スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ジレンマ

タイ

その国に触れたい!何か発見したい!
と強く思いながら旅へ行けど、どうも躊躇してしまう箇所のある私。
旅に出たら、ましてや海外ともなると、
「自分の身は自分で守らなくては!」と思うのであります。
かと言ってそんなことばっかり考えてると
「その国を姿を見れてない?」な気持ちにも覆われてみたり。
でも「やっぱり気を引締めなければならぬ!」な自分もいたりするわけで。

うーん。ジレンマ。

~ワットプラマハタート/タイ~ あ~タイへ行きたい…

ジレンマのスペルって"delemma"で"ディレンマ"って言うんですね。
舌は前歯でちょっと軽く挟むのかな??(笑)

スポンサーサイト

テーマ:旅の写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(20) | トラックバック(0)2006/09/18(月)11:36

コメント

う~ん・・
やっぱり、身を守るのが最優先ですよね
無事に帰ってこなければ
どんなに素晴らしい体験をしても
聞いてもらえないし
どんなに感動的な写真を撮っても
見てもらえないですからね~^^

去年、こんなことがあったんですよ
http://sunaga.exblog.jp/1307165/

2006/09/18(月)21:01 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

う~む、なかなか難しい事ですかね。
確かに行った国の事を知りたいとは思っても
実際に溶け込む事って出来ないですからね。
まぁ通り一遍でもの足らないでしょうけど
身の安全を第一に考えて行動するのが一番ですよ。
国内なら何とか出来るでしょうけどね!

2006/09/18(月)22:32 | URL | pinboke #- [ 編集]

Ayaさん、こんばんは。
ある程度、旅行者の宿命ですよね~。
たしかに、ジレンマですわ。
でも、思うのです、どんな国に行ってもAyaさんは
自分らしく、ちゃんと色んなものを見れてるのではないかって‥‥。
人って、成長しても、オープンになったつもりでも
等身大でしっかり見てるものじゃないかなって。
決してマイナスではなく考えて書きましたが、違ってたらごめんなさい。でも、素敵ですよ。もっともっとと思うのって!(*^-^)
そうそう、魚介類高くなるらしいですね!
困ったわ‥‥(>▽<;; アセアセ

2006/09/19(火)00:19 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

■hi-deさん
おはようございますv
今日の東京は気持ち良い空ですね~!
教えてくださった記事は
今回私のジレンマにスッと入ってくるお話でした。^^
私が羨ましくなるような旅をされている方は
hi-deさんのような考えを持ってらっしゃるんですよね!
私はまだまだ旅経験が浅い者だけど間違いじゃなかったかな?
なんて♪
hi-deさんありがとう♪


■pinbokeさん
おはようございます♪
今日は気持ちよい青空ですねv
pinbokeさんはお仕事の合間に撮影できるかな?^^
そうなんですよね~、
実際に溶け込むことなんて難しい、と思ってはいつつも
せっかくだもの!新しい発見を!とも思ったり、
やはりハメ外すのはねぇ…なんて。(笑)
でも身の安全が一番ですよね。
自分が出来る範囲を無理して超すことない旅をしていきます!
ありがとうございます!


■mineさん
おはよ~ございます♪
体調はよくなりました~?^^
うぅぅ...mineさん...あでぃがどぅ。(感涙)
mineさんのような感性を持ってらっしゃる方に
そう言って頂けるとジレンマも解消されそうです。(*T_T*)
いや~でも自分はまだまだッス。(って突然ナンだ!?/笑)
色々な面で詰めが甘いな~、って。^^;
でも自分の中にちょびぃーっとだけあるかもしれない
"成長して~等身大で見ている"コトが
これからも増えていくように旅を楽しんで行きますねv
mineさんありがとう♪
で!魚介類が高くなるですって!?
…mineさん、釣りを覚えましょう。d( ̄_ ̄*

2006/09/19(火)08:41 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんにちは^^
お嬢様、お元気ですか?
こっちも昼からは、いい天気ですよん♪ 洗濯、せんたく♪

ボクも『身の安全』が第一だと思います。

だって、海外にいるだけで『冒険』なんですよね。
で、よく知らない国のホテルから出て、よく知らない道をちょこちょこっと歩いて、よく知らない小さな店で買い物する。。。
『大冒険』です!!

