スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

産むのだ~!

ika

海の幸を食べる度にいつも心配になるんだけど、
人が消費していく量とこのコ達が産むスピードってぎりぎり?
って。

と言いつつしっかりたらふく食べちゃうんだけど。^^;

特にいくらとか白魚とか食べてると
せっかくの子供達をこんなに一度に!って。

と言いつつ美味しく頂いてるんだけど。^^;

間に合うのかな?
ってか間に合わせて!

鳥取県境港にて~
~お土産屋さんにてイカやらサザエやらをパチリ~

写真撮りに行く時間が無い都合上
古い写真がゾクゾクゾクゾク( ̄m ̄)

スポンサーサイト

テーマ:旅の写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(20) | トラックバック(0)2006/09/12(火)20:47

コメント

Ayaさんにとっては、古い写真でも
僕たちにとっては、新鮮なのだ~
(勝手に“たち”とか、付けちゃってるけど^^)

そう、海の幸も写真も新鮮ですよ~
こういう時こそ、古い写真と向き合っているうちに
新しい発見があるかもしれませんね^^

2006/09/12(火)21:15 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

そうなんですよね、毎日どのくらいの物を食べて
生活してるんだろうと思う事があります。
きっとそのうち食べ尽くしてしまうような気がして・・。
と思いつつしっかり食べてる自分です。
頭で考えてる事と実際に行っている事の違いって
こういう所でもあるんですね。
へへっ、人間っていい加減なんだね。

2006/09/13(水)00:18 | URL | pinboke #- [ 編集]

Ayaさん、こんにちは。
ピカピカして新鮮そう、
それにアングルがおもしろいです!
う~ん、増加してるのはクラゲとかオニヒトデとか
なんとなく人間に害がある生き物ばかりなのかな、
時々自然がバランスを取ろうとしてるように思えることがあります。

2006/09/13(水)03:04 | URL | Hiroki #- [ 編集]

やっぱりツマミは
マグロとイカが良いね~^^

って、そういう話じゃないね~
ここのところ絶滅種が急激に増えてるね~
世界が一つになって様々な問題に取り組む必要が
あるようだね☆

2006/09/13(水)12:12 | URL | TYDA #- [ 編集]

鯨食べたい~。(笑)
確かに、そう思うことってありますよ!
食べ物が溢れてますよね。
みんながみんな、自分の食べる分だけ漁に行ったりしたら食物連鎖みたいな感じで、そう減らないのでしょうけど、現代社会はそうはいかないですからね~('-'*)フフ
で、鯨が増え過ぎて、イカとかイワシとか食べてるから漁獲高は減っている。鯨も食べたい~!!と、鯨好きな私はそう思うのです。
怒られるかな?そんなこと言ったら‥‥。

2006/09/13(水)17:31 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

ども♪頑張ってますか?

そうよね、人間て傲慢よね。
美味しいものはたらふく食べちゃうんだもの。
感謝の気持ちを持っていただきませう・・・



2006/09/13(水)20:39 | URL | tomomi #SFo5/nok [ 編集]

■hi-deさん
こんにちは♪
そっかぁ...
私にとっては古くても見てくださる方は初めてなんですよね...。
嬉しくそしてなるほどなコメントをありがとうございます♪
この写真は今年の5月のものなんですけど、
その時の旅行(お互いの両親と私の5人)を思い出して
楽しかったな~、なんて思えたのもこの写真をupしたお陰ですものね♪


■pinbokeさん
こんにちは~♪
牛君やブーちゃんや鳥さん達、
ましてやその子供を見たりすると
食べちゃうなんて可哀相…ってほっんとに思うけど
・・・・・・食べちゃうんですよねー。( ̄▽ ̄;
ほんと人間って勝手な生き物だと思います。( ̄▽ ̄;
ではどうしたらいいか??
考えると難しそうなので
感謝しつつ美味しくありがたく大切に頂戴いたしましょうっ!


