スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

そう想うこと

sakana

どーしようかなぁ~
贅沢っちゃ~贅沢
でも新しいのが欲しいなぁ~

とお店に足を運んで品物を見ては悩んでいた
帯揚げと帯締め

あーだこーだ考えていたある日
吸い込まれるようにお店に立ち寄ると
なんと偶然にもその日から特価価格に!

もちろん購入♪

ご主人「お客さん日頃の行いが良いんですね~」
私「また明日から良いコで頑張ります!」
ご主人「いやいや、今年一年、きっと良い一年ですよ」

そう想えばそういう一年になるのかも

お魚も右上がり♪

~TURTLE ISLAND/ベトナム


昨年のですがログをup


日にち***2006年11月2日
天気***晴れ
気温***32℃
水温***30℃
ポイント名***TURTLE ISLAND/フーコック島(ベトナム)
エントリー***10:33
エキジット***11:31
潜水時間***58分
水深***平均:7.3m 最大:8.9m
透明度透視度***15m
タンク***スチール20ℓ
エントリー方***ボート

ベトナムってウミウシが多くてびっくり!
さほど興味の無い私でも
綺麗だな~、って思うウミウシがいました♪

スポンサーサイト

テーマ:水中写真│ジャンル:写真
| コメント(17) | トラックバック(0)2007/02/03(土)19:09

コメント

Ayaさん!お元気ですか~?
今日って立春でしたっけ?だから更新でしょうか?(笑)
まるで新芽の様です♪
写真見て、記事読んで、ラッキーだなぁ!お魚も右上がりかァ!素敵!
って思っていて、最後のウミウシのところでこけました(笑)
『さほど興味のない私でも‥‥』と言うのが妙にツボに。
Ayaさんらしさ満載でしたっ。
うまく言えませんが、溺れた経験のある私でも、やっぱり海って美しいなぁと、毎回思うのは、みんな海から生まれたからでしょうね。
やっぱり海辺に住みたいな。海抜が上がったらまた溺れちゃう(笑)
ストップ温暖化、ですね♪

2007/02/03(土)20:23 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

Ayaさん、こんばんは。
帯揚げって、ホントのこというと
名称から食べ物かと思いました(笑)
和装もされるんですね~、
見てみたいなぁ!
今年もきっといいことたくさんありますよっ、
お裾分けよろしくです(^^)

2007/02/03(土)22:20 | URL | Hiroki #- [ 編集]

海に潜れるの、羨ましいです。
ウミウシっていうの?きれいねぇ。

帯揚げ帯締め、
気に入ったものと出合えて、良かったですね。
ちょうど特価になったなんて、
Ayaさんのところに来る為だね。

2007/02/04(日)00:48 | URL | かめこ #/Amn5WiM [ 編集]

こんばんは~☆彡
あやちゃま・・・和服も着れるんね^^
次回は、和装のあやちゃまで登場って事でヨロシクね!(笑)
(゜))<<も右上がりかぁ~!うまいな~!!
綺麗な写真みたら潜りたくなってきちゃったよ~^^;

2007/02/04(日)00:49 | URL | seamoondiver #cKbVN1jI [ 編集]

こんばんは^^
日ごろの行い? マーフィー理論??それとも、ご縁???
もちろん、きっといい年になりますよ^^
この右上がりの魚達も応援してるし^^

そっかーベトナムは『ウミウシ』なんですね。
ナマコなら商売になるのになぁ。。。

2007/02/04(日)01:07 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■mineさん
元気ですvありがとーございますv
mineさんはお元気ですか?その後雪降ってます?^^
一年の始まりとされた立春の頃、
テンプレと一緒に気持ち新たに更新した私の気持ち、
キャッチされちゃいましたね♪さすがmineさん♪
小学生の頃学生対象雑誌で"北極の氷が解けたら"
という話を読んだことを思い出しました。
それからウン十年…
大人達は今まで何をしていたのでしょう。^^;
私達が無事海辺で過ごせるよう小さなことからコツコツと!
ですね♪


