スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

目線

目線

同じものを見ていても
あることについて話をしていも
見方や考えはひとそれぞれ

それがおもしろいと思ったり違うと思ったり

~ヴィラブリゾート/伊良部島


先日(9/2)の16時半頃空を見上げたら青い空に大きな大きなウロコ雲!
首都高を運転中の私の目線は前と上を行ったり来たり!

「カメラ持ってなくて残念だったね」
と一見気が利くフウの夫だけど
出来れば
「運転変わろうか?d(* ̄v ̄*)」
って言ってもらいたかったかも。( ̄▽ ̄;

スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色│ジャンル:写真
日本 | コメント(22) | トラックバック(0)2006/09/05(火)00:06

コメント

ども♪

一見気が利くフウ・・・

↑ココ、思わず笑っちゃいましたよぅ。
なんからしぃ~なぁ~って。(笑)
相変わらずお茶目なご主人で素敵デス(*^^)v

2006/09/05(火)00:22 | URL | tomomi #SFo5/nok [ 編集]

そうなんですね、だから友人と写真を撮りに行っても
見てる所が全然違う間合いもあります。
それに自分の行きたい所に勝ってに行っているので
友人はこれでいいのかなぁなんてかえって気を使って
しまう事もあります。だから面白いとも思うのですけどね。
何故かって、だって一緒に同じ場所に行って違う写真を
それもお互いにこんな所あった?何て会話が後で写真を見て
出てくるからです。人の面白さってこういう所かなと思って
います。鬱陶しいのと裏腹なんですね。

2006/09/05(火)00:36 | URL | pinboke #- [ 編集]

こんばんは^^。
同じ物や風景も、目線を変えれば違ってくる・・・
感じ方も人それぞれ、それが面白いんですよね^^。

それにしても旦那さん、一見気が利くフウ・・・
相変わらず、ナイスですよぉ♪。

2006/09/05(火)01:42 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

みんなと違う。
これぞ『オリジナル』! ボクがボクである証!!(by スイミー)

寝言はさておいて、まだその他の醸造酒(発泡酒)大豆ペプチド入りを摂取してるPokopenです。
お嬢様はいかが。。。って、寝てますよね^^

自分の意見もちゃんと言えて、しかも他人の意見も尊重できるようになりたいですね。
この間 夕方の景色の色について、議論を戦わせていたPokopen(もちろん仕事中に^^)

2006/09/05(火)04:57 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/05(火)10:24 | | # [ 編集]

■tomomiさん
どもども♪
でしょでしょ、my夫らし~でしょ~。(笑)
「なるほどー。そういう考え方もあったのかー。」
とタメになる話もしてくれるんだけど普段の生活は
「だっ、大丈夫?( ̄▽ ̄;」
な夫でごじゃりますv


■pinbokeさん
こんにちは。^^
pinbokeさんのご友人との目線の違う写真、
サイト上で見せて頂きましたがほ~んと見事に違いますよね~v
それでもお互いが好きなように楽しく時間を過ごせるというのは、
同じ趣味を持って過ごす仲間としては素敵なことですよね♪
鬱陶しいって思ったら絶対にウマくいきませんものね。(笑)
写真はそれがハッキリと分かるからよりおもしろいですよね。^^


■みかっちさん
こんにちは~♪
お元気ですか~?^^
私達夫婦は心配になるぐらい別の目線を持っているんです。(笑)
最初はそれが「大丈夫かしら??」なんて初々しく思っている時もありましたが、
最近はそれがおもしろくって!(笑)
みかっちさんご夫婦はどうでしか?^^
家族三人、いつも同じ目線で周りを暖かく見ていそうですv


■Pokopenさん
はいど~も~♪
"こだわりの食生活倶楽部"に相応しく、
大豆を摂取されているリーダー、、、
って坊ちゃま!夜更かしは禁物ですぞっ!d( ̄_ ̄)ノンノンノン
意見も言えて意見も聞けて、理想ですね~♪
ただこのニッポンチャチャチャでそれって難しくないですか?( ̄▽ ̄;
かと言って人に流されて自分の目線を失うのだけはイヤですね。^^
:ps:身体に良いこと、先ずは水からってのはどーでしょー?^^


■秘密コメントさん
こんにちはv
コメントありがと~♪
ほ~んとmy夫ってイマイチなのよ~。^^;
だから夫に
「再婚するときは外人(←女性に優しいイメージ)にするっ!d( ̄‥ ̄)」
と宣言している私です。(笑)
あ。
でも国によってはそうでもないみたいですね、ギャージンさんも。(笑)

2006/09/05(火)19:54 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

さっき帰りました^^

今日の夕飯は。。。
『なんとなく買ったコンビニのおでん』です(`・ω・´) b  ビシッ!!

