スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

心奪われたり!

ダンゴウオ
今しかいない、今ではもう遅いぐらいのダンゴウオちゃんに会いに伊豆へ潜りに行ってきました!
初めて会った(見た)ダンゴちゃんはほ~~~んと可愛くて、
見た瞬間「おうちに持って帰りたい!」でした!(笑)
この写真ではどこにいるのか分からないですね。^^
では近づいてみましょ~♪

ダンゴウオ2
ココです!このコです!
黒い目が左右にポチッとあるのがお分かり頂けますでしょうか?^^
固体にもよるでしょうが大きさはだいたい2cmほどで、
一見"頭が大きく尻尾の無いおたまじゃくし"のような姿の魚と言ったところでしょうか。^^

ってそんな説明しなくても分かるような写真をupしろよ!ですね。( ̄▽ ̄A;
失礼しました~。( ̄▽ ̄A;

ログは次回upします♪

~八幡野/伊豆~

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング│ジャンル:スポーツ
日本 | コメント(12) | トラックバック(0)2006/06/24(土)00:01

コメント

ダンゴウオっているのですか、初めて見ましたよ。
海の中には色々な魚がいるんですね。
何だかダイビングの楽しみが少し分かるような気が
します。暖かくなってきてたのでこの辺で潜っても
寒くないのかな?

2006/06/24(土)02:18 | URL | pinboke #- [ 編集]

■pinbokeさん
会うまではどうしてそんなに人気があるのか分かりませんでしたが、
会ってみてその可愛らしさに一瞬で私もファンになっちゃいました♪
地上では日に日に蒸し暑くなってますが海の中はまだ寒かったです。^^;
でも今回はダンゴウオを始め色々な魚を見ることが出来たので、
寒い思いをしてでも潜ったかいがありました!

2006/06/24(土)08:26 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

一瞬、どれ~、って探しちゃいました(失礼^^)
海の中ってきれいですね~
僕はあんまり行かないから
Ayaさんに見せてもらお~っと!

2006/06/24(土)11:13 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

知ってますこれ~!!
すっごく可愛いですよね~(^_^)
小さいから集団で生活してる魚ですよね。
これって、テレビでしか見た事なかったけど
2cm程しかないんだァ~。ちっちゃい♪
しかも、伊豆にいるなんて知らなかった~。
私が見たのはもうちょっと薄い色だったのですが
擬態するのでしょうか?
面白いなぁ~。潜れないけど海の中の不思議って大好き!!
もっとみたいです♪

2006/06/24(土)17:16 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

■hi-deさん
失礼なんかじゃないですぅ~♪
そ~いう直球なコメント、大好きです!(笑)
海の中の色は場所にもよりけりですが、
魚も海草も地上とは何ら変わらない色に溢れていて綺麗です♪
そして魚の動きがおもしろく結構笑えますv
私がみたままの風景をお届けできればいいのですが…、
潜りも写真も練習だ!(←要は遊びに行きたい/笑)


■mineさん
ご存知でしたか!ダンゴウオ!(≧▽≦)mineサンスゴーイ!!
超~~~キュートで海の中で思わず声出しちゃいました!(笑)
小さいうえに寒い時季しかいないうえ、
mineさんが仰るとおり擬態する為分かりづらく会いずらい!(>_<)
他にいた数匹のコは去ってしまったのですが
このコだけはのんびり屋さんなのか残っていてくれました。^^
ガイドさん曰く「ラスト一匹ではなかろうか?」とのこと。
あ!mineさん!ダンゴウオTシャツなんてどうでしょう?^^
(冗談さておき海モノで良さげなのがあったら買わせて頂きますね♪)

2006/06/24(土)17:57 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ダンゴウオ可愛いですね。
僕はまだダンゴウオに会ったことがありません。
IOP(伊豆海洋公園)にいけば見られると聞いたことがありますが、あそこはエキジットを失敗するとカメラが壊れそうなので、怖くて行けないです。
Ayaさんは、どこで撮影なさったんですか?

