スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

恵みに恵まれ

恵み
私の実家は横浜です。
と言うと学生の頃から「ま~♪」という"素敵ね~♪"な反応を貰うのですが…、
横浜もピンキリでして( ̄▽ ̄A;
私の実家は外れの方でして( ̄▽ ̄A;
幼い頃なんてヨモギとか摘んだりもしちゃいましたし( ̄▽ ̄A;
未だに牛舎もあったり(すごいでしょ!)畑とかも広がっちゃったりしています( ̄▽ ̄A;

そんな畑で採れた野菜たち、またまた貰っちゃいました♪
私が帰っているのを知ると持ってきてくれる近所の方々。(涙)
ありがたい話です。(涙)
オジさんオバさん、、、
茄子とトマトとトウモロコシも順調に育ってましたね。(爆)

雑誌やTVで見る様な横浜の風景には程遠い実家だけど(苦笑)、
そんな実家のある横浜が大好きです♪

あ…野菜が貰えるから好きなのではないですよ、念のため。(笑)

恵み2
先ずは採れたてのジャガイモを蒸かしてみました♪

スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(14) | トラックバック(0)2006/06/09(金)09:43

コメント

重そうな野菜たちがド~ン。ですね。
おいしさも、栄養もぎっしりって感じです。
じゃがバター大好き!
これだって自然美?ですよねっ?

2006/06/09(金)11:44 | URL | SATOKO #- [ 編集]

まだ泥がついてますねえw
獲れたては味も濃いんですよねえw
イイなあwww

2006/06/09(金)13:25 | URL | burg #- [ 編集]

アッツアツの湯気が、くぅ~~~、たまらんっ!
スーパーで売っているモノと全然違うんですよね^^
この味を知るとその辺で買えなくなる危険が^^;
やっぱり持つべきものは良き隣人ですネ(笑)
あははは(≧▽≦)茄子とトマトとトウモロコシも順調でしたか?!
愛でるほど美味しくなりますから、是非頻繁に野菜を戴きに、、、じゃなくて皆様の元気なお顔を見に里帰りをお勧め致します^^v
Ayaピィのホンワカした優しさが伝わるおイモちゃんでした(*^^*)

2006/06/09(金)14:32 | URL | tomozo #- [ 編集]

おいしそうな野菜たちですね^^
じゃがいも!
そういえば、焚き火した時にアルミホイルに包んで、焼いたっけな^^
。。。こういう環境っていいですね^^

2006/06/09(金)15:30 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

泥つき、中身ずっしり。
おいしくて、栄養ありそう。
そして、なんて、ホクホクなジャガイモさん!
おいしく頂けば、野菜たちも、本望だね。

前の空と雲。
なんて、きれいなの撮れるの!
って、見とれてました。
かなり好きな写真です。

2006/06/09(金)18:07 | URL | かめこ #u6i4c2k. [ 編集]

■SATOKOさん
"頂戴した"という有難さからか
スーパーで買う野菜よりズシーンって重く感じました♪
味ももちろん濃いぃーくて美味しいですv
じゃがいもってコレステロールを分解して胃の中では水分になるとかならないとか??
それなら太らないじゃん!
とパクつきましたが何せじゃがバター!
カロリー高摂取!!でした。(笑)


■burgさん
ほ~んと味が濃いぃーんですっ!
今度たんまり貰ってチャンスあらば
二郎辺りでブツを渡しまっせ、兄貴v
以前burgさんのブログでキャベツの写真を見ましたが、
あの様に瑞々しく撮れませんでした。(/_<)


■tomozoさん
えぇえぇ。
仰る通り持つべきものは間違いなく『良き隣人』です!(笑)
横浜なのに農家だらけの実家の近所。
収穫時季には頂戴する野菜がダブったりするんです。(ズズしい発言だ/笑)
なので実家の庭先には誰が置いていったか分からない野菜が…。
両親が"お礼言うのも下手に言えない"と苦笑してました。^^;
あの調子だと来月下旬には出来立ての…
じゃなくお土産持ってオジさんオバさんの野菜…
じゃなく顔を見に行ってきます♪( ̄m ̄)ぷ


■Pokopenさん
野菜食べてますかー?^^
採れたての野菜なのでコレといった味付けをすることなく
塩や味噌でバリバリ食べてビールをゴクッ♪
美味しいで~す♪(≧▽≦)
東京に越してからは縁の無いそんな近所付き合い。
ベッタリは正直面倒だけど人との付き合いって大切だよな~、
って実家へ帰る度に思います。^^


