スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

夏も終わりだのぅ

カエル

帰郷してきたあんたらの声を聞くと
夏の終わりを感じるよ

~アオガエルのぼやき/夫の実家の庭先にて~

昨年のアオガエル君達のぼやきはこちら♪
『ご一緒してもいいですかぃ?』
『遊んでくれてありがとう』
『夏休み』

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今夏はカエルちゃん達が少なかったんですよぅ。
蚊も全くと言っていいほど出なかったし…。
これも異常気象の影響かしら?なんてちょっと心配してしまいました。

皆々様のブログへも遊びに行かせてもらいますね♪
多くの色々な視線や話が見聞き出来るかと思うと楽しみです!

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて│ジャンル:写真
日本 | コメント(18) | トラックバック(0)2006/08/26(土)00:18

コメント

おはようございます。
去年のかえるの沢山の写真、素敵ですね。
いやぁ!もちろん、今年のも。
青かえるが見られて良いなぁ♪
去年は私の実家でも玄関先の火鉢に水を溜めたところの浮き草のところで、かえるが産卵をしたそうで、父が毎日のように観察していたそうです。お玉じゃくしの時は、金魚のエサをわざわざ買って来てあげていました。(^_^)
今年のアオガエルの写真は哀愁ただよう、背中ですね~(^_^)

2006/08/26(土)06:17 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

■mineさん
こんにちは♪
コメント、ありがとうございますv
この後ろ姿、可愛いでしょ~♪
子供だったのか小さいカエルちゃんで、
哀愁漂う背中も小さくて可愛かったですv
mineさんのお父さんってばお優しいっ!
きっとそんじょそこらのおたまじゃくしより
骨太な健康優良児だったでしょうね!(笑)
おたまじゃくしに足が生えてくる姿、、、
可愛いようなマヌケなような気がしませんか?(笑)

2006/08/26(土)18:07 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

んー・・・
皆さん、夏の終わりを言いますね。
確かに頂点的ピークは過ぎたのかな・・・。
でもまだまだ暑いですよ!
てか、僕的にはまだ夏が足りてない(苦笑)

2006/08/27(日)01:14 | URL | burg #- [ 編集]

■burgさん
日中は暑いけど朝晩の風が冷たくなりましたよね。^^
先日近所でトンボも見掛けたし秋の虫の音も聞いちゃったような。(笑)
そう考えると夏って短いですよね~。
ちょっとシンミリした気分になってきます、、、。
ってまだまだ足りないburgさんには"?"な話ですな。(笑)

2006/08/27(日)08:14 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/27(日)11:40 | | # [ 編集]

昨日や今日の涼しさは
本当に夏が終わってしまうのか~
って、感じですね・・

昨日のお出かけなんて、もう長袖ですよ^^

2006/08/27(日)13:55 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

Ayaピィが撮るとカエルもいとかわい♪
異常気象で発生する数々の被害もある訳で、我が仕事にも多少なりとも影響をきたす訳で、、、(tomozoのボヤキ)
四季のある日本だからこそ、ワビサビがある訳でそれはとてもステキなことですワ。。。
と、言いながら冬の無い国へ逃亡したくなる(笑)
このカエルちゃん背中からヒシヒシとせつなさを感じちゃいましたヨ。
やっぱ、Ayaピィの写真っていつもながら、ココロが伝わります。
こりゃ、こてられまへん。("▽"*)

2006/08/27(日)22:05 | URL | tomozo #- [ 編集]

楽しい夏ももう直ぐ終わりですね。
今年の夏は何だかちょっと満足度がなかったかも。
カエルちゃん後ろを向いて可愛いね!!
異常気象の影響は色々有るような気がしますね。
大事に至らないといいのですけど心配です。

2006/08/28(月)00:16 | URL | pinboke #- [ 編集]

こんばんは^^。
お久しぶりです^^。

Ayaさんは、蛙さんが大好きなんですね~^^。
蛙さんに対する愛情?が、写真から伝わって来ます^^。
この後姿、哀愁が漂っていて渋いですよ^^。
夏も、そろそろ終わりですね・・・。

2006/08/28(月)03:22 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

おはようございます。
夏、もう終わりですね(蝉が減ってきました)
まだまだやりたい事もイッパイあったのに。
うーん、夏を追いかけていきたいな~ぁ。。。

季節の変わり目もなかなか良いものですね。
秋になっても、虫がうるさいイナカから。。。Pokopenでした^^

2006/08/28(月)11:28 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■秘密のコメントさん
こんにちは~♪
コメントありがとですv
夏はもぅちょいっ!
お互い満喫致しましょっv


■hi-deさん
こんにちは♪
コメントありがとうございますv
幼い頃は日に日に涼しくなっていたような記憶なのですが、
最近は涼しいかと思えば今日のような夏日!
虫たちも悩んでいるかと思います。(笑)
今夏は涼しい風を仰ぎに山へ行けなかったなぁ。(Ayaのぼやき)
そんな風はhi-deさんの写真で堪能させて頂きますわ♪


■姐サマ
こにゃにゃちわ~♪
嬉すぃ~コメントをありがとーごぜぇーますだ♪
可愛いでしょ~vカエルちゃんの後姿v
こんな可愛いのが昨夏はあちこちにいたのに今年は…。((ショボン))
でで!姐サマのお仕事は気象に左右されるのですか!?
ふぅーーーむ。((考え中))
気象予報士!?…ってか左右されてる場合じゃないって!(笑)
姐サマのHPにチラリと写っているお姿からと何やら難しげなお仕事と、
そしてツボをツンツンされる話術とから
益々姐サマを想像してお慕い申し上げちゃいますわっv


