スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

えっちらおっちら

タル

朝食をとりながら沖に目をやると船釣りのような景色
目を凝らしてよ~く見てみても"船"らしき景色は見えず
戻ってくるその人を見に行ってみたらばなんとこの樽で捕り!
しかも捕ったはワカサギ程度の小ぃ~さなばかり。(苦笑)

獲物ブツの大きさや収穫の量を気にすることなく
(多少は気にしているのでしょうが/笑)
えっちらおっちらと手で漕ぎながら沖へ出て食料を捕る時間、
『人間の大きな人たちだな~』
と感じたのでありました。

しかもこの樽、水が浸水してくるらしく(笑)
ペットボトルの下1/3部分程度を常備していており
それで浸水水を出しながら陸へ戻ってきてました。^^
片手で漕ぎつつ片手で排水。

ベトナム/フーコック島~

スポンサーサイト

テーマ:海のある風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(14) | トラックバック(0)2007/01/23(火)19:32

コメント

いいですね~
ここではきっと、時間がゆっくりと
流れているのでしょうね~

一瞬、背景が青になったような・・・^^

2007/01/23(火)21:52 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

いいね~
趣がありすぎるね~
しかし、、これテクニックと根気がいるかも☆

2007/01/24(水)00:37 | URL | TYDA #- [ 編集]

■hi-deさん
時間ってナンなのでしょうね
とっても優雅に流れているときもあれば
一日がただただ長く感じるときもあったり
アッという間な日もあったり、、、
いずれも自分次第なのでしょうか^^
テンプレの件、教えてくれてありがとう♪
見にくくてごめんなさいね^^;


■TYDAさん
あはははは!
ほんと根気とテクニックが必要ですね!
かなりコレで沖まで出て行ってたんですよ!
びっくりです!
忙しない気持ちがあったら出来ないことですよね
私には、、、無理だな~^^;

2007/01/24(水)19:09 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

直ったのかな?

先日訪れたら何だか変な事になってましたねぇ。
色々変えたくなりますが分からないので我慢です。
丸い船なんですね。一寸法師のお椀の船を思い出しました。
日本では格好を気にしてなかなか素朴には出来ないですね。
でも本来の人の姿ってきっと素朴なんでしょうね。

2007/01/25(木)22:54 | URL | pinboke #- [ 編集]

すてき

当の本人は大変なんだろうけれど、原始的人間の営みを感じます。
牛肉ばかり食べるようになった日本人も、昔はコウヤッテお魚食べていたことでしょう。
でも、責めて水洩れしてない船で沖に出たいです!!(笑)

2007/01/26(金)05:32 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

■pinbokeさん
まさに一寸法師の世界ですね♪
この島の人の生活は自然と共存しているような感じでした。^^
人の本来の姿なんでしょうね♪
ブログを白っぽくして明るくしたいな~、
って前から思っていて
で、よく分かりもしないのに思い切ってイジってみたらば
この状態…見えにくくてすみません。(>_<)


■mineさん
行きと帰りが漕いだり水をかき出したりなんだもの
もちろん釣ってるときもでしょ?(笑)
かなり沖まで出ていてその状態、、、毎晩グッスリでしょうね~。(笑)
色々な国で色々なことを見聞きしていないけど、
こうしたアジアの或る国の素朴な姿を見ると
一昔の日本もこうだったんだろうな~、って私も思います♪

2007/01/26(金)18:44 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

イメチェン

なかなか、どうして、良い感じじゃないですか?
とっても見やすいですよ。
もともと素晴らしい写真のAyaさんのブログ。
テンプレート白バージョンも、良い感じですよ。

手漕ぎの船。
想像すると、前に進むのも苦労するでしょうね。
でも、朝、日が昇れば沖に出て、日が沈めば帰ってくる。
本来の人間の暮らしがそこにあるような気がします。