しかーし、『水』はこだわり『ウリベート(発泡水)』(サッカーイタリア代表チーム・オフィシャルミネラルウォーターだそうな...)

さすがお嬢様。ボクが今日は水にこだわっているのまで、マルッとお見通し?ヽ(´▽`)ノ

酒のスーパーでなんとなく買ったの^^

2006/09/05(火)22:34 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

そだねぇ。。十人十色ですね。
でも、否定はせず受け入れるココロの広さを持ったAyaピィってス・テ・キ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ミナラワネバ
オット殿優しい~ですね~^^
その気の利いたひとことは運転を変わってもらう巧妙な手口?(笑)
・・・ムナカタシコウを観てヨコヤマタイカンと言うオットに「ハイハイ、そ~ですよ」と言えるココロの広さが欲しい。
って全然違いますからぁ!
これは譲れん(-з-)ブー

2006/09/05(火)23:37 | URL | tomozo #- [ 編集]

■Pokopenさん
ん~確かに一から十まで"身体によい食事"となるとキリがないですよね~。^^;
昨日"どこまでどうしたら?"を考えていたら分からなくなって、
カレーをお腹十分目まで食べてしまった私です。( ̄▽ ̄;アチャー
ウリベート!飲んだことなーい!
ってことで近日中に摂取してみますっ!(`・ω・´) b
そんな情報のやりとりがしたかったのだ♪
お水といえばコントレックスな私でした。^^


■姐サマ
え゛!?( ̄▽ ̄;
私がココロ広いですって!?
そう思ってもらえるならそのままで…。(ボソ/笑)
な~にを仰ってますやらっ!
"自分に優しければ人にも優しくなれる"
って教えてくれたの姐サマじゃないですか~♪
最初は「う~む(悩)」でしたが、
少しずつどういうことが何となく分かってきたんですよv
でもね、、、
美味しいケーキを買ってきても不○家のを買ってきても
同じく食べる夫…私も譲れん!(笑)

2006/09/06(水)07:22 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

(¬ー¬) フフフ (久々の顔文字)

2006/09/06(水)08:29 | URL | burg #- [ 編集]

ブラインド越しに覗いているのね?
覗いている人物まで、写っているような気がします。

2006/09/06(水)10:08 | URL | かめこ #/Amn5WiM [ 編集]

Ayaさん、こんにちは。

これはまたAyaさんらしいハイセンスな写真ですね~!
僕にはこういう絵心がないんですよね~。
Ayaさんを見習ってセンスを磨かなくっちゃ。

ところで、このプールもあのヤドカリがドブンと落ちたプールですか?

2006/09/06(水)12:32 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

■burgさん
ほんと久々の顔文字!(≧▽≦)
burgさんの顔文字ファンとしてはどんどん見たいけど、
modeではちょっと雰囲気違いますものね~。^^;


■かめこさん
こんにちは♪
このホテルはオールガラス張りと言ってもいいぐらいの空間で
もちろん外からは見られないとは言え気になるお部屋でした。^^;
ブラインドもドアも気にせず過ごせればいいのでしょうが、
いちいち目隠しをセットする私でした。(笑)


■KUBOさん
も~~~。止めてくださいよ~~~ぅ。
KUBOさんのような写真を撮られる方にそんなことを言われたら
これからプレッシャーが掛かりまくりですよっ!
と同時に嬉しかったりもv( ̄m ̄)
そうです!ヤドカリがアッ!と思ったらドプンと落ちたプールです。(笑)
あれから3ヵ月…どうしてるだろう??(苦笑)
ってかその時助けてあげれば?ですよね。( ̄▽ ̄;

