕らえられた別のトンボが…。^^;
収穫前の稲とトンボと子供の風景が、
"THE日本の秋"を感じさせてくれました♪

2005/09/15(木)07:34 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

よしよし! どうした~? 元気だせよな~!
って、トンボさんの肩をギュッギュッとしたくなりました。

でも、本当は違ってたりして。ひょっとしたら
「元気すぎる私をお許しください。。」と懺悔中とか^^ わはは

2005/09/15(木)14:25 | URL | TYDA #- [ 編集]

◆TYDAさん
こんにちは♪
そーかもしれないですね!(笑)
"さぁ!夏は終わり!秋ですよ!秋!秋!"
って出てきたはいいけど反省してるのかも。(^m^)
"台詞付け遊び"、おもしろいです!

2005/09/16(金)17:21 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは。
秋の気配感じさせるいい感じの写真すね。
最近うちの近所では見なくなったかもなぁトンボ。

たまには外で何かを撮影してみっかなー、
なんて思わせるここの写真たちです。
明日あたりチャレンジしようかな。

2005/09/16(金)22:29 | URL | maruo #- [ 編集]

秋を感じる一枚ですね。
でもホントに肩を落としてるように見えます~(笑)
アンテナにとまったら、飛ぶまで発進出来ませんね。

子供の頃、こんな風にとまってるトンボを見つけたら
人差し指をグルグル回して捕まえようとしましたが
ダメでしたね~。あれでホントに目が回るのかな?

2005/09/16(金)22:35 | URL | shiba #- [ 編集]

◆maruoさん
いらっしゃいませ~♪

季節を感じさせてくれる風景を見られると
なぜかホッとします。^^
これからのいい時季、
カメラを持ってのお散歩も気持ちいいですよ~♪
個人的意見としてはwithカムイ君で♪

コメントをありがとうございました!
お返事遅くなってすみませんでした!

◆shibaさん
我が家のベランダに来たトンボを見て
"指でのグルグルは効果はあるのか?"
という話をしていました。(なんてタイムリー!(笑))
我が家的には"効果無しでは?"という結論でしたが、
本当のトコどうなんでしょうね?
しっ、知りたいっ!(笑)

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんでした!

2005/09/19(月)10:19 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