■Hirokiさん
こんにちは♪
急に涼しくなりましたねvお元気ですか~?^^
アングル…写真って撮れば撮るほど難しく思います。
どう撮ろうかカメラを覗きながら被写体を見ていると
時々クルクルと目が回ってきてしまうときあります。(笑)
Hirokiさんのようにもっと感性を磨かなくてはダメですね~。^^;
そういえばHirokiさんシーフードお好きでしたよね?^^
境港は驚くほど安くて美味しいですよ~♪


■TYDAさん
こんにちは~♪
そうそうv海の幸とお酒って合いますよね~v( ̄¬ ̄*
日本酒でクイッと行くのもいいし白ワインも合いますものねっ♪
と言いながら大抵はビールを飲んでいる庶民な私です。^^;
って私もそういう話じゃないですね。(笑)


■mineさん
こんにちは♪
その後スズキの差し入れはありますか?(笑)
私も時々思うんです!
自分達が食べる分だけを栽培や漁すればいいんじゃない?って。
それが本来生きていく為の姿なんじゃないかな~、なんて。
でも現実問題それは120%無理なんですけどね。(笑)
そもそも今夏夫の故郷にてヌートリア(分かるかな?)退治に腰が引けてたぐらいの私ですし。(笑)
そうそう!先日TVでやってました!
海の幸の値段が上がるらしーですよ!
世界的に海の幸ブームなんですって!
これはやはり自力漁しかない!(笑)


■秘密コメントさん(消しちゃったけど)
リョーカイッ!


■tomomiさん
こんばんわーーーっ!!
幼い頃から勉強していなかったことが
今こうしてオツムに影響しているんだわ!
と後悔しているAyaピィでございまするv
身体によい粗食を、、、と思っていてもガツンと焼肉食べたくなるし
胃が疲れたから空腹に、、、と思ってもグーッってお腹は鳴るし
食べることは止められな~い!と事或る毎に感じています。(*- -*)
感謝の気持ちを持って、、、何食べに行く?(笑)

2006/09/13(水)21:12 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん、こんばんは。

わぁ。美味しそう!
Ayaさんの食べ物写真は抜群ですね。
どうすれば、こんなに美味しそうに撮れるんでしょう。
食べ物の写真といえば、年末にAyaさんのブログで拝見した辛そうで美味しそうな鍋の写真を思い出します。

2006/09/14(木)00:13 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

イカって旨いですよねえw
煮ても焼いても生でも旨い!

煮ても焼いても
ましてや生でなんて絶対喰えないヤツからのコメントでした!(爆)

2006/09/14(木)12:38 | URL | burg #- [ 編集]

■KUBOさん
こんにちはv
6月から潜りに行けていない私にとってKUBOさんの写真は清涼剤です♪
いつもありがとーございますv
潜っていると
「あ♪煮付け!」とか「あ♪お刺身!」とか魚を見る度思いませんか?
私はそうです。(笑)
で!で!またまた嬉しいお言葉をありがとうございます。m(_ _)m
でも本当にまだまだな写真でどうにかしたいなぁ…と思う箇所ばかりでございますよ。(- -;
精進ですなぁ、、、。((シミジミ))


■burgさん
お祭りで見かけるイカの丸焼き!
超~~~イイ匂いですよね~~~!(≧▽≦)
ってburgさんったらダメなんですか!?
burgさんてグルメなのに、
私的に「え!?」なの苦手だったりするのが以外です。(笑)

2006/09/14(木)17:38 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

違う違う!
イカは好きだし食べれるよw

どうにもならない馬鹿者を
「煮ても焼いても喰えない奴」って言うでしょ?
そんな馬鹿者(僕)からのコメントでした!
って意味だよ!www

2006/09/14(木)18:05 | URL | burg #- [ 編集]

■burgさん
まさに私が"煮ても焼いても喰えない奴"になってしまいました!(爆)
すっ.........ごい鈍い自分が恥ずかしいんですけど。壁∥_<*)
早く"喰ったら旨い奴"になりますゆえ暫しお待ちをv(*- -*)イヤン

