スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

空をチョキン

空をチョキン

私の頭の上と
必要としている友達や知り合いの頭の上に
チョキンと切り取った青空をペタ

~ボホール島/フィリピン~


ドラえもんに天気を自由自在に設定出来る道具がありましたよね。
最初は調子良かったのび太だけど
パパやママやみーんなの意見を聞いてたら結局はどうにも管理出来なくなっちゃって。
やっぱり天気は自然に任せるのは一番なんですね。(笑)

とは言えこの天気…。
本来なら梅雨に入る前のこの時季って一番気持ちが良い季節のはず。
こうも雨模様続きなのってやっぱり地球がおかしくなっている証拠ですよね。
お陰で母と出掛けるはずだった奥日光は中止です。トホホ。

スポンサーサイト

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(17) | トラックバック(0)2006/05/23(火)10:07

コメント

ほお・・・
きっと日光はまだ寒かったかと。
毛糸のパンツ
出番無かったっスねw

2006/05/23(火)10:43 | URL | burg #- [ 編集]

■burgさん
まっvニアミスですわねっv
最高気温は17度程度らしーのですが、
そんな中温泉入るのも気持ちよかったかな~、って。^^
もちろんその後は毛糸のパンツで保温ですv

2006/05/23(火)10:47 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

あぁ!Ayaさん^^丁度チョキンな青空欲しかったところです(笑)ありがとうございますっ!

奥日光は残念でしたね;;温泉気持ち良さそうですし~♪
毛糸のパンツもはけなくて残念!?(爆)

2006/05/23(火)10:59 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

ここの空気が吸いたい!

奥日光は中止でしたか・・・残念です。
仕事で山の中に入る事もあるのですが、雨模様の山の中も、水を含んだ澄んだ空気が美味しいですよ。

まあ、山の中なんて、仕事以外には晴れた日しか行けないんですけどね。

2006/05/23(火)11:42 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■nayuさん
オーダー♪
nayuさんに青空チョキン1枚~♪((よろこんで~v))
お気に入りの毛糸のパンツの出番が無くなってしまいました…。
見事なまでの悪天候…。
久しぶりのお出掛けさえも奪われてしまいました。(涙)
これは何で晴らそぉかなぁ~。( ̄v ̄* ((考え中))
冷えは女性の敵です!
今度お揃いの毛糸のパンツを購入しましょv(笑)


■のぶにいさん
ここ最近ドンヨリ空続きですよね~。
朝のウォーキングも身体が重く感じます。(天気のせい?/苦笑)
奥日光はほんと残念でなりませんっ!
久々のお出掛けで久しぶりに写真も撮れるな~、って楽しみでしたし。
雨模様の山の中の空気と香り、分かります♪
いいですよねv私も好きですv
山の中へのお仕事、気を付けてくださいね!

2006/05/23(火)17:59 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

毎年毎年、日本の四季がおかしくなって来ていますよね。
日本も亜熱帯に入って来ているのでは?と不安になります。
気持ち良くお散歩したいです。
今日はこちらは晴れています。この気持ち良さが続くといいな。

2006/05/23(火)18:25 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

今週の土曜、野球の練習があるので
上空に、青空2時間お願いします^^

2006/05/23(火)18:46 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

こんばんは^^。
素敵な青空をありがとうございます!!。
三重県は、今日までで1日10時間の日照時間があった日が、
4日程度だったと、ニュースで言ってました(^_^;)。
そりゃ、ワイルドストロベリーちゃんにカビが生えた訳だわ(T_T)。
明日も雨らしいので、このまま梅雨に突入しそうです(^_^;)。
青空が恋しい・・・。
Ayaさんも、お出かけ出来なくて残念でしたね(>_<)。

2006/05/23(火)19:53 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

すかっと青空が欲しいです。
Ayaさん。ありがとうね。
つゆの走りって、それホント?
そのうち入梅したら雨終わっちゃうんじゃ・・・・?

奥日光、まだ、寒いかも。
この間、いろは坂の下半分くらいに桜が咲いていたというので。
今年は上のほうは新緑にもまだ早いかもしれないですよ。
気を取り直して、また企画しなおしてみてくださいね。

2006/05/23(火)20:49 | URL | SATOKO #- [ 編集]

うわ~!気持ちイイ~~~!!!チョッキンありがと~♪
確かにこのお天気ですもの、奥日光は寒いですね。
・・・遠からず近からず、微妙な距離に住んでおりますのでよく解ります(笑)

そーいえば先日Ayaさんのブログを見た知り合いが、
「Ayaさんて身長約165cmくらいのスラリとした美人で、凄く頭の良い人」という印象を受けたそうです。
ブログって写真や文章でお人柄が伝わりますよね^^v
「そのとーりの人です。」と申しておきましたが、宜しかったでしょーか^^

2006/05/23(火)22:13 | URL | tomozo #- [ 編集]

チョキンと切り取った青空、切り取り方がお上手ですね。
最近天気がぐずついていますが、こういう写真を見せていただくと気分が晴れ晴れしてきますね。
僕もたまには南の島の陸の写真でもアップしようかなぁって思いました。

2006/05/23(火)23:38 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

この鬱陶しい時期に爽やかな写真ありがとうです。
気持ちの良い青空を見られて気分のスッキリしました。
奥日光旅行中止になったのですか、残念ですね。
五月晴れで一年でもいい季節なのに今年は狂ってます。
やっぱり地球温暖化の影響なのでしょうかね。
困ったものですね。

2006/05/24(水)00:37 | URL | pinboke #- [ 編集]

ホント、五月晴れって言葉は、どこ行ったんでしょうね?
澄みきった青空を、どうもありがとう!