そして、そこから、ちょっとだけ楽しくできたら大収穫^^
自分のやり方にあわせて、ゆっくり慣れていけばいいんでしょうねぇ^^
そうしたら、色んなことにも触れれるのかも^^

仕事しに行くんじゃないんですから、マイペースでいいんじゃない?

2006/09/19(火)16:47 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■Pokopenさん
お洗濯物は気持ちよく乾きましたか~?^^
こちらも気持ち良い(ちょっと蒸したけど^^;)一日でした♪
坊ちゃまは色々な国へ行ってるでしょ。
観光とは違う視点でその国を見聞き出来てるでしょ。
私はそーいうのがと~っても羨ましいのよぅ。
かと言って私にはそれらを受け止めるほどの器やスキルがない。
そのヘンがジレンマなのれすぅ~。^^;
でも自分の力量を超えて冒険することはないものね。^^
やはり私も"安全第一"で徐々に自分の枠が広がれば♪と思いました♪
坊ちゃま、ありがとう♪

2006/09/19(火)18:51 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは

訪れた国の事を、深く知りたい気持ちはよく分かりますhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
でも、それがなかなか難しいんですよねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
私も、身の安全を最優先してしまいますhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
ハワイしか渡航経験がありませんが…
いちど、サングラスを盗られそうになった事がありましたhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
ハワイも外国なんだと、痛感させられましたよhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

これからも、身の安全第一に…
外国に触れる機会を持ち続けたい手思いますhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

2006/09/19(火)21:58 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

お晩デス。
ぼっちゃんと以下同文。
そして、ぼっちゃんへのレスのAyaピィと以下同文。
って、手抜じゃないですよ^^;
そーなの。そーなのよぅ!って共感だったの。
分かってちょーらい。(笑)

先日は暖かいコメントありがとございましたm__m
とても嬉しゅうございました。
現在、気力と体力のジレンマと戦っとります(^◇^;)

あ、発音ね。今度A.boyに確認しときます。^^v
(ナマってなきゃいいけど、笑)

追伸。
イカくん、新鮮で美味しそう~!
このページ開いた瞬間、あっちの方にいるオットが
「イカのにおひがする」って言ったの。
ビックリした~(^◇^;)

2006/09/19(火)23:58 | URL | tomozo #- [ 編集]

Ayaさん、こんばんは。

またまたナイスな構図ですね!
この建造物は、なかなか巧妙な技術が用いられていそうですね。
何のために作られた建造物なのでしょうか。

2006/09/20(水)00:15 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

クーデターですね。
Ayaさんも家庭内クーデター起こして
タイに限らず彼方此方行っちゃってハジケちゃえば?w
あ!
クーデター起こさなくてもラブラブか?www

2006/09/20(水)09:56 | URL | burg #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/21(木)10:30 | | # [ 編集]

■みかっちさん
こんにちは♪
こちらは秋晴れな日が続いてます♪
そちらはどうですか?^^
えぇーっ!?ハワイでー!?
それはちょっとびっくりです!
やはり日本人は平和ボケと言いましょうか
足元を見られやすい人種と言いましょうか
これからは国内外においてしっかりとしていなくてはいけませんね!
お互い色々な国の文化に触れていくにあたって
無茶をすることなくでも新しい発見をしつつ
楽しい海外旅行をしましょうねっ♪


■tomozoさん
A.boy、ナマってませんでした?(爆)
でも姐サマ…覚えたトコで「海外でどう使う?」な私です。( ̄▽ ̄;
ってか姐サマ、調子悪い時はほ~んと無理しないでおくんなせぃ。
無理して無茶して続けていくモンではないですし、ブログは。
(とココに来てくださる皆々様から言って頂いたお言葉をそのまま姐サマにv)
(姐サマもそぅ仰ってくだせぇ~ましたぜ( /_<)クーッ)
姐サマの体調を治すには…
感の働くご主人様と一緒にロデオキングに乗るしかないっ!


