スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

びっくり!

ぎんぽ

威嚇しているのにびっくり顔が可愛い私が好きなギンポ君の写真をup♪

こういう小さな魚が好きなんですよね~、私。^^
(ちなみにギンポ君は2センチほどの穴から顔を出しています)
大きな大きな海なのに、
周りを見渡せば限りなく続く青い世界なのに、
足元(?)の小さなマクロな世界が好きなのです。^^
2~3cmほどの小さなお魚だけどよ~く観察していると表情が面白おかしいんですよ♪
畳一帖分で満足するダイバーなのでした。(笑)

~伊豆八幡野にて~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

完治しつつありますが、
夫が『帯状疱疹』とやらにかかってしまい、
私もギンポ君のような顔をしてびっくりしてしまった1~2週間でした。

身体の中に潜んでいる水疱瘡の菌が疲れやストレス等で弱った体で活動し始めて、
(水疱瘡に一度かかった人でもご用心!なのです!)
神経に悪戯をするんですって!
だから身体中が夜も眠れないほどのそれはそれはの痛みで
Tシャツが肌に触れても夫は痛みに苦しんでいました。

"今回完治出来なければ神経痛として残る"と医師に言われたらしく
「この痛みを一生背負うとなったら…俺…自殺だな…」
って夫。

「自殺は保険が降りないから止めて~!」
って私。

皆々様、
疲れとストレスはほんと~~~にバカに出来ませんよ!
呉々もお気をつけくださいませね♪
ほんとに♪

スポンサーサイト

テーマ:癒される写真│ジャンル:写真
| コメント(27) | トラックバック(1)2006/07/22(土)00:00

コメント

Ayaさんも畳一畳で満足できるダイバーだったんですね。
僕も同じです。
この子、とってもいいアングルで撮れてますね。
色あいも周りと同系色で綺麗ですね。

ところで、旦那さん大丈夫ですか?
痛いらしいですね。
お大事になさって下さい。
僕は、水疱瘡を罹患したことがないので、水疱瘡の免疫がなく、水疱瘡恐怖症なんです。街中で水疱瘡の治りかけのような子どもがいたら、すぐにその場から立ち去ります。ワクチンを打っておいた方がいいのかなぁと思いつつ、それすらもなんとなく怖くてやっていません。やっぱりワクチン打った方がいいのかなぁ。。。

2006/07/22(土)00:20 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

■KUBOさん
さっそくのコメントをありがとうございます!
ギンポ君、、、可愛いですよね~♪( ̄m ̄)
そして畳一帖で、、、十分ですよね~♪( ̄m ̄)
なのでいつもKUBOさんの写真は雄叫びと共に拝見させて頂いておりまするv
そして今からKUBOさんが夏休み中に撮られる写真も楽しみな私ですv
大の大人(=夫)がそれはそれは本当に大変そうでした。
(でも今は治りました♪ありがとうございます♪)
子供から逃げるなり(笑)ワクチン打つなりで
是非とも健康でいられることをお薦めします!

2006/07/22(土)00:39 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

考えてみると面白いですよね、大きな海に小さな魚。
勿論大きなのもいる。どうしてこうも大きさが違うんでしょうね!
ご主人もう治ったのですか?水疱瘡の菌が暴れだすんですか?
現代社会はストレスが溜まりますからね、注意しないといけませんね。
早く完治するといいですね。お大事に。

2006/07/22(土)01:40 | URL | pinboke #- [ 編集]

こんばんは(^o^)丿
伊良部島と伊豆に行かれたのですね(^^ゞ
私も小さいお魚さんたちが大好きですよ(笑)

そうそう、旦那様、帯状疱疹ですか?
ご本人は相当大変なことでしょう…

実は、私も丁度2年前の夏に、帯状疱疹に罹りまして、
その病気には敏感になってます…(^^ゞ
私の場合、そのまた数年前にも罹っていて、再発でした。
先生にも、周りの皆にも「痛いよ~」とか「大変だよ~」とか
脅かされましたが、全く痛みもです、数回の通院で完治しました。
先生曰く、水疱瘡に1歳未満で罹ったり、罹っても軽度ですんだ場合、免疫抵抗カが未完全で帯状疱疹を再発しやすい傾向にあるようだ。
どちらによ再発はまれだというので、再発しませんように...。
といいつつそのときが再発だった私…(爆)