2006/09/14(木)20:25 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

イカいいっすね~
漁港近くのお土産屋さんて必ずといっていいほど
焼き魚や香ばしい匂いをただよわせた
イカ焼きがあってヨダレもんなんですよね

言われてみればそうですね、
養殖などあるにしても食べれなくなってしまう魚なども
これから出てくるのですかね
マイワシは最近は取れなくなて高級魚なんて言われるかも?
なんてニュース言ってたりしましからね

2006/09/14(木)22:48 | URL | たく #XcXk9mnU [ 編集]

こんばんは

今日は、携帯からのコメントですhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

あら、美味しそうなイカの大群http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
見てるだけで、よだれが…(笑)。
いつも、美味しく頂いているけど、食物連鎖のバランスは考えてなかったhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
人間が、たくさん食べ過ぎるとバランスが崩れてしまいますよねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

2006/09/14(木)23:21 | URL | みかっち #.sCc0lBM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/15(金)14:20 | | # [ 編集]

■たくさん
こんにちは~v
近所から焼き魚の匂いがプンプンしていて
「たまらん!(≧▽≦)」なAyaでございますv(笑)
何故こうも海モノが焼かれた匂いってイイんでしょうね~。(笑)
こうしてコメントしてるそばからゴックンでございます。(笑)
"魚=ニッポン"な式が壊れているみたいですね。
世界中でお魚人気が高まっているようです。
今のうちに確保?…無理ですね。^^;


■みかっちさん
ま~~~♪携帯からわざわざありがとうございます♪
って携帯から見られるんですか?( ̄▽ ̄;
その仕組みがよく分かっていな私。( ̄▽ ̄;
そんなことが出来ちゃうみかっちさんスゴいです♪
生きていくうえでは食べることは絶対に外せませんものね。
無駄を省くとか贅沢を止めるなんて無理に等しいと思うので
頂戴したものは残さず大切食べる!を心掛けていきたいと思います♪
そして太る。( ̄▽ ̄;


■秘密コメントさん
こんにちはv
海の幸でクイッとやりましょうね♪
あ。でも呉々もお手柔らかに~v

2006/09/15(金)19:12 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

生生してますね。
すごく活きがよさそう。写真の腕ですね~。

本来最も自然で正しいのが猟師のお仕事だと思っています。
でも、機械化の大量捕獲が生命のバランスを崩してしまいますね。
人間がたらふく食べようと、たぶん、生きるために食べるだけならお魚たちは絶滅しないでしょう。
地上の空間は深海まで入れた海の空間の7%にしか過ぎないそうです。
捕りすぎて食べられずに廃棄される命。
それが、惜しまれます。
それが、飢餓に苦しむ人に分け与えられればいいのにね。

2006/09/16(土)08:49 | URL | SATOKO #- [ 編集]

おいしいものを食べると幸せになりますねー^^
でもそれはみんな自然の贈り物ですよね。
だから、感謝の心が大切!
でも、環境保護。それすらも人間の『エゴ』でしょうけど。

いっそのこと『科学の力』で何とかならないかな?
月にまでいけるのに、何やってるんでしょうね人間って^^

2006/09/17(日)02:45 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/17(日)03:36 | | # [ 編集]

■SATOKOさん
こんにちは。^^
ご家庭もあってそして可愛いワンちゃんもいて仕事もされていて
「素敵だ!」なSATOKOさんに腕を褒められるのは嬉しいです♪
でで!たったの7%ですって!?
びっくりなのと同時にとても貴重な空間にいるんだなぁ、と…。
食に関しても平和に関しても年々間違いが大きくなってますよね…。
キャベツが出来すぎたといって破棄するニュースを見る度に、
老人ホームとか施設にあげればいいのに、と思う私です。


■Pokopenさん
こんにちは~♪
そちら台風の影響はどうです?
え?それよりも仕事が大変だって?( ̄▽ ̄;
ちゃんと休んでくださいね♪
"月まで行けるのに"、、、坊ちゃまも発言はとてもズシンとくるざますよ。(- -
何をどうすることも出来ませんが、
目の前にあるたべものには感謝して頂きたいと思う次第でございますv


■秘密コメントさん
コメントありがとうございますv
文字だけだとあまり伝わらないけど
ほんとのほんとのほんとに有難いです♪

2006/09/17(日)17:33 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


