スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

初ベトナムで初めての夜

ホーチミンレストラン

初めてのベトナムの旅から無事帰国しました。
今回の旅はホーチミンから1時間飛行した
カンボジアとの国境ぎりぎりな海に浮かぶフーコックという島で過ごしていたので、
これぞベトナム!という場面にはあまり出会えなかったかもしれませんが、
その中でも私が感じて思ったことを写真とともにお話をしていきたいと思います。
どうぞお付き合いください♪(*^^*)

で早速到着日のお話し&写真から。
先ずはホーチミンに宿泊。
ホテルの近くでやたら流行っていたお店へ入り夕飯を食べてみました。
今日は給料日?なぐらいな混雑で地元の人や欧米人でいっぱい。

こういう風景を見ると羨ましいぃ~、って思います。
ほら、日本ってさ、外食すると
"奥さんの手抜き?"
みたいなとこ、あるでしょ?(笑)

ホーチミン/ベトナム

スポンサーサイト

テーマ:旅の写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(17) | トラックバック(0)2006/11/05(日)18:18

コメント

お帰りなさい、良い旅だったようでなによりです。
海外旅行はもう2年程してませんが、楽しいですよね。
ベトナムは友人が行って話を聞きましたが、なかなか
日本人には合う所みたいですね。
写真とお話楽しみにしてますからね。

2006/11/05(日)21:50 | URL | pinboke #- [ 編集]

無事帰ってきたのですね
お帰りなさい!

これからベトナムの旅行記が見れるのですね
とても楽しみだ!
ベトナムって欧米系の方たちも結構観光にくるのですね
あんまり行ってみたい国ってないのですが
ベトナムは行ってみたいなとは思いますね
舞台の「ミスサイゴン」見る時、時代背景など
いろいろ調べて本とか読んだりしてかなり興味持ったので
Ayaさんの旅行記見たらめちゃめちゃ行きたくなってしまうかも!?

2006/11/05(日)22:49 | URL | たく #XcXk9mnU [ 編集]

ベトナムのかなり多くの人は外食が多いですよ。
家の中で火を使うと暑いですし、冷蔵庫が無い家も
多いので材料がムダになっちゃうんです。
ブログ楽しみにしています。

2006/11/06(月)09:05 | URL | 北のくじら #- [ 編集]

お嬢様、お帰りなさーい♪
楽しかったですか??
この写真、あったかーい感じしますね^^

で! アオザイ美人はドコ~~??(゚Д゚≡゚Д゚)??

2006/11/06(月)10:54 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/06(月)11:26 | | # [ 編集]

■pinbokeさん
食べすぎて胃モタレをおこしながら帰国しました!(笑)
確かにベトナムは食べ物にもクセがなく
日本人に合うかもしれませんね。^^
それに日本で見慣れた雑貨も沢山安く売っていたし。^^
それとベトナム人って見た目日本人と似ていたような気がします。
それも安心する要素のうちのひとつだったかもしれません。^^
今回は食べてばかりであまり写真撮っていませんが(笑)、
ベトナム話と写真が続きますのでお付き合いください♪


■たくさん
戻りましたっ!( ̄へ ̄)ゞ
暑い国だから食欲無くしたりして痩せられるかも~♪
な期待を見事に裏切りながらの帰国です。(笑)
今回は殆どフーコックで過ごしたのでホーチミン市内のことを詳しくは分かりませんが、
大きなリュックを背負った「欧米か!(タカ&トシ風)」な旅人や
日本と同じような○○ツアーな旅行客を多く見かけましたよ~。
たくさんのご満足頂けるような写真と旅行記になるかちょっと緊張ですが(笑)、
しばらく続きますのでどーぞお付き合いくださいませv


■北のくじらさん
ようこそいらっしゃいませv
こちらでは初めましてです♪(笑)
今頃はベトナム行きの機上のお人でしょうか。^^
今回はベトナムのダイビングについてお教えくださりありがとうございました♪
(レインボーダイバーで潜りました♪)
あまり上手に海中写真を撮れていませんが見てやってください♪
ベトナムの外食事情、なるほどです。d( ̄_ ̄
ちょっと話は変わりますがフーコックでホテルのウェイターに
「家に電話ある?」って聞かれたのを思い出しました。


