スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

青空のお土産

ヴィラブリゾート
沖縄、梅雨が明けましたね。^^
30日以上続いた雨での被害はその後大丈夫でしょうか?

今回私が宮古島へ行った時はその天気の影響で曇り空続きでしたが、
滞在中見られた数時間の青空は、母と写真撮りまくりでした。(笑)

旅先で天気が悪いのはとても残念で気持ちも落ち込みますが、
「"天気の良いときにまたおいで"って言ってるんだな♪」
って私は必ずこう言い聞かせます。^^
(そうでもしないとグレちゃいそうだから/笑)

宮古島、また絶対行ってやるっ!

~ヴィラブリゾート/伊良部島~


お友達のseadiverさん(『UnderTheSea』)から自己紹介バトンが回ってきました♪
先日の伊豆でのダイビングログの前に答えたいと思いま~す♪


1.回す人を5人最初に書いておく。
ん~、、、誰にしよ、、、
終わるまでに考えますv

2.お名前は?
Ayaです

3.おいくつですか?
高校を卒業して「10ナン年!?」
とビックリしたお年頃です(笑)

4.ご職業は?
派遣社員&主婦  

5.ご趣味は?  
写真を撮ること
旅行へ行くこと
美味しいものを食べること
海に潜ること
自然をたっぷり感じること
そして、、、
硫黄の香りがする白く濁った温泉に入って
その後ビールをキュッと飲んで
そして気持ちよく寝ること(笑)

6.好きな男性のタイプは?
話がおもしろくて空気の読める人

7.特技は?
何でも食べてみる!
あ…( ̄_ ̄
でも魚の目とかウルルン(←TV番組)で見るような虫とかはダメです
(Ayaって何でも喰うらしいぞ!と思われないよう念の為補足/笑)

8.資格持っていますか?
普通自動車/珠算/暗算/英検/秘書検/スキューバダイビング
それと、、、
只今或る資格の勉強中♪
…と言ってしまうことで自分を追い詰めてみました(笑)

9.悩みは何か有りますか?
有るといえば有るような…
無いといえば無いような…
そんな感じですね^^

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→
エスニック料理とか飲茶とかも好きだし
お寿司とかホルモン焼きとかも好きだし
結構何でも好きなんですよね~( ̄¬ ̄*
嫌い→
甘~い玉子焼き
メロンとかスイカとか

11.貴方が愛する人へ一言
"愛する"というのがどういうのかよく分からないのですが、
私が"大切"と思う家族に『感謝してます』です♪

12.回す5人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。
決められません!(>_<)
のでこれを読んで「答えてみた~い」思われた方、
いつも来てくださる方でも今日たまたま見ちゃった方でも構わないので
バトンを是非お受け取りくださいませ♪


ご精読ありがとうございましたv


追伸―seadiverさん、声掛けてくれてありがとね♪

スポンサーサイト

テーマ:バトン│ジャンル:日記
日本 | コメント(21) | トラックバック(0)2006/06/26(月)18:56

コメント

青空見てないですね、もう少し見られないと忘れて
しまいそうです。旅先でお天気が悪いと来なければ
良かったと思ってしまいますね。だってグレちゃうよね。
沖縄は一度しか行った事無いですが、とってもきれいでした。
また行きたいなぁ。

2006/06/27(火)00:44 | URL | pinboke #- [ 編集]

そうそう!Ayaさんが帰った後くらいから梅雨明けでしたね~
って、だめ押ししてるわけじゃないですよ!!
また行って欲しいなぁって‥‥‥。(^_^)
梅雨入りで、もう少し雨が降るような事を言っていた九州地方ですが
今日は思いっきり晴れています♪
気持ち良いですよ~。
バトンも面白いですね~。自己紹介かぁ‥‥。
今さらなので、私は遠慮しますが、半分やってみたい気持ちも‥‥。
うーん‥‥。
優柔不断さがばれた!(笑)

2006/06/27(火)09:46 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

Ayaしゃん 
宮古で見れた青空綺麗やねぇ~♪
何枚も撮っちゃう気持ちめちゃわかるわ~!!
時が経っても青空と雲を見た時に、あん時は、こうだったなぁ~とかちゃんと思い出せたりするもんね^^

バトン早速受け取ってくれてありがとう(^^ゞ
温泉に入ったあとのビール一気呑み一緒やん!!(爆)
美味いのなんのって、、、あ~た!!ねぇ~♪

↓のダンゴウオちゃん すんごーーーくちんこいけど愛嬌のある顔に思わずニンマリしちゃった^^
貴重な写真みせてくれてありがとうヽ(^。^)ノ

2006/06/27(火)17:08 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

沖縄、行ったことないです。
娘達に勧められてます

いいなぁ、潜れて。
お試しで、終わってるからなぁ。

そうか、Ayaさんは、大抵のものは、食べてみるのね?
海外旅行向き?

青空を、ありがとう!

