スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

遊びに行こうよ!

台

天気良くなったらさ遊びに行っちゃおうよ!
たまにはそんな気分を優先しちゃおうよ!

~ボホールビーチクラブ/フィリピン~


ここ最近パッとしない天気ですね~。
今日の昼間、短い時間だったけど久しぶりに青空を見たような。
このドンヨリ天気を"梅雨のはしり"って言ってたけど、
梅雨に入ったら梅雨なわけでそのはしりって何なの!?みたいな。(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(21) | トラックバック(0)2006/05/12(金)19:16

コメント

こんばんは^^。
梅雨のはしりって、何なのでしょうね???。
その言い回しがよく分からない(^_^;)。

それにしても、南の島って写真を見ているだけでも嬉しいです^^。
写真見て、行った気分になるの~♪。
もうすぐ、梅雨なんですよね・・・。
ジメジメして、嫌だなぁ(>_<)。
その後は、湿気を含んだ夏がやってきます・・・。
そうなると、爽やかな風を感じたくなるんですよね^^。
待っててね、ハワイ^^。

2006/05/12(金)21:57 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

ドンヨリ天気”もうイヤー”って感じですよね。
天気が良かったら遊びに出掛けたいよ~~~。
仕事なんかサボってね。そんな気分ですよ~。
梅雨の走りかぁ、そう云えばそんな事言っていたなぁ。
何でも名前を付けたがるんですね、何でだろう??

2006/05/13(土)00:00 | URL | pinboke #- [ 編集]

Ayaさんこんばんは♪
はしりって‥‥確かにですね(笑)
思わず(・m・ )クスッ
きっと梅雨さんたちにも、先走っちゃうやつがいるのでしょう(笑)
きっとこの天気があるから青空も気持ち良いのさ!と考えてみたり。
一番イヤなのは気圧の変化による偏頭痛。
ドーンと重たいものがのっかってるようでイヤなんですよね~。
今日は雨なのですが雨の音を聞きながらこの写真を見ていると変な気分‥‥ここはどこ?となっちゃいました。

2006/05/13(土)01:19 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

お天気安定しないですね~、
ずっとお天気悪いと青空が恋しくなりますね、
写真、風通しがよくてお昼ねによさそうです(笑)

2006/05/13(土)01:21 | URL | Hiroki #- [ 編集]

■みかっちさん
こんにちは。^^
ほ~んとイヤ~な時季ですよね~。
ジメジメした上に洗濯物が乾かないっ!(>_<)
毎日天気予報とニラメッコです。^^;
爽やかな風か~v(´▽`*
そう聞いただけでも気持ちよくなる。(笑)
四季のある日本は素敵で好きだけど
ど~も頂けない期間がありますね。
そんな期間だけハワイとかへ行かれたら!!
やはりみかっちさん、貯金貯金♪(笑)


■pinbokeさん
ほんと、何でも名前をつけたがりますよね。(笑)
以前は分かりやすかった天気も
今では表現やパーセンテージなどを
予報士が複雑化させているよーな気がしてなりません。(苦笑)
ここ数日見事なまでのドンヨリ天気…。
そんな時pinbokeさんの写真を見ると
太陽が照っていて花が咲いていて明るい気持ちになれます♪


■mineさん
天気って人の気持ち気分を左右しますよね~。
短大時代のイギリス人の先生、
「ネチッとしているのはイギリスの気候のせいだ!」
とその都度思っておりましたわ。( ̄m ̄)
「梅雨や冬もあるから南の島が気持ちいいって思えるのかも♪」
と同じ様なことを考える私でした。(*^^*)ノ
偏頭痛、ほっ...んと辛いですよね~。
そんな時は無理しないでゆっくりのんびり過ごしてくださいね♪


■Hirokiさん
こんな場所での昼寝なんて贅沢ですよね~。
でも普段とは違う環境…、
何かしないと勿体無い!と動き回ってしまう性分…、
って以前もこんな話をしましたね。(笑)
毎年必ず来てしまうこんな時季!
困っていても仕方ない!
受けて立とうじゃありませんかっ!
…何かいい方法ご存知ですか?(笑)

