スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

暑中お見舞い申し上げます

ボホール空

暑いですね~。
皆々様、体調はいかがですか?^^
汗をかいたりクーラーで身体が冷えたり、
寝苦しかったり食欲が出なかったり、etc...
と体調を崩しやすい季節ですが
皆々様が元気に楽しく夏を過ごすことが出来ますように♪(*^▽^*)ノ"

~ボホール島の空~


先日は夫へのお見舞いのお言葉、本当にありがとうございました。<(_ _)>
痛みも消えすっかりよくなり元気に過ごしています。
こうしてブログを通してお話しが出来る方々からのお気遣いが、
夫が治ったということより(笑)嬉しくありがたいな~、と感じています♪
ありがとうございましたv

スポンサーサイト

テーマ:空の写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(20) | トラックバック(2)2006/07/29(土)13:39

コメント

こんにちは(^o^)丿

相変わらずのお天気なのですが、気温だけは上昇中(^^ゞ
蒸し暑くて叶いませんが、夏空も欲しい今日この頃です…

旦那様、無事に治ったようでよかったですね☆
私のように再発しないことをお祈り申し上げます(笑)

2006/07/29(土)14:21 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

クーラーが苦手な僕は
必ず、弱冷房車に長袖を着て
それでも寒くて窓を開けては
ヒンシュクをかっています^^

これから、どんどん暑くなっていって
楽しく過ごすためにも、体力が必要な季節ですね
大事なのは食欲と睡眠そして、気合だ~!

2006/07/29(土)14:45 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

うわ~。また、きもちのいい空ですね。
東京は晴れれば、まぶしすぎ、暑すぎで、
曇ってもじっとりで、すっきりせず。
最近、こんな、美しい空を眺めるよいチャンスがありませんね。

南国のからりと晴れた空とくっきりすずしげな、日陰に
憧れてしまいます。

だんなさま、ご回復、おめでとうございます。よかったです。

2006/07/29(土)15:07 | URL | SATOKO #- [ 編集]

元気になって良かった、良かった^^
・・・帯状疱疹、頂きはぐったワ(笑)

今の私にまさしく必要なこの空!!!
Ayaピィったら、もぉ(*^3^*)chu♪

2006/07/29(土)22:39 | URL | tomozo #- [ 編集]

なんだあ・・・
治っちゃったのかあ(大違)

生姜効かせて冷奴!
夏はコレよwww

2006/07/29(土)23:47 | URL | burg #- [ 編集]

早く治って良かったですね。
何処かが悪いと本人も大変でしょうが
回りも気を使ったりして大変ですものね!
とにかくなによりでした。
気持ちの良い写真ありがとうです。
清々しい写真って癒されますよね。

2006/07/30(日)01:27 | URL | pinboke #- [ 編集]

オット様も元気になられたようで、良かったですね^^

もう夏です。冬と変わったことは。。。
暑いのでクーラー全開のため、電気代が。
シャワー回数が増えたために、 ガス代が。
大幅アップしたことと。。。
セミが夕方から、朝まで『あふぉ』みたく鳴いてることぐらいかな。。。
近所のセミは夜行性(睡眠時間が。。。(TωT))

この写真のところに行きたいです。
夏のうちにいけるかなー?

2006/07/30(日)02:25 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

こんばんは^^。
旦那さん、元気になって良かったですね^^。
Ayaさんは、夏バテ大丈夫ですか?。
どうか、くれぐれも無理されません様に・・・^^。

我が家は、クーラーあっても使いません(*^^)v。
健康の事を考えて、扇風機で頑張ってますよ~^^。

良いですね~この写真^^。
ヤシの木に青空・・・私大好きです!!。
素敵な写真をありがとうございます!!。
来年か再来年には、我が家は国外逃亡よっ(妄想?空想?)。
かなり本気でございます^m^。

2006/07/30(日)21:50 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

■attsさん
おはようございます♪
コメントをありがとーございましたv
お子チャマは暑さにやられていませんか?
お子チャマの場合は一から十まで親が気をつけていなければならないから大変ですよね。^^
my夫の場合は大人だから本人に気をつけてもらうしかありませんが…。(笑)
昨晩帯状疱疹後を痒いと言ってて今朝「アセモかなぁ…」と呟いていた夫に
「ハラハラさせるなよぅ( ̄" ̄」と思った私でした♪(笑)


■hi-deさん
おはようございます♪
コメントをありがとーございましたv
クーラーって一瞬「気持ちいいっ(≧▽≦)」って思うけど
明らかに「身体に悪い…」というものを感じますよね~。
日本には暑さをしのぐ工夫が生活の中に多く取り入れられているのだから
それらを利用して過ごせばどれだけ身体にいいか!
…とは言え今の時代それは難しいんですよね~。^^;
お互いしっかり体力つけて夏を乗り切りましょう☆