2006/09/06(水)17:41 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

僕もときどき、運転を
代わってほしいときがありますが
妻は軽自動車しか運転できないので
だいたい断られちゃいます・・

なので、夫婦で出かけたとき
運転に疲れたら、交代ではなく
休憩、または仮眠です^^

2006/09/06(水)21:26 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

こんばんは~

それはありますね、友人などと乗っていて
自分は運転好きなのでたいがい運転してるので
道端や変わった物が目に止まると
あっ撮りたいな!ってのはありますね

でも反対に向こう側も違う事で
こう言ってほしかったな~ってのがあるのでしょうね

2006/09/06(水)22:16 | URL | たく #XcXk9mnU [ 編集]

■hi-deさん
こんにちは♪
コメントをありがと~ございますv
ありますよね、運転を変わって欲しい時。(笑)
my夫は根本的に運転が嫌いなので彼からは滅多に申し出てくれませ~ん。(笑)
なので私はそんな時…飲んでしまいま~す♪
(夫はアルコールがダメな人なのです)


■たくさん
こんにちは♪
コメントをありがとうございますv
確かに相手もそう思ってるときってあるかもしれませんよね~。^^
う~んvたくさんの考えは大きいのぅv((しみじみ))
私も基本的に運転するのが嫌いではない人です。^^
でも夫に横でアーダコーダ指示されるのは嫌いです。(爆)
やっぱり私は小さいのぅ。^^;

2006/09/08(金)09:01 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

直ったね。
何かと思った(苦笑)

2006/09/11(月)09:06 | URL | burg #- [ 編集]

■burgさん
何かと思って焦りましたぜ。( ̄▽ ̄;
直って一安心です♪
コメントありがと~ございましたv

2006/09/11(月)17:50 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

お嬢様、いかがお過ごしでしょう?
がんばりすぎて、あまり無理をなされないようにしてくださいね^^

2006/09/11(月)22:45 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

こんばんわ!

昨日の試合は負けちゃいました。
ブログに内容をアップしています。

資格試験ですか?
頑張ってくださいね。
試験の試合も、普段やっていない事は本番では出せないし、普段やっていても、緊張や場所が変わる事で普段の事が中々出来なくなるもの。
試験勉強も、普段から150%を目指して勉強すれば、本番で100%の力が発揮できます。

すべては準備が大切です。
今度は私がAYAさんを応援します。

「頑張れ~!!」

2006/09/11(月)22:50 | URL | のぶにい #- [ 編集]

ちょっとした息抜きのようですね。天からの贈り物(^_^)
しかし、文章を読んで、最後に笑ってしまいました。
うーん、人それぞれ思いやりも違うのね。(笑)
そして、それを受け入れる事が人のつながりなのね。
そう、感じた記事でした(^_^)

2006/09/11(月)23:51 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

■Pokopenさん
あぅぅーぅ。(感涙)
ちょうどヘコタレテいた処にグッタイミンッなお言葉!
お近くならば
『今宵は飲みに行こうぜぃ☆』
とお声を掛けさせて頂いていたトコですわv
ありがとうございます♪


■のぶにいさん
こんにちは。^^
試合お疲れ様でした♪
体力を必要とするましてや初めてのことに挑む姿勢は、
とても立派だな~、と思うことばかりです。
"勝ち"という結果は出なかったにせよ
のぶにいさんならきっと何かを得たはず!
それをのぶにいさんのブログで私は得させて頂きます。m(_ _)m
私の試験…。^^;
時々記憶が途切れることがありますが(苦笑)
本番で力を出せるようにコツコツ頑張ります!


■mineさん
こんにちは~♪
東京ではすっかり風が秋になりました♪
明後日は十五夜ですしお団子でも作ろうかな、なんて。^^
私達のようなアホゥな夫婦な会話からも
なんて有難い受け止め方をしてくれるお方なのでしょう。(T▽T)
"チッ。気が利かないぜ。(- -;"と実は思っていた私は、
これからはそう思いながら夫と会話をしていきますわv
例え2回も3回も"今日の夕飯何だっけ?"
と会話が成り立たない天然炸裂な夫であろうとも。(T▽T)

2006/09/12(火)19:36 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


