スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

函館のクリスマス

X’mas

X’mas 2

雑誌に載っているようなクリスマスを過ごすのではなく
『また無事(と思うようにする/笑)に一年が過ぎたこと』
『新しい一年が当たり前のようにくること』
に嘘や見栄ではなく心から感謝出来るようになりました。
お金では買えないありがたいものだなぁ、って。
そう感じられるひとつの季節に。

ブログで知り合えた皆々様にも
また素敵な一年がきますように♪

函館

burgさんのburg modeクリスマス特集にTB♪
十人十色のX'mas、沢山見られて楽しいですよ♪

スポンサーサイト

テーマ:イルミネーション│ジャンル:写真
日本 | コメント(16) | トラックバック(2)2006/12/20(水)22:45

コメント

TBありがとう御座います!w
何故か今、自分の管理室に入れないから
こちらからのTBは後程(汗)

来年僕は本厄だーっ!
今年の前厄の厄払いは酒飲んでて遅刻したんだ。
お蔭で散々な一年だったけど
来年はちゃんと生きてられるのか?(苦笑)

2006/12/20(水)23:50 | URL | burg #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/21(木)00:11 | | # [ 編集]

こんばんは^^。
函館のクリスマス、綺麗ですね^^。
華やかなのも良いけれど・・・
一年無事に過ごせた事に、感謝したいと私も思います。
Ayaさんも、素敵な時間をお過ごし下さいね。

2006/12/21(木)01:53 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

ステキな写真ですね☆
週末はもうクリスマスです…早いなぁ1年は…

今年はクリスマスイルミの写真は撮りにいけれないけど、
来年はまた美しい光景を切り撮りにいかれたらないいなぁと
思う今日この頃。。。(^^ゞ

Ayaさんいいなぁ、函館でイカだなんて(笑)
北海道も行きたいな(^_-)-☆

2006/12/21(木)18:59 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

綺麗なライトアップですね。
最近は一般の家でもかなりのイルミネーションと
ライトアップが目につくようになりましたよね。

一年無事で過ごせた事に感謝ですね。
本当そう言う気持ちになりますね。
これから先どんな事が起こるか分かりませんが
一年を無事に過ごしていきたいですね。

2006/12/21(木)23:55 | URL | pinboke #- [ 編集]

お嬢様、コンバンハ(おはよう?)
パーティー帰りです^^

2枚目の写真のほうが、より好みです^^(もちろん1枚目もいいですね)
『クリスマス パーティ』でした。明日は打ち合わせ、その次と次は『くりすますパーティ』その次は忘年会。。。ヒャッホーイ!(壊れかけ)

去年はバンコク、その前は仕事、その前は北京、だったので久しぶりに会うみんなでした^^(その間にいなくなった人もいましたが)
お嬢様の仰ることが、わかるような気がします。
無理な事しなくても、十分楽しいですよね^^
さて、7:30に起きられるかな???

2006/12/22(金)05:01 | URL | ぱーてぃ魔王Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■burgさん
こちらこそTBをありがとうございます♪
そして多くの方とのコミュニケーションの場、
重ねて御礼申し上げまするv
もしもまた遅刻したとしてもその"散々"で厄払い済みです!
だから来年はダイジョ~ブイッv
または今日からその厄落としの日へ向け禁酒禁酒v


■秘密コメントさん
お疲れ様ですv
コメントありがとうございました♪
そうそう、私、ご相談と申しましょうかお聞きしたいことがあったのです。
後ほどメールなりさせて頂きまぅす。m(_ _)m


■みかっちさん
年々華やかさよりも他にある当たり前な大切さが大切に感じるようになりました。
もちろんパ~ッと華やかなことも出来ればもっと楽しいのでしょうが。(笑)
でもお子さんは違うでしょうね。^^
今頃サンタさんを楽しみに待っているのでしょうか♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねv


■attsさん
うっきくんはサンタさんって言いますか?^^
いつぐらいまで信じているのでしょうね?^^
私は幼稚園の頃靴下を枕元に置いて待っていたのに
なんら変化のない朝を迎えたときに気付きました。(笑)
attsさんのイルミ写真、綺麗でしょうね~♪
横浜の夜景なんてほんとうっとりですもの!
私もああいう写真が撮りたいです。(切実)
今年も2週間…ほんと早いですね~。^^;


■pinbokeさん
ここ最近はほんとに家庭でのライトアップが華やかになりましたね。^^
電気代いくらなんだろ?
ほんとに楽しんでやってるのかな?
な~んて思っちゃうヒネくれた私です。( ̄▽ ̄A;
年々当たり前である時間が大切なことでありがたいなぁって思うようになりました。
だからなのかちょっとしたことにも感動したり。^^;
フツーでいいから一日一日を無事に過ごしたいですね♪


■起きれた!?坊ちゃま
そろそろ起きる時間ですよ~!
って、身体大丈夫ですかぁ?
いつも以上なハードな毎日、チマタでは変な菌が流行ってます、
やられないよーにほっんと気をつけてくださいね♪
沢山のお金で好きなことだけしていられたら楽しいだろうなぁ、
って思うことも正直あるけど(苦笑)、
自分を抑える時間があってこそそれらの時間が生かせるんですものね♪
それにしても坊ちゃまのparty、楽しそー。( ̄_ ̄*

2006/12/22(金)07:28 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Merry Christmas!