■SATOKOさん
おはようございます♪
コメントをありがとーございましたv
同じ空なのに繋がっているのに東京と郊外では全く違いますよね。
来月夫の実家(岡山)へ帰省するのですがここの空もこれまた綺麗!
空気も綺麗だから何にも邪魔されず差し込む日差しがこれまた暑い!(笑)
でも夜には真夏なのに涼しい風が吹くんですよ~♪
これが本来の自然の姿なんだろうな~、って帰省する度思います。^^
…住めと言われるとちょっと無理だけど…。( ̄▽ ̄A;


■tomozoさん
おはようごぜ~ますだ♪
コメントをありがとーごぜ~ますだv
スコーンと晴れ抜けるような青空を見ないと性格もジメ~としますよね~。(笑)
こんなので姐サマのチューゥを頂けるなら何度でもupしますわっ♪(笑)
my夫のでよければ差し上げたいとこですが、
my夫のは止めておいた方が…。( ̄_ ̄
かなりなクセものどぇす。(爆)
それよか姐サマダ~リン様のユニークな垢を頂きとぅございます♪


■burgさん
おはよ~ごぜぇ~ますだ♪
コメントをありがとうございますv
写真展発表の方は着々着々ですか?
仕事も忙しいでしょうにburgさんのマメさっぷりはスゴすぎです!
生姜に冷奴、最高ですよね~♪(≧▽≦)
私もどわ~い好きです♪
my夫は私の大きく深い無償の(←これポイント)愛で治りました。(*- -*)


■pinbokeさん
おはようございます♪
コメントをありがとうございました♪
お陰様で夫は元通りになり普通に生活をしています。^^
仰る通り一番辛いのは本人だけど周りも何かと大変なんですよね~。^^;
と言っても治してもあげられないし…。
夫を通して"人生にはまだまだ知らないことがあるもんだ"
と今回勉強になりました。^^
ゴルフはどうでしたか?
暑かったから体力消耗されたことでしょう。^^
休めるときはゆっくり過ごしてくださいね♪


■Pokopenさん
坊ちゃまvご機嫌麗しゅぅ~♪
コメントありがと~ございますぅ~♪
ここ2~3日前に今夏初めてセミの鳴き声を聞きました!
(今年東京はちょっと遅いような??)
夏って感じです!(≧▽≦)
そして来月の電気代ガス代の請求書を見てまたそれを私も感じることでしょう!(笑)
そして私も「セミ…何故夜鳴く…」と思っていました!(笑)
私達が子供の頃もそうでしたっけ??
それとも私達が夜行性になったから?


■みかっちさん
おはようございます♪
コメントをありがとーございます♪
私も出来れば扇風機で過ごしたいのですが、
とてもとてもそれが出来るような空気ではございません。( ̄▽ ̄;
そうしたいと思っていても近所の室外機から熱風が…。( ̄▽ ̄;
みかっちさん家の"扇風機大作戦"は身体にも自然にもいいことだらけだと思います♪
日本脱出計画!いいですね~!
我が家も秋頃に計画を立てています♪
お互い楽しい脱出計画をしましょ~ね~♪

2006/07/31(月)07:45 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/02(水)23:21 | | # [ 編集]

無償の愛かあ・・・www

で、お知らせしたい件が御座います。
是非、当方 burg mode へお寄り下さい。

2006/08/03(木)10:39 | URL | burg #- [ 編集]

TBありがとうございます!
催促したみたいになっちゃってゴメンね^^
(まさに、そうなんだけどね^^) わはは^^
健康と真心が大切ですよね~☆ 良い夏を☆

2006/08/03(木)12:43 | URL | TYDA #- [ 編集]

こんにちは、Ayaさん(=^・^=)
昨日はコメントを頂きまして、とっても嬉しかったです☆
まだ、いました~(=゚m゚=)プッ!
Ayaさんの暑中見舞いのお写真、葉も空気もキラキラ光っていて
とてもキレイで爽やかですね(*^▽^*)
とても気持ちがいいです。ありがと~♪
また遊びに来ますね☆

2006/08/03(木)13:45 | URL | abi #- [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます!
ご主人、お元気になられたようで、ほんとによかった~!
Ayaさんも一安心ですね。
遅い梅雨明けでしたが、これからが夏本番ですので、
どうぞお体ご自愛くださいね。

あぁ、、、外から盆踊りの練習の音楽が聞こえる~。
最近は氷川きよしの歌でも踊るんですね。(笑)

2006/08/03(木)18:53 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

■秘密コメントさん
コメントありがとうございます♪(*^^*)ノ


■burgさん
お知らせ拝見致しました!
・・・夏かぁ・・・。( ̄_ ̄


■TYDAさん
催促に答えてみました!(笑)
というのは冗談で^^TBありがとうございました♪
TYDAさんのトコから多くの暑中見舞いを見ることが出来ましたよ~♪