2006/06/24(土)19:01 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

こんばんは^^。
ダンゴウウオって、初めて見ました^^。
初め、どこにいるのか分からなくて・・・
見つけられた瞬間、
「お前、ここに居たんだね(T_T)」なんて、
言いそうになりました(^^ゞ。
Ayaさんが夢中になる気持ちが、よく分かりました^^。

2006/06/24(土)19:16 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

これが魚なんだ?
へえ・・・

てか、まーた遊びに行ったの?
誰と?
パパ?
それとも・メ・ン・ズ?www

2006/06/25(日)00:16 | URL | burg #- [ 編集]

■KUBOさん
今回は八幡野へ潜りに行きました♪
KUBOさんは行かれたことありますか?^^
ココは湾内でのEN/EXだから波の影響はさほど受けないような…
ってドコであってもEN/EXに時間の掛かる私ですが。( ̄▽ ̄A;
初めて会ったダンゴちゃん、ほ~んと可愛かったです!!
来シーズンは是非KUBOさんも会いにっ!!
KUBOさんが撮影されたダンゴちゃん、見てみたいです!
間違いなく可愛く撮られそうですv


■みかっちさん
ですよね~。( ̄▽ ̄A;
探しちゃいますよね~。( ̄▽ ̄A;
私もupする前に「えっとぉー」でしたもの。(笑)
寒い時季にしかいないダンゴちゃんなうえ海の中ですが、
みかっちさんもチャンスあれば生ダンゴちゃんに会ってもらいたいです!
ほ~んと可愛くて声出しちゃいますから!
心奪われたダンゴちゃん、、、
来シーズンも会いに行こうかと計画心がフツフツしておりますv


■burgさん
他にも「ナンだこれ?」な魚を見ましたv
…ってねburgさん、私、実はね、
ダイビングを始めた頃魚話に盛り上がる人達を見て
「そんなにおもしろい?( ̄_ ̄」
って内心思っていたんです。
それなのに…。^^;

今回は現地調達を狙いオンリーっす!(爆)

2006/06/25(日)08:52 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

わ~!ナニナニナニ?美味しいもの食べてきたのぉ?!って1枚目の写真で思っちゃたのは私だけでしょ~か^^;
一瞬魚介料理に・・・あぁ幻覚か(T▽T)
ちょっと疲れが溜まってました(汗)

で、ダンゴちゃん始めて拝見させて頂きましたよ^^
海の中の生物って不思議がいっぱいだぁ!!

2006/06/25(日)22:34 | URL | tomozo #- [ 編集]

お久しぶりでございます。
ちょっと、ハードな状態をやっとこ抜けました^^

ダンゴウウオ???
食べれる??( ゚▽゚)=○)`ω゜)・;'.、アウチッ!
。。。いやーかわいいお魚ですね^^
カラーリングがGoodですねん^^

2006/06/26(月)14:44 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■tomozoさん
全然大丈夫ッス。d( ̄‥ ̄
私は潜って見るカサゴやイセエビやアジやイカを
い~っつも「うっ、旨そう…」って思ってますから。(笑)
ってか姐サマ、宝庫ですよ!宝庫!
あ~有難い海の幸自然の幸。(T◇T)
ダンゴちゃん、可愛いでしょ~!(≧▽≦)
寒さに奥歯ガチガチ鳴らしながら潜ったかいがありました!
ってか来シーズンはも~ちょい上手に撮りますね。^^;


■Pokopenさん
お疲れさまです!
そちらの更新が無いから忙しいのかなぁ?
と心配しておりましたが、
脱出成功(?/笑)何よりですっ!
魚マニアみたいであまり言いたくないのですが…
ほ~んと可愛いんです!ダンゴちゃんっ!(≧▽≦)
トボケた顔してるんですよぅ♪
ってか来シーズンはその表情が分かる写真をupしますね。^^;

2006/06/26(月)18:50 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


