スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

マイペースに過ごしております

友人のブログを見て隣町をお散歩した時のお米屋さんの猫ちゃんを想い出しました

猫
猫を飼っている友人に聞いたところ、この後ろ足を上げるポーズは毛づくろいのポーズだとか。

猫その②
それにしても足を上げているのを忘れてるのか?と思うほどの長い時間のポーズ。(笑)
疲れを感じたのか多少下がってきてはいたけど。(笑)
なので近寄って撮ってみました。^^

猫その③
猫って被写体としてとてもおもしろいですよね。
コレといって動きがあるワケじゃないのに思わず観察してしまいます。^^
犬派の私もこの時ばかりは猫に夢中

最近リードを付けている猫ちゃんをよくみかけるけど、
犬以上に可哀相な気がしないでもなかったり。

スポンサーサイト

テーマ:猫の写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(6) | トラックバック(1)2005/08/31(水)18:07

コメント

かわいい~!
猫ちゃんの自然な様子が撮れてますね。
足を上げるポーズがなんとも言えない
ほのぼの~っとした感じ♪
私もどちらかというと犬派なんですけど
猫ちゃんのかわいい仕草には癒されますね~。

2005/08/31(水)18:42 | URL | shiba #- [ 編集]

2枚目の写真がとてもイイッ!!
「なにみてんのさぁ~」と言っているようなふてぶてしさが漂ってきてGOODです♪

祝!新設blog、なのかな?
早とちり気味に「おめでとーっ!」

2005/08/31(水)22:42 | URL | しょうた #- [ 編集]

◆shibaさん
こんにちは~♪
コメントありがとうございます!^^
このコは足を上げたまま目の前を行き交う人に
視線を右に左にとやっていたんですよ~。(笑)
そして私が近づいても動じず…笑えました。
ほんと猫ちゃんの仕草って癒されますよね~♪

◆しょうたさん
いらっしゃいませ~♪
カメラに興味を持ってからというものの、
すっかりこちらのブログばかり状態です。^^
これから作品は素晴らしくなるイッポウなので(おいっ!(笑))、
またよければ見てやってくださいまし。*^^*

2005/09/01(木)13:58 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんにちは(^_^)
猫良いですよね。
私は犬飼いですが、基本的に動物大好きです。
実家には猫3匹イヌ1匹いますよ。
猫の足上げポーズ、
本当に「えーっと、何やろうとしてたんだっケ?」
みたいな感じで面白いですね~。
本当に、猫は被写体に向いていますね。

2005/09/01(木)14:33 | URL | mine #- [ 編集]

始めまして、何回かぺーじは訪問してるのですが、コメントを書くのは始めてです。3枚目の紐でつながれてる写真がいいですね。自由にならなくて詰まらなそう、そして眠くなってしまったのかな?最寄駅でたまに見かけたのですが、猫に紐をつけて散歩している変わった人がいました。その時は猫は迷惑そうでしたが、この猫は結構慣れてるようにかんじます。ほのぼのしてますね。

2005/09/01(木)17:46 | URL | pinboke #- [ 編集]

◆mineさん
こんにちは~!(^▽^)ノ
ほんとにやりたかったことを忘れていそうで、
頭の上にクエスチョンマークをつけたらぴったりかも!(笑)
動物っていいですよね♪
まっすぐで純真な彼らだから
こちらもただただ素直に好きでいられるのかも、
な~んて思ったりします。*^^*

◆pinbokeさん
こんにちは!
"猫=自由"なイメージがあるだけに犬以上に可哀相に思えてしまいました。
紐をつけてお散歩をする猫ちゃんもいるなんて驚きです。
可哀相だけど迷惑そうな顔が見てみたかったりも…。^^;
コメントをありがとうございました!
またよければ見にきてください♪

2005/09/01(木)20:42 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/33-c2cd057c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野性の勘を取り戻せ!!

僕は声を大にして言いたいのです。 野良ならワイルドに生きてみろ!!と どう思います?この姿。 野良猫にあるまじき無警戒っぷり。 僕も常日頃「ネコになりてぇなぁ」などと言ってますが さすがにこの子を目撃したときは「こんな風にはなるまい」と 思っちゃいました

2005/08/31(水)22:44│明日できることは今日やらない

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


