スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

宮古島の隣の島へ

ヤドカリ
宮古島から船で10分ほどの場所にある島、伊良部島へ行ってきました。
それも1泊2日で!
沖縄地方は30日以上続く雨模様の影響で伊良部島も天気が今ひとつでしたが、
滞在中は晴れ間にも数時間出会えたし到着して早々に2本潜れたし、
未だに疲れが残っていて物足りなさ満載だけど、
沖縄って好きになれちゃうかも!!な収穫を得て帰京です♪

1泊だけで曇り空続きの伊良部島、
あまり素敵な写真は撮れませんでしたが、
少しだけ紹介させて頂きますのでお付き合いくださいませ♪

それと海の中の写真…。
半年振りの海!潜ったら撮るぞ~!
と準備万端だったのですが…、
出発前日に首筋を痛めたうえ当日は寝不足で体調はいまいち…。
船で沖に出れば軽く船酔いに遭い海の中は寒くてガタガタ歯が鳴るありさま。( ̄▽ ̄;
どんな状況下でも撮るガッツがあれば良いのですが何せ自分に甘い性分(爆)、
今回は撮らずじまいです。( ̄▽ ̄;

情けない自分に自己嫌悪に堕ちた伊良部一日目の夜でした。(笑)

~ヴィラブリゾートのプールサイドにて~

ヤドカリ2
オヌシも色々想うことがあるのだのぅ
と思わず話し掛けてしまった後ろ姿をパチリ

スポンサーサイト

テーマ:沖縄離島の旅│ジャンル:旅行
日本 | コメント(21) | トラックバック(0)2006/06/15(木)20:21

コメント

こんばんは^^。
伊良部島へ行かれたのですね^^。
痛めた首筋の具合は、いかがですか?。
写真が撮れなくて残念でしたが、2本潜れて良かったですね^^。
プールサイドのヤドカリ君、哀愁が漂ってて素敵っ!!。
話し掛けたAyaさんの気持ち、分かりますよ~^^。
私も、きっと話し掛けてしまうから(笑)。

2006/06/15(木)21:23 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

プールサイドにヤドカリ君がいるんですね。
この後、このヤドカリ君はプールに落ちたんですかね。
とっても気になります。

首筋大丈夫ですか?
僕は、潜る前にマスクを付ける瞬間に首筋を痛めた経験があります。
あのときの写真撮影は辛かったなぁ。。。

2006/06/15(木)21:47 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

沖縄行かれていたんですか、
ここ最近は沖縄雨すごいみたいで心配ですよね

ヤドカリ君可愛いですね~
いいモデルさん見つけましたね(笑)

2006/06/15(木)21:54 | URL | たく #XcXk9mnU [ 編集]

いつの間に・・・w

で、何方と?
パパ?
それとも彼氏?w

2006/06/15(木)23:44 | URL | burg #- [ 編集]

1泊2日で沖縄しかも伊良部島とは強行軍でしたね。
折角行ったのに体調が良くなかったなんて残念でしたね。
海の中の写真見たかったけど、無理して事故でも起こした
のではそれこそ大変ですからね、無理は禁物です。
ヤドカリ君、かわいいね。遊びたくなっちゃいますよ。

2006/06/16(金)00:17 | URL | pinboke #- [ 編集]

■みかっちさん
こんにちは。^^
首筋は潜っている最中は痛みが和らいだ為楽だったのですが、
久しぶりのダイビングからきた筋肉痛とのハ~モニ~により(笑)、
多少悪化したような気がします。( ̄▽ ̄;トシデスナ
でも生活に支障は無いので大丈夫です♪ありがとうございます♪
ヤドカリ君、可愛いでしょ~♪
近づくとすぐに隠れるんだけど少し経つとニョコっと顔を出すんです。
私はずーっと近くで見てるのに。(笑)


■KUBOさん
伊良部島のWアーチというポイントの穴で魚を見たのですが、
殆どの魚が上にいてそれをずっと見上げて見ていました。
その時は首筋の痛みを忘れていたのですがエキジットしてからズシーンと…。(苦笑)
夢中になるって恐いですね。(笑)
確かにマスク装着時って首を痛める可能性大な動きですね!
でもそれでも撮影をするなんてKUBOさんはサスガです☆
ヤドカリ君、アッと思った時はプールにポチャンvでした。(笑)