■Pokopenさん
今まで経験したことのない国の雰囲気に
軽ぅ~いカルチャーショックを受けつつ無事帰国しました。(笑)
いや~坊ちゃま、まだまだ知らないこと経験したことないこと多くありまんなぁ~。
私はまだまだヒヨッコでござんすピヨ。
でも初ベトナム、楽しかったですよ♪
何杯フォーを食べたことか、、、( ̄¬ ̄*
って、あ!
坊ちゃまへのお土産の『アオザイ美人』の写真が1枚も無ーいっ!


■秘密コメントさん
早速のコメント、ありがと~ございます。(*^^*)ノ

2006/11/06(月)16:03 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

お帰りなさいませ!しょっぱなからメチャクチャ雰囲気のある写真
ですねえ。旅行記楽しみにしていま~す。

2006/11/06(月)18:04 | URL | yosukem2 #nGH7lAiA [ 編集]

Ayaさん。お帰りなさい!
アジアっぽい色彩ですね。こういう光の色って。
なんとなく、暖かい。懐かしい感じ。

そうか、行ったのはニャチャンではありませんでしたね。早トチリ。
フーコックのことは、ごめんなさい、知りません。
これからの記事で教えてくださいね。

ベトナム人が日本人に似てるって、私も思いました。
ただ、ホーチミンとその他の都市のギャップはかなりありそうで、
どっちがいいかは、好みの問題かもしれないです。

2006/11/06(月)20:59 | URL | SATOKO #- [ 編集]

■yosukem2
戻りました~♪
いや~yosukem2さん、やっぱり海外っていいですねぇ~v
初めての国だと戸惑うこともあってヒルムこともありますが(笑)、
こういう国もあるんだなぁ~、と観察しっぱなしでした。
滞在期間も短く旅行記だなんてお恥ずかすぃでございますが、
ド素人の目線とやらに(笑)お付き合いくださいませv
:ps:
で?ホーチミンへ来て私を探してくださいました?(笑)


■SATOKOさん
ただいまです♪
留守中はありがとうございました。(*^^*)
フーコックのホテルの人や島のガイドさんに聞きましたが、
フーコックへは滅多に日本人が来なく旅行客70%がドイツ人だなんですって。
確かに私達以外の宿泊客は聞き慣れない言語に見慣れない雰囲気の人ばかりでした。
でも彼らの立ち振る舞い、優雅で見ているだけで勉強になりました♪
あ…そうそう、みっともない日本人も途中来ました…。
この話は追々…。(- -;
:ps:
一度行っただけ、ましてや一箇所だけを見て良し悪し好き嫌いって決められないかもしれませんね
SATOKOさんにそう言われて単純な私は「次はハノイか?」なんて♪
旅って中毒ですのぅ、、、( ̄o ̄

2006/11/07(火)10:16 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

チャオ! お嬢様♪
ハノイで迷子になり、5時間ほど歩きまわったPokopenが来ましたよん♪

次は『ハノイ』ですね(`・ω・´) b ビシッ!!
ここで 珠玉の一言を。
『迷子になりそうなら、ビーチサンダルはヤメテオケ!』(特にジャカルタのスーパーで買ったヤツは)
です。鼻緒のあたる部分がマジ痛いっす。さすが安物!(注:まだ使ってる^^)

さて。。。ベトナム旅行記、とっても楽しみにしています^^

2006/11/07(火)23:04 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

お帰りなさーい♪
リフレッシュされましたか?
これから、素敵な旅の土産話、楽しみにしています!

