スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

くりかえし

夕陽

朝陽が昇って空が青くなって
夕陽が沈むころの空は夕陽色になって
大きな大きな空はそのたびに色が変わって
なんてことない風景なんだけどね
世界中で毎日繰り返されていることなんだけどね

~ボホールビーチクラブ/フィリピン~

スポンサーサイト

テーマ:写真と詩・言葉など│ジャンル:写真
海外 | コメント(15) | トラックバック(1)2006/05/31(水)07:23

コメント

毎日の繰り返しのなんてことはないその風景の中で
いつも同じではない色や雲の形や光や風を感じることは
とても幸せですね^^
こんな素敵な場所なら尚更実感しそうです。
Ayaさんの自然の感じ方ってとっても素敵^^

2006/05/31(水)09:36 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

■nayuさん
ありがとうございます♪
でも私の言葉というのは
「きれ~い」とか「すご~い」とかばかりで
感じて伝えたいことは頭の中にあるのにうまく表現できません。^^;
(私はnayuさんの表現が好きですv)
お揃いの毛糸のパンツ、とかはすぐ思い浮かぶのに。(笑)
二度と同じ姿がない自然、、、大切に見たいですね♪

2006/05/31(水)17:17 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

この写真は言葉を必要としないくらいですよ~(*^-^)
すごく『感じ』ました。
ココ数日晴れているせいもあるけれど、その気持ち良さが
日本では味わえないだろう風景がジーンと来ました。
今この写真を見ている時間帯も、加味されているのでしょう。
心地よい空気と、夕暮れの窓から来る帰宅時間帯の雑踏と
コレから来る静かな夜を思って、今日の1日を振り返れる気がします。
こういう気持ちよい写真で在り来たりですがやっぱりどうしても谷川俊太郎さんの『朝のリレー』を思い浮かべてしまうのです。
そして、こういうやり取りさえもネットを通じて素晴らしものだなって‥‥。

2006/05/31(水)19:22 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

うわぁ、凄く癒されました!!
毎日同じことの繰り返しのようで、
ほんとは、決して同じじゃないんですよね。
「二度と同じ姿がない自然」・・・。
ほんとそうですね~。
毎日忙しいことを理由に、空を見上げたりすることをしなくなっているけれど、
ちょっと足を止めて、空を見上げてみたりしてみようっと。
そうゆう自然の美しさを体で感じるような、
自然のありがたさを感じれるような余裕ある自分でいたいな。
いなくちゃ・・・って思いました。
いつも素敵なお写真ありがとうございます!
Ayaさんのお写真、いつも癒されてます♪♪

2006/05/31(水)21:47 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

Ayaさんの写真、いつもすてきなんだけど、
これは、特にかなり好き。
全然、「なんてことない」なんてこと、無いです。

2006/05/31(水)22:01 | URL | かめこ #/Amn5WiM [ 編集]

夕陽の風景の切り取り方がAyaさんらしくてとても素敵です。
波の満ち引きがすごくリアルで、波の音まで聞こえてきそうです。
ずっと見ていたくなってしまう素敵な写真ですね。

2006/05/31(水)23:41 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

TB!w

一体、何をモノオモイに?www

2006/06/01(木)00:07 | URL | burg #- [ 編集]

そうかぁ、夕日も朝日も世界中で毎日繰り替えされてる
んですね。ついつい日本だけかと思っちゃいますよ。
海の夕日奇麗ですね。太平洋側だと海に沈む太陽は見られ
ないんですよね。こうして見てると心落ち着きますね!

2006/06/01(木)00:30 | URL | pinboke #- [ 編集]

こんばんは^^。

素敵です(T_T)。
それ以外に言葉が見付かりません・・・。
ただ、私のハワイ病が悪化したのは、
間違いありません(笑)。

2006/06/01(木)00:36 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

同時に、何時その反復がなくなっても不思議ではないことを
思えば、本当に泣けてくる光景となります~☆
凄い、素晴らしいよ~^^

2006/06/01(木)15:15 | URL | TYDA #- [ 編集]

■mineさん
芸術的でプロのmineさんにそう言って頂けると嬉しいです♪
必要以上には何も無いこうした島では
日本では味わえない空間から感じる香りと雰囲気が好きです。
(実際に生活を強いられたら正直難しいと思いますが(苦笑))
こうした島に暮らす人々と自然からは必要な何かをいつも貰えます。
:ps:
遠く離れたmineさんと知り合えたネット、
星の数ほどあるブログからこうしてやりとりが始まったこと、
とても嬉しく思います♪


■TAKAYANGさん
とーんでもないっ!
私こそTAKAYANGさんからはいつも素敵な刺激とヤル気を頂いてますっ!
夢半ば(?)な私としてはTAKAYANGさんの充実した生活ぶりがとても羨ましく思いますもの!
お互い…なんて言うのは厚かましいですが(苦笑)、
"あたりまえ"な繰り返しの生活の中で小さな発見をしながら
より上へステップアップしていきたいですね♪
…ってこれは殆ど自分に言い聞かせたモノです。(笑)