2006/06/27(火)19:11 | URL | かめこ #/Amn5WiM [ 編集]

青空。。。イイナー
さてさて、今日のディナーで簡単にHappyになりました。
何でも食べれるっていいですよねー^^
今度、タイのスーパーで売ってた『超辛いお惣菜』いかがですか???
。。。職業のトコ書け無いッス(´・ω・`)

2006/06/27(火)22:02 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■pinbokeさん
こんにちは~♪
急に暑くなりましたね~。^^;
中学生で何の興味の無い頃沖縄へ行ったぶりに行ったのですが
「日本にもこんなに時間がゆっくり流れている島があるとは!」
と海と空の綺麗さにビックリしました!
小銭を貯めてまた絶対行くぞ!と思うばかりです。^^
その時はどうか晴れますように。
じゃないとほんとにグレちゃうから。(笑)


■mineさん
そうそう!ほんとそうなんですよ!
帰京したら"沖縄梅雨明け!"でした。(笑)
天気ばかりは調整できないですものね~。^^;
仕方ない。^^;
昨日から東京は梅雨の晴れ間な天気です♪
急に蒸し暑くなったから…ビールがより旨いッス!(ってそれかいっ!/笑)
自己紹介バトン、やってやって!(≧▽≦)
幼い頃から筋トレに励んでいたmineさんを(笑)色々知りた~い!
お時間あって気が向いたらぜひ♪
あ。自己紹介Tシャツなんてどうでしょう?
…って私はそれは買わないかもですが。(笑)


■seadiverさん
はいどーもー♪( ̄▽ ̄)ノ"
やっちゃいましたわv自己紹介v
こういうのって改めて自分が考えていることに気付けておもしろいね♪
ねぇねぇ、潜った後に白く濁った温泉に入ってビールがクイッて出来るトコ、知ってるぅ?(笑)
そんなトコが沖縄とかにあればいいのにね~♪
温泉…掘っちゃう?(爆)
:ps:
ダンゴちゃん…来年はも~ちょい上手に撮りたいと思いまふ…^^;


■かめこさん
こんにちは♪
急に蒸し暑くなりましたけどかめこさんもつるちゃんもお身体は大丈夫ですか?
ここ最近そちらへ遊びに行けてなくてほっんとーにごめんさい。
週末にでもゆ~っくりお話しを聞きに行きますねv
今回は沖縄の魅力に惹かれまくってきちゃいましたv
運動神経バツグンのかめこさんもチャンスあれば是非!
器用に素敵に身体を動かして過ごされそうです♪
海辺で乗馬が出来れば尚いいですね♪
沖縄にお馬さんいるのかなぁ??( ̄_ ̄??


■Pokopenさん
こんばんは。^^
女子が「これキラ~イ」とか言うのを聞くと軽くカチンとくるAyaピィです。(爆)
うぉおっ!タイのスーパーですと!?
これまたソソられる話題っ!(≧▽≦)
いいですよね~、その土地のモノをその場で食べるのってv
そういう情報すっごい大好物ですっ!
って書けない職業!?
もっ...もしや石油王のご令息様!?

2006/06/28(水)20:25 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ジョン・レノン「イマジン」風イントロで。。。
♪想像してみて。。。タイの庶民スーパーで食料をけちけち買う『石油王のご令息』
♪想像してみて。。。交渉済みタクシーで北京の空港高速料金(150円ぐらい)を別途請求され、怒りまくる『石油王のご令息』
♪想像してみて。。。

ショートコントでした^^
ゴメンナサイ。そしておやすみなさい。。。
ダークラムでご機嫌Pokopenでした♪

2006/06/29(木)01:05 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■Pokopenさん
おはようございますvおぼっちゃまv
お目覚めは如何でしょーかv
或る国のチョ~金持ち様って身分を隠すっていいますよね~v
はっΣ( ̄□ ̄;
だと言うのに余計なことを詮索してしまいましたっ!(笑)
ショートコント、笑えました~♪
さすがおぼっちゃまvジョークもお分かりでらっしゃるっ!(爆)

2006/06/29(木)07:02 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

宮古島の青空、やっぱり違いますね!
本土の方は、雨が思ったより降らないけれど、空は真っ白・・・。
早く真っ青な空と再会したいなぁ。。。

南国の空と日本の空って、同じ晴れでも色が違うと思いませんか?
海の色も、どうして同じ太平洋なのに青さが違うんだろう。。。
自然の不思議、いっぱいあります。

2006/06/29(木)11:04 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/29(木)11:06 | | # [ 編集]

そ~なのよねぇ。って何が?って?
いえいえ、なんだかんだやっぱり晴れた方が嬉しいってことデス^^
バトン7番に反応しちゃいました(笑)

沖縄の某ゴルフクラブ会員権がただの紙切れになったtomozoでした(T▽T)

2006/06/29(木)23:18 | URL | tomozo #- [ 編集]

こんばんは^^。
青空の写真、素敵です!!。
快晴も良いけれど、雲がないと空って感じしないから、雲がある方が好きです^^。
子供の頃、よく空を眺めて雲を食べてみたいと想像したものです^^。
南の島の青空は、どこでも最高ですね!!。