■abiさん
あら!まだいらっしゃいましたか!(笑)
こちらこそお越しくださりありがとーございますv
そしてコメントまでもv
私もとても嬉しいです♪
またよければ遊びに来てやってくださいv
私も遊びに行かせてもらいますね~v
旅行の写真、楽しみに待ってます♪
お気をつけて行ってらっしゃ~い。(*^▽^*)ノ


■TAKAYANGさん
夏?な涼しさが続きましたがTAKAYANGさんはお元気ですか~?^^
せっかく夏だし!と氷川きよしで踊りに行きましたか~?(笑)
フェスティバルも大盛況に終わったようで良かったですね♪
TAKAYANGさんこそお教室にとお忙しいでしょうが体調崩されませんよーに♪
my夫のこともありがとうございました。^^
私は夏痩せ知らずで元気です。( ̄▽ ̄A;イインダカワルインダカ

2006/08/03(木)23:09 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは~
うちの方は梅雨明け後は涼しい日が続いていましたが
今日は久々に暑い日で、夏本番!って感じで
やっぱり夏はこうでなければと思いいました!
でもこう暑い日が続くと、多分暑すぎる!
と愚痴り始めると思います(笑)

夏らしい写真気持ちいいですね

2006/08/04(金)01:22 | URL | たく #XcXk9mnU [ 編集]

Ayaさ~ん こんにちは~!
「しょちゅう~~♪おみま~い♪もーしあげぇ~ますぅ♪」(byキャンディーズ←ふるいって!!)ちと唄ってみました。
梅雨明けしてパッとせんかった内地も最近暑くて暑くてたまらんですね^^;
キンキンに冷えたビールを一気呑みするんには、もってこいな季節(笑)
お互い体調崩さんよう気を付けましょうね♪
素敵な写真をありがとう(*^^)v

2006/08/04(金)12:36 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

■たくさん
おはようございます♪
ここ数日で急に
『夏っ!(≧▽≦)』になりましたねv
私はたくさんが撮られたカルガモの子供達が暑さにやられていないか心配ですv
一匹一匹に冷えピタを貼ってあげたい心境。(*^^*)
私もたくさん同様"暑すぎる"と愚痴るかと思いますが(笑)、
せっかくある夏!季節を楽しみましょ~♪


■seaちゃま
おはよ~ございま~すv
懐かしい曲をありがと~v(笑)
何せ同世代、曲で同じ時代がオーバーラップしますのぅv
こちらこそいつも沖縄の『青』を届けてくれてありがとう♪
お陰様で沖縄というものにとても興味を持ってしまったわv(笑)
そんな海がある地でキンキンに冷えたビールで乾杯したいね♪
近い将来実現することを楽しみにしています。(*^^*)
seaちゃまも体調には気を付けてね♪

2006/08/05(土)10:01 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ご無沙汰しています

ご主人治って何よりです。私も昨年罹ってしまいました。水疱瘡をやっていても出るそうです。痛かったですね。

ストレスと疲れから、体内の菌が暴れて発症するそうで、ゆっくりして下さい。

しばらくしたら、ブログを更新する予定です。

2006/08/05(土)10:19 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■のぶにいさん
おはようございます!
お元気ですか?^^
私は以前よりも更新ペースが落ちてしましたが、
自分のペースでブログ生活を楽しもう♪と思い、
のんびりやっておりまするv
ご丁寧にブログ更新のコメントをくださってありがとうございます♪
そんなとこも"のぶにいさんだな~v"と何だか嬉しく思いました♪
またお話しを出来るのを楽しみにしてますね。^^
もちろん"のんびりペース"で♪

追伸…夫は元気になりましたvありがとうございますv

2006/08/05(土)10:27 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/137-0229bd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中見舞

女「日本橋にも夏が来たわね」男「ういてないかい?僕たち」左「ちょっと~、うかない顔してるわね~」右「なんで私たちだけ女同士なのよ。。」女 (彼ったら私のこと見つめてる。。。。)男 (肩から鉄骨

2006/07/31(月)13:11│TYDA@光ブログ

暑中について-日本の心-四季折々の風情を感じ...

暑中暑中(しょちゅう)とは、一年で最も暑さが厳しいとされる時期のこと。暦の上では夏の土用(立秋の前日までの約18日間)を暑中というが、実際には立秋の日以降も厳しい暑さ(残暑)が続く。暑中見舞いが出され、土用の丑の日の鰻など、暑さを乗り切るための食べ物が食べ

2007/03/08(木)00:40│日本の心-四季折々の風情を感じ...

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