旦那様、バルトレックス飲んでますか(^^ゞ
そんな薬を飲まされたなぁ…
どうか、お大事に<(_ _)>


2006/07/22(土)01:45 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

Ayaさ~ん こんちは~(^.^)
ギンポ・・・可愛え~よねぇ~(デレデレ)
穴からひょっこり顔出しして、ちんこい目でちゃんとこっち見てたり表情がなんともいえんです。
先日、1ダイブでギンポずーーっといじくってました。
穴にやどかりをさしこんだり、ギンポが住みついとる石を逆さにして穴から落ちてくるか?とか・・・画像も連写で撮ったら、ちょっとしたドラマになる位(爆)

旦那様 大丈夫?
帯状疱疹・・うちの母もなってました。今思えば精神的なストレスがかかってたんだなぁ~って、何もしてあげれんかったうちが情けないです。
ストレスかけない為にも潜りに連れてっちゃうとかどう?^^v
Ayaさんも無理せんようにね♪ お大事に~*

2006/07/22(土)11:29 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

思わず、こんにちわ~
とか、言っちゃいそうです!
ちょうど海草(?)が重なって、髪の毛みたい^^

2006/07/22(土)13:32 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

あれま!
お大事にしてください。

2006/07/22(土)20:20 | URL | burg #- [ 編集]

こんばんは^^。
ギンポ君、凄く可愛いですね^^。
まるで宝石箱の中に居るみたい♪。
ギンポ君に出会ったら、一目惚れしそうです^m^。

旦那さん、お辛いですね・・・。
帯状疱疹って、かなり痛いとか。
どうか、お大事になさって下さい。

2006/07/23(日)01:10 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

たいへんでしたね。
完治されることを心からお祈りいたします。

やっぱ平穏が一番ですよねぇ(´-ω-`)旦 オチャ ウメー...
どこに落ちてんだろ??? 世界中探してるんですけど(幸せも)

2006/07/23(日)05:50 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/23(日)06:02 | | # [ 編集]

お久しぶりすぎてゴメンナサーイ!!!

ギンポちゃん、可愛いですよね~。
私も、ギンポちゃんを見つけると、
その動きが面白くて、ついその場でじーっと見てしまって、
あっという時間が経ってしまいます。
愛くるしくて、親しみ沸いちゃうんですよねぇ。
最初驚いて、引っ込んじゃうんですが、
ソロソロと、ゆっくり顔を出してきて・・・。
こっちも驚かれないように気をつけながら観察。
見てて飽きません!

ご主人、大丈夫ですか?
帯状疱疹はとっても辛いってお聞きしますから・・・。
早く完治されることをお祈りするばかりです。
きっと疲れて体が悲鳴をあげているのだと思いますから、
ゆっくり休んでくださいね。
って、痛みでゆっくりという感じではないかもしれないですが・・・。
どうぞお大事に・・・。
Ayaさんもお体ご自愛くださいね。

2006/07/23(日)11:23 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

■pinbokeさん
こんにちは♪
ここ最近過ごしやすいですねv
とは言えこのドンヨリ天気…イヤになっちゃいますね…。
pinbokeさんもお忙しそうですし、ましてやこの天候、
体調には気をつけてくださいね♪
潜るまでは魚になんて興味が無かったのに、
最近では色々な表情を見ることが好きになりました!
もっとおもしろい顔を撮れるように頑張りますので
また見てやってください!
*追伸*
夫はもう大丈夫なようです。
ありがとうございます♪


■attsさん
あらま!
attsさんも帯状疱疹経験者でしたか!
その後大丈夫ですか?
今回の痛み、夫は相当堪えたらしく、
健康への有り難味とこれからの対策を相当感じて練っているようです。
attsさんもお忙しいでしょうから呉々も気をつけてくださいね!
ちなみにmy夫は私の献身的な看病により…と言いたい処なのですが(笑)
あれは通院して薬を飲むしかないんですよねぇ~。
そのお陰でもう大丈夫なようです。
ありがとうございます♪
最近綺麗な富士山、見てますか?^^
東京は連日のドンヨリ天気で全く青空を見ていません。
*追伸*
attsさんの印象は
"ハリセンボンを膨らませて遊ぶ人"
です。(笑)