2006/06/30(金)00:47 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

おはよ~^^あ、もぉお昼でした^^;
また来ちゃったワン♪
夕べは眠くて眠くて何を書いたか記憶が・・・(^◇^;)

で、Ayaピィの資格に納得と感嘆でした(*^^*)
で、pokopenさんはおぼっちゃまでしたか(笑)

じゃ、またね~!って何しに来たか分からぬ私でした。

2006/06/30(金)12:55 | URL | tomozo #- [ 編集]

■TAKAYANGさん
おはようございます♪
私も場所によって空や自然の色が違うな~、って思います。
木々にしても色が濃いぃーんですよねー。^^
昨日の朝、沖縄離島上空からの映像がTVで放送されていたんですけど、
海に輝く太陽のキラキラさと海と空の青さとそれはそれはのものでした!
起きたら抜けるような青空、、、毎日見たいですね♪
とそれと海からの潮の香りもv


■鍵コメさん
お返事しました~!
って遅い!(笑)


■tomozoさん その①
おはよ~ございま~す♪
今頃もぎたてトマトで朝食をとられてますでしょーか?^^
何でも食べてみる私…収穫早くない?^^;な野菜でも先ずは口にすると思います。(笑)
ほ~んと青空というのは気持ちを晴れやかにしますよね~。
だから南の島の人たちって大らかなんだわ、といつも思います。
:ps:会員権を生き返られるべく今日から練習場通いッスよ!姐サマッ!


■みかっちさん
おはよ~ございます♪
確かに白くホワホワした雲が青空に浮いているのっていいですよね~♪
私も幼い頃絶対綿菓子みたいな味がするはずだ!と見るたびに思っていました。(笑)
ってか今でもどうにかすれば食べられる?なんて。(笑)
東京は相変わらずの曇り空です…そして蒸し暑い…。
抜けるような青空と白い雲な天気で気持ちよく過ごしたいですねv


■tomozoさん その②
何度でも来ちゃってだワン♪
更新も遅く変わり映えはありませんが。(笑)
資格ねぇ…"級"を入れてないとこがミソでしょ!(爆)
それに持っていたからと生かしているかどうか…。( ̄▽ ̄;
女三十代、、、これからこれからv( ̄m ̄)ムフフv
Pokopen坊ちゃまは世界中を渡り油の行商をしてるのではないかとヨンデおります!

2006/07/01(土)09:40 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

僕が出かけると、あんまり雨は降らないですね~
もう、来なくていいってことなのかな^^

やっぱり、温泉に入ったら
ビールを飲んで、そのまま寝たいですね^^

2006/07/01(土)10:02 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

こんばんわー
また青空を見に来ました。
昼ビールはいいですね^^
仕事電話に起こされちゃいましたが。。。

前に某代替燃料?の商売に誘われた事をどうして知っているの?
もしか情報機関の人???
というわけで『Mr. and Mrs.Smith 』DVD見ながらまた飲もう~♪
明日は仕事なのさ(*^ー゚)ノ♪
土日は郷土料理(海外)が多いPokopenでした^^

2006/07/01(土)21:10 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■hi-deさん
晴れ男さん(笑)おはようございます♪
雨が降らないなんて何よりじゃないですかー!
けして"来なくていい"ってことではないと思いますよ。(笑)
私の天気はどうだろう??
"滅多にない晴れ間です"って言われたこともあるし
潜ってる最中に雷雨のときもあったから半々かな?^^
って考えると天気も思い出ですね♪
:ps:hi-deさんも"温泉→ビール→昼寝"お好きな方でしたか!^^


■Pokopenさん
じわじわとボッチャマの正体に近づいていますぅ?(笑)
何をされていてもこうして知り合えたご縁、
受け入れ態勢バッチリですのでいつでも吐いちゃってくださいね♪(笑)
昼間ビールって最高ですよね~v(≧▽≦)
私も可能な限りクイッ派です♪
(注:アル中ではない…念のため/笑)
郷土料理を食べながらクイッをしたいと朝から思う私でした。(*- -*)ノ
:ps:私もそのDVD、見ぃーよおっとv

2006/07/03(月)07:45 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

僕が前回、宮古に行ったときは、ずっとピーカンで、
帰りに空港に向かうときに、土砂降りとなりました☆
別れを惜しんで、島が泣いてくれているのかなと、
そんな風に都合良く感じました^^

2006/07/04(火)15:58 | URL | TYDA #- [ 編集]

■TYDAさん
おはようございます♪
お元気ですか~?^^
宮古がピーカンとはなんともまー羨ましいことっ!(>_<)
きっと綺麗な空を眺められたんでしょうね~♪
私は残念な天気でしたがさらに強く沖縄離島への思いが募りましたv
おかげさまでv(笑)
TYDAさんにとってはタイミングのよい土砂降りでしたね。(笑)

2006/07/05(水)07:11 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/06(木)16:00 | | # [ 編集]

■鍵コメさん
ありがと~♪
感涙でごじゃりまする~♪

2006/07/09(日)20:38 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