■かめこさん
うぅぅぅぅ。(感涙)
かめこさんにそう言って頂けるとほんとーに嬉しいですっ!!!!!
でもね自分でも「グッとくるにはイマイチだな~」とか、
「ただ撮っただけって感じ…」とか思うトコは多々ありです。^^;
でも素直でいることの師匠であるかめこさんからまた嬉しいコメントを頂戴すべく(笑)、
素直な気持ちで撮影に挑みたいと思う次第でございますっ!(敬礼)


■KUBOさん
"らしく"と言われるのって嬉しいですね~♪(´ー`*)ゞ
でもいまいちツメが甘いと思います!(ホントに)
"ただ撮った感"を私自身が感じるわけで…。
写真ってどうしたら上手に撮れるようになるんでしょうね?
これはやはりダイビングと同様場数でしょうか?( ̄▽ ̄A;
最近自分の腕を棚に上げてカメラのセイにし始めそうな私…。
いかんいかん!(笑)
嬉しいコメントをありがとうございます♪


■burgさん
TB、ありがとうございました♪
私もTB返しをダメもとでしてみましたが今回はすんなりOK。
burgさんと私の繋がりをfc2も邪魔できないよーです。(爆)
モノオモイ、、、Ayaピィは時々センチメンタルジャ~ニ~です。(爆)


■pinbokeさん
夕陽って落ち着きますよね。
この島に滞在中、ずーっとボケーっと見ていました。
その横で母は沢山写真を撮っていました。(笑)
感傷に浸るより撮影だったみたいです。(笑)
世界に、宇宙に、ヒトツしかない太陽、
夕陽であったり朝陽であったり大忙しで大活躍ですね。(笑)
こうして自然を眺めているだけで癒し効果があるなんて、
人間はやはり自然あっての存在なんですよね。


■みかっちさん
ありがと~♪
南の島で見る夕陽はまた格別ですよね~。
お互いその夕陽を見るべく貯金に励みましょっ!
…っていつも生々しい話になっちゃいますね。(笑)
ハワイへは一度も行ったことがない私。
いつの日か行ってみたいですね~。^^
自然に根付くハワイですものねv
きっとそれはそれは素敵な夕陽が見られるんでしょうねv


■TYDAさん
こんにちは♪
お元気ですか?^^
"あってあたりまえな自然"、
それが無くなるなんて想像もつきませんが、
もしもを考えると恐ろしいです。
そのために今出来ること、心掛けていきたいです♪
コメントをありがとうございました。(*^^*)ノ

2006/06/01(木)18:35 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん こばはぁ~♪
当たり前のように感じてるSunrise & Sunsetに感謝しなくちゃだわ!!
Ayaさんが見てたボホールの夕陽も遠く離れた日本でも時差がありながらも同じ太陽なんだよねぇ~^^
いつまでも見つめていたい画像をありがとう(^^ゞ
幸せ気分になれたよん♪

2006/06/01(木)19:46 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

ココロに沁みこむ様な写真ですね。
うーん、そろそろ夕暮れ時が気持ちよくなってきますねー^^
そして日中は、とろける日々が、やってきます(`・ω・´)

そういえば、世界の夕暮れを撮っていたのが、ウチにいたなー。

2006/06/01(木)20:39 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

はぁ。。。今日もしばし見惚れてしまいました。
普段と変わらぬ毎日がAyaさんの写真のお陰で彩を増す。
改めてAyaピィと出会えた事に感謝♪
感謝の意を込めて(^ω^)chu♪

2006/06/01(木)20:50 | URL | tomozo #- [ 編集]

■seadiverさん
自然って"あって当たり前"って思ったらダメなんですよね~。
潜るようになってから自然の有り難味をヒシヒシと感じるようになりました♪
っていつも同じことを言う私。( ̄▽ ̄;ダッテホントニソウオモウンダモン
私の方こそいーっつもseaさんの写真からは気持ちい~っ!!を頂いておりまするv
海も陸もワンちゃんも(笑)v
来週から当分の間は
「遠く離れた地でseaさんも同じ太陽を見ているのね(T▽T)ウルウル」って見ま~す♪


■Pokopenさん
確かに!(笑)
これからは夕暮れ時が気持ちよいんだけど昼間は溶けますね~。(笑)
特にそちらの日中は溶けますね。^^;
学生の頃よく遊びに行っていたので分かります。^^;
世界中の夕暮れとはおもしろそうですね!
さすがPokopenさんのお知り合い!
テーマもグロ~バルです!
___φ(。_。*)セカイノユウヒ、ット ←パクろうとしている(笑)
Pokopenさんの世界の車窓からならぬ"世界の職場から"な写真も楽しいですっ♪


■tomozoさん
私の方こそ姐サマとこうしてお話が出来ること、
いつもくださるコメントから伝わる優しい心遣い、
そんな姐サマと出会えてと~っても嬉しく楽しく感謝感謝です♪
なのでワタクシからのチューもお受け取りくださいませ。
(*  ̄ ◎  ̄ *)トクベツカクベツナチューヲ♪
話は変わりますが、、、
"I am そそらっけ"でチラリと写っている白い服を着ているお人は姐サマ?
セレブ~vな人じゃないっ!と興奮したAyaピィでした♪

2006/06/01(木)21:24 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/128-88701dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A-KA time

 赤っぽい時間。 burg ism ← コチラも宜しくお願い致します。 Blog Ranking ← 愛のあるポチッ♪ 宜しくお願い致します。

2006/06/01(木)00:05│burg mode

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