■たくさん
こんにちは♪
晴れへの祈りも届かず曇り空の中海で遊んできました♪
それも一泊で!(笑)
プールサイドをボケ~と見ていたら何かがヒョッコヒョッコと動いているじゃありませんか!
発見するや否やカメラを持って近づきました。(笑)
ジィーっと待っていたら顔をヒョコっと。
:ps:
たくさんのBBQの写真のはまぐり(でしょうか?)が
美味しそうで忘れられない私です。( ̄¬ ̄)


■burgさん
メ・ン・ズ・♪ (爆)
…って例のごとく母ちゃんとです。( ̄▽ ̄;イインダカワルインダカ


■pinbokeさん
なんとお優しい!
そうですよね、大事に至ったら大変ですものね!
根性無いなぁ…なんて情けなく感じていましたが、
海の中では小心者な私…今回は賢明な判断でしたよね♪
今回撮れなかった分次回体調も万全に整えて挑みたいと思いますっ!( ̄へ ̄)ゞ
大丈夫かな?と思いましたがさすがに一泊は強行でした。^^;
でも帰京翌日から動き回る母を見て恐ろしいと思いました。(笑)
このヤドカリ君、ほ~んと感情があるようで動きが可愛かったです♪

2006/06/16(金)12:22 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

はじめまして♪
とっても素敵な写真ですね♪

やどかり様♪
生で見た事ないかもw

2006/06/17(土)18:32 | URL | Knight #4LKFAMpE [ 編集]

■Knightさん
はじめまして♪
このヤドカリ君は愛嬌があるように見えて可愛かったですよ~♪
数分間遊んでもらいましたv
(ムコウはどう思っていたかは分かりませんが/笑)
またよければ遊びに来てください。
コメントをありがとうございましたv

2006/06/18(日)08:50 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

伊良部島の写真も楽しみにしてますね~
海の中は残念だけど、また今度お願いしま~す

ヤドカリ君のお返事は、どうでしたか??

2006/06/18(日)10:27 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

伊良部島、いかがでした~?
1泊2日とは、かなりの強行軍ですね。
でも、少しでもリフレッシュされたかな?

首筋はその後いかがですか?
水中写真、残念ですけど、Ayaさんの選択は間違ってなかったと思います。
ダイビングはストレスが少しでもあると、辛くなっちゃいますもんね。
思い出はAyaさんの心の中に・・・ですね♪

ヤドカリさん、綺麗ですね~。
綺麗な海には、綺麗な生物が沢山!
またまた癒されました♪

2006/06/18(日)11:11 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

■hi-deさん
こんにちは♪
伊良部の写真、、、
見返したのですが…やはりあまり素敵ではないんです。(汗)
それでもどさくさに紛れて(笑)upしますので見てやってください♪
ヤドカリ君は「放っておいてくれ」と言わんばかりに歩き出し
目の前のプールにポチャンでした。(笑)


■TAKAYANGさん
こんにちは♪
「大丈夫!」と思ってはいましたが…強行でした。( ̄▽ ̄;
なのに母は翌日から通常通りの生活に…。
恐るべし"シルバーパワー"です。(笑)
首は一週間経ってだいぶよくなってきました♪
治りも悪く疲れも取れず…遊びに行く前に『要体力』なよーです。(笑)
TAKAYANGさんのトコも覗いてはいながらもコメントせずで失礼しております。m(_ _)m
近いうちにゆっくり遊びに行きますね~♪
美人なTAKAYANGさんを拝みにv
:ps:
綺麗な場所へ行くと心が綺麗になってこられます♪

2006/06/18(日)16:42 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

今、PKですってよ。サッカー。(オットが吼えていました^^;)
あ、今「ヨシっ!!」って叫び声が。

なんといつの間に沖縄へ!
お天気はイマイチのようでしたが、ヤドカリ可愛い♪
かつて、サイパンでヤドカリだらけの宿に宿泊した事がありまして、、、その時はじめて知ったのですが、ヤドカリって蜘蛛の様な動きをするんですネ^^;
でも、Ayaピィが撮るとすっごく可愛いく見えるんだワ、コレが。
う~ん、・・・何度見ても可愛い♪

自分にはうんと甘くして良いのです。^^
体調が一番!無理は禁物ッス^^v
何事も無理するとロクな事ないからネ。(過去経験より)