2006/11/08(水)14:35 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

お帰りなさ~い^^
出国審査のオッチャンを一喝しに来ました~^^
この写真もイイねぇ。美味しそうなものいっぱい並んでるし。(笑)
Ayaピィの写真っていつも優しさが伝わります。
自然と笑顔になれる。
言葉のボキャブラリーが少ないので私が何を言いたいか伝わってないかなぁ。。。
よーするに写真を観た瞬間、思わず「イイねぇ」って呟いてしまう。素直な感想といったところです。
写真に写っている髪の長い女性は現地の方でしょうか?
ベトナムの女性って皆、姿勢が良くてスタイルがイイって知人が言ってましたワ。^^

2006/11/09(木)19:00 | URL | tomozo #- [ 編集]

■Pokopenさん
またの御来ブログおありがとぉごぜぇーますだ。(TvT)
坊ちゃまの優しさがひしひしひしひし♪
今回のベトナムは「ん?^^;」と感じた箇所もあったけど、
時間が経つにつれ「これはまた来いってか?( ̄m ̄)」な思いに変わりました。(笑)
ってことで次はハノイかな~vなんてv
そうしたらムコウで坊ちゃまと会えるといいですね~♪
是非案内を♪…って迷子で5時間かぁ…。( ̄▽ ̄A;
ちょっと考えさせてください。(笑)


■TAKAYANGさん
ただいま~♪
うぅ~んとリフレッシュしてきました~♪
そのお陰で案の定通またまた常の生活に戻るのに時間が掛かっておりまする。(苦笑)
今回の旅もあちこち観光をすることなく島でジィーっとしていたので
あまり目新しい風景写真はありませんがお付き合いくださいませv
で!TAKAYANGさんったら!すごいじゃないですかっ!本の出版!
やっぱりスゴイお方だったんだ~、とビックリですっ!


■tomozoさん
ただいまで~す♪
道を歩きながら鼻をホジホジしていたアオザイ美人を見ながら
やはりベトナム人でも排気ガスが気になるのね( /_<)
な感想を持ちつつの帰国ですv
写真に写ってる方はお店の方だからベトナムの人です。^^
何を食べればこれだけスタイルが良くなるんでしょうね。
フォーか!とひらめいた私は毎晩胃薬に頼るほどフォーを食べました♪(笑)
姐サマ、いつの日かがっつりフォーを食べに行きましょうぞ☆
もちろんスポンサー付きのお買い物付きで!(笑)
:ps:
写真を褒めてくださりありがとうございます。(涙)
こんな写真だといふのにほ~んと嬉すぃれす。(涙)

2006/11/10(金)22:11 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

お帰りなさ~い&僕も帰ってきました~

ウチはケチ夫婦なので、外食は特別な日と
出かけたときくらいかな~
(しかも、絶対にドリンクはオーダーしない・・・)

でも、今日は特別な日(僕が無事に帰国した記念だそうです)なので
今夜は焼肉屋で浴びるほどビール飲んできますゼぃ^^

2006/11/11(土)17:06 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/11(土)20:54 | | # [ 編集]

こんばんは^^。
お帰りなさい!!。
とても温かい写真、素敵ですね^^。
心までポカポカしそうです♪。
本場のフォーをたくさん食べられて、良いなぁ^^。
これから、素敵な写真とお話を楽しみにしています^^。

2006/11/13(月)00:14 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

■hi-deさん
私もただいま~♪
そしてhi-deさんへおかえりなさ~い♪
hi-deさんの旅はどぉでした?
ブログ更新、楽しみにしてますねv
我が家が外食するときは大抵私が夕飯を作る気が無いときです。^^;
「無駄遣いはヤメて旅費貯めなくちゃ!」っていつも思うんだけど、
"台所に立つ>旅費貯金"という式が成り立つと思いは無くなります。(笑)
焼肉屋さんでのビール、浴びるほど飲みました?(笑)


■秘密コメントさん
いつもありがとうございます♪
またお返事させて頂きますv


■みかっちさん
こんにちは♪
無事戻ってきました~v
みかっちさんの南の島旅行計画は着々ですか?^^
このお店の雰囲気はとてもよく店員さんも親切だったのですが、
それはそれはの賑わいでとても…ウルさかったです。(苦笑)
フォーもお店によって具やらスープの味やら色々あっておもしろかったですよ。
ただ…代償に…帰国してから間違いなくそれが身となり…。(汗)
美味しい~♪だけで自制心が無くなる大人…。
大反省です。(- -;

2006/11/14(火)09:44 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


