スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

こっちとあっち

雨雲

東京で見る雨雲は空に解けきってしまっていて空全体が灰色がかって重々しくなりますが、
ボホール島で見た雨雲は竹を割ったような『THE雨雲』でした。

右にはまだ青空があるんだけど左には気圧の差さえも雲の中に層となって見え、
その層がグググっと青空の方へ押し進んでいる様子が。
空が大きかったボホール島。
きれいな青空だけではなく天気の移り変わりも見せてくれました。

~ボホール島/フィリピン~

スポンサーサイト

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(14) | トラックバック(0)2006/06/04(日)18:16

コメント

お~!『THE境目』だ^^
本当に層が見えますね~

そして、いかにも
これから来るぞ~って感じがします^^

2006/06/04(日)19:33 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

こっちとあっちじゃまるで別世界みたい。
こんな空も旅の思い出よね。。。(遠い目)
出来れば右よりの方へ行きた~~~~~~い♪(笑)
それにしても、この垂れ込める雲の重圧感って凄いワ。
やっぱりAyaさんの腕前がモノを言ってます^^

2006/06/04(日)21:47 | URL | tomozo #- [ 編集]

こう云う風景って日本では見られないですね。
大きな空に青い海・・・最高の風景ですね。
こんな場所にいたら雨に降られてもそんなに
気にしないかも?!
気圧の境目って結構ハッキリしてるんですね。

2006/06/05(月)00:19 | URL | pinboke #- [ 編集]

■hi-deさん
すごいですよね、境目!
雨が降る原理が分かるというか見えるといか、
雨雲を見て「おぉ~すごい~!」と思いました。^^
もっともっと雲の形を見るにはやはり山の上でしょうか?^^
そこに行けばhi-deさんのような写真が撮れるんでしょうね♪


■tomozoさん
姐サマ、ありがとうございます♪
でもほんとに腕なんて無いでごじゃるよ。^^;
色々なところで色々な方が撮られた写真を見るたびに
私はまだだわ…って。って何になりたいんだ!?(笑)
確かにこんな天気もズブ濡れになっても思い出ですよね♪
でもやっぱり私もず~っと右側希望~~~♪(笑)


■pinbokeさん
ほんとにこの雲は凄かったですよ~!
中心のような箇所がくっきりとUの字になっていて!
右から左まで大きな空の下では色々な雲が見られました♪
でもpinbokeさんの写真にはよく大きな空が写ってますよね♪
東京の近くでそんなフウに撮れるのってすごいな~、
っていつも思っています♪

2006/06/05(月)06:52 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

まるで、人生の通過点のような雲。
いつも思うのですけど島って、大陸から大陸に雲が流れる様子が
手に取るように分かって、
そこにいる自分が取り残されて行くようなそんな気分になります。
けして嫌な気分ではなく、ある部分を垣間見てしまったような
客観的な爽快感‥‥。
島と言っても日本の島しかしらない私ですけどね!(笑)
壱岐とか五島とか‥‥。はぁ、人生の通過点ですね。
大海に出たい。(笑)

2006/06/05(月)08:00 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

じゃあ、そっちは?
とか聞いてみるw
どっち?
と、返さないで!www

2006/06/05(月)10:43 | URL | burg #- [ 編集]

こんばんは^^。
おおっ!!素晴らしい境目!!。
南の島は、こういう部分も違うんですね~^^。

写真を見た瞬間、ドキッとしました!!。
明と暗がくっきりと分かれてて、運命の別れ道みたい・・・。
まだドキドキしてる・・・。

2006/06/05(月)18:54 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

Ayaさん お晩やす!
壮大な空眺めちゃった^^
低気圧の厚い雲もこうしてみると迫力あるね~♪
竹を割ったような・・・って上手い表現!!
空繋がってても東京は、どよよ~んだもんね!
ひろ~い空をあおぎみたいっすね(^^ゞ

2006/06/05(月)19:09 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

綺麗な雨雲ですね。
こういう雨雲だったら、雨が降ってもさっぱりとした気分でいられそうですね。

2006/06/06(火)00:11 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

はっきりくっきりですね^^
これだけ分かりやすかったら、濡れなくてもすむかな???