いよいよ私も来週から、本格自転車通勤を始めます。
この船のように、エンジンと燃料は自分の体。
続ける事が出来れば、みんなに勧めようと思います。

2007/01/27(土)01:24 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■のぶにいさん
私も「これが人間本来の姿なんだよな~」って感じます。
「生きていくってシンプルでいいんだよな~」とも。
それには"自分の身体"が絶対大切なんですよね。
私も天気の良い日は一駅歩いたりして通勤しています。
のぶにいさんの自転車通勤話、楽しみにしてますね♪
テンプレと写真のこと、ありがとうございます。(感涙)
最近自分の写真に何らかのもどかしさを感じていますが(苦笑)
初心に戻ってシンプルな気持ちで撮影しますv

2007/01/28(日)08:15 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

樽ぅ?いいわぁ!
これ、編んであるの?

片手で漕いで、片手で排水。。。
愉快な気分。
見てるだけでも、こっちも大きくなれるかも。

2007/01/29(月)18:17 | URL | かめこ #/Amn5WiM [ 編集]

お久しぶりです。
いいなー、こんな感じの所^^

 仕事ではOFFICEに2泊(そのうち一泊は完全徹夜)の後そのままプラハへ。。。
 前からだけど、BOSSとその兄弟の統括部長の指示が正反対で、その都度思い付きで振り回されるとか、クライアントの無理難題が『ミッション・インポッシブル』レベルとか^^で、イッパイ・イッパイ!!

『ハーイ、「愚痴」入りましたぁ!!』
『はいよー!!』
てナ具合で、『天才の紙一重向こう側に行ってしまったPokopen』でした^^

はぁ。。。幸せになりたい。。。

2007/01/29(月)23:16 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

元気~?
テンプレまだ工事中なのかな?
白もなかなかいいね^^
何かわからない事があったら聞いてみてね。
お助けできるかどうかはわかりませんが。(笑)

2007/01/30(火)18:19 | URL | tomomi #SFo5/nok [ 編集]

■かめこさん
ほ~んといっつもかめこさんの考え方って
なるほど!とパッと明るくなる気分になります♪
時間をセカセカ過ごすことを無くせば
間違いなく人間が大きくなるだろうな~、
って思います。^^
この樽、多分手作りだと思いますよ。
ビーチに点在していたパラソルも
籐を使って二人ががかりで作ってましたもの♪


■坊ちゃま
ご無事!?腰は!?
坊ちゃまは忙しいんだろうな~、って思うけど、
あまりにも音沙汰ないと心配するッス!d( ̄へ ̄
でも忙しい時は無理してコメントしないでねv
って言ってること矛盾。(笑)
日本脱出、久々ですね~♪
でもそれは坊ちゃまらしいかもv
落ち着いたらどれほど大変でどれほど危険だったか(爆)
ギリギリなとこでお話聞かせてくだせぇ~ませv


■tomomiさん
ぉお~♪そうだ!そうだった!
身近に相談出来るお方がいらしたんだった!
なんかね…左にある月別アーカイブとか消したいのに消えないの。(泣)
そしてトラックバックピープルとかを入れたいのに入らないの。(泣)
そんな編集できないテンプレってある?
…ってこんなこと言ってド素人っぷりご披露だわ。( ̄▽ ̄A;
*PS*お元気でらして?3月になったらランチ行きましょv

2007/01/30(火)19:42 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

この小船と言うか樽は編んでるようにも見えるのですが
逆によくちょっとの浸水ですもなと驚きです

テンプレははどうですか
いろいろ試行錯誤しっくりきたの見つかりましたか?
自分はまったくいじたことありません(笑)

2007/02/01(木)02:03 | URL | たく #XcXk9mnU [ 編集]

■たくさん
こんにちは♪
コメント、ありがとーございますv
結局テンプレは上にコメントをしてくれている
tomomiさんにやってもらっちゃったりという
友人まで巻き込むの巻きぃ~vでございますです、はい。( ̄▽ ̄A;
観光客が利用するもの意外の島民が使うものは
殆ど手作りなものばかりだったかと思います。
それが人間本来の営み、、、と感慨深いものがあるけど
浸水する樽船で沖まででるのは私には出来ませんねぇ~。(苦笑)

2007/02/01(木)21:55 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