思い立ったら函館。なんて、うらやましい贅沢ですよ。ステキ。
私のツレは、どうも、旅行が趣味ではなくて、
旅行会社の妻を持っているくせに、もったいないでしょ。

でも、「日常」に感謝する気持ち。
それを素直に言えるAyaさんはもっとステキだと思います。
超お金持ちのセレブよりきっと幸せな人生だと思う。
Merry Christmas!

2006/12/22(金)18:08 | URL | SATOKO #J7K/fbQw [ 編集]

■SATOKOさん
え"-----っ!?
おツレ様ったらなんて勿体ないことをっ!!!
そしてお嬢さんは同じ職種に就かないって仰ってたんですよね?(笑)
(かめこさんのトコで拝読しました/笑)
私の両親は遊ぶことにかけては頭が下がることだらけです。(苦笑)
"物より想い出"というコピーのCMがありましがたが、
まさにそれででも今振り返るととても有難いことと思っています。
(腹の立つことも多々有りますが/爆)
世の中お金よねd( ̄_ ̄、
と宝クジ高額当選を毎回切実に願うAyaでした。マル。
SATOKOさんも素敵なX'masでありますように♪

2006/12/22(金)21:50 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Merry Christmas!!!!!
ヒャッホーゥヽ(´▽`)ノ!!!
よいクリスマスを!!!

2006/12/24(日)12:32 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■Pokopenさん
坊ちゃまからのメッセージ、
有難くしかと受け取らせて頂きました♪(TvT)
坊ちゃまは今頃夢の中でしょうか?^^
もっ、もしやサンタさんの格好で私のトコへ!?(笑)
坊ちゃまこそよいクリスマスを♪

2006/12/25(月)04:35 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

自分は雑誌に乗ってるようなクリスマスが大好きなので
イルミを見に&撮りに行くのが大好きなミーハーな感じですが、
「新しい一年が当たり前のようにくること」
この言葉はうんうんとうなづきました
数年前にクリスマス前後に入院いていた経験がるので
寒い季節になると思い出し、
健康で一年暮らせた事の幸せを味わっています
そしてAyaさんの所へ来ると時折考えさせられる事もあって
とてもとてもいい時間が過ごせました!

2006/12/27(水)22:27 | URL | たく #XcXk9mnU [ 編集]

■たくさん
いやいや(汗)そんなメッソ~ォもごぜぇ~ませんだ。( ̄▽ ̄A;
私が偉そうにもそう思えるようになったのは
20代の頃雑誌等で取上げられているようなX'masを
散々うぅーんと過ごしてきたからこそ思えているわけで。( ̄▽ ̄A;
たくさんのように綺麗な景色を見たり写真に収めたりする時間を過ごせていれば
今はもっと違った想いも生まれているんだろうなぁ、と思う次第でございますv
私の方こそ教えて頂くこと多くあるのでありまする♪

2006/12/28(木)08:01 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

函館のクリスマス、素敵ですね~。
Ayaさんの手に掛かると、ほんとにお洒落!!
勉強になります。

この一年無事に過ごせたこと、私も感謝です。
来年も平穏無事に過ごせていければいいなと
それが一番です!
相変わらずのんびりペースの私ですが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年を!!

2006/12/29(金)11:24 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

Ayaさん、こんばんは。

函館のクリスマスですか。
東京とはひと味違う素敵なイルミネーションですね。
二枚目の写真は、構図がとても素敵だと思います。
やっぱりAyaさんの写真はいいですね。
来年もAyaさんのセンスのいい写真を期待しています。
よいお年をお迎え下さい。

2006/12/30(土)01:22 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

■TAKAYANGさん
夫に「来年はどんな年に?」と聞いたら
「同じように過ごせたらと思うよ^^」との返事。
「○○してやるぜ☆」と語られるのも聞き応えあったかもしれないけど(笑)、
同じようなことを考えていてくれて何だか嬉しかった私です。
こうやって年をとっていくんですのぅ、TAKAYANGさんや。
(日向ぼっこをしているオジイちゃん風に/笑)
私はTAKAYANGさんのトコを覗く度に気持ち新たに行動できる刺激をいつも頂戴していますv
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いしますv
TAKAYANGさんもよいお年を♪


■KUBOさん
函館のクリスマスはシンプルで幼い頃を思い出させてくれるような雰囲気でした。
ただKUBOさん、光を撮影するのって難しいですね~。
近づいてみても遠目で撮ってみても…。
写真教室へ通うことまでは考えていませんが
来年はもっと違う何かを得たいな、と写真に対して考えています。^^
海の話と写真の話、色々来年も私に教えてやってください♪
今年も楽しい時間をありがとうございましたv
来年もどうぞ宜しくお願いしますv

2006/12/30(土)07:05 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/153-b09dfa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TB企画 『HAPPY CHRISTMAS!』 ラストスパート!

 企画開催のお知らせです。 只今 71ENTRY! ルールと一覧へお進み下さい。   企画繁栄とランキング応援のクリックお願い致します。

2006/12/21(木)00:49│burg mode

メリー!クリスマス!

皆様!メリークリスマス!長くお休みしてしまったことお詫び申し上げます。年末といえば表参道。今年は噂通り、こういった灯篭風のイルミネーションが立ち並んでいました。こんな感じです。綺麗で

2006/12/25(月)12:40│TYDA@光ブログ

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