■seaちゃま
こんにちは。^^
毎日毎日ドンヨリ天気ですねぇ…。( ̄_ ̄
seaちゃまもお好きでしたか!ギンポ君!
でもさすがseaちゃまだわっ!遊び方も上級!(笑)
それは撮らなかったんだよね?
4コママンガ風に見てみたかったかも!(≧▽≦)
今度もしも可能なら是非とも海の中の写真でお話しを作ってみて~!
seaちゃまだったら何にでも出会えて何でも出来ると思っている私でした♪
*追伸*
その思いやりの気持ちはきっとお母様には間違いなく届いているのさ(*^-^*)


■hi-deさん
こんにちは。^^
コメントをありがとうございます♪
逃げないでいてくれるというお言葉(笑)を胸に、
安心しつつブログを続けておりまするv
このコのアマタの上にある黄色い海草のようなもの、
このコのモノなんですよ♪
このギンポ君系は頭の上にフサフサと毛(になるのかな?)が生ええていますv
それもまた可愛いのですv


■burgさん
ありがとうございます♪
burgさんも気を付けてくださいね!
ちゃんと仕事の合間をぬってバックレて息抜きしてくださいねv
*追伸*
写真は近いうちTBするかメールで送りま~す♪


■みかっちさん
こんにちは。^^
もう夫は大丈夫なようですv
ありがとうございます♪
家族が具合悪くなるとイヤですよね~。
夫と見ていて健康の大切さをつくづく感じましたv
ギンポ君、可愛いですよ~♪
大きな魚をドーンと見るのも迫力ありますが、
私は小さな魚を観察しているのが好きなのです。
またおもしろおかしいお魚ちゃんを頑張って撮ってきますから、
その時は見てやってくださいv


■Pokopenさん
ありがとうございますv
「平穏無事って何よりよねd( ̄_ ̄ 」
って最近友人と話をしていたばかりです。^^
健康じゃなければ幸せを探せない!
幸せじゃなければ人にも優しくなれない!
ってことは、、、
いつも親切なPokopenさんは幸せの上にいるお方なのれすっ♪
:ps:日本茶って旨いッスよね~v


■鍵コメさん
お忙しい処本当に有難い!(T▽T)、の一言です!
先日教えて頂いた情報、チェックしてみました♪
かなり参考になっておりますv
また経過報告をば、、、(*^^*)ノ


■TAKAYANGさん
こんにちは♪
こちらこそ遊びに行けてなくてごめんなさい!
お元気にされてます?^^
毎日ドンヨリ天気で気持ちもドンヨリになってしまいそうですね。^^;
洗濯物もパリーッと乾かないし…。って主婦話。(笑)
夫はもう大丈夫なようですvありがとうございますv
すぐに治したいなら1週間入院するのがいい、って医者に言われたらしいから
やはり帯状疱疹はゆっくり静養することが一番なんですよね~。
とは言え会社員ともなるとなかなかそうはいかず…。^^;
夫が一番辛かったけど何もしてあげられない私も辛ぉーございました。^^;
と言いつつ食欲さえ衰えることが無い私。( ̄▽ ̄A;
とても元気ですvありがとうございますv
TAKAYANGさんもこんな季節、体調には気を付けてくださいねv
次の渡ハではTAKAYANGさんのダイビングレポートも聞けるのでしょうか♪
「TAKAYANGさんもダイビング仲間♪」って思えたほどのギンポ話が出来て嬉しいですv

2006/07/23(日)16:55 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

おぉ!暫く動きが無いと思ったら、オット殿帯状疱疹ですか?心配ですね。。。でも、だいぶ回復されたようで良かった^^
雅子様と同じご病気とは・・・病気もセレブでございます。(笑)
ごゆっくり静養を^^
家族に病人が出ると回りも滅入って病気になってしまったりと色々あるのでAyaピィもくれぐれも無理せず手抜きを(笑)
病を患うほど我がオットにも一生懸命仕事をしてくれと見習わせたいものです。その帯状疱疹少し分けて頂けます?煎じて飲ませてやりと~ございます(笑)