2006/06/18(日)22:35 | URL | tomozo #- [ 編集]

■tomozoさん
サッカー、、、引き分けでしたわね。(- -;
気付けば私途中からクロアチアのゴールに惜しい!って言ってましたわ。( ̄m ̄)
姐サマご主人様にはご内密に。(笑)
この程度のチビッコはどうか分かりませんが、
伊良部島ではヤドカリを神様扱いするとかしないとか。
だからかやたら見かけたヤドカリ君達をやたら撮影しました。
が、中には毛の濃いぃーヤツも。^^;
その時私も蜘蛛みたいって思いました。(笑)
そのサイパンのお宿、神の宿るお宿ですねv
自分に優しくないと云々…っていうお話し、
長くなるので姐サマのトコにコメントしに行きま~すv
トウッ!((飛))

2006/06/19(月)07:33 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

おはようございます。お帰りなさいマセ。
あっちの方行ったことがないので。。。
いいところみたいですね^^

こっちはイロイロありました(TωT)

『ヤドカリさま』がいい感じですね^^

2006/06/19(月)11:12 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■Pokopenさん
可愛いでしょ~vヤドカリンv
ヨタヨタ歩く姿もなかなかでしたよ~♪
(が人の気配を感じるとサッと隠れるヤドカリン…)
(驚くほどの警戒心でした^^;)
(でもプールに落ちるな結末(笑))
ででPokopen王子は何があったのだ!?
大丈夫ですか!?ご無事であられますか!?
ゴーヤチップスをガッツリ食べて乗り切ってくだせぇv
すっかり沖縄離島の魅力にハマッタ私でした♪

2006/06/19(月)17:06 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

お、タイトスケジュールで行ってきたね^^
なぜ!なぜに首筋を^^

う、、、僕も南にイキたい、、、^^

2006/06/20(火)12:26 | URL | TYDA #- [ 編集]

■TYDAさん
首筋…。^^;
寝違えちゃったvなら可愛いのでしょうが、
頭をクイッと後ろに倒したときにちょっとだけピキときてそれからジワジワと痛みだし…。^^;
情けないですよね~。^^;
身体のパーツが明らかに老化しているのを感じましたわ。( ̄▽ ̄;
:追伸:
"光写真コンテスト"では私の写真を紹介してくださり
ありがとうございました♪
どれも素敵な写真ばかりで見ているだけで楽しかったです♪

2006/06/20(火)20:08 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん こんにちは~(^^♪
同じ時間、近い海ん中におったんやなぁ~!って一人妙に
頷いてるうちです(笑)
可愛いでんでん虫(時代がでちゃった)にプールサイドで
語りかけてるAyaさん こっそり見てたんよー!!
今度は、一緒に沖縄で流されようねん♪

2006/06/22(木)11:25 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/23(金)00:24 | | # [ 編集]

おはようございます(*^-^)
そしてお帰りなさいませ。
あの~、首筋痛めたって、一体何を‥‥‥(^▽^;)
とっても気になったのですが、
それでも久々の海は気持ち良かったでしょうね~。
沖縄、ステキな島です。
ぬちぐすい。(^_^)

2006/06/23(金)08:44 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

■seadiverさん
同じ時間に東京からうぅーんと離れた空の下にいましたね♪
時間があれば沖縄に寄って帰京したかった!(>_<)
今度はチャンスあれば是非ご一緒してくださいましv
コバンザメを払いのけようとするカメを私も見たいッス!(笑)
可愛いでしょ~、このコ♪
足元がおぼつかない歩き方からして笑えましたよv
もっと身軽な家を持ち歩けばいいのに~、って。(笑)


■鍵コメさん
ありがとーですっ♪


■mineさん
おはようございます♪
そして強行旅行からただいまですv
沖縄っていいトコですね~!
の~んびり時間が過ぎていて人も大らかで、、、。
また絶対行くぞ!という気持ち満々です♪
首はですね、お風呂あがりにちょっと頭を後ろに倒したらピキッって。(笑)
でももうすっかり治りました。v( ̄‥ ̄)ワカイデショ/笑
週末にでもmineさんのトコに遊びに行きますね♪
mineさんTシャツでもじっくり見に♪

2006/06/23(金)09:52 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


