スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

大雪お見舞い

エデン

そろそろ大雪のころですね
暦とおり吹く風が突き刺す冷たさとなっています
この頃動物達は冬眠の準備にかかるそうです
南の島の動物は…休まず?
となると不利な気がしないでもない(笑)

年内に片付けたい仕事
忘年会やクリスマスパーティー
色々なことが押し寄せてくるこの時季
みなさまが風邪などひかれませんように

フーコック島/ベトナム

スポンサーサイト

テーマ:海のある風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(13) | トラックバック(0)2006/12/03(日)16:56

コメント

うわぁ。南の島だぁ。
温かそうでいいですね。
最近急激に寒くなってきたので、心だけでも温かくなります。

暗いところから明るいところを撮るAyaさんの構図はとても素敵ですね。

左の籠のようなものは何ですか?
オウムとかインコとかが入っていたりするんですかね。

2006/12/03(日)20:02 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

お嬢様、急に寒くなりましたねぇ。
12月は大はしゃぎの代償として、懐まで寒くなります。。。
なんか、Xmasとニューイヤーのためだけに生きてる国の人々と似てきました(´・ω・`)

エデン!!!!
ナイス ネーミング^^
会社に『(エデンに)帰省します!!』って言ったらOK出るかな?

お嬢様も暖かくして、お休みくださいね^^

2006/12/03(日)20:44 | URL | これからお出かけPokopen #XMitvJuw [ 編集]

12月の声を聞いてからめっきり冷え込むようになりましたね。
南国の写真を見るとホット一息って感じがします。
これから年末に掛けて忙しくなってきますね。現在風邪ひき中で
咳が止まらなくて参ってます。早く治さないと・・・。

2006/12/03(日)21:47 | URL | pinboke #- [ 編集]

■KUBOさん
ありがとうございます♪(*^^*)
でもKUBOさんのようにもっと考えて撮らねば!と思う箇所多々有りですよぅ。
別の写真をupしようかとも思っていたのですが、
ここ最近の寒さにパ~ッとしたのを載せたくなったのでありますv
カゴはライトなんですよ。^^
中に電球が入っていて夜になると点くのですが…
中身とのバランスが取れなさ過ぎで大きすぎますよね。^^;


■帰ってきたのか!?お坊ちゃま
ご友人宅でのお鍋は美味しかったですか~?
これからの季節、お鍋が最高ですよね~v
私、大好きですっ!
そしてこのフーコック島でもお鍋を食べました!
タイ風、、、要はトムヤムテイストなお鍋があったのです♪
まぁ国も近いですしね、あっても不思議ではないですよね。^^
暑い時は熱いモノを!です!d( ̄- ̄)


■pinbokeさん
ここ最近の冷え込みで南の島の明るい写真をupしたくなりました。^^
お陰サマでより南の島へ逃亡したくなっておりまする。(苦笑)
で!風邪、大丈夫ですか!?
この時季って空気は乾燥しているし社内の空気も悪いし、
「どうぞ風邪をひいてください♪」
な環境、ばっちりですよね~。^^;
水分摂って早く治してくださいね♪
あ。写真を撮りに出掛ける時は暖かい格好で。^^

2006/12/04(月)20:26 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

砂浜きれいね。
見てると暖かくなります。

Ayaさんの写真って、
ホントずっと見ていても飽きないねぇ。

2006/12/05(火)23:33 | URL | かめこ #/Amn5WiM [ 編集]

■かめこさん
おはようございます♪
なんだか急に寒くなってきましたね~!
つるちゃんとかめこさん、風邪などひかれませんよぅにv
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。(感涙)
おもしろいな、で始めた写真撮影にそんなお言葉を頂けるなんて
単純な私は今後俄然ヤル気満々になります。(笑)
:ps:私はかめこさんの言葉が何度読んでもココロにきますv

2006/12/06(水)08:12 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

いい絵ですね~。
手前の植物は竹?
なんだか、とても、似合ってる。
和みますから、この写真、お持ち帰りしていい?
南国に行けないので、せめて、眺めて和みます。

2006/12/06(水)16:22 | URL | SATOKO #- [ 編集]