■KUBOさん
こんにちは♪
気持ちよい秋晴れが続きますね~♪
こんな日に伊豆へ行ったら…と妄想ばかりしています。(笑)
ココはアユタヤの一角にある遺跡で詳細ははっきりしていないとこのこと。
ただ至る所にビルマ軍の侵略によって切り落とされた頭の無い像が点々としていました。
戦いって何も残らないですね。
仏像の顔が木の根に絡まっている写真とか見られたことあります?^^
それがあるトコです。^^


■burgさん
弾けたいッスねぇ...。( ̄_ ̄
でもあともーちょい、我慢ッス...。
来年はこうならないように...。
クーデターを起す時は
burg夫婦のラブラブっぷりを感じた時、です。d( ̄へ ̄


■秘密コメントさん
こにゃにゃちわv
コメントありがとv
ジレンマねぇ~、感じるよね~、色んなトコで。(苦笑)
でもそれをヒトツヒトツ乗り越えて成長しちゃお~ぜ~ぃ♪

2006/09/21(木)17:59 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

お晩デス。
ロデオキングは知人に頼まれたんですってばぁぁぁ(笑)

ご報告。
本日、記事内にリンクさせていただきましたm__m
今後も宜しくお願いいたしますぅ~^^v

2006/09/21(木)22:47 | URL | tomozo #- [ 編集]

■tomozoさん
おはよ~ごぜぇ~ますだv
たった今姐サマのトコへ行ってきたざますv
そして笑ってきたざます。(笑)
楊枝はダメ...っと。φ(・・メモメモ
リンクありがと~ございました♪
こちらこそ末永ぁ~くよろしくですぅ~♪

2006/09/22(金)07:02 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは~

自分は海外旅行行った事がないので
行ってみたとは思うのですが、
なかなか引かれる所が・・・
どちらかというと日本でのんびりとな感じが好きなので
でも海外に行ってみたら客観的に大好きな日本を見る事が
出来ていいのかもしれませんね
そして海外旅行にはまってしまうかもしれません(笑)

2006/09/24(日)22:16 | URL | たく #XcXk9mnU [ 編集]

■たくさん
こんにちは~♪
確かに日本には日本の良いトコがた~っくさんあるし
四季折々の風景も素敵だし何より温泉があるし(笑)、
日本に流れる時間はいいですよねv
でもたくさんなら間違いなく海外にハマると思います!
カメラを持って気ままにプラ~ッとするの、、、
良いですよ~ぅv(* ̄r0 ̄)
そして一緒にディレンマを感じましょv(笑)
海外へ行くようになって日本の良いトコを沢山見つけた私です♪

2006/09/25(月)21:04 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/25(月)21:20 | | # [ 編集]

■秘密コメントさん
私が喰い付きそう…あら、お下品( ̄m ̄)
好きそうなお話をありがとう!
嬉しい~です♪

2006/09/26(火)18:45 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

インドがそうです。
行きたい。でもちょっと躊躇しちゃうなあ。って所です。
私なんか、様々な情報が入ってきちゃう分、毎日そんな気分です。
世界中に行けるわけないしね~。

私はバックパッカーって本当の意味で旅行者とは違う気がしています。
あれは、さすらうとこそのものが目的です。
旅行は、その国にあこがれて、その国のことを学び、その国の人を身近に感じるために行く。
Ayaさんの姿勢が、まさにそうですね。

安全第一でいいんですよ。冒険家じゃないんだし。
危険や事故にあってしまったら、その国の方にも迷惑を掛けることに
なるかもしれないし。
楽しかった思い出だけをもって帰って欲しいですもの。

2006/09/27(水)15:48 | URL | SATOKO #- [ 編集]

■SATOKOさん
こんにちは♪
旅に出るには良い季節ですね~v
今回のSATOKOさんからのお言葉、
何度も何度も読み返しちゃいました。
そうですよね、ただ純粋に楽しめばいいんですよね!
なんだかとても原点に戻れたような気がします!
(ほんとに!)
ありがとうございます!
…で、SATOKOさんがお忙しいであろうこの時季に相談など致したきことが。
もうちょい先のことなのですが近日中にメールをさせて頂きます。((ペコリ))

2006/09/27(水)18:11 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