2006/05/13(土)09:29 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

これから、雨の多い季節だからこそ
合間の晴れた日には、逃さずにお出かけしたいね~

僕は外に出る仕事なので、平日に天気が良いと
ちょっと恨めしい・・・^^

2006/05/13(土)10:23 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

前のも、何回か、見に来ちゃった。
これも、いいネ。
今、ちょっと、気分すぐれなかったの。
(気になる文章読んだからで、体調が悪いとかではないです)
おかげで、笑顔になれました。気分いいです。
Ayaさん、どうもありがとう。
かめこの癒しコーナーだね。

2006/05/13(土)10:39 | URL | かめこ #/Amn5WiM [ 編集]

賛成です!
バックレましょう!
って、違う?www

とにかく連れてって下さい!
迎えに来て下さい!
って、「オマエが迎えに来いよ」って話?www

2006/05/13(土)10:41 | URL | burg #- [ 編集]

Ayaさ~~~ん ちはっす(^^ゞ
行く!行く!!行っちゃうさぁ~♪ってか
連れてってぇ~~~の絶叫に近いかも(爆)
一緒にこげんビーチでビールかっくらいながら
ボーっとしたいね♪
P.S. いつもぬっくりコメントばくれよってありがとう(はぁと)

2006/05/13(土)15:57 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

■hi-deさん
ほんとにそーですよね。
これからの晴れ間はいつも以上に「大切にしなくては!」な気分にさせられます。(笑)
外へのお仕事ともなると余計に「あわよくば…」って思っちゃうでしょうね。(笑)
さすがに社会人になってからはしませんでしたが、
高校生の頃は天気に登校が左右された私です。( ̄▽ ̄;


■かめこさん
かめこさんのお役に立てて嬉しいです♪
私はいつもかめこさんのブログを覗いては
気持ちの持ち方や考え方などを教えられ
新たな気持ちにさせてもらっているんですv
コメントはいつもせずですが…。^^;
こちらこそありがとうございますっ!ですよっ!
これからも少しでもお役に立てるように写真を撮らせて頂きますっ☆


■burgさん
burgさんにはガッカリだよぅ。(/_;)
ismでは私を一時間前に待たせる発言はするし、
ココでは迎えに来い発言。
私ってやっぱり都合の良い女なのね…。(/_;)
バックレ日に美味しぃ~モノのゴッチで
チャラにしてあげてもよろしくてよ。( ̄m ̄)ぷ


■seadiverさん
seaさ~~~んvちわっすちわっすぅ~v
したいね~vクピーっとやってダラ~ッってv
それでボケ~ッとして翌日は海にドボ~ンってv
ってかseaさん…私あまりお酒強くないのでお手柔らかに。( ̄▽ ̄A;
:ps:
いえいえ^^
気を遣いつつも楽しくやりたいですよね♪
考えた末にのupだったと思います^^
良かったと思いますよ^^

2006/05/13(土)17:46 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

おはようございます。
昨日、ココロがささくれました。

そろそろ本気で、プチ海外逃亡計画中です。
リフレッシュした~~~い!!!

この写真がボクを『だーくさいど』にいざなっています。

2006/05/14(日)09:58 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

こんにちは!
ほんと今日も午後からどんよりお天気で気が滅入りますね^^
梅雨のはしり…う~ん。
私的にはこの状況は梅雨のフライングの方がしっくり来ますね(笑)←なんのこっちゃ^^;
ここまでお天気が悪いとお天気になったとたん、外に出掛けちゃおう!
そんな気分になってますよ~!!
というコトでAyaさんの”遊びに行こうよ”に大賛成です^^
それまではAyaさんの青空に癒していただこうっと♪

2006/05/14(日)14:08 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

行く行く~~~!!!
南の島はイイねぇ(遠い目)
お仕事すっぽかしてどっかに逃亡した~い(笑)
*只今、お仕事中。これにてシツレイ^^v

2006/05/15(月)14:46 | URL | tomozo #- [ 編集]

■Pokopenさん
ササくれた心は潤いましたか~?^^
お仕事お疲れさまです。m(_ _)m
ぉおっ☆本気で逃亡計画☆
Pokopenさんは気負うことなくフラリと行けちゃうんでしょ~ね~♪
いつの日か私もそーなりたいと思っちょります♪
私もそろそろ脱出虫がウズウズフツフツ、、、。
ん~でも私は秋頃まで我慢っ!(>_<)
その間はPokopenさんの海外話で楽しませてもらいま~すv