雨雲の自己主張がすばらしいです!!!

2006/06/06(火)10:50 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■mineさん
雲が通過しているのか私が通過しているのか、、、。
そんなことを考えながら空を見ていると
地上に自分が存在していることの大きさと
大自然の中にいる自分の小ささを同時に考えます。
そして何が何だか分からずに…。(笑)
mineさんの大海脱出滞在記(?)、イラスト入りで見てみたいです♪


■burgさん
夫に"アレ""ソレ"と言われると
"どれ!?"と軽くキレる私です。
…って話違う?( ̄▽ ̄A;


■みかっちさん
自然に満ちた場所へ行くと地球本来の姿を見ることが出来ますよね♪
本当の姿なのに改めてビックリなんていかに本当の姿を見ていないか…。
ハワイは自然に根付く島ですよね。^^
実は"観光♪観光♪"なイメージがとても強かったのですが、
それを知ってからは行ってみたい場所となりました♪


■seadiverさん
seaさん、どもッス♪
自然って"迫力"を垣間見ますよね~。
この雲が迫ってきたとき私の頭の中は
重々しいシーンに流れる色々な音楽が流れました。(笑)
空って同じように広がっているのに東京って小さいですものね。
大きな空の下で大の字になって深呼吸して背伸びしたいッス♪


■KUBOさん
そうなんですよぅ。(笑)
東京では許せない夕立もこのよな島や雲の下でなら
特別なモノのよーな仕方が無い♪と思えるよーなで、
何故かさっぱりとした気分になっちゃうんですよね~。(笑)
"南の島"という環境が心を大きく(麻痺?/笑)させているのでしょーか。(笑)


■Pokopenさん
あはははは。(笑)
確かに先が読みやすくて逃げようと思えば逃げられるかも。(笑)
ってことはやはり人間も分かり易い方がいいってこと?(笑)

2006/06/06(火)19:26 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは(^o^)丿
とってもおひさです(^^ゞ

雨雲とはいえ、とっても画になる景色ですねぇ
やっぱ、こういう景色を目の当たりにするたびに出なくちゃ
人間腐っちゃうよなぁ(笑)

すっかり腐りかけてるattsでした(+o+)
Ayaさんトコに来ると目の保養になります<(_ _)>

2006/06/07(水)00:26 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

雨雲が追ってくる~って感じ、
私もハワイで何度か経験しましたよ。
濡れたくないから急いで走ったけど、
追いつかれちゃって、結局ずぶ濡れ・・・とか。(笑)
でも、向こうの人って傘なんて差さずに、濡れっぱなしなんですよね~。
傘なんか差さずに、雨に打たれるのもいい感じ♪
・・・日本じゃないなぁ。。。

入梅カウントダウン、入っちゃってるんですかね。。
これからジメジメシーズン、憂鬱になりそうだけど、
天気の移り変わりが1枚の写真でわかる見事なお写真で、
またまた癒されちゃいました~♪

2006/06/07(水)15:56 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

■attsさん
こんにちは♪
お子様共々お元気ですか?^^
普段は意識していなくても自然の中に入ると
「自然が無くてはダメになる!」という気持ちになりますよね。^^
こうなったらもうお子様にカメラデビューをさせて一緒に撮影しかないですよ!(笑)


■TAKAYANGさん
雨が降らないと困るけど出先でましてや海外で雨なんてガックリですよね~。^^;
でもそんな雨の中でも全然気にせず変わらない行動をする南の島の人、
そんな人達を見るたびに傘をしっかり用意する自分がチッコイように感じます。^^;
ハワイの空も大きいんでしょうね~♪
縁なく一度も行ったことが無い島ですが近い将来是非!と思います。^^
もちろんその時雨が降ってもノ~ブロブレムd( ̄- ̄*で島の人に溶け込んでみせますっ!(笑)

2006/06/08(木)07:23 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