で、ギンポ君の頭、私も海藻が頭髪の様だと思ってウケました。
ホントに頭髪だったのね(^◇^;)

2006/07/23(日)23:09 | URL | tomozo #- [ 編集]

伊良部の情報、ありがとうございました。
ちょっとニヤリの情報でした。

城ヶ崎あたりの海でこんな、かわいいお魚にあえるんですね。
ギンポちゃん。実は人気者だったんですね。
新鮮な発見です。

帯状疱疹の原因が水疱瘡ウィルスとストレスとは。
そんなに、痛いなんて!!!
私もびっくりしました。
二度とかかりませんように。祈ってます。
ストレスためないようにね~。

2006/07/24(月)17:11 | URL | SATOKO #- [ 編集]

■tomozoさん
そもそもだ!d( ̄へ ̄
それらしい兆候が出た時から私は診てもらうようすんごい勧めたのに
忙しいだの大丈夫だのと言って全く聞く耳持たずで病院へ行かず、
それでなったら痛いだの辛いだの死ぬだのの大騒ぎ!
そんなクセのあるmy夫のヤツですよ~。(笑)
煎じたらかなり面倒なタイプになっちゃうかもですよ~。(笑)
季節問わずパンツとTシャツ姿なセレブな夫を持つ私は、
今宵もクイッとやって滅入リ知らずですっv
ありがとーございますっ♪
:ps:また可愛いギンポ君を激写してきますね~♪


■SATOKOさん
伊良部情報役に立ちましたか?^^
SATOKOさんにそう言ってもらえるとほ~んと嬉しいです♪
よかった♪(≧▽≦)
人間ってどんな災難がかかってくるか分からないですよね~。^^;
最初お腹にプツッと出来たデキモノを痒いって言ってたら
翌日からそれが痛みだしてしまいには夜も眠れなくなって…。
人生まだまだ知らないことがあるものです。d( ̄_ ̄
…って違う?(笑)
SATOKOさんもお忙しいでしょうからそんなウィルスが暴れないにしても
身体は気をつけてくださいね♪

2006/07/24(月)21:12 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ぎんぽちゃん?
かわいいです。
なんか、頭にちょうど「とさか」があるみたいに写ってる。
威嚇の先の目線は、Ayaさんなの?

旦那様、お大事になさってください。

2006/07/25(火)13:53 | URL | kamekoへ #/Amn5WiM [ 編集]

追伸 締め切り間近ですよw

2006/07/25(火)17:50 | URL | burg #- [ 編集]

■かめこさん
こんにちは。^^
今日は急に暑くなりましたね~。(@_@;
本来なら私の方を見て"威嚇"なのでしょうが、
何をこのコは思ったか全然違う方を見ていますね。(笑)
かめこさんに言われて気付いて笑っちゃいました!
夫はもうすっかりよくなって元気にしています♪
ありがとうございますv(*^^*)
世の中には知らない病があるもんですね~。
今回夫はもちろんのこと私も色々な意味でびっくりしました!
かめこさんも体調には気を付けてくださいね♪


■burgさん
締め切りかぁ...そうなんですよねぇ...締め切り...。
ってか私の写真でモノクロすげ~!なのって無いんだもん!(ToT)
そんなこんなでどうしようかと考えておりました。
んが!
せっかくのburg兄サマのご企画♪
どうにかこうにか致しますわv
あ( ̄m ̄)
Ayaピィの愛を感じちゃった?(爆)

2006/07/26(水)19:03 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ギンポと言う魚なんですか、
なんともひょうきんな顔の魚君ですね~
目がいいね!