■nayuさん
今日の晴れ間を期待してたけど…イマイチでしたね。^^;
布団もホンワカとなりませんでした…。(- -)シメッタイヨー
梅雨っていつの間にか始まっていていつの間にか終わってますよね。(苦笑)
「いついつでした♪」って笑顔で予報士が言ってるでしょ?
予報じゃないじゃん!ですよね~。^^;
天気が良くならないとワンちゃんネコちゃんも動かないっ!
nayuさんの可愛い動物シリーズが見られないっ!
久しぶりに青空を見たいですね♪


■tomozoさん
お忙しいお仕事中に、、、ヨヨヨヨヨ。( /_<)
いいッスよね~、南の島は。
温暖な気候にゆっくり流れる時間、、、。(´▽`*
そんな環境の中で生活してたら心も広くなるってもんスよね~。
こうなったら決めちゃいましょ!ハワイコンドミニアム計画っ!
お部屋を使わないときはお任せあれ!d(- ☆)
ちゃ~んと換気して戸締りするから安心して鍵プリ~ズ♪
:ps:
ホムペ作成との噂を小耳ならぬ小目に挟んだのですが…
楽しみにしておりまする~v

2006/05/15(月)22:23 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん、アロハ~!
ハワイから帰ってきました。
(先週の今日。遅くなってゴメンナサイ!)
帰ってからというもの、ほとんどどんよりな天気で・・・。
洗濯物は部屋干しで、除湿機フル回転ですぅ。。
ハワイに戻りたいーーー!
”梅雨の走り”だなんて、怖い言葉です。
このまま梅雨に突入しませんように。。。
五月晴れが見たいです!

*BBSの方にコメントくださってありがとうございます。
 私のブログにコメントできないなんて、なんででしょうね。。
 せっかくいらして下さったのに申し訳ないです。
 原因がわからないのですが、何かメッセージが出るようでしたら
 教えてください。ゴメンナサイ!

2006/05/16(火)15:45 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

■TAKAYANGさん
TAKAYANGさんのblogでHawaiiの風をたっぷり感じたいのですが、
行く度に"Activeコントロール"云々の表示が出てしまい、
それを無視してもOKしてもTAKAYANGさんのblogには辿りつけないのです。(/_;)
もしかしたら私の方で知らぬ間に何かイジってしまったのかもしれませんね。
どうにか行けるよう(行けないなんて悲しすぎるので!)解明してみます☆
それまではHPを覗かせて頂きますねv
ご帰国後、教室等でお忙しいでしょうにコメントをありがとうございます♪
(Hawaiiの言葉ではマハロになるのかな?^^)
ジンメリとしたこの気候…どうにか乗り切りましょう!(笑)

2006/05/16(火)20:33 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こちら鹿児島は、台風1号の影響で雨続きです。
知り合いの息子が修学旅行で熊本に行くとの
ことでしたが、残念ながら、雨、雨、雨...
今の子供たちも、マクラ投げなんかするんでしょうか?
それとも、ゲームしているんでしょうかね?

hiro

2006/05/18(木)05:53 | URL | hiro #- [ 編集]

■hiroさん
おはようございます♪
梅雨に台風…イヤですね~。^^;
東京もここ数日ずーっと雨や曇りでドンヨリです。
お陰でドコへも行けず写真撮れず…
って腕を天気のセイにしてみました。( ̄▽ ̄;
今の子供たちって一緒にお風呂に入れないんですってね。
聞くと驚くことばかりです。
枕投げ、、、懐かしい~♪

2006/05/18(木)07:47 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんにちは^^。
南の島の写真を見に、再びお邪魔しました^^。
私、ハワイを目指して、日々頑張ってます(^_^;)。
貯金貯金!!。
もう、ビーチ沿いのホテルじゃなくても良いから(投げやり?)、
今年は無理だけど、来年とか行きたいですね~(あくまでも、妄想でございます^_^;)。

2006/05/18(木)10:00 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/18(木)13:10 | | # [ 編集]

■みかっちさん
更新もしていないというのに
コメントをありがとうございます。( /_<)ナケルネェー
こーも青空が見えないとヤル気まで失われている私でございます。(- -;
私も逃亡貯金(笑)、頑張ってま~す♪
が、今日家のモノをあれこれ買っていたらパ~ッと飛んでいってしまいました。(泣)
お金って貯まるのは時間が掛かるのにアッという間に無くなりますよね…。^^;
って思いっきり生活の匂いプンプンの話でした。(笑)


■秘密のコメントさん
ありがとうございますっ♪

2006/05/18(木)17:47 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