2006/05/24(水)06:58 | URL | かめこ #/Amn5WiM [ 編集]

■mineさん
今日のお天気はどうですか?^^偏頭痛大丈夫ですか?^^
東京の予報は"午前中晴れ"と聞いたので曇ってますが布団を干している私です。(笑)
今夏も日本中のあちこちで大雨等による災害が発生するのでしょうか…。
私も本当に日本の地球の季節が心配です。
私に出来ることはどんなに小さなことでも
今すぐ変化が見られなくても
意識して続けていきたいと思っています♪


■hi-deさん
あはははは。(笑)
おもしろくもホンワカしたジョークに心ホッコリです♪
週末、気持ち良い天気の下で野球が出来るといいですね~!
ちなみにmy夫はゴルフです。
hi-deさん、、、半分コでもいいですか?^^


■みかっちさん
ヨッ、4日間!?
ストロベリーちゃんだけならず
みかっちさんの好きな草花もションボリしていることでしょう。
お出掛け…久しぶりで楽しみにしていただけに残念でした…。(/_;)
母も残念がっていると思いメールをしてみれば父と箱根へ!
母ちゃんそりゃないよぅ。( /_<)ヨヨヨヨヨ
カビが生えそうな私です。( ̄_ ̄)


■SATOKOさん
あっ!!Σ( ̄□ ̄;
旅のプロがこんなにも近くにいたんだった!
そしてそんなことをSATOKOさんに言われて
今回奥日光がキャンセルになったことも何となく良かったかもvなんて♪(*^m^*)
そういえば話は全く違うのですが、、、
SATOKOさんの会社のHPを探してみたのですが見当たらずでして…。
SATOKOさんのブログを見ているだけでも旅行のパンフを見ているようで楽しいからいいですけど、
HPがあれば見てみたいな~、なんて思ったのでありまする♪


■tomozoさん
そっか~やっぱり寒いか~。(>_<)
去年の今頃は気持ちよく歩けたよーな記憶なのですよぅ。
いやいやもしかしたら温泉後のクイッvで記憶が怪しいかもしれませぬな。( ̄▽ ̄;
…って姐サマmeを褒めスギデ~ス。
ブログでボロが出ぬよう手に汗握ってキーを打っておりますし。( ̄▽ ̄A;
それにその見てくださったという知り合いの方、、、
実は私が送り込んだ『刺客』です!( ̄m ̄)ぷ


■KUBOさん
KUBOさんにそのように言って頂けると嬉しいですね~♪
調子に乗ってあちこちチョキチョキしちゃいそーです。(笑)
最近見せてくださる花の写真も本当にどれも素敵です。^^
KUBOさんが大切丁寧に撮影されていることも伝わってきます。
なので是非とも!是非とも!ゼヒゼヒ!
KUBOさんの陸バージョンをもっと見てみたいな~、
と個人的に思います。^^


■pinbokeさん
いえいえ^^
私こそいつもpinbokeさんからは空と緑がいっぱいの写真を沢山見せて頂いてます。^^
数年前までは「仕事に行くのが勿体無い!」(笑)、
なぐらいに五月晴れでしたよね、今ぐらいの時季って。
そんな天気の中奥日光を歩いて草花を撮影して美味しい空気を吸って、
って計画していたのにほーんと残念です。
でもどうやらまだ新緑には早いみたいなので
チャンスあればリベンジする次第ですっ!( ̄へ ̄)ゞ


■かめこさん
日本語ってその季節季節を上手に取り入れていて綺麗な言葉が多いのに
こんな天気ばかりでは歌を詠んで過ごしていたような時代の人達が
びっくりして泣き崩れてしまうかもしれませんね。
五月晴れ、いつの日か死語になってしまうのかしら?
なんてことをフと考えちゃいました。^^;
早く良い天気になってつるちゃんが気持ちよくお散歩できますよーにっv

2006/05/24(水)11:46 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

はい! 必要としています(*´`ω´)/ ハイ!!
さわやかな青空^^
こんなところに早く行きたいナー

脱出したのはいいけど、
超ソッコウで帰ってきちゃいました(TωT)

日光ザンネンでしたね。
次に行くときの方がもっといいから、自動的に変更になったのカモ。

2006/05/24(水)20:46 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

Ayaさん お晩でござるよ~!
空をちょきんって嬉しいじゃ~ないですか!(鼻息荒くね)
先日のAyaさんの優しい思いやりメール今でも何度となく読み返してます(照笑)
お母様との奥日光デート・・・ピーカンになるようにテルテル坊主つくっときますね~(^^ゞ

2006/05/24(水)23:25 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

■Pokopenさん
(*´`ω´)/ ハイ!! ←(笑)
よほど必要と見た!(笑)
Pokopenさんのよーな考え方、私は好きですね~v
"そうなるべくしてなった"、コトは何事も前向き前向きにですよね♪
だからきっと超ソッコウ出張もそうなるべく、、、。(T▽T)
あの強行スケジュールといい仕事の内容といい
「Pokopenさんってパイロット!?」
なんて考えていた私です。(笑)


■seadiverさん
seaさん、おはよ~さんどぇす♪
今日は久々に一日中晴れっ!
もちろんそれは私が一晩中チョキンしてペタしといた青空ですっ!(笑)
あの日は久々の青空が気持ちよくって
それをseaさんに言いたいボルテージが上がったざますのよっv
ブログでもお話ししてくれたりして
こちらこそseaさんの大切にしてくれる気持ちをとっても嬉しく思いますv(*^^*)ノ

2006/05/25(木)07:52 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