■Hirokiさん
あはははは。(笑)
ポツンとおもしろいことを仰るHirokiさん、
ウケました。<帯揚げ(確かに食べ物っぽい/笑)
「あ~運を使っちゃった~」
ってこの小さな買い物ごときで思った処このご主人のお話、
物事というのは人それぞれの考え方次第だな~、と。^^
こんなお裾分けでよければどーぞどーぞです♪
もちろんHirokiさんの南の島の風もくださいませませv(笑)


■かめこさん
そうですよね!
私のトコに来るべくして来た帯揚げと帯締め!
私が購入出来る程度で高価な物ではありませんが、
大切に愛着持って使ってあげたいと思います♪
ウミウシって好きな人は好きなんですよね~。
でも私はどーもまだウミウシの良さが分からない。^^;
海は潜れど相変わらず初心者同様ヘタっぴなAyaでした。^^;


■seaちゃま
っておいおいおいおい!
うぅーーーーんと綺麗な海に
seaちゃまこそ潜ってきてんぢゃんかっ!(笑)
次、南の島へ潜りに行く時は絶対の絶対に
透明度透視度で場所を選択しよう!
と決めた私でございますです、はい。
((- -;ベトナム好きな方には申し訳ないですが…)
和装もチャッチャッと着れれば素敵なのでしょうが、
エッ.....らい時間が掛かります。( ̄▽ ̄A;


■坊ちゃま
ナマコって商売になるんですか!?
それなら坊ちゃまの為に潜りついでに人肌脱ぎましょう!
…と言いたいトコですがニュルニュル系に触れない私です。^^;
"ご縁"って良い言葉ですよね~♪
気に入った物を買えた時、いつもそう思います。^^
星の数ほどあるブログでこうして知り合えたのも
ご縁ですしね~v
改めてこれからも宜しくですv


2007/02/04(日)09:51 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん、お久しぶりです!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

またまた癒されるお写真ですね~。
右上がりの魚!縁起いい感じ。
私も右肩上がりで仕事が順調に行きますよう、頑張らねば!

帯揚げと帯締めを買われるなんて、
Ayaさんは和服も着られるんですね。素敵!
私は、すっかり箪笥の肥しになっています。。。

2007/02/04(日)11:37 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

自分の身の回りに起こる全ての事象は、全て自分の起こしてきた行動の結果であり、思考の結果であります。

その帯揚げも、(最初はから揚げ?と思った)帯も、今までのAyaさんの行動と思考の結果、手に入るべくして手に入った事なのでしょう・・・

マリンブルーの写真を見ていると、自分も潜りたい!潜ったら何か人生変わるような・・・そんな気がしてきました。

2007/02/04(日)11:42 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■TAKANAYANGさん
こんにちは♪
こちらこそ今年もどーぞどーぞ宜しくですv
私も着たいと思いつつも肥しとなっていた着物…。^^;
お茶のお稽古を機に日の目を当ててあげようと決心(笑)しました。
さぁさぁTAKAYANGさんもこのお話を機にゼヒゼヒ♪
今年もTAKAYANGさんのお仕事がより順調になりますようにv
そして沢山の素敵な刺激を私にくださいね♪


■のぶにいさん
今日も一駅歩いて帰宅しましたっ!( ̄- ̄)ゞビシッ
もちろんビールが美味しゅぅ~ございました!(* ̄▽ ̄*)
ついついコトが起こると人のセイにしがちな私ですが(苦笑)、
冷静になって考えると全て自分に繋がっているんですよね。
一日一日、無駄になることはありませんね。^^
のぶにいさんが潜ったら色々なことを得られそうです!

2007/02/05(月)19:38 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

久し振りの海中の写真ですね。
とってもキレイです!!
Ayaさんの海の写真をみてると潜ってみたくなりますよ。
魚が手で取れそうな近づいてくるってステキでしょうね。

2007/02/06(火)00:09 | URL | pinboke #- [ 編集]

こんばんは(*^^*)

帯揚げと帯締めは、やはり運命の出合いだったのですね。
こういう時は不思議なもので、何かに導かれるようにお店に入ってしまうんです。
それにしても、お店のご主人のお話素敵ですね。
ご縁は大切にしたいと、気持ち新たに頑張ろうと、良い刺激になりました。
海中写真のお魚さんも右肩上がり、物事が良い方向に向かう気がします。
私は、ハワイ目指して頑張りますp(^-^)q。