■かめこさん
スーパーに並んでいる野菜でも採れたてならきっと同じように美味しいんでしょうね。
頂き物の野菜だと夫に説明しなかったのですが、
ジャガイモを食べたら「旨い」って言ってました。
なので"本当に美味しいんだわv"と思いました♪
いつもいつも嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。(感涙)
またかめこさんにそう言ってもらえるように張り切って撮影しちゃいますっ♪

2006/06/09(金)23:23 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは^^。
採れたて新鮮な、お野菜達・・・^^。
蒸かしたジャガイモが、とても美味しそうで、
画面に張り付いて見てしまいました^^。
自然の恵みに、感謝したいですね!!。

2006/06/10(土)00:58 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

美味しそうなジャガイモですね。パックと一口食べたいです。
2年前まで神奈川を担当していたので、横浜も良く行きましたよ。
横浜の中心より郊外の方がいいですね。落ち着きがある街並ですしね。
人との繋がりを感じられるってとっても素敵なことですね。

2006/06/10(土)03:00 | URL | pinboke #- [ 編集]

■みかっちさん
おはよ~ございますv
土でどんどん育つ野菜。
それが美味しく食べられるなんて
ほ~んと大地の恵みですよね!
いつもこうして野菜をくださる方の畑で大根を見ると
以前みかっちさんが見せてくださった
"花をつけた大根"を思い出してしまいます。(笑)


■pinbokeさん
実家に帰ると必ず近所のオジさんオバさんにも会います。(笑)
と言うより何故か会ってしまいます。(笑)
郊外というと響きが素敵ですが
実家がある所は横浜ナンバーをつけているのが申し訳ないような所です。(笑)
ジャガイモ、パクッといってホクホクでした♪

2006/06/10(土)10:29 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

地元でとれた食材をいただけるのは
何にもかえられない、最高の贅沢ですよね~

いま、弟が横浜のはずれの方に住んでいますが
やっぱり畑に囲まれていますね~^^

2006/06/10(土)22:52 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

うわぁ、まるまる育ったお野菜さんだ~!
土もついているし、甘みがあっておいしいんでしょうね。
特に実家付近で採れたお野菜となると、格別ですよね~!
収穫時季にはお野菜を頂けるだなんて、なんて素敵な隣人さん。
最近そうゆうお付き合いって薄れているので
今でも横浜で行われているなんて、素敵だなぁ。
神奈川県って、都会的な所もあれば、海も川も山もあり、
温泉にも入れるし・・・
盛りだくさんで良い所が沢山あるので、大好きです!

2006/06/11(日)11:19 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

■hi-deさん
えぇ~!?弟さんが横浜のハズれに~!?
そして畑に囲まれてるですって~!?
うぅーん、近くな気配プンプンです。(笑)
こうして土の付いた野菜を畑から直接戴くと
自然に育ててもらってる?なんて思ったりして
改めて自然の有り難味をつくづく感じる私でした♪


■TAKAYANGさん
そうそう、そうなんです♪
神奈川って海あり山あり温泉あり、で街もありv
ほ~んとパーフェクトなんですよね♪
my両親なんて時間が出来るとフラッと箱根へお風呂に入りに行っちゃいますもの。(笑)
今私の生活の中で隣人さんとの付き合いが正直面倒…、
なんて正直なトコ思うこともたまにありますが、^^;
実家近所のような慣れ親しんだ方の中に入るとホッとする気持ちがあるんです。^^
必要なんですよね、人との付き合いって♪
…それを作り上げるまでが大変なのでしょうが。^^;

2006/06/12(月)09:20 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん おっはようさんです。
採れたて新鮮野菜!めっちゃ美味そうだねぇ~!!
ジャガイモの蒸した画像涎たれまくりです(爆)
自然の甘みがあってなんもつけんでもいけたんちゃう?^^

今頃は・・・うふふ~(妄想中)
今日は、窒素抜きで一日お休みでっす^^
ってか老体に鞭うって潜ってるもんだから身体中、筋肉痛(汗)

2006/06/13(火)10:09 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

■seadiverさん
楽しんでますかー?^^
沖縄滞在が羨ましいのと同時にそちらの雨が心配です。
本当に呉々も気をつけてくださいねv
仰るとおり新鮮なモノは何も付けなくてもほ~んと美味しいですっ♪
海で見かけるお魚にも「コイツらをそのまま…」と思う私です。(笑)
妄想してくださった(笑)旅の写真はチマチマupしていきますね♪
あまり撮れなかったけど。^^;
追伸:私も見事に筋肉痛~♪(笑)

2006/06/15(木)18:46 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