ストレスでなってしまうんですか、
我慢しなさすぎも良くないですが
し過ぎもよくないのですね

旦那さん早くよくなるといいですね

2006/07/26(水)23:23 | URL | たく #XcXk9mnU [ 編集]

■たくさん
こんにちは。^^
涼しかったり蒸し暑かったりな気候ですがお元気ですか~?^^
このコケギンポ君たちは威嚇の為にこんな表情なのですが、
それがコッケイでいつ見ても笑ってしまいます♪
口をカパーッと開ける時もあるんですよv
今度それが撮れたらupしますので見てやってくださいv
夫はもう大丈夫ですvありがとうございますv
たくさんもお忙しそうですし呉々も体調には気を付けてくださいねv
ストレスを適度に調整しつつ。(笑)

2006/07/27(木)07:40 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ま、考え出すと、右見ても左見ても
上見ても下見ても、ストレスからは避けられないよね~
ま、そんな世知辛い時代かもしれませんが
少しでも楽しくイキまっしょい~☆

2006/07/27(木)16:20 | URL | TYDA #- [ 編集]

こんばんは^^。
毎日暑い日が続きますね(>_<)。
どうか、体調を崩されません様に・・・。

お魚繋がりで、TBさせて頂きました^^。
もう眠い。。。おやすみなさいzzz zzz zzz。

2006/07/29(土)00:53 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

■TYDAさん
こんにちは。^^
ここ数日で急に暑くなりましたがお元気ですか?^^
ほんと考えれば考えるほど世の中にはキリが無いことだらけですよね。^^;
以前は色々考えてしまいましたが最近は"ケセラセラ"が少しずつ出来るようになった私です。^^
どうせ過ごすなら楽しく!私もそれに賛成です♪


■みかっちさん
おはよ~ございま~す♪
TBをありがとう!
あのビックリ顔のお魚ちゃんね!(笑)
そんな顔されたらこっちこそビックリしちゃいますよね。(笑)
東京は今日も蒸すだけで青空が見られません。(T_T)
どうせ暑いなら青空プリィーズ。(ToT)
みかっちさんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪
最近冷たいものばかり飲んでお腹の調子が悪い私でした。^^;
(子供かよっ!/笑)

2006/07/29(土)07:21 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

小さな小さな幸せを見つけるのがうまいですね~(^_^)
畳一畳の幸せですね(笑)
ギンポ君固まっちゃってるのでしょうか?びびりかな。
今度海に行くのですが、おそらく海岸散歩。天気がイイといいなぁ!
もっぱら食べる方に専念しそうですが‥‥。
『帯状疱疹』!
大変ですね~。聞いてはいたけど、そんなに大変な病気だったのかぁと改めて再認識。
気を付けなければいけませんね。
でも、ストレスをもう少し感じるくらい私の場合頑張らなければダメなようです(笑)

2006/07/29(土)08:29 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

■mineさん
お暑ぅーございますが如何お過ごしですか~?^^
海へ行かれる日、お天気良くなるといいですね♪
もちろんワンちゃんも一緒かな?^^
mineさんチのワンちゃんも砂をどこまで?なぐらい掘るのかな?
(以前そんなワンちゃんを見かけた/笑)
陽射しとアリンコ(笑)に気を付けながら楽しい日を過ごしてくださいね♪
mineさんだってストレスを感じているはずですって!
上手に消化されているのだと思います♪
夫はもうすっかり元気ですvありがとうございますv
あ。海で何を食べたか教えてくださいね~♪

2006/07/29(土)13:49 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

いいですね♪コケギンポ♪
伊豆の子は、私の地元の子より頭のフサフサが長め?みたいでカッコいいですね(^^)

ところで、リンクありがとうございます。
気付くの遅くて申し訳ありません(^^ゞ
うちのBlogにもリンク貼らせて頂きました♪
今後とも宜しくです(^.^)/~~~

2006/08/07(月)11:48 | URL | いずみゆうじ #- [ 編集]

■いずみゆうじさん
こんにちは♪
コメントをありがとうございます!
そしてリンクまでも!(感涙)
いずみゆうじさんのようなプロの方にリンクを頂くなんて
とても申し訳なく恐縮してしまいますが嬉しいです♪
これからは少しでも近づけるよう精進致す次第でござますっ。( ̄- ̄)ゞビシッ
こちらこそ今後とも宜しくお願いします♪
追伸:いつの日かそちらへ潜りに行ける日を楽しみにしています♪

2006/08/09(水)16:35 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