2007/02/06(火)00:50 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

■pinbokeさん
こんにちは♪
先日は遅くまでお仕事のようでしたが、
疲れは取れましたか?^^
はい、久々の海の写真です!
どうして載せなかったか…それは良い写真が無いからです。(苦笑)
地上でも海の中でももっと上手になりたいですぅ。(切実)
pinbokeさんも潜りますか?^^
海の中は被写体がゴロゴロですよ~♪


■みかっちさん
こんにちは♪
お!ハワイへ向け行動中ですか!
今私は一日中PCをイジってのお仕事をしているのですが、
頭の中は南の島のことばかり。(笑)
私が帯締め帯揚げに出会ったように
みかっちさんがハワイへ行くべき時がきたら
きっと自然にそうなるんでしょうね!
お互い色々なご縁を大切にしていきましょうねっ♪
あ~明日も会議室にこもって仕事だぁ…。(- -;

2007/02/06(火)19:19 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは
欲しいものとの運命の出会い
本当ひごろ行いがいいのでしょうね
とてもいい買い物をしましたね
その逆は良く聞きますけどね、あの時買っておけばよかったな~なんて話などとかね

2007/02/07(水)00:50 | URL | たく #XcXk9mnU [ 編集]

魚影が濃いですね。
ベトナムの海、一度行ってみたいなぁ。

このオヤビッチャかロクセンスズメダイみたいなお魚は、やっぱりオヤビッチャかロクセンスズメダイなのでしょうか?それともベトナムだから全然違う種類だったりするのでしょうか?

ベトナムってウミウシが多いんですか?
被写体として綺麗なウミウシはいましたか?
日本のウミウシとは種類は結構違ったりするんですか?
スミマセン、質問攻めで。。。

2007/02/07(水)23:19 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

■たくさん
おはよございます♪
三連休ですね~v
たくさんはどちらかへ撮影でしょーか。^^
あ~ありますね~"買っておけばよかった"というの。(笑)
手に入らなかったから余計にそう思う。(笑)
私なんて学生の時分には高価だったスカート、
悩んで考えてお店に行ったら売れちゃってたスカート、
今でも覚えていますもの。(笑)


■KUBOさん
ベトナムの海…。
透明度とお魚の種類はKUBOさんにはお薦め出来ないかなぁ。^^;
でもウミウシはほんとよくいました!
ガイドさんが好きなのかベトナム一押しなのか分かりませんが、(笑)
お魚よりもやたら見せてくれましたよ。
(なのでこのスズメダイ科がどちらなのか未だ判断出来ず^^;)
(せっかく質問してくださったのにほんとゴメンナサイ!!)
よく見かけたのはタテヒダイボウミウシ。
私が綺麗だなって思ったのがミノウミウシ亜目。
(白くて触覚(?)の箇所が紫でした)
撮影もしましたが案の定ココで紹介出来る作品ではなく…。^^;
でもKUBOさんならバッチリ撮影できると思います♪

2007/02/10(土)08:55 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ウミウシって綺麗なんですか。
イソギンチャクの仲間かなんかでしたっけ?

海の中って、陸とは全く違う掟で成り立っている世界で。
そんな世界を知ってるAyaさんって、
私より広い世界で生きてるんだな。
とても、ステキで、うらやましいです。
でも、私は水のなか恐怖症です。
ダイビング無理でしょう。
魚座なのに。

2007/02/11(日)17:57 | URL | SATOKO #J7K/fbQw [ 編集]

■SATOKOさん
こんばんは~♪(*^^*)ノ
な~にを仰っしゃいますですか!
私なんて潜りは初心者だし考えも浅はか。(汗)
世の中に出れば出るほどまだまだだなぁ…と思うことばかり!
ウミウシってね~…綺麗っちゃ~綺麗なんだけど
私的には彩り豊かなナメクジに見えるよーな見えないよーな。( ̄▽ ̄A;
ウミウシが好きな人にはブたれそー。( ̄▽ ̄A;
ps→my夫も魚座です!

2007/02/12(月)18:22 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