■pinbokeさん
こんにちは♪
コメントをありがとうございますv
今日は暑かったですね~!
お仕事で外出されること、大変だったと思います。m(_ _)m
考えてみると夏って短いですよね~。
近所で鳴いているセミの声を聞くと思わず応援したくなります。(笑)
pinbokeさんの夏休みは素敵な朝焼けに出会われたみたいですね♪
朝が苦手なpinbokeさんなのに!(笑)
後ほどそちらへ遊びに行かせて頂きます♪


■みかっちさん
こんにちは♪
コメントをありがとうございますv
このテのカエルちゃんは好きですよ~♪
捕まえることができます!d( ̄‥ ̄ ←自慢ゲ(笑)
あ。でも。茶色くてイボイボしているようなカエルは絶対に無理です。( ̄▽ ̄;
同じカエルでもどうしてあぁも違うのだ?( ̄▽ ̄;
夏も終わりですね~。
お子さんは夏を楽しまれましたか?^^
きっとパパとママと沢山遊んだんでしょうね♪


■Pokopenさん
ハッロ~ゥv
ディッデューエンジョイジスサマァ~?
仰る通りセミが減ってきました!
そしてやりたいこと私もあったのに夏がぁ~っ!(ToT)
ってか坊ちゃま!
今年も終わりに近づいてまっせ!
もう9月ですって!ク・ガ・ツ・!
どうにもこうにも過ぎていく時間と四季。
少しでもキャッチして楽しんじゃいましょ♪
あ。陽気な方とのお付き合いが多い坊ちゃまに
ご挨拶のハグとチュ~と忘れてしまいましたわv(笑)

2006/08/29(火)19:17 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは。
去年のアオガエルたちと比べて見られたのも、面白かった。
今年のかえる君は、
背中に哀愁漂う・・・これ、言われちゃってるね。
背中から、切なさがヒシヒシ・・・これも、言われてる!

タイトルが、いつもながら、ぴったりね。

2006/08/29(火)22:38 | URL | かめこ #/Amn5WiM [ 編集]

■かめこさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
大きなカエルちゃんは苦手だけど
アオガエルちゃんは帰省の度に会うのを楽しみにしていますv
観察していると目を閉じていたり何かしようとしていたり。(笑)
生き物ってほ~んと可愛いです♪
タイトルって大変ですね~。
以前は「より良いタイトルを!」なんて思っていましたが、
正直に付けるようになったらだいぶ楽になりました。(笑)

2006/08/30(水)18:59 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaピィさん。おかえりなさい♪
かわいいカエルがおみやげですね。
後姿ってこんなにかわいかったっけ。
私も、アオガエル限定で触れます。
ぴたぴたした触感が不思議な生物ですね。

日光でトンボを捕まえてみました。
捕り方のコツをおそわったので、試してみたら、本当に捕れた。
もちろん、すぐ、放してあげましたよ。
でも、虫嫌いな人多いんですよね。
こんな話 私のブログではできない。

2006/08/30(水)19:42 | URL | SATOKO #- [ 編集]

アオガエル君の後ろ姿。
物思いにふけっているようで、想像力が膨らむ写真ですね。
この後、このアオガエル君は、どういう行動をとったのかな?
草むらに飛び込んでいく様子が目に浮かびます。

2006/08/31(木)12:37 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

■SATOKOさん
こんにちは♪
コメントをありがとうございますv
ピョーンっていきなり飛ばれると驚いちゃうけど、
アオガエル君に限っては触って遊ぶことが出来ちゃいますv
何とも可愛いですよね~♪
今度一緒に自然の中へ昆虫を触りに行きましょうか?(笑)
もうトンボの季節なんですねぇ。((シミジミ))
日光辺りの風はもうすっかり秋なのでは?^^
SATOKOさんのトコでは話せないお話、
どーぞどーぞココで思う存分っ!(≧▽≦)サァサァサァサァ!!


■KUBOさん
こんにちは♪
コメントをありがとうございますv
本当はこのコの顔を撮りたかったのですが、
カメラを向けると背中を向けるんですよ、このコってば!(笑)
よほど自信のある後姿だったのかはたまたお顔には…。(笑)
綺麗な海は如何でしたか~?^^
私は6月に潜りに行ったきり海中へ行っていません。(涙)
これじゃぁいつまで経ってもヘタっぴダイバーですぅ。^^;

2006/08/31(木)18:38 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

かえるさんの後姿がなんとも言えず哀愁漂ってますねぇ(笑)

今年の夏はやっぱりなんだか変でしたよねぇ
まぁ、夏休み中はなんとか天候的に良かったので許しますが、
どうも、夏らしい夏ではなかったですね(+o+)

早いもので9月も3日過ぎました...
秋もあっという間に過ぎるのかなぁ...なんだか物悲しくなりました(爆)

2006/09/03(日)23:58 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

■attsさん
こんにちは♪
コメントをありがとーございますv
可愛いでしょ~vこのカエルちゃんの後ろ姿!
プニッとやったりツンツンしたい衝動を抑えての撮影でございましたv
年々私達が子供の頃の夏とは変わってきてますよね~。^^;
attsさんJr.の為にも地球の環境を守っていきたいものです!
ほ~んと1年って早いですね!
お子さんの成長もアッ・・・・・と言う間なんでしょうね~♪


■秘密コメントさん(…って削除しちゃったけど/笑)
お優しいお言葉、
そして笑える…
もとい、
タメになるお話をありがとーございました♪

2006/09/04(月)20:49 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