不利ですか~?
時間がいっぱいあるという事は
楽しい可能性もいっぱい!
と、いうことにしておきましょうよ~

ホントに、いろいろと忙しくなる時期ですね
何とか乗り切りましょう^^

2006/12/06(水)20:16 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

年末ってやる事だらけで
寒いのもあるからか、なんだかみんな忙しそうですよね
かといって忙しくない年末だったら
おそらく師走という感じないんでしょうね(笑)

ここの所急激に冷え込んできましたから
体調管理には気をつけたいですね!
と言うもののすでに一回風邪を引いてしまいましたがね(爆)

2006/12/07(木)03:12 | URL | たく #XcXk9mnU [ 編集]

こんにちは^^。
南の島の写真、いつ見ても落ち着きますね~。
ここでのんびり、お昼寝してみたい気分です^^。

さて・・・
近況報告をアップしたので、時間がある時に見に来て下さいね~♪。

2006/12/08(金)12:35 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

■SATOKOさん
おはようございます♪
お返事が遅れてすみませんでした!m(_ _)m
手前に写っているのは竹で出来た照明カバー(?)ですv
このお店のインテリアは全て竹で出来ていて雰囲気良かったですよ~♪
竹の素材は軽々しいですがその他の調度品は
とても重厚感があってより気に入りました♪
空港のオジさんが親切だったら満点なお国だったのにぃー!(笑)
こんな写真でよければお持ち帰りくだせぇ~♪(嬉)


■hi-deさん
おはようございます♪
お返事が遅れてすみませんでした!m(_ _)m
ついつい出来れば休むことばかり考えてしまう私。^^;
冬眠できないなんて大変!?って思っちゃったけど
遊ぶ時間いっぱ~い!って考えもあるんですね!
さすが!hi-deさん!楽しむことを知ってらっしゃる!
来年は柔軟な思考をもっともたねば、、、です。d( ̄_ ̄
一年のうちに同じ一月なのにどうしてこうも慌しいのでしょう。^^;
hi-deさんも体調に気をつけて乗り切ってくださいね!


■たくさん
おはようございます♪
お返事が遅くなりすみませんでした!m(_ _)m
風邪、治りました?
今年はノロウィルスとなるものが流行るみたいですね~!
どうしてこうも毎年違う菌がより強くなり出回るのでしょう。^^;
治りがけが身体もキツイと思います。
年末忙しい日が続くでしょうが、
身体第一に考え思いきって"師歩"な日も作ってくださいね♪


■みかっちさん
おはようございます♪
お返事が遅くなりましてすみませんでした!m(_ _)m
寒くなればなるほど南の島が恋しくなりますね~。
逆に南の島の人は雪国が恋しくなるのでしょうか?(笑)
お♪更新をされたのですねv
近況報告とはこれまた楽しみっ!
ゆっくり遊びに行かせて頂きますv

2006/12/11(月)07:30 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさ~ん!!
ホントご無沙汰しちゃってました(^^ゞ
まぁ、うっきくんが生まれてからはホント自由時間が限られてねぇ(言い訳)(+o+)

ちょこちょこ覗かせていただいてはいるのですが、なかなか皆さんのところにコメントを残せず辛い日々です(T_T)

そうそう、AyaさんのFlickrとっても気に入ってます☆
どんどん写真追加してくださいね(^_-)-☆
私のは放置中で、先日一度抹消しちゃいました(爆)
たまったらブログでお知らせしますね(^o^)丿

そうそうその2
KUBOさんとお友達になりました(^^ゞ
よろしくね(^_-)-☆

2006/12/16(土)03:56 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

■attsさん
こんにちは~♪
私もうっきくんを見ては「ま~vあら~v」と
親戚のオバちゃんのように見つつそのまま帰っちゃうことあります。^^;
今後も無理せずにお付き合いできたらと思う次第でありまする♪
KUBOさんにハリセンボンを膨らませて遊ばれたお話しをしちゃいました♪
そうしたらKUBOさんはそれを追いかけ撮影をし、、、
これからハリセンボンを見かけるたびにお2人を思い出しそうです。(笑)
こういう繋がりってなんかいいですね♪
:ps:
Flickrのことありがとうございます♪
最近放置気味でした。^^;
attsさんのこそ楽しみにしています!

2006/12/17(日)08:57 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


